QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ごはん
CATEGORY ≫ ごはん

●母乳に良さそうな食事~長い間ありがとうございました~

さてさて、今回は腸炎で入院した時の病院食の紹介です。

出産で入院した時の食事とは味も見た目も大違い
でも、母乳の事を考えたらこっちのメニューの方が良さそうだと思ったので
(初めはカメラは持って行ってなかったし、入院して数日は禁食だったので
 写真は数日分しかありませんが)こちらもご紹介。


腸炎中の食事
■お粥
■鮭の蒸し焼き
■ほうれん草と油揚げのおひたし
■かぶの浅漬け
■フルーツポンチ



腸炎中の食事2
■お粥
■蒸し鶏のゴマソース
■もやしときゅうりのサラダ
■お吸い物
■キウイ


腸炎中の食事3
■お粥
■味噌汁
■ひじき煮
■シラスきゅうり大根おろし


腸炎中の食事4
■お粥
■えのきとニラの炒め物
■長いもときゅうり
■煮豆
■牛乳


腸炎中の食事5
■お粥
■もやしとニラのおひたし
■いんげんとかんぴょうの卵とじ
■味噌汁
■牛乳




辛い入院生活、ご飯だけが楽しみでした…
でも、連日のお粥には不満爆発(笑)
もう暫くお粥は食べたく無いな~。

それを除けば、母乳にも良さそうなメニューでした。
まぁ、今はゆっくり食べている時間無いし
ご飯に納豆さえあれば十分なんですけどね(^_^;)




少しでもメニューが参考になると嬉しいです。
応援もポチっとお願いします☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

携帯からの応援の方はコチラからお願いします。
  ↓  ↓  ↓
妊婦ごはん・母乳ごはんランキング



食事の紹介も終わったので
次回から子育てカテゴリーに移ります。
長い間、ありがとうございましたm(_ _)m
よろしければ、また訪問してもらえると嬉しいです♪
引き続き宜しくお願いします♪




ごはん | Comments(4) | Trackbacks(-)

●出産入院中の食事~5日目~

5日朝食
~朝食~
■目玉焼き&ハム
■グリーンサラダ
■果物
■焼きたてパン
■かぼちゃのポタージュ
■ハーブティー



この日、朝食を食べた後に無事に退院しました!!
産院の食事はどれもこれも美味しくて♪
大満足でした!!



退院前に食生活の指導を受けました。
  ↓ ↓ クリックすると少し大きく見られます。 ↓ ↓
今後の食生活


今まで出産入院中の食事を紹介してきましたが、
始めに書いたように母乳に良い食事とは言えませんでした!!

ですが、

私、産後1ヶ月も経たないうちに
腸が炎症を起こして1週間入院する事になり…
その時の病院食の方が
いわゆる粗食で母乳には良さそうでした。
なので、次回はそっちもご紹介したいと思います。





少しでもメニューが参考になると嬉しいです。
応援もポチっとお願いします☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

携帯からの応援の方はコチラからお願いします。
  ↓  ↓  ↓
妊婦ごはん・母乳ごはんランキング






ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

●出産入院中の食事~4日目~

4日目昼食
~朝食~
■鶏飯(鹿児島県郷土料理)
■白滝とさつま揚げの煮物
■青菜の和え物
■果物
■牛乳



4日目朝食
~昼食~
■夏野菜のケークサクレ
■大豆とツナのバケット
■牛肉の変わりソース煮
■カラフルライスサラダ
■果物
■アイスティー



4日目おやつ
~おやつ~



4日目夕食
~夕飯~
■豆乳鍋
■新じゃがの青じそ煮
■擬製枝豆豆腐
■果物
■お吸い物
■御飯






おやつで出た、たんぽぽコーヒゼリー。
これなら授乳中のおやつにも良さそうですね♪
今度作ってみようかな~♪





少しでもメニューが参考になると嬉しいです。
応援もポチっとお願いします☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

携帯からの応援の方はコチラからお願いします。
  ↓  ↓  ↓
妊婦ごはん・母乳ごはんランキング







ごはん | Comments(4) | Trackbacks(-)

●出産入院中の食事~3日目~

3日朝食
~朝食~
■野菜入りスクランブルエッグ
■ミニサラダ
■果物
■スープ
■焼きたてパン
■ミルクティー



3日昼食
~昼食~
■魚のかば焼き丼
■茄子の冷やし胡麻あん
■油揚げのおろし和え
■果物
■味噌汁



3日おやつ
~おやつ~



3日夕食
~夕食~
■ハンバーグプラムソース
■アスパラとしめじのソテー
■コンビネーションサラダ
■果物
■スープ
■御飯




産院で手作りされた
焼きたてクロワッサン美味しかったな~
マフィンも食べたいな~
ハンバーグも食べたいな~



少し前、乳腺炎になりかけて焦ったので
今は食べたい物も我慢している身…。
こんな美味しそうな料理の写真を編集していると、
もう堪らないです!!


でも、食事紹介は最後まで止めませんよ(笑)




少しでもメニューが参考になると嬉しいです。
応援もポチっとお願いします☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

携帯からの応援の方はコチラからお願いします。
  ↓  ↓  ↓
妊婦ごはん・母乳ごはんランキング






ごはん | Comments(0) | Trackbacks(-)

●出産入院中の食事~2日目~

2日目朝食
~朝食~
■カフェオレ風味フレンチトースト
■ウインナーと温野菜
■コーンフレーク
■果物
■スープ



2日目昼食
~昼食~
■サラダうどん
■夏野菜のガーリックソテー
■サラダ
■デザート
■ミニ御飯



2日目おやつ
~おやつ~




そして2日の夕飯はお祝い膳でした♪
お祝い膳メニュー



ぷにっつは助産師さんに預けて旦那さんも一緒に☆
2日目お祝い膳



旦那さんのメインはお肉。
お祝い膳旦那さんメイン



菊さんは魚。
ザクロソース美味しかったです。
お祝い膳菊さんメイン



母子同室だった為、食事もいつも急いで食べていましたが
久しぶりに話しをしながらのんびり食べられた夕食でした~♪
2日目夕飯






少しでもメニューが参考になると嬉しいです。
応援もポチっとお願いします☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 妊婦ごはん・母乳ごはんへ

携帯からの応援の方はコチラからお願いします。
  ↓  ↓  ↓
妊婦ごはん・母乳ごはんランキング




ごはん | Comments(2) | Trackbacks(-)