QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お片付け

●定期的な見直しが必要!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







この家に引っ越してきてもう半年以上が過ぎました
まだ家の中で手が行き届いていない箇所が多々あるのですが…
以前片付けた所でも半年以上経過すると徐々に崩れが
その1つがキッチンのお弁当グッズ用引き出しです→
PB031569s_20170519094752e8b.jpg
引っ越して間もなくこの引き出しは整理したのですが
お弁当グッズ&型は結構使う頻度が高いのに加えて新しい物を購入しちゃうので
ちょっと入りきらなくなってきています。




しかも↓
P5173598.jpg
ぷにさん、ピックをいじるのが大好き
ピックをスポンジに刺した時に「プスッ」ってなるの楽しいですもんね(笑)
そろそろ1度この引き出しの収納を見直さなければ!



ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ


スッキリさせた場所・もの


キッチンの片付け・断捨離・収納





↓コレで(勝手に)遊ぶ事に決めたみたい。
P5173601.jpg
「なにこれ~?」
「これにしよ~」って言ってた(笑)




この日は小麦粉粘土を作りました。
材料は小麦粉+油+塩
P5173603.jpg




前日やったクッキー作りは
食べる前提だったしあまりコネコネさせてあげられなかったので
思う存分コネコネさせてあげました♪
P5173604.jpg




上手に絵が付いた
P5173613.jpg




ぷにっつが幼稚園から帰宅してからも
P5173620.jpg




ず~っと小麦粉粘土( *´艸`)
P5173624.jpg




~おまけ~

立派なアスパラ貰いました
P5173619.jpg
アスパラ大好き!美味しかった



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●セリアの仕切り板を使ってヘアアクセ収納の見直し☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








木曜日

前日セリアで購入した
にゃんこヘアゴムを早速♪
P4272328.jpg
かなり気に入ったようで
ルンルンで幼稚園へ行きました( *´艸`)



ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


100円ショップ





そんなぷにっつ…幼稚園へ行くのに
どのヘアゴムで結ぶか、どのピンを付けるか
毎日自分で選ぶのが日課なんですが
最近ヘアアクセが増えてしまって
以前入れていたケースはかなり昔に入りきらなくなり
20170430004603773.jpg
仕切りの無い箱にひとまとめに入れていたのですが
やはり種類別にしておかないと選ぶのに時間がかかるので
選び易くなるようにヘアアクセの収納を見直しました!





今回は収納ケースを使わず
ダイニング横の引き出しを
丸々1段、ヘアアクセ入れにしました☆
P4272330.jpg
ちなみにヘアアクセは毎日使う物なので
1段目にしたのですが
2段目も3段目も子供達(主にぷにっつ)の物です。





2段目はクレヨンとかクーピー、ペン等の
お絵かきグッズで
↓3段目はお勉強グッズになってます。
P4272335.jpg
ちょくちょく見直してはいるのですが
2段目、3段目もすぐゴチャゴチャするので
気を付けたいです(。-_-。)



ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


シンプルで綺麗な収納&片付け





そんな訳でヘアアクセ収納はこんな感じになりました
P4272331.jpg
セリアの仕切り板を使ってみました。
元々入れていた
爪切りハサミ、ピンセット、体温計、お尻拭きは
ここに無いと不便なのでそのまま入れてますが
沢山あったヘアアクセ、スッキリ収納出来ました!




1カ所だけ、私のも入れさせてもらってます(笑)
P4272334.jpg




それから、ヘアピンは右のピンクのケースに
まとめて入れたのですが
スリーピンだけピンを開いた状態で
ケースの穴に差し込んで並べたら見やすくなりました
P4272332.jpg

ヘアアクセが選び易くなって
ぷにっつも凄く喜んでくれたので
私も嬉しいです



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●プラレールをざっくり収納☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









週末、お買物ついでにモコしゃんもOKなフードコートでお昼
IMG_4877_20170331234939f6c.jpg




お買い物をしていると、ライオンちゃんがキャンペーンで来ていたので
写真撮影してもらいました♪
IMG_4887.jpg
ぷにさんは大喜びでしたが
ぷにっつは怖がって近付きませんでした(笑)





その後、ちょっとだけ遊んで帰宅。
IMG_4893_201703312349428e8.jpg





そんなこの日、注文していた
↓コレが届きました☆
P1287213.jpg





プラレール関係はぷにさんがすぐに遊べるように
和室の隅にトーマスプラレールの入っていた箱に入れて置いていたのですが
ちょっとスッキリさせたかったので収納BOXを購入しました。
IMG_4855.jpg




早速組み立ててみました
P1287214.jpg




組み立て自体は凄く簡単で、イメージ通りの商品でしたが…
P1287216.jpg




蓋があまりにもピッタリサイズなので
開け閉めがちょっと難しく
ぷにさん出来ずに怒ってました
P1287219.jpg




甥っ子達のお下がりでもらったプラレールが大量ですが
全部収納できました!
P1287220.jpg
私は細かく分けて綺麗に収納するのが苦手なので
ざっくり収納に大満足



ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


オススメ収納法・収納グッズ


すっきり暮らす




ただ箱に入れるだけなので
ぷにさんにもお片付け頑張ってもらおう( *´艸`)
P1297281.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●まだ途中ですが…もう1つの子供部屋も公開〜私なりのやる気を出す為のポイント〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








前記事でぷにっつの部屋を公開したので
ぷにさんの部屋も一応公開しておきます…。

一応なのは
まだ片付け途中だからです(。-_-。)
予想では、あと数ヶ月かかるんじゃないかな(笑)?




ちなみに、ぷにっつの部屋を片付けてから
ぷにさんの部屋に取り掛かるまで
数週間かかっております。

ぷにさんの部屋を片付けようと思ったキッカケは…
引越し屋さんのサービスのダンボールが
引越し後3カ月以内なら無料で引き取りに来て貰えるので
間に合わなくなる前に!って事で
ダンボールを片付けたくて始めました。

ぷにっつの部屋を片付ける時に
ぷにっつの部屋にあったダンボールを
とりあえず全てぷにさんの部屋へ移動してしまったので
ぷにさんの部屋はダンボールだらけで…。
足の踏み場どころか、壁も見えない状態になってました。
本当はダンボール1個ずつ開けて、片付けて…って
やった方が良いのは分かっていたのですが
それだと絶対間に合わないと思い
引越し屋さんのダンボールだけ
無心でとりあえず回収したら部屋が凄い事になりました(笑)
IMG_4854_20170302101013b4e.jpg
自主規制せざるおえない状態ε-(´∀`; )


でもダンボールは無事に
期限内に引き取ってもらえました!!



ダンボールの回収期限は間に合ったので
ぐちゃぐちゃな汚部屋なままになりそうでしたが…
↓ダイソーでコチラのグッズを購入。
P1267040.jpg
ぷにさんの部屋を片付けたら
飾ろうと思って
飾る為には片付けない訳にはいかない!と
自分のやる気スイッチをONに(。-_-。)
500円で部屋が綺麗になるなら安い(笑)



片付いた後の部屋をイメージしながら頑張り
遂に床が見えたー!!
IMG_4861.jpg




けれど、部屋の右側…
ちょっと怪しい影が…



実はアングルを変えると
ドーンと荷物が積まれておりますε-(´∀`; )
P1267044.jpg
でも言い訳しますと…
そのうちお庭に物置を購入して置く予定で
ツリーとかお正月飾りとか
そこに入れる物も多々あるので
物置さえ設置すれば何とか片付くはず!

とは言え…
まだまだ外構で色々やらなきゃいけない事があり
物置は数ヶ月先になりそうなので
ぷにさんの部屋がスッキリするのは
まだ数ヶ月かかりそうって訳なんです。




とりあえず、ちょっとスッキリした所だけ
引越し前に購入していた
100円ショップのファブリックパネルを飾る事に。
P1267042.jpg
本当は壁に貼りたかったんですが
壁にまだ穴を開けたくないし…
壁紙が弱いらしいので、マスキングテープとかも怖いし…
どうしようか考えていたら
丁度ぷにさんの部屋はまだエアコンを設置していなくて
配管の部分が丸見えだったので




配管部分とコンセント部分の
プラスチックの所にテープで貼れました!
P1267046.jpg




チェストの上に飾る為に購入した
ダイソーグッズも無事に飾れました。
P1267048.jpg
ちなみに時計はアパート時代に使っていた物が
余っていたので置いておきました。




そして、その後
ぷにさんの部屋にもテントとラグを購入しました!
もちろんニトリで(笑)

ラグはコレ↓
IMG_4865.jpg
理由は安かったからで
ぷにさんの部屋で過ごす事はまだほとんど無いので
全くこだわらずに選びました。
で、実際敷いてみたら超滑る
かなり危険なので滑り止めを付けようと
滑り止めを購入したものの
付けるのが面倒でまだ付けてなくて
ラグは畳まれたままです。



テントはぷにっつの部屋のプリンセステントの
男の子バージョンの↓これが凄く好きで…
IMG_4867_201703021010195c5.jpg
可愛くて一目惚れだったんですが
同じようなテント2個もいらないな…と
泣く泣く諦めて…




ぷにさんの部屋は
こっち↓を置く事にしました☆
7970189a02.jpg
ボールは別売りで、ボールも購入。
そんな訳でサッカーするのに
ラグが滑ると危ないので、早くラグに滑り止め付けないと…




ぷにさんの部屋は
まだまだ未完成なので
きちんと片付けて完成したら
またUPしたいと思います!
IMG_4863_201703021010169fc.jpg
早く右側スッキリしますように☆


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●子供部屋を片付けたので大公開☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








引っ越し後…
段ボールだらけで足の踏み場も無かったぷにっつの部屋。
ぷにっつが幼稚園へ行っている間に
遂に段ボールを撤去する事に成功しました
IMG_4706.jpg
って言っても…



ほとんどの段ボール、ぷにさんの部屋に突っ込みました(笑)


いや~でも…
何かキッカケって無いとなかなか手を付けられなかったのですが
実はとっても珍しいお客様が我が家にやって来る事になり
是非ぷにっつの部屋に入って欲しかったので
私も気合いを入れて頑張りました!!




ぷにっつが幼稚園から帰宅後
殺風景だったぷにっつの部屋に
色々運び入れました。
P1136088.jpg
茶色のローソファーは
アパートで使用していた物です。
捨てようと思っていたのですが
子供達が遊んでいる間、私の居る場所が欲しいなと思い
ぷにっつに聞いたらソファーを置くって言うので
捨てずにぷにっつの部屋に移動しました!




カバーをして白のローソファーに♪
P1136099.jpg




ちなみに、ぷにっつの部屋は
入って左側の壁を淡いピンクにしました!
言われないと分からない位の
ピンクのチェックですが私もぷにっつもお気に入り
P1136091.jpg
アクセントクロスとしては
もう少し濃い色で目立たせた方が
効果があるのかもしれませんが
ぷにっつが成長した時に
自分の好きなインテリアにするのに
邪魔にならないレベルの色味にしておきました☆




それから、子供部屋は
厚みのあるシェードが元々付いていたのですが
レースカーテンはレールだけ付けた状態だったので
P1136103.jpg




ニトリでお買い上げ〜
P1136102.jpg




小さい小花柄♪
IMG_4711.jpg





~後日~

ぷにっつお絵かき中☆
P1156423.jpg




どーもくんを描いていたので
P1156425.jpg




録画してあったどーもくんを見たら…
P1156429.jpg
「手、かいてなかった~!!」って




どーもくんに手が追加されました( *´艸`)
P1156456.jpg




で、お絵かきしている間に
旦那さんが買って来てくれました
P1156433.jpg
ニトリのキッズテント
前々から欲しいと思っていて
カーテンを買いに行った時にも買うか迷ったんですが…
部屋に置いたら狭くなるし
必要か?と言われたら必要無いしε-(´∀`; )
でも旦那さんに言ったら買ってきてくれた♪




ぷにっつ喜び過ぎて
凄い事になってます(笑)
P1156440.jpg




モコしゃんがお先に~
P1156442.jpg




モコしゃんも気に入ったようです♪
P1156446.jpg




ちなみにぷにっつの部屋
時計とラグもニトリ商品です!
P1156432_2017030210441859b.jpg




安いのに可愛い〜
本当お値段以上で助かる(。-_-。)
791032801.jpg




ラグは色・形・手触りで
このラグに決めたのですが
722610801.jpg

ホコリが付きにくいラグらしく
同じようなラグに比べて
掃除機をかけた時にホコリとか髪の毛が
取りやすくて嬉しくなりました!
722610807.jpg




そんな訳でぷにっつの部屋
完成です☆
IMG_4727_2017030210441674c.jpg



ブログ村テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


WEB内覧会*子供部屋


子供部屋もスッキリ!





~おまけ~

おやつにシャチさん家から頂いたお煎餅食べてる所なんですが
下に写っているマリオはハッピーセットのオモチャ(現在のではありません)
IMG_4736.jpg



ハッピーセットの入っている箱もマリオの箱だったので
切り取ってモコしゃんのお面にしました(笑)
P1085897.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY