QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド

●誕生日プレゼントを制作してました!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









明日はモコしゃんの6歳の誕生日☆
P3059243.jpg




先日急に思い立って誕生日プレゼントは
久しぶりにモコしゃんに服を作る事にしました( *´艸`)
P3059242.jpg
それと、モコしゃんの服を作るのに便乗して
きょうだいで色違い服を計画。
ですが生地選びが難航し、ネットでこの生地を選ぶのに
かなり時間を費やしてしまい
ぷにさんカラーの生地…まだ手元に届かず




とりあえず、ぷにっつのスカートから制作。
春色で可愛い生地でお気に入り
P3059255.jpg
↑遊んでほしくて
スカート作りの邪魔をするモコしゃん(笑)



昨日ぷにっつのスカートが完成して
今日モコしゃんの服も完成しました
P3079272.jpg
明日ぷにさんの生地が届くかな〜?
届いても明日作れるか微妙ですが
早くオソロで着せたいな


モコしゃんに
6歳オメデトクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●週末は縫物三昧♪〜キッチンマット問題と我が家のお雛様〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








昨日の記事で最近バタバタしていたと書いたのですが…
それは作りたい物が沢山あって色々と作業していたからです。

まずコチラ↓
P2138070_20170215105735e5f.jpg
購入して何カ月経ったでしょうか…。

確か去年のひな祭り後に
次のひな祭りに間に合うように作ろう!って買ったような




で、今月に入ってやっと作り始めました
P2087801.jpg




作り始めると楽しいんですけど取り掛かるまでがいつも遅い
(夏休みの宿題をラスト2日で終わらせるタイプの子でした
P2087803.jpg
作業時間60分って書かれていたんですが
なんせ鞠なんて初めて作るので作り方を理解するのにも時間がかかり
形になるまで数日かかりました(笑)




いとこちゃんの分もお揃いで購入して
同じ物を2個作ったので
いとこちゃんのを作って満足して
↓ぷにっつのは途中なままで飾られてる( *´艸`)
P2128039.jpg




この後、吊るす部分のカバーみたいなのも
あったらいいな~と思い作る事にしたのですが
結果…何だかいっぱい縫う事になりました
P2128053.jpg




まずミシンを出したら、なぜかぷにっつに
巾着を作らされる。
P2128059.jpg
マーブルチョコみたいなチョコが入っていた卵型のケースを
入れる為だけの巾着(笑)
ぷにさんのと2個。所要時間15分。




ジグザグ柄の布はキッチンの床に
油はね防止に敷く用に作った敷物です。
P2128052.jpg
丁度この日にネットで購入した生地が届いて
せっかくミシンを出したし、勢いで作らないと
いつまでたっても作らないな~と思い縫いました。




キッチンのタオルはキャンドゥで購入した
タオルを気に入って使用していたので
同じ柄を見つけて購入しました♪
P2158338.jpg




敷くとこんな感じ☆
P2128051.jpg
アパート時代はキッチンにマットを敷いていたので
引っ越してきてからもキッチンマットを
買おうかと思っていたのですが
マットを敷かずに生活してみると
スッキリしているし掃除もしやすいし意外と良くて
そのままキッチンマットは敷かない生活をする事に。


しか~し!揚げ物をした際などに
床に油ハネしちゃう事が多々あったので
揚げ物や油が飛びそうな炒め物の時だけに下に敷く用です。

以前は洗えるキッチンマットを使っていても
こまめに洗えない(乾かない)ので結構汚れちゃっていたし…
マットの隙間に入りこむゴミを取るのが大変でしたが
これなら気軽に敷けるし洗えるので大活躍☆



そんな訳で、関係無い物を先に縫って…
最後にやっと(笑)
P2128058.jpg




ぷにさんに触られない高さに飾ると
下から見上げる形になるので
裏側も違う柄の裏地を付けました♪
P2128063.jpg




いい感じで大満足!!
P2128062.jpg
まだ鞠にお花付けてないけど(。-_-。)



今日は朝から壁紙を直すのに
クロス屋さんが来てバタバタしてましたが
やっとほっと一息…。
(すぐにぷにっつのお迎えですがε-(´∀`; ))
P2087796.jpg
今日はぷにっつの鞠も仕上げるぞ!!


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●クリスマス前にサンタさん衣装が無事に準備出来た事をご報告☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









今年のクリスマスは子供達にお揃いのサンタ服を着せたくて…。
ネットで安いのを探していたのですが
以前ぷにっつの誕生日プレゼントで失敗した事があるので
写真ではちゃんとしてそうだけど
実際はペラペラなのかな?とか
ネット購入の際に写真を信用出来なくなっていて
いいかも!と思っても購入出来ず(。-_-。)

前々から気になっていた、しまむらのサンタ服を見に行きました!
しまむらのサンタ服、実際見ても凄くよかったです♪
赤い生地の部分もフワフワで
とっても暖かそうだし可愛いし。
1200円なんてお手頃価格だし!
丁度ぷにさんサイズはまだ残っていたので
買いたかったのですが…

やっぱり今年はお揃いにしたくて…
どなたかのブログで女の子用の120サイズを見かけた気がしたのですが
ぷにっつサイズが無くて購入を断念




そんな訳でサンタ服は自作する事に


服を作る時はいつも型紙を用意せず、持っている服を型紙代わりに
大体でカットして作っているので、今回もとりあえずカットして
体に合わせて微調整しながら縫い進めました。
PC164553.jpg

最近ロックミシンが楽しいので
今回も使ってみました!
赤のロックミシン用の糸が無かったので
白と黒使ってます

PC164555.jpg



余った切れ端でモコしゃんにも作れるかな?と…。
PC164557.jpg




数日経て。



完成~
PC194828.jpg
2mカット済のトレーナー生地¥990
モコモコ生地、自宅に余っていた物で
みんなの分が出来たので大満足☆




モコしゃんどう??
PC194817.jpg




余り布なので
短いポンチョになっちゃいましたが、カワイイ
PC194821.jpg




昨日、100円ショップで
フェルトを買って来てベルトを作製。
PC204858.jpg




バックルは普通のフェルトにシールフェルトを貼って
少し硬くしています。
PC204860.jpg




こんな感じ♪
PC204862.jpg




ジャ~ン
PC204864.jpg




↓着せてみたくて本日着用。
PC214865.jpg
作ってよかった~( *´艸`)



サンタ服、よくできましたクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●冷蔵庫リメイクに続き、今度はオモチャの冷蔵庫を作った話♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







前回の冷蔵庫リメイクに続き冷蔵庫ネタなんですが…
今回はオモチャの冷蔵庫の話しです。

おままごと遊びの食材が結構増えてきて
収納に困っていたので冷蔵庫型の収納BOXを作る事にしました。
本当は木で作りたかったのですが
今は時間をかけて作る余裕が無いので
簡単に紙の収納BOXを使いました。
PB172243.jpg
↑またまた100円ショップ☆
コレを選んだのは蓋がピンクでそのまま使えそう!って思ったから。




で、ここで登場するのが
先日途中まで制作していた取っ手。
20161120105359f24.jpg




↓コレをこんな風に塗装しました
PB212501.jpg




これを2つ繋げた収納BOXに取り付けると
冷蔵庫完成
PB212504.jpg
扉にはキッチンの写真をプリントして
切り抜いたイチゴを貼って
キッチンとお揃いっぽくしました!




買ったのは収納BOXが2個、取っ手が2個
その他は自宅にあった物なので
400円で出来ました。
PB212505.jpg
取っ手だけ手間をかけたのは
後々余裕が出来たら木製で作り直したいので
その時に取っ手は付け替えて再利用する予定です♪




まだまだ食材増やせる(笑)
PB212506.jpg




いっぱいおままごとして遊ぼうね♪
PB212508.jpg



冷蔵庫収納イイねクリックしてもらえると
嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●冷蔵庫をリメイクした話。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








引越してきて、約3週間…
本日やっとネット繋がりました!!
おめでとう( ´ ▽ ` )ノありがとう( ´ ▽ ` )ノ
PB212519.jpg
でも3週間、あっという間でした…
モコしゃんも大分慣れたようなので
幼稚園の送り迎えの時など
ちょこちょこお留守番も出来るようになりました。




さて3週間経っても
まだ引越し屋さんの段ボールが山積みなんですが
理由は、やらなきゃいけない片付けよりも
自分がやりたい事を優先してしまっているからで…

今回はそんなやりたかった事、第一弾の
冷蔵庫リメイクの話です。
例の指を火傷したってやつです(笑)
PA070796.jpg
↑以前も登場してますが
我が家のキッチン、ブラウンを基調とした
キッチンなのですが…




↓家電収納隣にはこのシルバーの冷蔵庫が
鎮座しておりました。
PB152174.jpg
合わない…合わな過ぎる…




そんな訳でカッティングシートで
木目調ブラウンにリメイク開始!!
PB162228.jpg




で、どこに火傷をする要素があるかと言うと…
PB182261.jpg




↓このスイッチ部分。
PB182264.jpg
デコボコしているので
切り取る際にドライヤーで温めて
シートを伸ばしながら貼っていくと
上手くフィットするんです。




なので温めながら夢中になってやっていたら
金属部分がかなり熱くなっちゃっていたみたいで
気付かないうちに火傷してました(。-_-。)
よく見るとシートを切り取るのに傷を付けちゃってたりしますが
なかなか上手く貼れました!
PB182266.jpg
木目シートを貼ったらどうなるかちょっと不安だったので
変だったら剥がせばいいや…と
実はこれ100円ショップのカッティングシートなんです。
前面だけなら45×90のサイズが4枚
サイドに更に2枚使ったので計600円かかっていますが
なかなかお値段以上の仕上がりかと♪




デザインだけでは無く容量的にも
冷蔵庫の買い替えを少し考えていたのですが
見た目は改善されたので
しばらくはこのまま使いたいと思います!
PB182265.jpg



火傷しながらも頑張った菊さんに
ご褒美クリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY