QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家づくり
CATEGORY ≫ 家づくり
       次ページ ≫

●我が家のダイニングとリビングについて☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







この日、注文していたダイニングテーブルが届いたので
ぷにさんが組み立て中( *´艸`)
PB272879.jpg




実際は旦那さんがネジを締めた所をやっているだけなんですが
オモチャのドライバーを日頃使っているので
なかなかドライバー使いが上手なぷにさん
PB272876.jpg




ぷにっつも仲間入り♪
PB272894.jpg




完成~
PB272896.jpg




ダイニングテーブルは半円で
PA070796s_2017012300293810f.jpg

キッチンのカウンター前に設置。
PB272907_20170123002939e6e.jpg
↑ちなみにダイニングテーブルの子供用椅子は
定番ですがSTOKKEのトリップトラップにしました。
理由はハウスメーカー経由(オプション的な感じ)で
購入出来たので正規品だけど安く購入出来たからです。
ぷにっつのとぷにさんの2脚購入したのですが
1つ塗装で気になる部分があり交換中でこの時は1脚しかありませんでした。




大人用の椅子はずっとネットで探していたのですが
実際座ってみないと分からないし…
ダイニングテーブルを設置した後に東京インテリアへ行ってみました。
IMG_4112.jpg
モコしゃんもペット用カートで入れるし
子供達が遊べる場所もあります♪




で、この椅子を購入してきました↓
PB282929.jpg
とりあえず安いのでいいか~と
座り心地もあまり悪くなかったのでこれにしました。
(とりあえずとか言いながら結局ずっと使い続けそう(笑))




それからサイドテーブル的なテーブル
何と1000円でした(笑)
PC013107.jpg
今までリビングにはアパートで使っていたテーブルを置いて
そこで食事をしていたのですが
ダイニングテーブルが届いてもうリビングにテーブルは必要無さそうなので
実験的に小さいテーブルを置いてみました。

生活してみてサイドテーブルが活躍しそうなら
今後ちゃんとした物を買うだろうし
サイドテーブルもいらないようなら
何も置かない方がリビングがスッキリするし。と思っていたのですが
現在…
サイドテーブルは別にいらないかな?と思っています。




ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*ダイニング







さて…
先日、我が家のリビングの全体像を見たいとコメントを頂いたので
写真を撮ってみました
IMG_4801_20170120154150f90.jpg
片付いていればこんな感じ(笑)




先日も書きましたが→
モコしゃんのケージの場所は
リビングの階段下です。
P1206606.jpg
ケージの下の色が違うのは
フローリングの色を変えた訳では無く
除菌消臭効果があるフローリングマットです。
マットなら汚れたら交換出来るし
アパート時代に敷いて置いてかなり助かったので
新居でも敷く事にしました。




ちなみにモコしゃんのケージの場所は
設計段階で既に決まっていたので
消臭効果があるエコカラットも設置しています。
P1206620.jpg




普段モコしゃんがケージに入っているのは
人間のご飯の時間とお留守番の時位で
P1206604.jpg




後は大体リビングで自由にしています
PB282927.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●新しいソファー☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









新しいソファーが我が家にやって来た日の事。
IMG_3955.jpg
↑組み立てはお願いしていなかったのですが
サービスでやってくれました♪
組み立ててもらったら、ネジが1本足りなくて
お店に電話して手配してくれたり
その手続きで私が電話を代わってる間は
ぷにさんをかまってくれたり
本当にいい人達で助かりました!




ネジが1本足りなかったんですが
使っていて大丈夫って事で
普通に使用中↓
PB162215.jpg




ちなみにfrancfrancのソファーです。
PB162217.jpg
ソファー選び、かなり難航しまして
夫婦共に気に入ったソファーがあった物の…
ぷにさんがまだ小さいから汚される可能性や
トイレトレーニング中の事を考え
何かやらかされても精神的に大丈夫なやつに(笑)
途中からソファー選びは旦那さんに丸投げしちゃったんですが
カバーもクリーニング可能だし
今はこれにしてよかったかな〜。




ただ、アパートではローソファーだったので
落ちる危険性は無かったのですが
少し高くなっただけでも危ない!!
PB162225.jpg
実際、ぷにさんが数日後に
背もたれ部分を覗きこんで落下しました。
気を付けなければ…



いつも応援クリックありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●希望はすっきりとした暮らしがしたい。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








昨日UPした写真にもチラッと写っていましたが
我が家のキッチンには家電収納を採用しました。
PB152167.jpg



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン


住まいと暮らし




全体図はこんな感じで
カップボードの横が家電収納です。
PA070796.jpg
家電購入時にデザインとか色とか全く考えずに購入したので
統一感の全くない家電たち。
私も元々片付けとか得意な方では無いので
家電収納に全部入れてしまえ!!って事で
キッチンをスッキリ見せてくれる家電収納はかなり有難い存在です




オーブンレンジ・ホームベーカリー
炊飯器・ケトル・たこ焼き器・わたあめ機が
乱雑に入っていますが、一見分からない仕様です
余裕が出来たらちゃんと中も綺麗に配置したいと思います。
PB152167_20161116170514676.jpg




そんな家電収納の1番下の段は
ゴミ箱入れになっています。
シール付きだったので早速必要なシールをペタペタ。
PB031572.jpg




今まではアパート専用ゴミ置き場で分別もゆる~い感じで楽だったのですが
これからはごみの分別をしっかりしなくてはいけない事がちょっと憂鬱で
でもこのゴミ箱のお陰でちょっとやる気が出ました
PB031573.jpg


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


片付けて プチストレスをなくしていく




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●我が家の床の秘密☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








子供達が寝静まった後は…
PB122099.jpg




モコしゃんだけの時間♪
PB102072.jpg




リビング走り放題のモコしゃんですが
PB102069.jpg
こんなにフローリングを走り回っても大丈夫♪




って言うのも新居受け渡し後…
引っ越し前に…
IMG_3717.jpg




以前チラッと書きましたが
フロアコーティングをしたんです
IMG_3725_20161114114218767.jpg
ピッカピカで、一見ツルっと滑りそうですが滑りません。
艶があって見た目はどうなんだろう?と心配がありましたが
すぐに見慣れました。



アパート時代はカーペットを敷いて
モコしゃんがフローリングで滑って足腰を傷めないように防止していましたが
こらからはもう大丈夫
PB102074.jpg
いっぱい走り回ってね



モコしゃん良かったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●気になる新居の建築状況…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







公園帰りに建築中の新居に寄ってみました。
P9048492.jpg
休日で作業もお休みで
中に入れなかったので…





みんなで窓から必死に覗いて見てきました(笑)
P9048495.jpg


ブログ村テーマ
家づくりを楽しもう!


新築一戸建て




で、窓から覗くと
もう建具が入っていたり…
カップボードが入っていたり…
ちゃんと見たくなって
翌日ちゃんと見に行って来ました♪
IMG_2341 - コピー
↑前回見に行った時のまだカップボードが入ってない状態。



↓今回。
IMG_2888_2016100121551625e.jpg
早く養生取って見たい!!


フローリングも全て終わっていたけど
養生されてて見えなくて残念〜。


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


WEB内覧会*キッチン


WEB内覧会*階段


WEB内覧会*リビング


WEB内覧会*玄関


WEB内覧会*ダイニング


WEB内覧会*子供部屋



玄関もこんな感じ。
P9058511.jpg
この数日後には大工さんの作業が終了して
内装に入りました。
いよいよ…完成に近づいてる感じ!!

って訳で最近バタバタしています。
当初の予定より少し早く引渡しになりそうで
外構全然間に合わないし…
引越しとかも考えなきゃだし…
急に忙しくて
今までかなり時間があったのに
一体私は何をしていたんだ(。-_-。)

早く引越ししたいけど
もう少し時間が欲しい!!



頑張れクリックが励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY