QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント

●6歳の誕生日おめでとう♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









本日めでたくモコしゃんが6歳になりました!
20170308213800fa3.jpg
↑我が家の飾り付けじゃありません(笑)
幼稚園のです。

今日は偶然にも幼稚園で
3月生まれさんの誕生日会だったのですが
ぷにっつのクラスが出し物を披露する順番だったので
頑張って踊っているのを見に行って来ました♪
誕生日会の後は給食試食会もあったので
午前中からお迎えの時間まで幼稚園で…
その間、モコしゃんは実家でお留守番でした。
誕生日なのにモコしゃんごめんね…



帰宅すると
ぷにさん用の生地が届いてました☆
P3089417.jpg
モコしゃんのとぷにっつのは
スムースニット生地ですが
ぷにさんのは柄は一緒でも
もう少し厚めのジャガードニット生地にしました。



ぷにさんが幼稚園で一瞬しか昼寝しなくて
帰って来てから寝てしまったので
その間に急ピッチで完成!
P3089432.jpg
生地をカットしている時に
ぷにっつにパジャマ作るの?って言われたんですが
確かにちょっとパジャマっぽくなっちゃった(笑)



でもせっかくみんなでお揃いなので
普段着として履かせます!
P3089423.jpg




今度これ着てお出かけしようね♪
P3089427.jpg



モコしゃん、6歳になる目前で
サプリや薬を飲む生活が始まってしまいましたが
現在は症状も落ち着いて
以前と変わりなく元気に過ごしています。
(元気過ぎて困る位(。-_-。))
P3089431.jpg




これからも、ずっと元気に過ごせますよーに☆
P3089440.jpg



前記事ではモコしゃんにオメデトクリック
ありがとうございました!!
洋服似合ってるよクリックも頂けると
とても嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●年少さん最後の参観日&我が家のひなまつりパーティー

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








土曜日、幼稚園の参観日でした!
P3049001.jpg
↑幼稚園のお雛様




園庭で朝礼、体操をした後
P3048993.jpg
↑スピーカーから音が出てて
感動してるぷにさん。




教室へ。
1
↑ぷにっつの小さい頃の写真が
ぷにっつの作った写真立てに入ってる。




教室では春のリースを制作したのですが
ぷにさんもやりたくなってしまい大騒ぎ

ぷにさん、お絵かき大好きなので
制作が始まったらきっとやりたくなるだろうな〜と
予想していたので、邪魔しないように
ぷにさんのクレヨンも持って行っていたのですが
みんなのクレヨンと違うと怒って
持って行った意味無しでした(笑)
P3049071.jpg
↑お花紙を丸めるのは親もお手伝いしてくださいと言われたので
ぷにさんもお手伝い♪
ぷにさん、やっと同じ事をやらせてもらえて大喜びでした( *´艸`)



完成したリースは
飾ったあった写真立てを外して持ち帰り…
代わりに親がリースを飾りました☆
P3049101.jpg




そんな保育参観終了後
一年間お世話になった先生にお礼をしたのですが
先生が号泣で感動的でした!!
いつもなら、私ももらい泣きする場面でしたが…
ぷにさんが眠くてグズグズで全く感動に浸れず残念!
P3049104.jpg




帰りはホールに展示してあった
ぷにっつが作ったお雛様をお持ち帰り。
P3049145.jpg




お雛様の目が変になっちゃったの~って言ってました(笑)
P3049148.jpg




そんなこの日、我が家のひなまつりパーティーでした

本当はお昼にやりたかったんですが
バッタバタでどう考えても無理だったので夜にしたのですが
夜でもバタバタでした
待ち切れず食べてる(笑)↓
P3049153.jpg




料理を並べ始めると、みんな待ち切れず大騒ぎ(笑)
P3049166.jpg




↓既につまみ食いしてたのに、1番大騒ぎ。
P3049172.jpg




とりあえず記念写真
P3049174.jpg




メニューは
ちらし寿司&手巻きずし
サラダ・エビフライ
菜の花のおひたし
はまぐりのお吸い物
P3049170.jpg




今年のデザートはぷにっつの希望で
ケーキじゃなくて31のお雛様アイスでした。
P3049197.jpg




時間が無くて
食べたい物を自分で巻いてもらおうと
手巻き寿司にしちゃったんですが…
手巻き寿司とっても楽しくて大好評でした♪
P3049184.jpg




↓巻かずに食べてるけど(笑)
P3049181.jpg




アイスも美味しかった~
P3049194.jpg
今年も楽しいひな祭りパーティーになりました。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
ぷにっつの健やかな成長を願って
ポチっとクリックお願いします♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●3月3日ひなまつり♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








今年のひな祭りは平日だったので
ひな祭りパーティーは翌日の土曜日(昨日)にやったのですが
当日がお弁当の日と重なったので
お雛様とお内裏様のおにぎりを入れました♪
P3038946.jpg
お弁当全部美味しかったー!と
帰って来て言ってくれたので良かった( *´艸`)




そんなこの日は
ぷにっつを送り出した後に
幼稚園のお友達のママさんが
我が家に遊びに来てくれました。
IMG_5516_20170305114231400.jpg




モコしゃんが玄関のチャイムに吠えて興奮するので
我が家に初めて来るお友達やワンコ好きな友達じゃない場合は
モコしゃんをあまり興奮させないように
外で待機している事が多いです
IMG_5518.jpg




お友達が来ると
いつも落ち着くのに数分かかる(笑)
P3038953.jpg




午後、子供達を幼稚園にお迎えに行って
お友達も一緒に我が家で遊びました♪
IMG_5524_20170305114234187.jpg
↑なんだかシュール(。-_-。)




みんなでひなあられを食べた位で
ひな祭りっぽい事はしていませんが
お雛様と記念写真撮って
とっても楽しそうでした♪
P3038960.jpg




この日の夕方…
P3038977.jpg
モコしゃんのお嫁さんの小梅ちゃんから
ひな祭りパーティーするよ〜と
お着物を着た写メが送られてきたので
モコしゃんに見せていたら




ぷにさんにスマホ強奪されました。
P3038973.jpg

P3038968.jpg




小梅ちゃんひな祭りパーティー楽しかったかな?
P3038976.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●昨日は更新出来なくてすみません!〜バレンタインデー当日〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







バレンタインデー当日…。

ぷにっつが起きるより先に
旦那さんが出勤してしまったので
クッキーを渡すのは夜にしようと思っていたら
出勤したはずの旦那さん…
車がパンクしてしまい、帰って来る事に!!
P2148198.jpg
↑逆光でこんな写真

最近忙しく、夜も帰りが遅い事が多かったので
この日もぷにっつが起きている時間に
帰って来られるか微妙でしたが
奇跡的に渡せました!!
(車のタイヤは修理出来ず
交換になっちゃったんだけどε-(´∀`; ))




ぷにさんにも↓
P2148201.jpg
一緒に作ったクッキーの他に
トーマスのお菓子セットみたいなのをあげました。



ぷにっつと早速開けてました(笑)
P2148212.jpg




バタバタとぷにっつを送り出し…
帰宅後、ぷにさん早速クッキータイム☆
P2148220.jpg
ぷにさん、ぐでたまの事を
「ぐーでーたまたま」と言います( *´艸`)


ぐでたまの歌の歌詞が
ぐ〜で〜たまたま
ぐ〜で〜たまたま
ぐでぐでぐでたま〜♪だから
「ぐーでーたまたま」って
インプットされてしまったみたいなのですが…



玉子焼き、目玉焼き、ゆで卵を見ても
「ぐーでーたまたま」って言います(笑)
P2148225.jpg




あっ、そうそう!
モコしゃんにもバレンタインプレゼント…って
見せたら大興奮なモコしゃん↓
P2148226.jpg




モコしゃんはお利口さんにしないと
貰えないという↓
P2148229.jpg




でも自分のクッキーより
P2148234.jpg




ぷにさんのクッキーに興味津々!
P2148235.jpg




ぷにさんも「ダメ〜」とか「やだ!」とか言いながらも
嬉しそうでした(笑)
P2148239.jpg




そして、この日は
またまたモコしゃんのお嫁さんの
小梅ちゃんからお届け物がありました!!
P2148249.jpg




こんなに沢山、いつもありがとうございます♪
P2148250.jpg




小梅ちゃんちはお煎餅屋さんで
いつもプレゼントと一緒に送ってくれる
お煎餅がぷにさん大好き☆
P2148252.jpg




見つけちゃったらおやつの時間まで待てない(。-_-。)
P2148279.jpg




モコしゃんにもプレゼントだよ〜♪
P2148257.jpg




ホットドッグのオモチャを出してあげたら
大興奮!
P2148275.jpg




ずっとフガフガしながら遊んでいたのですが…
P2148290.jpg




咥えたままゴロゴロし出したと思ったら…
P2148297.jpg




そのまま寝ちゃいました(笑)
P2148301.jpg
小梅ちゃんと遊んでる夢でも見てるのかな?
いつか一緒に遊びたいね☆



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●バレンタインデー準備♪〜4歳女児と1歳男児のクッキー作り〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








バレンタインデー、我が家は結婚する前から
毎年クッキーを焼いていたので
今年ももちろんクッキーです♪
P2138071.jpg
↑ぷにっつが作りたいと購入。



中身はクッキー生地の粉と
クッキーの型、チョコペン、アイシング用の粉
P2138072.jpg
ちなみに、このキットのクッキーだけだと
全然足りないので
他のクッキー生地も作りました。




前回ぷにっつとクッキー作りをした際に
クッキー生地作りから一緒にやったら
冷蔵庫で冷やす時間が無くて
クッキー生地が柔らかくて
型抜きが大変だった記憶があるので…
今回はぷにっつが幼稚園へ行っている間に
クッキー生地を準備しておきました
P2138075.jpg




クッキーの型抜きは手慣れた様子のぷにっつ。
ぷにっつに関しては特に助っ人する必要はないのですが…
P2138094.jpg




今年はね…(´∀`*;)ゞ
P2138096.jpg




ぷにさんもやりたがるよね~って事で
やらせてみました!
P2138088.jpg




嬉しそう( *´艸`)
P2138093.jpg




って訳で、自由にやっていてもらいました(笑)
P2138117.jpg




しばらくすると…
P2138094.jpg




何やら違う作業…
P2138110.jpg




ぷにっつ作↓
P2138114.jpg




ハートが桃に見えたそうで
葉っぱを付けてみました
P2138115.jpg



飽き出したぷにさんが
型で遊び出したので↓
P2138106.jpg




味見クッキー投入♪
P2138119.jpg
↑ぷにさんが型抜きした猫さんクッキー。




自分で作ったクッキー嬉しそうに食べてました
P2138124.jpg




その後、子供達はオヤツ休憩していてもらい
クッキーを焼いていたら…
匂いに釣られてモコしゃんもやってきました(笑)
P2138167.jpg




今年はモコしゃんのも焼きました
P2138130.jpg




オヤツ休憩後は
焼き上がったクッキーにデコレーション♪
P2138134.jpg
P2138153.jpg




桃クッキー☆
P2138179.jpg
大きいのは、お父さんに。
小さいのは、自分用だそうです(笑)



ハート型シュガーを味見中↓
P2138146.jpg




一方ぷにさんは
私がスポンジで作ってあげたスポンジ君
(スポンジに顔を書いて紐を付けた物)と戯れてました。
P2138154.jpg




その間、ぷにっつとチョコ作り☆
P2138188.jpg
これもぷにっつが見つけて
作りたいと購入した手作りキットです。
可愛いマイメロチョコが出来ました♪




ぷにっつにも作ってあげた
スポンジちゃん(笑)
P2138159.jpg




2人仲良く遊んでいてもらって…
P2138165.jpg




私はクッキーの仕上げ!
P2138171.jpg


ぷにっつ用↓
P2138180.jpg


ばぁばにも↓
P2138181.jpg


ばーちゃんにも↓
P2138183.jpg
実は私の両親、結婚記念日がバレンタインデーでして…
43年目との事で祝43の文字を入れてみました(笑)

ちなみにバレンタインデーに入籍しようと思って入籍した訳では無く
当時はまだバレンタインデーが今ほど知られていなかったので
たまたま2月14日に入籍したそうです(。-_-。)


ぷにさん用にプーさんクッキー↓
P2138184.jpg



ラッピングは主に100円ショップと
ぐでたまのラッピングバッグ☆
P2138173.jpg




今年もクッキー作り
とっても楽しかった〜♪
P2138192.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY