QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生活
CATEGORY ≫ 生活
       次ページ ≫

●楽しい1日でした♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











またまた前記事続き


お昼はサンシャイン内で食べようと思っていたのですが
どのお店も混んでいて
とても待てそうに無かったので
1度外に出て、すぐ近くにあったジョナサンへ。
P8148643.jpg
お昼時でジョナサンも混んでましたが
サンシャイン内のお店よりはマシでした。



座れたら、ぷにっつもすっかり回復
IMG_9602_20170820151147ab5.jpg
旦那さんに手遊びを教えてもらって
楽しそうでした♪



ぷにっつは自分でおにぎりを作って食べる
キッズプレート↓
IMG_9605.jpg
ぷにさんはうどん。
2人共、モリモリ食べました!




イベント会場に戻り…
(チケットにスタンプを押してもらえば再入場可能です)
IMG_9690.jpg




全然進んでいなかったスタンプラリーを
ダダ~ッと完成させました♪
P8148649.jpg




完成させるとペコリンスタンプを押してもらえて
景品のコースターが貰えました☆
P8199487.jpg
コースターの種類は選べなくなっていて
開けてからのお楽しみ~




その後は、しばし無料コーナーで遊びました。
P8148667.jpg




ボールプールの所は的に向かってボールを投げられる場所で
ぷにっつが的に向かって前へ前へ出て行ったので
(いつも控えめなのに)旦那さんと珍しいね~って話していたら↓
P8148676.jpg




ぷにさんを連れ戻しに行っていただけだった(笑)
P8148678.jpg




最後、帰る前にハンドデコしてもらいました♪
P8148690.jpg




1分程で描いちゃうって書いてあったけど
さすがに1分では終わってなかった( *´艸`)
P8148704.jpg




↓ぷにさんは並んでいる途中で寝ちゃったので
寝ながらやってもらいました(笑)
P8148705.jpg




種類が2種類あって
キラキラしてるやつを付けてもらえるのと
キラキラしていない絵の具だけのやつ。
P8148727.jpg
ぷにっつはキラキラしている方で
ぷにさんはキラキラしていない方にしました。




会場内が混んでいて最初はどうなることかと思いましたが
思う存分楽しめたのでよかった~
P8148660.jpg




ぷにさんは寝ちゃっていたし
帰りは特にどこにも寄らず帰る事に…
IMG_9694.jpg
↑サンシャイン内にあったドラえもんと背比べ




ぷにっつ、ドラミちゃんより大きくてドラえもんより小さかったです☆
IMG_9694 - コピー




ペネロペ~
IMG_9695.jpg




駅に向かう途中で起きたぷにさん。
P8148735.jpg
寝ている間に腕にイラストが描かれていたので
魔法かな~?って言ってて可愛かったです(笑)




ちなみにぷにっつはキュアパルフェで
ぷにさんはキュアショコラ(←私が握手会で惚れちゃったので(笑))
P8148755.jpg




↓子供って本当こういうの好き
P8148757.jpg




電車の中にも うんこ漢字ドリルの広告が貼ってあって
大はしゃぎでした(笑)
P8148777.jpg




地元に戻って来てから夕飯に
ぷにっつのリクエストのココスへ☆
P8199484.jpg
ぷにっつが誕生日月なので
写真撮影&デザート&プレゼントをもらいました




誕生日にココス行くとドラえもんのタオルが貰えるって
幼稚園のお友達に教えてもらったみたいで
行きた~いって言われていて、ハンドタオル貰えて嬉しそうでした
P8199481.jpg




~おまけ~

イベントで描いてもらったハンドデコ
コレ、ボディーペイントみたいなのじゃなくて
普通の絵の具&シールっぽくて
帰っている間に少しずつ剥がれて来ていて…
P8199485.jpg
帰宅後お風呂に入るとすぐに落ちそうだったのですが
ぷにっつが取っておきたいと言うので
テープで剥がしたら綺麗に残りました☆



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●夢みるみんなのパティスリー〜ステージと握手会〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












前記事続きです


ペタペタ焼き後
次の目的のステージへ。
P8148404.jpg
プリキュア達のステージの後に握手会もあるんですが
ステージエリアに行った時に
前の回の握手会が終わる所で
それを見たぷにっつが泣き出すと言うアクシデント


何事かと思ったら
握手したかったのに終わっちゃうと思ったらしい(笑)
そんなに握手したかったんだね



握手会は指定のグッズを購入したら参加出来るので
ステージが始まる前に先にうちわを買いました。
P8148405.jpg
↑ぷにっつの分しか買わなかったので、ぷにさんが欲しがってる所。
この後、貸してもらえたのですが
狭い場所でぷにさんにうちわを持たせると凶器になるので
周りに迷惑をかけないうちに没収。



そんなこんなで始まるまで15分位あったのですが
ぷにさんが飽きて大変でした
P8148414.jpg
最初はモコモコのモコしゃんで誤魔化せたんですが
最終的にグミを投入しました。

会場内が飲食可能なのかちょっと分からないんですが
ステージエリアでは同じく飽きた目の前の子がお煎餅食べていたし
お菓子臭は漂っていたので黙認されているんだと思います。




やっとステージ開始☆
P8148471.jpg




一緒に踊りたいって言っていたぷにっつは
控えめに踊り…ぷにさんはウルサイって耳を塞いでます。
IMG_9587.jpg
我が家は正面の後ろの方の列だったのですが
本気で踊りたい子は前列に居た方が
スペースがあって踊りやすそうでした。
前の方で本気で踊っている子は小学校低学年位の子達でしたが
振り付け完璧!凄く上手でした




ステージ終了後握手会☆
P8148575.jpg
我が家は後ろの方の列だったので握手会の場所に移動しやすかったですが
ステージを前の方の列で見ていると移動しにくい為
握手会の列に並ぶのが遅くなってしまうので
ステージを見た回の握手会には並ばず
違う会の握手会の時間に来て並ぶって裏ワザもあるようです!




念願のキュアパルフェ
P8148579.jpg
握手して、ほっぺ触ってもらって、タッチして
ぷにっつとっても嬉しそうでした♪



で、その後…
P8148586.jpg
ぷにっつがジェラートと握手している間に



ジェラートの横に座っていたキュアショコラが
私に抱っこされているぷにさんに気付いて
頭撫でて、タッチしてくれたんです
(ブレブレだけど(笑))
P8148588.jpg




↓キュアショコラってこの赤いキャラ。ボーイッシュな女の子。
P8148590.jpg
表情は変わらないし、もちろん喋ったりしないんですが
立ち振る舞いがアニメの中と同じ男前で優しくて
私、一気に惚れてしまいました(*´~`*)




ショコラに夢中でぷにっつが見切れちゃってた(笑)
ぷにっつゴメン
2_20170820082809189.jpg




親子共々、大満足な握手会でした♪
P8148594.jpg




その後やっとスタンプラリーの
1個目のスタンプ↓
P8148597.jpg
スタンプラリーは地味に時間かかりました。
ステージの時間は比較的空いていましたが
午前中はどこのスタンプも行列が出来ていました。




ぷにっつがボールプールで遊んでいる間に
ぷにさんは風船欲しい~って買いに行きました☆
P8148602.jpg




その後合流。
P8148610.jpg
2人で仲良くボールを投げていたのですが…



気付いたら↓
P8148625.jpg
ボールに埋もれて、上からボールが落ちてくるのを楽しむぷにさんと
それを冷やかに見つめるぷにっつがいました。

ぷにさん、やっぱりちょっと変わってる…。




その後ぷにっつがトイレ中に
ぷにさんは旦那さんとぬりえ↓
P8148630.jpg
トイレは会場外にあったんですが、近くのトイレは激混みでした。
余裕を持って行かないとダメですね




遊ぶのに夢中になってたら
お昼前になっていたので
焼いてもらっていたペタペタ焼きを取りに行ってから
お昼を食べに行く事にしました☆
P8148640.jpg




急にスタミナ切れしてぷにっつ限界(笑)
P8148632.jpg




〜おまけ〜

完成したペタペタ焼きはこんな感じで
ぷにっつの部屋の窓に貼っています♪
P8199483.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●待ちに待ったイベントへ行って来ました♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











この日は、モコしゃんを実家に預け…
モコモコのモコちゃん(バッグ)をお供に…
P8148269.jpg




電車で都内までお出かけ♪
1_201708182356539d9.jpg
まだぷにさんが1歳頃に電車移動した時に
大変過ぎて、もぉ無理!って思ったので
今回、車移動と迷ったんですが…
ぷにさん自身が電車に乗りたがっていたし
ぷにさんも成長して、長時間の電車も
大丈夫になったかな?と思い今回も電車移動にしてみました。

お利口さんにしてないと
電車には乗れないんだよ。って言ってあったので
しばらくはお利口にしていたぷにさんでしたが…



飽きてくると↓
P8148283.jpg
靴下を無理矢理ハイソックスにしようとしたり
脱いで手袋にしたりΣ(゚д゚lll)
(ポピーの教材で靴下怪獣って
靴下を手にするやつをやってから、ずっとハマってます。)


1回履いた靴下でやったら汚ないよ〜って注意はしましたが
泣き喚かれたり周りに迷惑かけるよりマシかな?と
止めさせるまでには至らず勝手にさせました(。-_-。)




何とか無事に池袋に到着☆
P8148288.jpg
この日の目的は
今、サンシャインで開催されている
「キラキラ☆プリキュアアラモード 夢みるみんなのパティスリー」

このイベント、開催日前からテレビのアニメ途中のCMでずっと宣伝していて
その度に行きたい!って言われていたので
誕生日も近いし、夏休み中に
ぷにっつの1番行きたい所に連れて行ってあげたくて
ここになりました


P8148290.jpg
↑ぷにっつの好きなキュアパルフェが隠れちゃったので
撮り直し(笑)




池袋駅からサンシャインシティまで行くのに徒歩8分で
地下鉄に乗り換えて東池袋からの方が徒歩3分で楽だと
お友達に聞いていたので
池袋駅に着いてからどうするか決めるつもりでしたが
8分位、普段の散歩で歩いてるんだから大丈夫でしょ!って
旦那さんの鶴の一声でアッサリ乗り換え無し決定。
P8148294.jpg




歩いてる途中も
(ぷにさんは、ちょいちょい抱っこでしたがε-(´∀`; ))
興味を惹く物が色々あって楽しく歩けました☆
P8148298.jpg




会場外にある売店が
キラキラパティスリーになってたので記念写真☆
P8148308.jpg
↑営業前だったので写真を撮れましたが
OPENすると凄い行列で写真なんて撮れる雰囲気じゃ無かったです。
ここでは、かき氷とか人形焼が売ってました♪




イベント会場に到着!
P8148313.jpg
イベントは9時半開始で
9時頃に到着したのですが長蛇の列でした!




会場前の通路はいっぱいで
通路を挟んで向かいの部屋の中に
順番待ちの列が作られてました↓
P8148314.jpg
着いた時は室内はまだガラガラでしたが
あっと言う間に列が増えてました。




いきなり始まった
1人だるまさんがころんだ↓
P8148316.jpg
誰も参加せず、背中に哀愁が漂ってます(笑)


ぷにさんは旦那さんと外にお散歩に行ったり
時間を潰して、何とか9時半まで
ご機嫌に待つ事が出来ました。
会場が開くと列がどんどん進んで
10〜15分位で会場内に入る事が出来ました!

ちなみに、チケットを事前に持っていなくても
同じ列に並んで、チケット売り場で分岐する形になっていました。
我が家は事前にチケットを購入していたのですが
後ろに並んでいる家族はチケットを持っていなくて
分岐して買いに行っていたのですが
列が進むのはゆっくりだったのでチケットを買って戻って来ても
あまり入場の差はありませんでしたよ~。
イベントは8月27日までやってます♪



入場後、すぐに
スタンプラリーのシートを購入↓
P8148321.jpg




色々見て回りつつ…
P8148331.jpg




ぷにっつがやりたがっていた
ペタペタ焼きコーナーへ
(最初に行ったので並ばず出来ました)
P8148334.jpg
無料コーナー・有料コーナーが色々あるのですが
どれも並ぶの覚悟なので全部やるのは無理そうだし
事前に会場内でどんな事が出来るのか説明して
やりたい事を決めてから行ったので当日スムーズでした。




ぷにっつはキュアパルフェ。
ぷにさんはペコリンを選びました。
P8148336.jpg




2人とも真剣!!
P8148358.jpg

P8148363.jpg

P8148378.jpg



だったのですが…



途中で飽きた模様(笑)↓
P8148380.jpg




無料コーナーのボールプールが見える席に座っていたので
気になって行っちゃった
P8148387.jpg




ぷにさんはボールプールから戻る気配が無かったので
途中から私が完成させちゃいました。
P8148381.jpg
これ、絵の具の量とか多過ぎちゃうと溢れちゃうので
少な目に入れていった方がいいのですが
子供はどうしても加減が分からず思いっきり絵の具を出してしまうので
ペコリンは簡単な方ですが
ぷにさんには、なかなか難しかったです。





ぷにっつは最後まで集中力を切らさず
P8148398.jpg




完成
(これを焼いて固めてもらうのですが
20分後以降に引き取り可能でした。
混雑時は焼くのにも時間がかかるようです。)
P8148399.jpg
ぷにっつも大満足



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●旦那さんの実家でプール遊び☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











日曜日は
旦那さんの実家へ。

早速、ぷにさんは
いとこ君とプール遊び♪
P8138160.jpg
P8138182.jpg



↓監視員。
P8138167.jpg





いとこちゃんも入って来た♪
P8138193.jpg




でも、ぷにっつは入らず…。
P8138208.jpg
実は翌日に出かける予定があって
風邪をひきたくないから。って自制中(笑)



でも、結局( *´艸`)
P8138221.jpg




ぷにさんは唇が真っ青になるまで入り…
その後アイスε-(´∀`; )
P8138230.jpg




冷え冷え〜
P8138239.jpg




ぷにっつ、いとこ君から
誕生日プレゼントをもらいました♪
P8138248.jpg




↓便乗してぷにさんももらってた(〃∇〃)
P8138242.jpg
いつもありがと〜




そんなこの日は
旦那さんの妹ちゃんの誕生日が近く
みんなでお祝いしました♪
P8138256.jpg
お誕生日おめでとう!




子供達ワイワイ楽しそうでした☆
P8138266.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●誕生日の準備開始!!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












この日は午前中すっごく眠くて(笑)
ゴロゴロしてたら、モコしゃんもやって来て
ぷにっつが激写↓
IMG_9527_201708150843594fc.jpg



ぷにっつが撮ってくれた写真と
みんなで撮った写真を旦那さんに送ったら…
IMG_9531_20170815084401bec.jpg
「モコと(私が)仲良しじゃん!」って言われました。
モコしゃん、旦那さんが居る時は
旦那さんにベッタリなので、旦那さんは私に甘えるモコしゃんを
あまり知らないんですよね…

モコしゃん、旦那さんが居なければ
私にベッタリなんですよー!
旦那さんが居なければ(笑)






この日も粘土遊び☆
P8118107.jpg




↓粘土板に粘土付けて「見て~凄い~?」って…
P8118110.jpg
「う、うん。」




↓ぷにっつはソフトクリームにリボン付いてるのを
作って私にくれました♪
P8118114.jpg




リボンいっぱ~い
P8118116.jpg




そんなこの日は、ぷにさんの習い事がありました。
相変わらず送って行く時は大泣きで
でも、ぷにさん以外の子も大泣きなので
大合唱の中、笑顔で先生にお任せして帰って来ました。
IMG_9537.jpg
↑気になって早めに迎えに行ったら
中の様子は見えないんですが
教室から楽しそうな声が聞こえて
ぷにっつと今笑ったのぷにさんだね~とか
今喋ったのそうじゃない?って
楽しそうなぷにさんの声を聞いて楽しみました

終了後もニッコニコでやって来たぷにさん。
楽しかった?って聞いたら「楽しかった~!!」って…
興奮しながら
「先生がね~(帰りに)靴履かせてくれたんだよ♪」って…
えっ?楽しかったのそこ??


でも、楽しそうに授業していたのは聞いていたので
ちゃんと楽しかったんだと思います(笑)





帰宅後のお散歩♪
IMG_9541.jpg
↑ぷにさん、おちゃらけてるので
歩き方も変。




久しぶりにお風呂で
アイスクリーム屋さんとラーメン屋さんをやりました。
P8118121.jpg
お湯と冷たい水で色が変わるオモチャで
お風呂用のオモチャでは無いんですが
ぷにっつはダイニングテーブルでやっても大丈夫だけど
ぷにさんは凄い事になるので最近はお風呂で遊んでます。
でも、お風呂でやると
長風呂になっちゃうんですよねε-(´∀`; )




お風呂でいっぱい遊んで子供達があっさり寝たので
夜に↓コレを作りました☆
P8077995.jpg
少し前にお友達と遊んだ時に
ダイソーに立ち寄って発見したんですが
ぷにっつの誕生日の飾りに使えるかな?と思って購入。




↓裏の説明はこんな感じで
ちょっと時間はかかりそうだけど…って
思って開けたら
P8128123.jpg




全部自分でハサミで切らなきゃいけなくて
(勝手に点線で切り取れるようになってると思ってた)
P8128126.jpg




ちょっとどころか凄~く時間がかかりました(。-_-。)
P8128125.jpg
↑3時間位かかって…まだ途中。
もう眠いし、また今度続きを作ろうかと思ったんですが
ここでやめたら誕生日前日に大慌てで作る事になりそうなので
頑張って完成させました!
(完成後、力尽きて写真無しですが…)
5歳の誕生日まであと9日…
今回、色々作りたい物があるので
少しずつ準備して行きたいと思います



頑張れクリックが励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY