QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当

●ちょっとどうなんだろう?と、1度は止めたんだけど…結局…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







ぷにっつお弁当の日

幼稚園で山登りに行く日でした!
気温が高くなったので凄く心配だったのですが
元気に登ってお弁当も完食して
「つかれた~」って帰って来ました♪
P5193686.jpg
ぷにっつ、元々ピーマンは嫌いじゃ無かったんですが
一時期は食べなくなり、少し前からまた食べるように。

なのでこの日は「ピーマン好きになったから
ピーマンにお肉入ってるやつお弁当に入れて」ってリクエストだったのですが
朝からピーマンの肉詰め作るのはちょっと面倒でした(笑)


ちなみに旦那さんのお弁当にも入れたのですが
夕飯にも副菜的な感じで出したら
Σ(´Д`*) エッ?みたいな顔されました(笑)

夕飯に出した物を翌日のお弁当に入れる事はあったので
逆パターンで、お弁当に入れた物を夕飯に出すのもアリかと思ったんですが
旦那さん的にはナシだったみたいです(*´~`*)
(でも食べてました)



↓お弁当はぷにさんの分も。
P5193690.jpg





そんなこの日は
ぷにっつが幼稚園に行っている間に
ぷにさんとコレ↓を買いに行きました!
P5224138.jpg
ぷにっつとぷにさん用なんですが…




実はモコしゃんが背負っている(先日UPしました)
↓このリュックとお揃いなんです。
P5163588.jpg
って訳で、ぷにっつのもぷにさんのもワンコ用リュックで
モコしゃんのは小型犬用でぷにっつ、ぷにさんのは大型犬用です。




モコしゃんのを購入した際に
確かにぷにさんも欲しがっていた記憶はあるのですが…
その時はワンコ用だし、買う気は無かったんですが

お散歩の時にモコしゃんが背負っているのを見て
ぷにさんが欲しい欲しい言っていて…
購入したのが結構前だったし、500円位で安かったし
もう売り切れてるかな?と思いつつお店に行ったら
大型犬用の青とピンクとオレンジが残っていて
ぷにさんに背負わせてみたら何かピッタリだったので
買っちゃいました(笑)
IMG_7398.jpg
ぷにっつのは小型犬用のが残っていたら
そっちを買ってポシェットとかにリメイクしてあげたかったんですけど
小型犬用は全色売り切れちゃってて…
でも、ぷにっつも喜んで家の中で背負っているのでまぁ~いいか( *´艸`)




さてさて、今日は菊さん誕生日
いつもと何ら変わりない1日を過ごすであろう私に
おめでとうクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●年中さん幼稚園の親子遠足☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








金曜日、幼稚園の親子遠足でした☆

去年はぷにさんも連れて行ったんですが
今年はぷにっつと2人で楽しむ時間にしようと思い
実家にお願して預けて行きました。

そんな訳で朝はお弁当作り&ぷにさんとモコしゃんを実家に預けると言う
重要な任務の為に大忙し

ぷにっつのお弁当☆
P5123322.jpg
うさぎちゃんのおにぎりってリクエストだったので
(前回のお弁当もうさぎのおにぎりだったし)
ちょっと変えてマイメロちゃんとかは?って聞いたらノリノリだったので
今回はマイメロちゃんおにぎりに挑戦しました♪

マイメロのピンクの部分をデコふりかけにするか…
桜でんぶにするか…
シャケフレークにするか…
何にするか迷った結果、
白い部分に梅肉を入れて
ピンクの部分は梅干しのふりかけを使いました。
組み合わせもバッチリだし美味しかったみたいでよかった~



前日ぷにっつとお弁当の話をしていたら
またぷにさんも自分もお弁当!!って騒ぎだしたので
この日もぷにさんのお弁当も作ったのですが
旦那さんの分も含め4人分のお弁当作りはちょっとテンパり
すっかり自分の分を詰めるのを忘れていて
気付いた時はかなり焦りました(笑)
P5123319.jpg
P5123324.jpg
↑私のはおにぎりは別で。




ぷにさんの しまじろうおにぎり
写真を見て何か変だな〜?と思ったら
鼻の下の海苔を忘れてました(笑)
P5123321.jpg
上の写真と比べると
線があるのと無いのでは全然違う〜




ちなみに去年はぷにっつのと私のは
1つのお弁当で持って行ったんですが↓
P5130933_20160620115549133s_20170514155136d77.jpg
去年一緒に食べたお友達は
別々に持って来ているお家も多かったし
その方が大きなお弁当を持って行くよりコンパクトかな?と思って
今回は別々にしたけど…

いざ着いてみると、荷物はほぼ置きっぱなしで
大きい保冷バッグを持って行っても邪魔にはならなかったし
やっぱり大きいお弁当で一緒に食べるのも良かったかな?と思ったので
来年は大きいお弁当箱にしようかな



それから去年は
友達に配るつもりで大量に凍らせたゼリーを冷凍庫に忘れて
かな~りショックだったので
今年はフルーツと一緒に忘れずに持って行きました♪
P5123326.jpg




遠足の場所は毎年変わらない遊園地

お友達といっぱい乗り物に乗れたし
担任の先生に豆汽車に乗せてもらって楽しそうでした
IMG_7159.jpg




普段ぷにさんと2人で過ごす時間はあっても
ぷにっつと2人で過ごす機会はなかなか取れないので
こうやって2人で楽しめる貴重な時間が過ごせてよかったです
IMG_7189_20170515070934661.jpg
↑くじで当たるやつなんですが
ぷにっつが欲しがっていたキティーちゃん(最下位)( *´艸`)



ぷにさんもお留守番、全然大丈夫みたいだったので
来年もぷにさんはお留守番かな(笑)?
IMG_7209.jpg
↑お土産にぷにさんにも色違い☆
大喜びでした~♪
待っていてくれてありがとう!



楽しい遠足よかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●うさぎちゃん弁当と男前うさぎ君弁当☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







昨日も沢山の応援ありがとうございました
お陰様でかなり回復しました♪
すっかり熱も下がって
まだちょっとリンパは腫れてますが
触らなければ痛みを感じない程度になりました。
本当に健康って大切




さて、そんな今日はぷにっつお弁当の日☆

数日前にスーパーでぷにっつが喜びそうな
かまぼこを購入しました♪
P4282337_201704281052514c3.jpg
もうイースター終わっちゃってる気がするけど…
まぁ~いいかって事で





今回はうさぎちゃん弁当にしました
P4282340.jpg




で、実は昨日から
ぷにさんに「○○のお弁当もー」って言われていたので
ぷにさんの分もお弁当を作りました
P4282346.jpg
↑コレを見たぷにっつが
「カッコイイ~うさぎ君~」って感動してくれました(笑)


もしお弁当の日が昨日だったら
熱で体がダルくて、旦那さんの分も含めて3つも
お弁当を作る気力が無かったので
今日でよかったー
幼稚園で喜んで食べてくれるといいな( *´艸`)





~おまけ~

ぷにっつが幼稚園に行った後…
P4282353.jpg
↑ぷにさんの誕生日に使った風船なんですが
邪魔なので2階の部屋に運んであったのに
また戻って来てた



回復してよかったねクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●幼稚園お弁当と、残念動画と、最近楽しみが増えた♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








幼稚園のお弁当始まりました〜!!
P4212238.jpg
ぷにっつの幼稚園、お弁当を保温してくれるのは
11月〜3月の為
「温まってトマト美味しくないから入れないで!」って言われていましたが
ミニトマト解禁になりました〜♪
地味に嬉しい(笑)




昨日のぷにさん↓
※音量注意。
[広告] VPS

ぷにさん、しまじろうに大ハマりで(〃∇〃)
しまじろうに
「ドーナツ食べたいの?」って何回も聞いていて
それが可愛かったので動画を撮ろうとしたら
間に合わず
それでも撮っていたら
最後にはなちゃんにお話ししてる所は
容量いっぱいになって撮れず
残念な動画になりました(笑)




先日購入した鉢↓
IMG_6481_20170421154635271.jpg




本当は茶色が欲しかったので
塗ってみました。
IMG_6487.jpg




で、こんな感じで花を植えてみました♪
IMG_6506.jpg
花壇の位置が道路側からすると元々ちょっと高い位置なので
鉢を斜めに立てかけて、下から見えやすくしたのですが
旦那さんの反応はイマイチでした(笑)

2種類のラベンダーの下に植えた葉っぱが
伸びてきたら下に垂れてくれる予定なので
そうしたら、もう少し違う雰囲気になると思うんですが(。-_-。)
今後の成長が楽しみ!




ちなみに花壇周辺は最初はこんな感じでした↓
P3220014.jpg
我が家のシンボルツリーは
旦那さんが決めたエゴノキのピンクチャイムです。




最初は常緑樹の方がいいんじゃないかな?と思っていましたが
徐々に葉っぱが出てきて
どんどん緑が増えていく様子を
子供達と楽しめて、季節の変化を感じられる
この木がとても好きになりました!
IMG_6505.jpg
花芽も出てるので
今は蕾の成長が毎日楽しみです☆



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●3学期・お弁当まとめ☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







まず、前記事で書いたiphoneが水没した件ですが…
無事に復活しました

本当に一瞬の出来事で、私自身よく覚えていないのですが
ジャボン!!と全体が水没した訳では無く
水に触れた瞬間にはキャッチ出来ていたんだと思います
ナイス反射神経♪
表面は濡れていたけれど、内部までは浸水していなかったのかな?
とりあえず本当によかった
お騒がせしてすみませんでした




さて…
3月23日。昨日はプニリの命日でした。
本当は当日更新したかったんですが
また寝落ちしました



そして、昨日は幼稚園の修了式。
ぷにっつ、3学期前半に幼稚園に行きたくなくなってしまい
登園も泣きながら何とか幼稚園に送り出す日々でしたが
途中で気持を持ち直し
1年間頑張って通う事が出来ました


そんな3学期のお弁当のまとめです。

1月☆
P1206599.jpg



↓私の兄がぷにっつにって
買って来てくれたので
P1267049.jpg

使ってみました♪
P1277050.jpg
おにぎりが大きいからか
可愛く巻けてない(笑)





2月☆
P2037640_201703241343393bd.jpg
↑節分記事でUPしましたが、再度。




おにぎりラップ…
やっぱり可愛く巻けない(笑)
P2107822.jpg

中身の海苔もグーフィー↓
P2107816.jpg




ぷにっつのリクエストで
以前にも作った海苔巻き。
P2178374.jpg



以前作った時は本を見ながらだったのですが
今回は記憶で作ったので
本当は花びら6枚だったみたいで
隙間があいてしまったので
枝豆で葉っぱを付けたら逆にいい感じ!
P2178376.jpg




ドラえもんおにぎり。
P2248754.jpg

ドラえもんのかまぼこが売っていたので
おにぎりもドラえもんに
P2248756.jpg



3月☆
P3038946_201703241343322cb.jpg
↑お雛様おにぎりも
ひな祭り記事でUPしているので再度です。



園外保育で公園に行った日。
リクエストでサンドイッチにしました♪
P3109478.jpg




おにぎりラップ、巻き方変えてみました(。-_-。)
P3179778.jpg




年中さんも
お弁当作り頑張りたいと思います!
P3038951.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY