QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

●初めてのヘルメットで自転車に☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
成長 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●また(笑)水遊び(笑)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●私の想い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

●またまたまた水遊び。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●学習しない子&泣くと言う事。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●日課になりつつある…

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●七夕☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

●前髪カット

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●前髪カット~公開記事編~

※以前限定記事でUPした記事と写真は違いますが内容は全く一緒です。

菊さん日記。

今回は以前、我が家の前髪の切り方を紹介するって書いたアレ。です。
今更になってしまい申し訳ありません。


しかも、よく考えてみたら…
ぷにっつの毛量がまだ少ないから出来るのであって
フッサフサな子だと難しいかもです。
重ね重ね申し訳ありませんm(_ _)m


でも一応紹介しておきます(。-_-。)

最近、我が家では爪切りのハサミで
前髪をカットしています。
菊さん日記。


理由は、手にすっぽり収まって
ハサミを持っている事がバレにくいからです。
菊さん日記。
って、めっちゃ見られてる(笑)
確実にバレてる(笑)


あっ、でも実はこの時はもうカットした後に
再現させてもらってる感じです。


ぷにっつもそうなんですが、
前髪切ろうとする嫌がる子の方が多いと思うんです。
だから、切ろうとするのがバレないように
ささっとやるのがコツ。

だから、新聞紙敷いたりとか
ゴミ箱準備したりとか一切しません。
そういった準備を始めるとバレるので…。



じゃあどうするのかと言うと↓
菊さん日記。
切った前髪を全て手の平でキャッチします!
(だから毛量多い子だと無理かも)

上の写真みたいに毛束を指で挟んで
他の指を少し丸める感じで
毛が下に落ちないようにしています。
これだと準備もいらないし、
アレ?ちょっと長いかな?って思った時にささっと出来ます。


髪の毛切るのってまた切るの大変だから~って
結構バッサリ行っちゃって後悔したりする事あると思うんですが
“いつでも切れる”って状況だったら切りすぎたりしないし
逆にちょっとしか切らないで済むので短時間で済んでます。


ちなみにカットする時は横じゃなくて
縦にハサミを入れています。
菊さん日記。

以上、我が家の前髪カットでした☆
大した方法じゃなくてスミマセン!!



よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ 

生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●プール。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
生活 | Comments(-) | Trackbacks(-)