QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

●お庭遊び

すっかり寒くなってきましたが
毎日モコしゃんのお散歩は欠かせません。
ぷにっつは歩くのが上手になってベビーカーを嫌がるようになってきましたが
散歩コースは意外と車通りが激しい道もあって危険なので
ぷにっつはまだベビーカーに乗ってもらっています。

そして、こちらも欠かせない
お散歩前後のお庭遊び。
アパートなので小っちゃいお庭ですけど(笑)
菊さん日記。




この去年買ったGAPのクマ耳リバーシブルパーカー
サイズアウト間近。
先日GAPでお出かけ用のモコモコアウターを購入したので
こっちはお外遊び用(汚れても良い服)にしようと思ってるのですが…
2_201311252207055de.jpg




石遊びが好きなので…
3_20131125220704ae3.jpg




土まみれ…
菊さん日記。




当たり前ですが
白だから汚れが超目立つ(笑)
5_20131125220702514.jpg




また別の日。
これも去年着ていたパーカー。
菊さん日記。
コッチは袖の長さもまだ長いし
丈も大丈夫なんですが、幅が…。
ファスナー閉めるとムッチリ(笑)




この日、お庭遊びが大好きなぷにっつに
使っていなかった園芸用のブリキのジョウロと入れ物を贈呈しました。
6_20131130155600be3.jpg




凄く楽しそうだったので
砂遊びセットみたいなのを買ってあげたいな~☆と思って
この翌日、100均で買ってきました!!
菊さん日記。




って訳で次回100均購入品に続きます!!




モコしゃんとぷにっつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

●100均購入品。

100均(ダイソー)で購入した物です。

まずは目的の砂遊びセット。
菊さん日記。



中身はこんな感じでした。
菊さん日記。




翌日遊んでみましたが、とっても気に入ってくれました♪
菊さん日記。




寒さ対策はもちろん、手袋しちゃえば
手が汚れないんじゃないかと、手袋も試しに購入。
菊さん日記。
サイズが13㎝~しかなくて、指が分かれているのは14㎝~でした。




これで大丈夫だったら、可愛い手袋を買おうと思ったのですが
全力拒否でした(笑)
菊さん日記。
ぷにっつ、帽子も自分の気に入った帽子しか被らないし
この手袋も見た目が好みじゃなかったからかもしれません…。
手袋してくれれば、爪の間に土が入らないのにな~。




それから、特に買う予定のなかった
スプーン・フォーク・お箸のセット。
菊さん日記。
トイプードル柄だったので、買うしかないでしょ~(笑)
もう少し大きくなってから、お出かけの時に使おうかな~♪




絵本も売ってたので、つい。
中にニャンコとワンコも絵もあったので食い付くかな~って思ったら
そうでもなかったです。
菊さん日記。




なぜかキーカバー。
菊さん日記。
ぷにっつが気に入ってしまって
そのうち色を覚えるのに使えるかな??




大人用指なし手袋。
菊さん用ではありません!!
菊さん日記。
親指部分を内側に折って、縫い付ければ
モコモコレッグウォーマー(ぷにっつ用)になるな~って思って購入しました。




早速!!
菊さん日記。




こんな感じになりました。
菊さん日記。




こんな感じ(笑)
菊さん日記。
内側もモコモコなので暖かそうです♪

他にも数色あったのですが、コーディネート力が必要そうな色だったので
今回は遠慮したのですが、可愛い色でしたよ~♪



グッズ | Comments(-) | Trackbacks(-)

●カッコイイ服装。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●お知らせ。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定記事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●仕事が忙しい…。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●愛しの…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
モコしゃんとぷにっつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

●初キッズプレート☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
成長 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●普段の様子。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
モコしゃんとぷにっつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

●こどもちゃれんじから色々届いたモノ。

先月、こどもちゃれんじから色々届きました。


まずは、
先着で申し込むともらえる出産お祝いセットです。
(もう申し込みは終了しちゃってる?)
丁度、申し込む時期に出産を控えている友達がいたので
申し込んでおきました。
菊さん日記。




内容がこどもちゃれんじ入会して~!!感じで
もらったら入らないといけないの?って思わせてしまうような感じだったら
渡すのはやめようと思っていたのですが
絵本も可愛かったし、冊子も色々情報が詰まってそうでした~♪
菊さん日記。




続いて…
今更ですが(笑)
1歳のおたんじょうび記念号に入っていた
無料で作れる1歳のフォトブックです。
菊さん日記。




クーポン期限が誕生日後3ヶ月までなので
ギリギリセーフでした(。-_-。)
菊さん日記。



言い訳すると、配置など自動でやってくれるので
通常は短時間で出来るのですが…
逆に配置にこだわると、写真を消してから入れ替えないといけないので
とても時間がかかります。
で、もって…
配置が完成して安心していたら、申し込む前にデータの保存期間が過ぎてしまい
まさかの最初からやり直し(笑)
やる気を無くし、なかなか取りかかれずギリギリになってしまいました。
でも、記念だし無事に完成してよかったです♪
菊さん日記。
こういう期限が決められている物とか、
昔は本当にギリギリにならないと(追い詰められないと)出来ない人間だったんです。
でも出産して、“後でやろ~”なんて思っていたら大変な事になるので
出来る時に前もってやる癖が付いてきていたんですけどね~。

また、本来の悪い習慣が出てきてしまいました
こういうのって普段の生活にも影響しますよね!!
やるべき事を早めにちゃんとやっている人って
普段の生活もキッチリしていて、丁寧に暮らしているイメージがあります。
私も、丁寧な暮らしが出来るように頑張ります☆




最後に毎月届くおもちゃ。
1歳4ヶ月号。
菊さん日記。



今回はお風呂で遊ぶオモチャだったのですが
部屋中を、走らせてました。
ぶ~ん
ぷにっつはお風呂でおとうしゃんと遊ぶのが好きなので
初めてお風呂で遊ぶのは旦那さんがお風呂に入れる時にしました!
とっても楽しそうでした♪



さて、月齢別に教材が届くのは今回が最後で
次回からは月齢関係なく同じ年齢の子は一緒の教材になるので
毎月紹介するのは今回で最後でいいかな?って思っています。
とっても食いつきが良かったり、良い写真が撮れた時だけUPしますね。

ちなみにぷにっつには届かない1歳5ヶ月号のオモチャを
先月いとこ君に会った時に遊ばせてもらったのですが
ぷにっつ気に入って遊んでいたので
今度パズル系のオモチャも買ってあげたいな~って思っています。



以前、100均で購入したお風呂で遊ぶパズル↓
菊さん日記。
ぷにっつには難易度高いと思うのですが
全部出来るようになっていました~♪
菊さんビックリ☆

私は浮かべて遊ばせたり、
お互いの体に貼り合って「キャッキャッ」していただけで
本来の使い方をしていなかったのですが(笑)
どうやら旦那さんが遊びながら見せてあげていたらしいです。
またしても…我が家の教育係…やりますね…。



グッズ | Comments(-) | Trackbacks(-)

●お風呂遊び☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)