QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

●ご先祖様。

いつぞやの写真ですみません。
※今はこんな格好でうろついていません。



さて、ぷにっつが被っている帽子ですが
菊さん日記。




我が家の寝室に置いてある
ムーミンのキャラ「ご先祖様」に被せてあった帽子です。
P9145748.jpg




旦那さんが面白がって被せたら
菊さん日記。




なぜかお気に召したようで
菊さん日記。




ず~っと被って
菊さん日記。




あっちいったり、こっちいったり(笑)
菊さん日記。




ご先祖様自体も気に入ってるのですが、
菊さん日記。




争奪戦には
菊さん日記。




惨敗してしまいました
菊さん日記。




もっと強くなろうね(笑)
菊さん日記。

自分でアゴに移動させてご満悦。





応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
生活 | Comments(2) | Trackbacks(-)

●初めてのキャラものおもちゃ。

結構前になりますが…こどもちゃれんじ届きました。
P9236704_20130930110611364.jpg




以前は届く度にワクワクしていたのですが…
最近そーでもなくなってきました。
菊さん日記。
似たようなオモチャが増えるし。
ぷにっつもオモチャに対しても好みが出てきたし。
いつまで続けようかな~。
きっとダラダラ続けちゃうんだろうけど(笑)




そんな我が家に、初めてのアンパンマン登場☆
ガチャガチャ見つけて私が欲しくなりました。ははは…。
菊さん日記。
キャラ物オモチャは実家にいっぱいお下がりのオモチャが置いてあるのですが
(アンパンマンキーボード・アンパンマンの動かないけど車のハンドル付いてるやつ。
 ベビーミッキーのやりたい放題みたいなやつ。ベビーミッキーのボールのやつ。
 くまのプーさんの手押し車など…)
遊んでいても、特にどのキャラが好きとかなさそうだし
ぷにっつが欲しいって言えばキャラ物も買うんだろうけど
今まではキャラ物選ばずに来たんですよね~。





でも、買っちゃった(笑)
菊さん日記。




ぷにっつも気に入ってくれました♪
菊さん日記。




でも、コレ…
菊さん日記。




このこどもちゃれんじのオモチャには大きさが合ってないので詰まります
下の家の部分に押し込まれたらきっと出てこないだろうな(笑)
菊さん日記。






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
生活 | Comments(8) | Trackbacks(-)

●おままごと。

ぷにっつ毎日、キッチンに立ってます。
菊さん日記。




そして、些細な事で
菊さん日記。




凄く楽しそう(笑)
子供っていいな(笑)
菊さん日記。




そんなぷにっつが頑張って何かを作っている風だったので…
菊さん日記。




「おいしくできましたか~??」って聞いてみたら
菊さん日記。




必死に(笑)
菊さん日記。




味見をしているようでした。
菊さん日記。





そして、美味しく出来ていたようです。
菊さん日記。




よかったね♪
菊さん日記。

ぷにっつが掛けているバッグは
100均のハロウィングッズコーナーに売っていたニャンコポシェットです。
ポシェット各種はぷにっつの手の届く所に置いてあるので
その日の気分で自分で選んでいるようです(笑)

たまに、おしり拭きを取り出して
首にいっぱい掛けている時もあります…






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
生活 | Comments(2) | Trackbacks(-)

●バランス感覚。

ぷにっつの大好きなリスザルさん♪
菊さん日記。




そんなリスザルさんと普段どんな遊びをしているかご紹介。
菊さん日記。




何をしていると思いますか?
菊さん日記。




実はコレ…
菊さん日記。




リスザルさんの重心を見つけて
バランス良く柵の上に乗せているんです。
菊さん日記。




ぷにっつ凄く上手~☆
菊さん日記。




リスザルさんが柵に乗ると凄く嬉しそうで
菊さん日記。




こっちまで嬉しくなっちゃいます
ちゅ。




そんな遊びがどんどん進化して…
菊さん日記。



遂には片手でバランスを取れるように(笑)
菊さん日記。




もうこれはアートですね!!
菊さん日記。




偶然じゃなくて、真剣に重心を見つけるんですよ~。
菊さん日記。




楽しくて夢中(笑)
菊さん日記。




そんなリスザルさん、
普段の定位置は↓ココに決定☆
菊さん日記。
リスザルさん、もう1匹欲しいな…。





応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
生活 | Comments(4) | Trackbacks(-)

●バウンサー

ぷにっつ、最近??
って言うか結構前から離乳食途中でバウンサーから降りたがります。


バウンサーが嫌になってきたのかな?
もうそろそろ卒業かな~?って思っていたのですが…
菊さん日記。
遊んでいたぷにっつ、自分でバウンサーに座って休憩していました(笑)




その日を境に
自分でバウンサーに座るのがお気に入り♪
(↓ちなみに朝肌寒くて昼間暑くて、何を着せたらいいのか分からなくなり
 結局、日中肌着のまま過ごした日の写真です。)
菊さん日記。
ご飯だよ~って言うと自分で座ってくれるようにもなりました。




このバウンサー18キロまでOKで
ベルト収納して、イスとして使用できる優れもの。
菊さん日記。
きっとぷにっつはベルトをされるのが嫌なだけで
バウンサーは今も好きみたいなので
お友達からもらったバウンサーだし、まだまだお世話になろうと思います!!


さて、ご飯の時に自分で座ってくれるようになったぷにっつですが
結局…食べ始めてすぐ降ります
まぁ~しょうがないかな(笑)





この日のお気に入りはリスザルさんじゃなくて
テディーベアミュージアムで買ったくまさん。
菊さん日記。




でも、やる事は一緒(笑)
菊さん日記。




くまさんを柵の上に乗せようと頑張っていました!!
菊さん日記。
ただ、くまさんは私がやっても無理なので



ぷにっつの希望を叶える為に
ここなら乗るよって場所を作ってあげました♪
菊さん日記。




この日の夕方…
菊さん日記。




…。
菊さん日記。






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
生活 | Comments(4) | Trackbacks(-)

●実家にて。

先日、菊さん実家に行った際に
お気に入りのリスザルさんも一緒に連れて行きました♪
菊さん日記。




いつでも、どこでも一緒的な感じで可愛い~なんて思っていましたが
菊さん日記。




ヤマザキパンの点数シールを見つけたら
リスザルさんそっちのけで夢中に(笑)
菊さん日記。




リスザルさん<点数シール1点みたいです。
菊さん日記。






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
生活 | Comments(0) | Trackbacks(-)

●可愛いの作ってます。

こちら参照←今までも好きだったお掃除ですが、
最近、より高度になりました!
菊さん日記。





菊さん日記。
それを眺めながら…




ちょこっとハンドメイド☆
以前紹介したリラックマピンを羊毛フェルトで作ってから→こちら参照
羊毛フェルトにハマっています。
菊さん日記。

まだ試作なんですが、スゴ~く細かい!!!
ハワイアンキルトって色んな柄があるので
他の柄も再現出来るようになりたいな~♪



それから、今一押しなのが
帽子のピン☆
菊さん日記。
ぐふ(笑)我ながらなかなかの出来です(笑)
今、色んな種類を作ってます。




そんなこの日、ぷにっつの気分は
ホワイトデーにじぃじからもらったウサちゃんポーチ
うさちゃんポーチ




いつの間にかファスナーを開けたり閉めたり出来るようになっていました
ファスナー






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
ハンドメイド | Comments(8) | Trackbacks(-)

●からみ。

モコしゃんがお気に入りの場所で、まったり昼寝をしていた昼下がり。
モコ寝




何やら不審な動きをする子が…
菊さん日記。
昨日、コメントで
モコしゃんとぷにっつの絡みが好きって言ってもらったので
存分に絡み写真を(笑)



菊さん日記。 (2)





菊さん日記。 (3)
最近、モコしゃんとぷにっつの絡みが少なかったのは…
きっと今まで以上にぷにっつがモコしゃんに絡むようになって…
危なっかしくて、呑気にカメラを構えていられないからかもしれません。
探したけど、最近の絡み写真があまりありませんでした。




こんな風にどんどん行っちゃいます♪
菊さん日記。 (4)




菊さん日記。 (5)




菊さん日記。 (6)




菊さん日記。 (7)




最終的に場所を占拠(笑)
優しいお兄ちゃんでよかったね♪
菊さん日記。 (8)






応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓

●今が満開♪

先月の、とある日。
菊さん日記。




モコしゃんが暇そうだったのでお散歩へ。
菊さん日記。




夏場は夕方にしかお散歩に行けませんでしたが
涼しくなってきて日中もお散歩に行けるようになりました♪
菊さん日記。
そして、涼しくなってきた今が
我が家のひまわりの見頃です!!




勝手に生えてきた割に立派に咲きました(笑)
菊さん日記。




去年の今頃も勝手に咲いてたんですよ(笑)
菊さん日記。
小っちゃいぷにっつ♪




この日、午後からお出かけだったので2つ結びにしてみました。
菊さん日記。




以前は真横でしか結べませんでしたが、
後ろの髪も伸びてきたので後ろの方で結べるようになりました♪
(この数日後に、初カットしました。
詳細はまた後で)
菊さん日記。




去年、友達からもらった靴下↓あの危険なやつ(笑)→コチラ参照
菊さん日記。




モコしゃんよりぷにっつが大興奮でした!!
菊さん日記。


さて、そんなこの日お出かけしたのは病院。
MRの予防接種でした。
予約を入れるのが少し遅くなって、電話をしたら予約が入らず
9月下旬になってしまいましたが、無事に受けてきました。

ぷにっつが行っている病院は同時接種は出来ないので
次は今月末に肺炎球菌。
その後、水ぼうそうとかおたふくとか任意の予防接種をどうしようかと…。

ヒブは3回目を今年の1月に受けているので、追加接種は1年後の1月以降。
四種混合も今年の3月が最後なので、追加接種は1年後の3月以降って病院で言われました。
インフルエンザも受けた方がいいのかな?
卵アレルギーがあると注意が必要らしいので
それまでに離乳食で卵を進めて行こうと思っています。
今の所、黄身は問題なしです。


1歳になってからの予防接種はそんなに無いと勝手に思っていましたが
意外とありますね
ヒブ&四種混合の追加接種忘れそう(笑)





応援ありがとうございます☆→

子育てスタイルに参加中♪



拍手も押してもらえると励みになります♪
↓↓↓
成長 | Comments(4) | Trackbacks(-)

●アルバム

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
成長 | Comments(-) | Trackbacks(-)