QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グッズ

●オススメランキング☆〜100円ショップハロウィングッズ〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










前回の続きで
今回は私の勝手にランキングをご紹介!


では早速、オススメランキング
◆10位◆ ストローつきジャー
9
去年ダイソーで購入。
(今年も同じ物が売っていました)
可愛いんですけど、200円商品です。

ちなみに、今年はキャンドゥで↓コチラも購入。
9-1.jpg
こっちは100円商品で
お友達が遊びに来てくれた時用に♪




◆9位◆ タッセルモービル
10
去年キャンドゥで購入。
(今年も売っているかは不明です)
そのまま飾るんじゃなくて、ちょっと束ねたり手間がかかるので
面倒かもしれませんが、なかなか良い雰囲気出ますよ~




◆8位◆パンプキン提灯
8
広げた時に思っていたよりしっかりしていて
ちょっと感動したので8位にランクイン!

去年ダイソーで購入したのですが
今年も同じ物が売っていて買い足そうかと思ったほど…
(結局買い足してませんが)
1個だけより複数個飾った方が可愛いと思います♪




◆7位◆テーブルクロス
7-3
↑多分、一昨年買ったやつ


7-2
↑去年買ったやつ


7
↑すっかり忘れて今年買ったやつ

もう、自分にビックリです(笑)
一昨年のは全く記憶に無いんですが
去年のは確かに私が買った!!
すっかり忘れてました(。-_-。)

でも、テーブルクロス1枚でパーティーの雰囲気出るし
100円だったら買いたくなる!
3枚はいらないけど(笑)

私が最近行ったダイソー店舗で売り切れました~って
言われているお客さんが居たので
ハロウィン近くなったら買おう!って思っていると
買えなくなる可能性アリです。
見つけたら即買いをオススメします☆




◆6位◆ゴメンナサイ~名前分かりません~
     どの100円ショップかも分かりません~
木で出来ていて組み立て式です。
6
コレ去年購入したんだと思うのですが
可愛いし、3個セットでお得感満載でした♪
もし見つけたら是非!!
我が家はトイレの窓際に飾ってます。




◆5位◆ソーラーライト
5
去年キャンドゥで2個買ったつもりが1個しか買えて無くて
数日後に買いに行ったら売り切れちゃってた~って嘆いていたのですが
今年もキャンドゥで発見
2個追加購入して3個になりました( *´艸`)

夜はこんな感じ↓に光ってます。
5-1
凄く可愛いんですが…伝わるかな~




◆4位◆フォトプロップス
4
大好きワンコブログで紹介されていて
早速ダイソーでGETしてきました!!



↓こんな感じで使えます!
4-1
まだ実際に使っていないので、早く使いたい〜

これはすぐに売り切れちゃいそうなので気になる方は
明日OPEN同時にダイソーへ(笑)


ちなみに、フォトプロップスも大きいんですが
もっと大きい↓クリアパネルも購入しました。
4-3
これで100円って凄いな〜
ウッドデッキに飾る予定です☆




◆3位◆こうもりガーランド
去年買ったんですが、今年も売ってました!
3



何が凄いかって、その長さ4m!!
3-1
これ1つ飾ればかなりインパクトがありますよね♪




◆2位◆ウインドウステッカー
PA012472 - コピー



ぷにっつとぷにさんで貼ってくれました♪
2




ウォールステッカーとかと違って
裏からもちゃんと絵が透けて見えるんです!
窓用だから当たり前なんですけど(笑)
2-1
両面から見えるって感動〜!!


その効果を最大限に生かせる
オープンステア部分に使用しました♪
2-2
↑写りに来たモコしゃん( *´艸`)




◆1位◆ペーパーナプキン

可愛いのいっぱい売ってて
本当に迷っちゃう!!
1
↑なのに去年買って持っていた
白黒の同じやつ今年も、買ってしまった…。
(本当に忘れっぽくて困る(笑))

パンプキンがダイソーで
その他はキャンドゥです。


普通に食事の際に使ったり
テーブルコーディネートのアクセントにしたり
工夫次第で色んな使い方が出来るペーパーナプキン。
私の中ではオススメハロウィングッズ第1位です!

実際ペーパーナプキンを活用して
手作りの飾りも作ったので
それもまた今度紹介させてください☆




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援してもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●我が家の100円ショップで購入したハロウィングッズ☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)











10月に入ってから我が家では
ちょこちょことハロウィンの飾り付けを始めました
IMG_0659.jpg
今年はハロウィンパーティーも出来そうだし
去年買って未開封のグッズも沢山あったので→
子供達と張り切って飾り付けをしています♪



そんなハロウィングッズを
私が勝手に付けたランキングでご紹介したいと思います


ですが、その前に…


まずは惜しくも菊さんランキングに入らなかった
ランキング外グッズを一気にご紹介します☆



◆窓とかガラス面にペタペタ貼れるやつ。
 (名前が分かりませんがグミみたいな感じのです)
・ダイソー商品
PA032580.jpg
感触が子供達には大好評♪




◆またもや名前が分からず
しかもシールだと思って買ったらプラスチックのプレートでした(笑)
PA032579.jpg
玄関を入った正面に飾っていたら
ぷにさんが怖がってしまい、納戸の窓から外を覗く形になりました。




◆一昨年?それより前?に買った飾り
PA032572.jpg
仕舞ってあった所から出てきた時に絡まっていて…
絡まりを取っている際に飾りが切れて結構落ちてしまいました。

ですが…その落ちた飾りに糸を付けて
PA032574.jpg

我が家のシンボルツリーに飾ってみました♪
PA032577.jpg




◆食べ物に関するグッズ色々☆
PA042593.jpg
↑上のデザートポットは去年買っていたみたいです。
 下の袋は今年セリアで購入しました。

↓こちらも去年購入。
どこで購入した物か忘れちゃいました
PA042594.jpg
右側のは去年幼稚園のお弁当の日が
丁度ハロウィンだったので使いました。

↓こちらも去年購入したおにぎりラップ。
これまたどこで購入した物か忘れちゃいました
PA042596.jpg

↓こちらは今年購入。
PA042595.jpg
左側はセリアで右側は100円ショップではなくてニトリ商品です。
でも100円以下でした☆

↓今年ダイソーで購入。
PA042597.jpg




◆タペストリー
PA032558.jpg
去年セリアで購入しましたが
今年も同じ物が売っていました!




◆ミニフラッグガーランド
PA032557.jpg
今年ダイソーで購入。
私は片面しか見えない所に飾ってしまいましたが
裏表で違う柄になっていて、ランキング外ですが
可愛いくてオススメです♪




◆フラッグガーランド
PA032552.jpg
一昨年より前に購入。
多分ダイソー商品ですが、もう同じ物は無いと思われます。




◆飾り付けの定番 ウォールステッカー
貼るのはとっても簡単なので、子供達も一緒に出来て飾りつけが楽しくなる♪
PA012472.jpg
去年セリアで購入。
去年のブログ記事で“本当は可愛いのがあったのに売り切れてた”って書いたのですが
その売り切れていたのが、左のバージョンだと思います。
ブログに書いた後に違う店舗で見つけて購入した記憶が…

↓ぷにっつとぷにさんで貼ってくれました♪
PA032556.jpg

↓こっちは私が♪
PA022486.jpg


ランキング外は以上です
去年購入した物に関しては
今年も同じ物が売っているか確認出来ていない物もあるので
ご了承ください。



次回はハロウィングッズ
勝手にランキングをご紹介します
乞うご期待!


ブログ村テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪


テーブルコーディネート


おうちでパーティー 特別な日のお料理


100円ショップ L O V E




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
次回も楽しみにしてるよクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●お待ちかねの品が届きました♪&我が家に存在した独自の裏ワザ!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










待ってました~
P9070943.jpg
注文していた
モコしゃんのハーネス&リードが届きました♪
以前も購入した事のあるKAFKAFさんのです。



買い物に行った際に色違いならショップに売っていたんですが
こっちの方がモコしゃんに合いそうで
ネット注文したんです!
実際に付けてみた訳じゃないから
どうかな~?と思っていたけど
ネイビーボーダー、カッコイイ~
P9070947.jpg




似合ってる♪似合ってる♪
男前~( *´艸`)
P9070952.jpg




↓無駄に外で撮ってみた(笑)
IMG_0065.jpg




そんなこの日は…
ぷにさんに付き合ってもらい婦人科に行って来ました。
IMG_0068.jpg
私、独身時代から子宮内膜症で
卵巣にチョコレート嚢胞ができて両側の卵巣とも
手術して削っているんですが…
チョコレート嚢胞は子宮内膜症の影響なので手術をしても
卵巣を摘出するか閉経しない限り、再発の可能性が高いんです。

で、ですね…
手術したのは約10年前で
再発、何度もしてるんです!!

ただ、妊娠した事で(その間生理が無い訳で内膜症の影響を受けないので)
チョコレート嚢胞が小さくなってくれていたんです。
(通常勝手に小さくはならないみたいなんですが
大きくなっていた物が妊娠中に正常な卵巣の大きさに戻ってました。)
それは、ぷにっつの時も。
ぷにさんの時も。

で、また最近卵巣付近がチクチクと痛む事が増えて
心配だったので受診したのですが、やはり左側の卵巣が大きくなってました。
すぐに何かしなきゃいけない大きさでは無いので経過観察なんですが…
もし大きくなってしまうようだったら、次に手術する時は
卵巣摘出になるようで。
片側の卵巣が残っていればホルモンの影響とかも無いから…と説明を受けたのですが
そんな事より、まず怖いし、嫌だ…

子宮内膜症で、チョコレート嚢胞で
自然妊娠出来て、今こうして子供達と過ごせている事は
本当に奇跡的だと思うので
頑張ってくれた卵巣も大切にしていかないと

このまま大きくならずに過ごせるといいな…




帰宅後、またまたお届け物~
P9070955.jpg



今年の私の誕生日に買ってもらったBRUNOの
別売りの仕切り鍋
P9070956.jpg
これから鍋の季節だし、欲しいな~って思っていて
旦那さんに言ったら「高っ!」って言われちゃって
(って言っても5千円くらいですけど(笑))
「じゃ~来年の誕生日プレゼントでいいや~」って言ったら

今まで誕生日プレゼントあげてなかった年もあるから
その分って事で買っちゃいなよ~って言い出しました!
何?その変なシステム??
そんな裏ワザが我が家に存在するなんて(笑)




と言う訳で、数年前の誕生日プレゼントって事で有り難く購入しました♪
タイミング的に楽天セール中でポイントいっぱい付いたので
ラッキ~
P9070958.jpg
すき焼きとキムチ鍋ヾ(o´∀`o)ノ

旦那さん、キムチ鍋が好きなんですが
子供達と一緒だとキムチ味に出来なかったけど
これならキムチ鍋もOK

今度はしゃぶしゃぶ屋さんみたいに
2つの味でしゃぶしゃぶを楽しみたいな~



そんな買ってよかった品なんですが…
実は収納場所が無い!!
本体とたこ焼きプレートとグリルプレートだけだったら
以前も書きましたが
↓シンク下の引き出しにピッタリ入ったんです
P5214104.jpg
仕切り鍋は高さがあって一緒には入りませんでしたε-(´∀`; )
どこか、ピッタリ入る場所を探さないと~
一気に収納の場所替えが必要になりそう!
キッチン収納の見直し、本格的に頑張ります☆



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
片付け・収納ランキングに参加した事で
益々部屋の片付けを頑張らなきゃ!って気持ちになっているので
今のうちに一気に片付けられるように
皆さんからも応援よろしくお願いします
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●去年から楽しみにしてる今年のハロウィン♪~キャンドゥ購入品~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        










夏休み最終日~
って言っても普段通りに過ごしました☆
P8310478.jpg
最近、ムーミンの存在を知ったぷにさん。
結構前のハッピーセットに付いてきたムーミンの絵本ブームです。



ですが、たまに間違えて
ムーミンをスヌーピーって言っちゃうので
先日もお買物中にムーミンのイラストを見つけて
大きい声で
「スヌーピー!!!」って言っちゃって…

でも、自分で何か違うって気付いて
「スヌーピー??スヌーピー…
 ムーミンだった~(笑)」って照れてました(*´~`*) 
P8310480.jpg





そんなこの日はぷにっつが習い事の日で…
P8310483.jpg
↑モコしゃんはお留守番。




キャンドゥで買いたい物があったので送り迎えのついでに寄ったら
もうハロウィングッズが沢山置いてあって…
まだ早いかな~?と思いつつも種類が揃っている方が選べるし
ぷにっつもぷにさんも習い事で
毎年ハロウィンの仮装をするので購入してきました♪
P8310488.jpg



ぷにさんのはコレ↓
P8310491.jpg
ぷにさんがトラのしっぽを気に入ってしまったので
この組み合わせになったのですが
まだ何の服に合わせるかとか全く考えていなくて
しかも、本当はカボチャのステッキにしたかったんですが
ぷにっつがホウキ(紫)を選んだので
ぷにさんもホウキ(オレンジ)になりました。
トラなのにホウキ( *´艸`)

ぷにさんのクラスは人数少ないし
みんなそれ程本気で仮装してこないと思うので
多分おかしくても大丈夫だと思います(笑)




ぷにっつのクラスも子供が小さい頃はカチューシャだけ~とかでしたが
年々みんなちゃんと仮装するようになって来たので
ぷにっつと相談しながらこんな感じになりました↓
P8310492.jpg
黒い服の上に着せる予定で魔女にしました♪



↓このワンタッチで付けられるエクステがお気に入り
  (他にも何色かありました)
P8310496.jpg
実際に使う時はぷにっつの髪の毛に合わせてカットしたいと思います。


去年のハロウィンは丁度引っ越しと重なってしまって
(購入してお蔵入りしているハロウィングッズ→
飾り付けも買ったまま飾れない状況だったので
今年は早めに飾り付けも始めたいと思っています



楽しいハロウィンになるといいねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●我が家にやって来た念願のドールハウス、組み立て後を大公開♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











前記事で紹介しました
コストコで購入したドールハウス↓
P8199460.jpg
結構大きいので組み立ても大変そうで
もちろん旦那さんにやってもらうつもりだったのですが…



塗装した翌日。
日曜日だったのですが
旦那さん午前中だけ仕事に行かなきゃいけなくて
子供達も私も早く遊びたかったので
私が組み立てに挑戦しました!!
P8209495.jpg
↑こんな風にネジがパッケージされていて
説明書を読みながら作る事が苦手な私にも
凄く分かりやすかったです。
それにネジを締めた時に表に出る部分は
ちゃんと周りと色を合わせた塗装がされていたり
細かい所までちゃんとしていて嬉しくなりました( *´艸`)




ナットを外すお手伝い中↓
P8209499.jpg
ぷにっつは上手にナットを外してくれて
本当に助かったんですが…




出来なくてイラつき中↓
P8209503.jpg
やる気だけはあって困る(笑)




さて、そんなドールハウスですが
前日に何を塗装したのかと言うと
下の矢印部分のナチュラルな木のままになっていた部分です。
P8209506.jpg




白のペンキでこんな風に変わりました
P8209507.jpg




それから、お風呂も黄緑部分が気になって
P8209510.jpg




ピンクに変えました☆
P8209509.jpg




全体的に見ると
かなり印象が変わった気がしているんですが
どうですか~?
塗装後の方が可愛いですよね
P8209505.jpg




完成後、子供達が家具を設置♪
P8209512.jpg




みんなウキウキ
P8209536.jpg




その後しばらく
お人形遊びをしていたのですが…
P8209532.jpg



ぷにさんとぷにっつのお人形遊びが
極端過ぎて…性格出てるな~と思いました。


我が家にはお人形が5体あるのですが
その中のエリ―ちゃん(←ダイソー商品で数年前にばーちゃんがぷにっつに買ったやつ)が
ぷにさんの。って事になっているんです。
で、ぷにさんがお風呂に入れるから全部服を脱がせないと!!って
エリーちゃんを全裸にし始めたのですが…
P8209540.jpg




いざ、お風呂に入れたら
入れ方が超ザツ
本当ぷにさん大雑把な性格だと思う。
P8209538.jpg






一方ぷにっつは
お気に入りのリカちゃんの髪の毛を
あらゆる方向から丁寧に丁寧に時間をかけて梳かし
「真っ直ぐじゃないとダメ!!」って真っ直ぐにした後…
P8209533.jpg




最終的にベッドに寝かせてました(。-_-。)
P8209544.jpg
寝かせるなら髪の毛真っ直ぐじゃなくてもいいと思うんですが
几帳面なんですよね(笑)




ドールハウス、ベッド用に布団も作りたいし…
これからも色々手を加えていきたいと思っているのですが
P8209547.jpg




子供達が遊んでいる間に…
プリンターで写真をプリントして
↓お部屋にいたパグを
P8209549.jpg




モコしゃんに変えてみました
P8209551.jpg
やっぱり我が家のドールハウスに居るワンコって言ったら
モコしゃんだよね
子供達もモコしゃんに大喜びでした♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY