QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 庭づくり
CATEGORY ≫ 庭づくり
      

●お庭の片付け。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








5月に突入☆

朝起きて、前日に植えた芝を見てほっこり(*´~`*)
IMG_6705.jpg




そんな朝、ぷにっつが撮った『たなくじ』
モテ期らしい(笑)
IMG_6709.jpg





ぷにさんは朝からスタンプ遊び☆
P5012527.jpg
↑顔に付いている青のインクはわざとです。
「おかーさん見て~お顔にスタンプしたの」って
嬉しそうに言われました(´∀`*;)ゞ




ぷにっつを幼稚園に送って行った後は…
IMG_6714.jpg




この日もお庭で作業。
庭から出た大量の石の片付けをしました。
(現在もまだ終わってないです)
IMG_6722_201705032349105ea.jpg
↑手伝ってくれているのですが・・・
何か違う




お庭が綺麗になるのは
もうしばらくかかりそうです。
IMG_6727_20170503234912180.jpg
↑旦那さんの実家から借りている一輪車。
以前じぃじに乗せてもらったので思い出して乗りたくなったらしく
旦那さんに乗せてもらってました(笑)




↓こっちは前日に乗ったので。
IMG_6730.jpg




でも動かなくて激怒してました
IMG_6731.jpg




昼寝後…
IMG_6732.jpg




洗濯カゴを使ってバスケットごっこをしていたはずなのに
自分がIN。
IMG_6733.jpg




その後ぷにっつお迎えの時間になったので
旦那さんが迎えに行ってくれました♪
P5012529.jpg




モコしゃんの前をチラつく物体…
P5012531.jpg




犯人はぷにっつでした。
P5012534.jpg
そんなぷにっつ、この日の夜に発熱…。
翌日は念の為に幼稚園はお休みして様子をみたのですが
そのまま熱が上がる事も無く元気に過ごしてました。

ぷにっつ、旦那さんが休みで自分だけ幼稚園って日は
体調を崩す事が結構あるので
メンタルが影響しやすい子なのかも?
(なので事前に旦那さんだけ休みの日は教えないようにしているのですが
今回は2日続きだったのでバレたみたい

とりあえず1日で熱は下がったので一安心





~おまけ~

IMG_6744.jpg
以前ぷにっつと蒔いた
ひまわりが芽を出しました



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●花壇を作り直し&我が家にブルーベリーの木がやって来た☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








一昨日、お庭に花壇を作った物の
失敗しちゃって…
昨日手直ししました!
20170426124358bee.jpg
ブロックが低くなってしまったので
向きを変えて高さを出す事にしました。
ブロックを買い足さなきゃいけなくなりましたが
色も1個ずつ交互より茶色2個クリーム1個に
変えることにしました。




そんな花壇に
ブルーベリーの木がやって来ました♪
IMG_6626.jpg




ぷにっつもぷにさんもブルーベリーが大好きで
毎年、実家の庭でブルーベリーを摘んで食べているのが
とても嬉しそうなので我が家にも植えたいな〜と思っていて…
母に言ったら
「畑のを持って行ったら?」と。
IMG_6610.jpg
同じ時期に植えた実家の庭のブルーベリーの木は
スクスク育っていたのですが
畑のブルーベリーの木は土が合わないのか
育ちが悪かったらしく、植え替えも考えていたみたいで
畑に植えてある4本のブルーベリーの木から
2種類を譲ってもらう事になりました!!





我が家でちゃんと育ってくれるかな?
IMG_6629_2017042515523207b.jpg
植え替え時期は通常3月頃みたいですが…
水を切らさなければ5〜6月でも大丈夫って
書いてあるサイトを発見したので
もう花も咲いちゃってるんですが
植え替えちゃいました。




花壇も無事に完成☆
P4252279.jpg




横から見た時に木が重なって
奥の木が見えなくならないように
少し前後にずらしたのが微妙なこだわりです(笑)
P4252277.jpg




白い花☆
P4252284.jpg




ピンクの花☆
P4252286.jpg




ブルーベリー収穫出来ますよ〜に♪
IMG_6633_20170425155234102.jpg





〜おまけ〜

子供たちが夕飯を食べている間に
ささっとモコしゃんのお散歩に☆

帰ったら食べ終わっていて
ゾウさん達が出迎えてくれました♪
P4252287.jpg

そして、逃走
P4252288.jpg

逃げ遅れた子ゾウ(笑)
P4252289.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY