QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ・ぷにさん妊娠10ヶ月
CATEGORY ≫ ・ぷにさん妊娠10ヶ月
      

●37週助産師外来~初NST~

~過去に遡り更新中~



37週目の健診。
菊さん日記。
産院前のしだれ桜♪




今まで健診は旦那さんの休みの日に合わせて行っていたのですが
健診の間隔が短くなってきてなかなか休みに合わせては予約が取れず
この日は旦那さんは不在。
菊さん日記。
ぷにっつは実家に預けて行こうかと思っていたのですが…
先日書きました通り、母が怪我をしてしまって右腕が使えない状態だったので
ぷにっつも一緒に連れて行きました。




この日は助産師外来で
今回の妊娠では初めてのNSTの日でした。
菊さん日記。




私が行っている産院は
保育士さんが居るキッズスペースがあるのですが
ぷにっつが遊ばないって言ったのでぷにっつも一緒にNSTの部屋へ。
菊さん日記。




何も無い部屋でぷにっつが30分耐えられるか不安でしたが
足の所なら座っていていいよ~って助産師さんに言われて
嬉しそうに座ってました。
菊さん日記。




30分間NSTをして
ぷにさんは元気で、2回いい感じの張りがあったと言われました。
菊さん日記。
この日は内診も診察も無かったのですが
予定日より早まりそうな予感がした健診でした。


まぁ~結果…
思っていたよりかなり早かったんですけどね(笑)

それに結局これが最後の健診になりました



応援クリックが励みになっていますので
是非、パワー注入お願いします( ´ ▽ ` )ノ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ 
※マタニティカテゴリーは
出産レポ終了後に変更する予定です。
それまでどうぞお付き合いください(*´▽`*)



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!






●めでたい♪

昨日、マタニティー仲間だった高校時代の友人が
無事に女の子を出産しました~
おめでと~(*^▽^*)


予定日を過ぎていて、同級生になるかも?なんて話していたんですが
学年は一緒にならなかったです。
(明後日までに私が出産したら同級生ですけど、それは無さそう)
予定日が近い人が出産するといよいよ自分の番!!って
身が引き締まりますね

やっと名前も決まりそうな予感だし…(遅っ!!)
本当にちょっとドキドキしてきました~!



さて、そんな友人と最後に会った時に
安産ティーと言われている“ラズベリーリーフティー”を差し入れしたのですが
その時に自分の分も購入した事をすっかり忘れていました
菊さん日記。
本当は8ヵ月に入ったら飲み始めるのが良いらしいんですが…
今からでも、ちゃんと飲めば効くかな?


ぷにっつの時も違う種類のは数回飲んではいたのですが
ネットの口コミとか見て人気がありそうなちゃんとしたの(笑)は
初めて購入してみたので楽しみ~♪


では今からお湯を沸かしたいと思います!←何の報告!?



出産予定日まであと20日。   
応援してもらえると励みになります(*^-^*)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!







●一応ご報告!!

昨日しっかり準備するぞ~!!って書いた
出産入院準備、とりあえず一通り終わりました♪




まず産院で準備されている物
■アメニティーセット
 (歯ブラシ・シャンプーリンス・ボディーソープ
  髪留め・ウォッシュタオル・綿棒)
■分娩セット
 (お産用ナプキンM/L・産褥ショーツ・哺乳帯
  臍消毒セット・おしり拭き・スリッパ)
■ティーセット
 (マグカップ・お茶・ハーブティー・ポット)
■分娩着・シャワー用タオル・ドライヤー
 目覚まし時計・ⅰPad
■赤ちゃん用品
 (ベビーコット・ベビー服・紙おむつ・ミルク・哺乳瓶)
■骨盤ベルト(←前回自分で準備した物もあるのでそれも持って行きます)


 


自分で持って行く物
■パジャマ(2着七分袖・1着長袖)
■下着(産褥ショーツ&授乳が楽なブラ)
■靴下(産院でハイソックスって指定あり)
■カーディガン
■乳房マッサージ用タオル
■洗面用タオル
■授乳用ガーゼハンカチ
■ナプキン
 (産院で準備されてい物だけでは
  足りない時用数枚)
■ペットボトル用ストロー
■扇子
■ゴルフボール いきみ逃し用
 (前回は1個しか持って行きませんでしたが
  今回は前回経験を生かして2個入れました。
  足つぼにも使う予定です( *´艸`))
■ジッパーが付いた袋・ビニール袋
■ヘアバンド



あとはまだ入れてないけど
最終的に入れていく物
■家族写真
■母子手帳ケース
 (母子手帳・診察券・保険証・筆記用具・お守り)
■化粧道具・化粧水・リップ
 汗拭きシート
■携帯の充電器
■飲み物&陣痛中の栄養補給
■デジカメ



退院時持ってきてもらう物
■ぷにさんの退院着
 (肌着・ベビードレス・おくるみ)

久しぶりにぷにっつの時のベビードレスを見たら
凄く懐かしかったです♪
ぷにっつも自分がそれを着て写真に写っているので見覚えがあるのか
「これ赤ちゃんの時に着てたよね~?」って言ってました(*^-^*)

今度赤ちゃんが生まれて
お家に帰って来る時に着せるんだよ~って言ったら
「そっか~これ着てお写真撮るんだよね~」って
ぷにっつも楽しみにしてくれている様です



ちなみに
ぷにっつの時には持って行ったケド
今回は持って行かない物もありました。
■足りない時用のおむつ&お尻拭き&濡れコットン
(ぷにっつの時に産院で準備されていた物で足りたし
足りなそうな時はその時に持って来てもらえば済むので) 
■育児日記
(全く続かなかったので、今回は購入してません
■ベビー用爪切り
(ぷにっつも使うかもしれないので、必要な場合は持って来てもらいます)


入院準備は一通りOKなので
後はぷにさんの必要な物を再度チェックして…
ベビーベッドもそろそろ出そうと思います!
それから私が入院時に困らないように
旦那さんにぷにっつの物等
置いてある場所を今から把握してもらっておかないと(笑)






話は変わりまして・・・






以前書きました→
去年からコツコツと改造中だった
2階のお部屋の模様替えも昨日ほぼ終わったのでご報告です♪
P3293066.jpg
かなり汚部屋だったのでbefore写真は無いのですが
公開しないにしろ、撮っておけばよかったと後悔するくらい
before・afterで違うはず!!
でも、写っていない場所に使っていないPCやら
まだ必要ない物も残っているので、早く処分したいと思います。



あとは、カーテンの色も変えたいし…
写っていない方の壁にウォールステッカーとか貼ってみたいな~
それと、ぷにっつ&ぷにさん用に
新しくお揃いで購入したと言っていたベビー箪笥用のチェストが
正面のチェストです。
お値段もお手頃で見た目も可愛いので大満足でした



2階の部屋の模様替えは
出産までに頑張りたかった事の1つだったし
1階のリビングだけでは狭いので
2階にも子供達が遊べるスペースが出来て本当によかったです♪



出産予定日まであと20日。
結構頑張ったので、ご褒美のクリックしてもらえると
とっても励みになります(*^-^*)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!








●いよいよ今日から37週☆

いよいよ37週に突入しました!!
今日から正産期で妊娠37週0日から41週6日までの間の
この期間に生まれれば正期産になりますね♪
菊さん日記。

もういつ生まれてもいい時期って言われるとドキドキです(*^-^*)
とは言え、まだ出産準備が出来ていないので
お産が始まったら困るんですけど(笑)


やっと昨日から、ぷにっつの時の入院準備のブログ記事を参考に→
ちょこちょこ準備を始めました!!


その他入院準備関連記事
●入院準備品入れ忘れ→
●出産レポ~あってよかったもの~→
今後入院準備をされる方の少しでも参考になると嬉しいです。



それから、すっかり抜けていたんですが…
私が入院中はぷにっつは主に実家にお世話になると思うので
ぷにっつの着替え等もまとめて置いた方がいいんですよね
ぷにさんグッズもまだ何が足りないかきちんと把握してないし

今日はしっかり準備するぞ~!!



いつぞやの写真↓
菊さん日記。
↑朝ごはんを食べるぷにっつと
 その隣で佇む、ウサギを被せられたロディーちゃん(笑)


この後、ウサギの被り物を何気に取ったら
超怒られました



出産予定日まであと21日。   
応援してもらえると励みになります(*^-^*)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!