QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 成長

●諦めない男。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







お久しぶりです!
皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか?
実はこの三連休…ぷにさんにおっぱいを卒業してもらう事にしました。


理想は卒乳と言う形でしたが、ぷにさん全く自分からやめる気配が無く…
もう十分授乳したし、十分飲んでくれたし
もうおっぱいが無くてもぷにさんは大丈夫!って気持ちが大きくなったので
言い聞かせをして断乳と言う形にしました。



前々から2歳前にはやめようと思っていて
ぷにさんにもかなり前から2歳には…と、話していました。
目標をこの三連休に決めたのは
2週間程前で、本格的に言い聞かせを始めたのですが
ぷにさんもやめる気満々な口ぶりでした。

まぁ、でもぷにっつの時のようには簡単には行かないだろう…って思っていたので
今回はパイに絆創膏を貼ってガードしています。
正直貼っておいて大正解!
本日3日目ですが、まだちょっと諦めきれないようです(。-_-。)

そんな訳で絆創膏を買い足して
もうしばらく頑張りたいと思います☆




〜おまけ〜

先日、1歳11ヶ月記念の時に
成長記録が書けなかったので少しだけ。

・トイレでうんち・おしっこ成功。
うんちの時はほぼ教えてくれるのですが…
したくても出ない事が多く
10回以上トイレに付き合って出たりします。
間に合わずにオムツに出ちゃうと凄く悲しそうなので
トイレに連れて行く方も必死です


・お喋りが上手。
声だけ聞くと、ぷにっつとぷにさん
どちらが喋っているのか分からない事もある位です。
先日、踏切を通過する際に
一瞬だけ電車が見えて行ってしまったんですが
ぷにさんに「電車ドコ?」って聞かれたので
「もう行っちゃったでしょ」って答えたら
「えぇぇー!!」ってわざとオーバーリアクションで
その言い方がぷにっつそっくりだったので
笑っていたら
「今の面白かった?」
「お姉ちゃんみたく、えー?って言ったの!」って
嬉しそうに言っていて
余計に可笑しかったです(笑)

サービス精神も旺盛で
日々笑わせてくれるぷにさん。
1歳最後の1ヶ月も
元気に楽しく過ごせますように☆



最後に少し前に全部出来るようになった
型はめパズルの動画です。
(ちょっと長くてすみません。)

[広告] VPS

この型はめパズル、ぷにっつが1歳7ヶ月に
おっぱいを卒業した時の記念に…と買ったおもちゃです。
ぷにさんにも何か記念のおもちゃを買ってあげようかな?



今日はぷにさん頑張れクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●1歳9ケ月ジャンプと楽しいチョロQ☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









1月中旬☆
ぷにっつが溶連菌に感染したりで
P1186487.jpg
写真を撮っていない日も多々あり
数日とびますが…




↓ぷにさん跳んでます(笑)
P1186505.jpg




この頃、ぷにさんジャンプブームで
P1186535.jpg




かなり跳べるようになりました♪
ジャンプ




その後…
P1186555.jpg
引っ越しの片付けをしていたら出てきた
チョロQを見せてみました。




まだ結婚前に旦那さんが買って遊んでいた物で
ラジコン式のチョロQです。
P1186558.jpg
↑リモコンで動いて
ぷにさんビックリしてました(笑)




凄い食いつきで、やりたがって離さず…
P1186563.jpg




でも丁度2台あったので
ケンカにならなくてよかった〜( *´艸`)
P1186564.jpg




このチョロQは10年近く前のタイプなので
今はもっと高性能になってるのかな?
ぷにっつもぷにさんも大ハマりでした☆
P1186568.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●マックのハッピーセット〜1歳10ヶ月トーマスキャラを記憶中の動画〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








先日、ぷにさんがトーマスもパーシーって
言っていると書いたのですが
その動画を撮ったので
関連して最近の出来事を☆



ご存知の方が多いかもしれませんが
先週末から、マックのハッピーセットのおもちゃが
マイメログッズ&トーマスのおもちゃですね♪

そんな訳で我が家、週末に早速マックへ。
週末に行ったのは
18日19日限定でおまけがもらえるから(。-_-。)

マイメロの方のおまけは
ポップアップカード↓
P2198593.jpg



マイメログッズの種類は選べないのですが
ペットボトル入れでした。
P2198598.jpg




ポップアップカード、実は先日キティちゃんの
普通に販売されている物を店頭で見かけて
欲しいな〜と思っていたんです。
でも、ちょっと高くて(メロディも鳴るので確か1600円位でした)
購入を渋っていたので、おまけでもらえて嬉しい!!
まぁ作りはアレですけどね(笑)
P2198597.jpg




トーマスの方もおもちゃの種類は選べませんが
トーマスでした♪
おまけはポスターみたいなの。
P2198596.jpg





トーマス大図鑑。
P2238748.jpg




裏側はおもちゃを走らせて遊べるようになってます。
P2238751.jpg




で、ぷにさん
このポスターをかなり気に入ってしまい
ずっと家の中で持ち歩いていたら速攻ビリビリに
P2238749.jpg




サイズが大きいのでラミネートも出来ないし
テープで補修していたのですが
間に合わなくなってきたので
A3サイズのクリアケースに入れたら
すっかり問題解決しました!
P2238750.jpg




ちなみにぷにさん、何がそんなに気に入っているかと言うと
ポスターを見ながら
「これな〜に?」と私に怒涛の質問をする事ですε-(´∀`; )
しかも同じキャラを繰り返す事があるので…


ぷにさん「これな〜に?」

菊さん「バーティー

ぷにさん「これな〜に?」

菊さん「バーティー

ぷにさん「これな〜に?」

菊さん「バーティー

ぷにさん「これな〜に?」

菊さん「バーティー

ぷにさん「これな〜に?」

菊さん「バーティー

と、こんな感じ



ポスターをもらって以来こんな日々が続いていますが
逆に私が質問し、ぷにさんがどの位
キャラ名を覚えているのか検証してみました!
この動画でトーマスをパーシーって言っています(笑)
トーマス、主役なのにね( *´艸`)

※音量注意。
※途中から暗くなりますが、音声をお楽しみください。
[広告] VPS


最後、私が聞いたのはトビーって言うキャラなのですが
そこからほぼ意味不明で喋り続けてました(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●1歳10ヶ月☆さすがにそろそろ…と思っている事と、まだやる気は無かったトイレトレーニング開始。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにさん、10日で
1歳10ヶ月を迎えました〜♪
P1196596 - コピー
最近バタバタしていた

丁度、旦那さんの誕生日とも重なり
すっかり忘れてました(笑)


そんな忘れ去られていた
1歳9ヶ月目の記録ですが…
今月も成長が著しかったです!


・ジャンプして数cm跳べるようになりました。

今まではジャンプしてる風で
足が地面から離れていなかったのですが
遂に離れるようになりました!
オメデトウ☆


・普通に会話が成り立つように。

ぷにっつと比べると発語が早かったぷにさん
最近は普通に会話が成り立っていて面白いです。
旦那さんが夕飯を食べている時に帰宅して
「何食べてるの?美味しそう!」って言ったら
「お父さんも食べてみな〜♪」って返しをしたり。

洗濯物を干している時に
「おかーさん、きて〜」って騒がしかったので…
「ちょっと待って!今これやってから!!」って
いい続けていたら…

「⚪︎⚪︎(自分の名前)が来てって言ってるのに
ちょっと待ってって言って〜」って
ブツブツ愚痴ってたり(笑)

ぷにっつが喋り出したのは2歳過ぎてからなので
同じ育て方をしているつもりでも
こうも違う物なんだとビックリです。

恐らく、ぷにっつの時はインプット期間が長く
色んな単語を覚えてから喋り出したんだと思うのですが…
ぷにさんの場合は単語を覚える前に喋り出している感じなので
「あれなに?これなに?なにそれ?」の質問も異常に多いです。


ちなみに最近、英語で
顔のパーツを言えるようになったぷにさん。
頭(head)
耳 (ear)
目(eye)
鼻(nose)
口(mouth)
って指差ししながら言うのですが…
最後に必ず私の胸を指差して
「パイパ〜イ(英語調)」って言うようになってしまいました。

1回言った時に私とぷにっつが爆笑しちゃったので
これはウケるとインプットされたようです(。-_-。)
子供にやめて欲しい事は絶対笑っちゃダメですね…
最初が肝心。


さて、そんなパイパイネタが好きなぷにさん…
まだ卒乳出来ていません
さすがにそろそろ…とは考えているものの
これが最後の授乳だと思うと私もなかなか踏み切れず…
2歳になる前には「パイパイ・バイバイしようね」と
言っているのですが、どうなる事やらε-(´∀`; )



・勝手にトイレトレーニングを開始。

これはやはり、2人目だからなんだと思いますが
ぷにっつの真似をしてトイレでやりたがります。
最初は(どうせ出来ないのに面倒くさいし)
オムツ履いてるからトイレ行かなくて大丈夫!って
言っちゃってたのですが…
どう見ても踏ん張っていた時にトイレに座らせたら成功して
それからウンチはトイレでするようになってきています。
ぷにさんがかなり嬉しそうなので
本人がウンチでる!とかトイレ行きたい!って言ったら
(ほとんど虚偽申告ですが…)
トイレに座らせてあげるようにしています。
ぷにっつは3歳前でオムツが外れたので
まぁ〜まだまだ長い目で見ていこうと思います!
P1196594 - コピー



1歳10ヶ月も元気に過ごせますよーに☆
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●1歳9ヶ月☆動画投稿

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにさん、今日で1歳9ヶ月です

最近は昼寝をガッツリしてしまうと
夜に寝なくなる事が多く、今までは7時台に寝てくれていたのが
9時過ぎてしまう事もあって、お付き合いするのが大変になってきました

そんなある日の
寝かしつけ時に突如、ピコ太郎化したぷにさんの音声です↓
※寝室が暗かったので映像は真っ暗です。音量は注意してください。
[広告] VPS

ピコ太郎好きなぷにさん
この日は1時間近く1人で歌ってました(笑)



歌が大好き、お喋り大好き( *´艸`)
実家でお絵かき中のぷにさん↓
[広告] VPS

ぷにさん、ぷにっつの影響でピンクが好きなようです
男の子なのに大丈夫かな?って心配と共に
ぷにっつとピンクを取り合いになるのが困る


何はともあれ、元気に1歳9ヶ月も過ごせますよ~に☆
1歳9ヶ月おめでとうクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY