QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月

●ぷにっつ生後1000日&私の誕生日&お散歩デビュー☆

5月22日☆
菊さん日記。
ぷにっつが生まれて1000日目でした♪
そして、私の誕生日←ついで的な感じですが(笑)
偶然重なってとっても嬉しい日になりました




1000日記念のオムツアート。
最近はパンツの日もあるのでパンツも混ぜようと計画していたのに
すっかり忘れてしまいました
菊さん日記。




でも、ぷにさんが協力してくれて良い記念写真が残せました♪
いつの間にか手を繋いでいた仲良しな2人↓
菊さん日記。




その後、1000日のお祝いにちょっとだけ壁に飾りつけしようと
折り紙をカットしていたら
菊さん日記。




ぷにっつもやりたいと
菊さん日記。




手伝ってくれました。
菊さん日記。




で・・・
菊さん日記。




色んな所に貼ってくれました(笑)
菊さん日記。




菊さんが切ったやつ↓
菊さん日記。




その周りにも
コレも貼って~っていっぱい切ってくれた
菊さん日記。




1000日おめでと~
菊さん日記。
ぷにっつが手に持っているのは
ぷにっつの2歳の誕生日に使ったキャンドルの使い回し
私の誕生日も祝ってくれました




その後、ぷにさん初のお散歩へ

ベビーカーも久しぶりに出して
ぷにさん、初ベビーカーだったのですが
菊さん日記。
ぷにっつも乗りたいって言い出して

危うくお散歩に行けないかと思ったら…




車に乗せてあった自分の傘を見つけて
ベビーカーを諦めてくれました(笑)
菊さん日記。




傘もすぐに手放し
水たまりに石を入れるのに夢中↓
菊さん日記。





ぷにさんもスヤスヤしたまま無事に公園着。
菊さん日記。




ちょっと遊んでいたら
菊さん日記。




ぷにさんが起きて泣きだしそうだったので
慌てて帰宅したのですが、
ナイスタイミングで荷物を受け取れました~!!
菊さん日記。
ぷにさんお散歩デビューも難なくクリアし
これからモコしゃんのお散歩もちゃんと行けそうです♪



皆さんからの応援クリックが励みになっています( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





●プレゼントありがとう♪&1000日祝いプレート☆

お散歩から帰って来た時に
ナイスタイミングで届いた荷物ですが
菊さん日記。




菊さんの友人からの
誕生日プレゼント&出産祝いでした~♪
菊さん日記。




ぷにっつが1000日なのは全く知らない友人でしたが
ぷにっつにもプレゼントが入ってて大喜び
菊さん日記。  




バランスゲームみたいなやつなので
菊さん日記。




本来の遊び方とはちょっと違いますが
菊さん日記。




すごく楽しいみたいで
菊さん日記。





ずっと遊んでました
菊さん日記。




モコしゃん同様、寝ちゃってたぷにさん↓
菊さん日記。
ぷにさんには可愛いサッカーボールのプレゼント☆
将来サッカー上手くなるかな~(笑)?






その後…
またまたお届け物が
菊さん日記。




今度はらいち。さんから私に誕生日プレゼントでした~♪
菊さん日記。




離乳食とかに活躍しそうな可愛い食器
菊さん日記。
2人目って1人目の時より離乳食が手抜きになるらしいですが
これで頑張れそう(笑)




ぷにっつも一緒に入っていた
ルクルーゼマグネットのおまけをもらって喜んでました♪
菊さん日記。
この歳になっても誕生日を覚えていてくれて祝ってくれる友達がいるって
本当に有難いな~(*^-^*)




使ってみたくて早速使ってみました!!
かわいかったよ~らいちさん。ありがと
菊さん日記。




ちなみにこの時使ったスプーンは
菊さん日記。
ぷにっつが1歳くらいの時に雑貨屋さんで購入した物なんですが
木製なので、食べ物と一緒にかじっちゃいそうで
使うのを我慢していて、すっかり使うのを忘れていた品。
思い出して使う事が出来ました~





そんなこの日の夕飯…
特に何か作る気は無かったのですが
サプライズでプレゼントが届いたり嬉しくて
ぷにっつに1000日プレートを作ってみました♪
菊さん日記。




急遽作ったのでちょっとアレですけど(笑)
菊さん日記。




愛情たっぷり!
ぷにっつも喜んで食べてくれました
菊さん日記。




で、完食!!
菊さん日記。
したのに、居ない




ぷにっつ食事中、大人しく座って食べる事が
ほとんどなく(外食なら大丈夫なんですが)
家だと途中途中で遊び出しちゃいます
菊さん日記。
でも、まだまだ生まれて1000日ですもんね!!
きっとこれから成長してくれることでしょう




トマトソースを白い服に全く付けずに食べられたぷにっつに
「アッパレ!」のご褒美クリックをお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




●旦那さんからのプレゼント&ケーキ♪

この週、仕事の帰りが連日12時過ぎだった旦那さんでしたが
この日は仕事も一段落してちょっと早めに帰って来てくれました~


で、トイザらスに寄ってプレゼントを買って来てくれたそう♪
(ぷにっつ喜び過ぎてブレブレ(笑))
菊さん日記。
↑ぷにっつ、しゃぼん玉に大ハマり中なので
  ボタンを押すと自動で出るシャボン玉。




便乗してぷにさんにも♪
菊さん日記。
↑ビニール袋好きなぷにさんには赤ちゃん新聞。





最後、菊さんには↓
菊さん日記。
去年の誕生日にらいち。さんからパンダさんバージョンをもらって
ペンギンさんもあるんだって~って言っていたのを覚えていたみたいですが
「トイザらスだと他に気に入りそうなの無かったよ~」って
そりゃオモチャ屋さんだもの。
菊さんのプレゼント、ついで感が満載でした(笑)
でも嬉しかったですよ(笑)




ちゃんとケーキも予約してくれていたし
菊さん日記。
ぷにっつのお食い初めで「1」「0」「0」のキャンドルは家にあったので
追加で「0」のキャンドルも一緒に買って来てくれました!




プレートも2人分
菊さん日記。




キャンドルも
「1000」と「HAPPYBIRTHDAY」を乗せたので盛りだくさん(笑)
菊さん日記。




ぷにっつがハッピーバースデーを弾き語りしてくれました♪
菊さん日記。




今年の誕生日は・・・


ぷにっつの生後1000日と
菊さん日記。




一緒になって
菊さん日記。
特別な日になりました~



最後におめでとうクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





●ランチ♪

誕生日の翌日
絵の具遊び担当(笑)の旦那さんが休みだったので
朝から…
菊さん日記。

菊さん日記。




そんなこの日は
ここ何年か誕生日に行くようになった
モコしゃんもテラス席ならOKなレストランに
ランチに行きました
菊さん日記。




ぷにさんは初外食☆
菊さん日記。




テラス席ならもし泣いても周りに迷惑かからないかな~って思っていましたが
泣く様子も無く
菊さん日記。





むしろ、モコしゃんが
ちょっと離れて座っていた大きいワンコに吠えられて
それに応戦してしまったので
旦那さんに捕獲されてました
菊さん日記。




このお店はドッグカフェではありませんがワンコに優しく
初回来店時には写真を撮ってくれてレジ前に貼ってくれたり
おやつをプレゼントしてくれます♪
きっとオーナーのシェフが犬好きなんだろうな~
菊さん日記。





~サラダ~
菊さん日記。




~煮込みハンバーグ~
菊さん日記。




~チキンのクリームソース~
菊さん日記。




ぷにっつの分は取り分けで
菊さん日記。



サラダも
菊さん日記。



ハンバーグもチキンもごはんもモリモリ食べました~♪
菊さん日記。




丁度食べ終わった頃に起き出したぷにさん↓
菊さん日記。




旦那さんが抱いたらまたすぐに寝ちゃいました
菊さん日記。




なので食後のアイスティー(ぷにっつもちょっと)と
菊さん日記。


デザートのアイスも
菊さん日記。




急ぐ事なく食べられました♪
菊さん日記。
よかったよかった




↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




●注文していたストレッチパンツ。

今回ちょっと記事の順番入れ替えてます。
理由は後程…



この日ぷにっつが履いているのは
以前の記事で→
色違いを注文したって書いたストレッチパンツです。
菊さん日記。




菊さん誕生日に
らいち。さんからのプレゼントと共に届いていました♪
菊さん日記。




本当はレモンイエローを狙っていたので
レモンイエローが売り切れていなければインディゴは買わなかったと思うんですが
届いてみたら凄くよかったです
菊さん日記。
最初に買ったミントも気に入っていましたが
こっちの方が好きかも(笑)




ストレッチパンツでも
ステッチが入っていて可愛いのでおススメです☆
菊さん日記。
上の以前書いた記事内にもお店のリンクは貼ってありますが
Toridoryってお店です→

ぷにっつは身長90.2cm体重13kgで
サイズ95がぴったりです。
ロールアップして履いてもおかしくないし
100でも良かったかな~?って思いました。


で、記事の順番を入れ替えたのは
この記事を書くのにお店を見たら
6日の1時59分までなら送料込みで1080円だったんです
順番通りUPすると丁度終わってしまった後になっちゃうので
先にUPしました。


以上、お買い得情報でした。
今回は情報が間に合ってよかった(笑)



ちなみにこの日、
旦那さんとぷにっつでダイソーに買い物に行ったのですが
菊さん日記。
ついでにスーパーで買い物も頼んだら
そのスーパーでこのブログを読んでくれている方に声をかけられたそうです。
旦那さんからの情報が少なかった為にどなたなのか…?
きっとコメントとかくださっている方だと思うので
自分だ!って方は是非ご一報ください♪



ダイソーでは
白い絵の具を追加購入。
菊さん日記。
旦那さんが2色を混ぜると違う色になる事を教えたら
違う色を作るのにハマってしまい、
特に白を多用するので1番最初に使い終わってしまう為です。




3本もあるけどすぐに無くなりそう(笑)
菊さん日記。



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




●旦那さんの実家でシャボン玉~☆

内容が前後してしまってすみません。

←ランチの後、旦那さんの実家へ…

菊さん日記。




このニャンコ、迷いネコだそう。
菊さん日記。




人には慣れていて、ぷにっつが触っても大丈夫でした!
菊さん日記。




ぷにさんは旦那さんの実家に行ったのはこの日が初めて☆
菊さん日記。




ぷにっつは前日もらったしゃぼん玉を持参しました↓
菊さん日記。




旦那さんもやりたがっていましたが
菊さん日記。




ぷにっつが夢中でやっていて
なかなか貸してもらえませんでした(笑)
菊さん日記。



↓起きてうつ伏せにされたぷにさん。
菊さん日記。




↓それが気になるモコ。
菊さん日記。




ぷにっつのシャボン玉がなかなか終わらず
飽きてる皆さん↓
菊さん日記。




色んな種類のシャボン玉を持って行っちゃったので
菊さん日記。




ぷにっつはじぃじ・ばぁばに遊んでもらって
飽きずにず~っとやってました
菊さん日記。




・・・。
菊さん日記。





やっと終わってぷにっつも室内へ。
菊さん日記。




バウンサーに寝かされイイコにしていた時のぷにさん↓
菊さん日記。
ぷにさん、夕方~寝る前に黄昏泣き的なグズる時間帯があるのですが
この日もやっぱり徐々にぐずぐずに…



そんな中、ケーキも登場☆
菊さん日記。




ぷにっつがロウソクを立ててくれて
菊さん日記。




一緒に吹き消しました(*^▽^*)
菊さん日記。





人気のお店までわざわざ買いに行ってくれたそうで
とっても美味しいタルトケーキでした
菊さん日記。
↑口の周りベタベタ(笑)




↓後半グズグズ(笑)
菊さん日記。
ぷにさん、夜までのお出かけも初めてでしたが
よく頑張りました~



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




●産後初の公園散歩♪

内容が前後してしまってすみません。

←例のストレッチパンツの日。
日中は暑かったので少し涼しくなってからみんなで公園へ
菊さん日記。
近所の大き目の公園はどこもワンコNGなので
少し離れた公園まで車で行く事が多いです。




ぷにさん、チャイルドシートあまり好きじゃないみたいですが
大泣きしてある程度すれば大抵は諦めて寝てくれます。
ぷにっつの時は降ろすまで延々と泣かれていた記憶が…
菊さん日記。
↑ベビーカーは比較的好きっぽいです。
  それにしても
  ベビーカーがピンクピンクしているのでカスタマイズしたいな~




広場まで森みたいな中の道を歩いて行くのですが
菊さん日記。




すっごい量のアリの行列があって
ビビりながら通過↓
菊さん日記。




その後は余裕で
モコしゃんが寄り道ばかりで来るのが遅いので
待ちくたびれている図↓
菊さん日記。




写真撮るからポーズして~って言ったら
何だかちょっとカッコイイ(笑)
菊さん日記。
ちなみにぷにっつにカッコイイって言っちゃうと
「かわいいでしょ!!」って怒られます( *´艸`)




ぷにさんと私が外出できなかった間に
ぷにっつとモコしゃんと旦那さんは何度も来ていた公園で
その時にぷにっつが1人で登れたのかは定かじゃ無いですが
この日は登れなくなっちゃったそう(笑)
「おかーさんがだっこしてのせて~」って甘えてました
菊さん日記。





その後、気付いたら↓
菊さん日記。
旦那さんがコッソリぷにさんのすべり台デビューをさせてました




そんな光景をモコしゃんが見てしまったので…
菊さん日記。




お父さんっ子なモコしゃんは
ヤキモチをやいて大騒ぎしてました
菊さん日記。




その後ぷにっつもモコしゃんも元気いっぱい走り回ってました♪
菊さん日記。




ぷにさんも早く仲間入りしたいね
菊さん日記。





帰り道もたんぽぽの綿毛を見つけたり…
菊さん日記。




小さいサクランボみたいな実が落ちているのを見つけたり…
菊さん日記。




カルガモを見つけたり…
菊さん日記。




のんびりお散歩して帰りました。
菊さん日記。




初めての4人+1ワンの公園散歩
みんなで楽しかったね
菊さん日記。



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




●噴水遊びとOLDNAVYでとってもお得なお買物♪

この日、平日でしたが旦那さんがお休みで
ラーメン屋さんへ。
菊さん日記。




ぷにさん連れてラーメン屋さんはちょっと難易度が高いかと思いましたが
確認したらベビーカーもOKだったし、平日でまだ空いている時間で
1番奥の壁際の席を案内してくれてよかったです♪
(店員さんがラーメンを持って通る所に寝かせておくと
 万が一って事がありますもんね…)
菊さん日記。





ぷにっつ麺類大好きなのでモリモリ~
菊さんも産後ずっと食べたかったラーメンが食べられて嬉しかったです(*^▽^*)
菊さん日記。




その後、ちょっと用事を済ませた後に
ぷにっつの好きな噴水広場があるショッピングモールへ。
菊さん日記。




去年かなりお世話になった噴水広場…
今年もこの時期がやって来たんですね~
菊さん日記。




ぷにっつはまだまだ遊びたそうだったので
菊さんは寝ているぷにさんを連れてOLDNAVYにお買物へ。
菊さん日記。




そんなに長時間買い物していたつもりは無いのですが
菊さんが買い物をしている間に
旦那さんとぷにっつ・モコしゃんはメリーゴーランドにも乗りに行ってました。
菊さん日記。
↑モコしゃんも乗せてくれたそう♪




その後、また噴水で遊んでいたぷにっつ…
菊さん日記。




菊さんと再会した時にはびしょ濡れでした(笑)
菊さん日記。




一応着替えを持って行っていてよかった!
菊さん日記。




そんな訳で購入品です☆
菊さん日記。
今回はぷにっつのは気に入った物が無かったので
ぷにさんののみです。




いっぱい買ったけど
今すぐに着せられるのはこれだけ↓
菊さん日記。
ぷにっつの時はほとんど出かける事も無く
夏は肌着があれば何とかなったんですが
2人目になると小さいうちから外に出る機会が多くて…
すぐに着せられる夏服がもう少し欲しかったのですが
今回はこれしか気に入った物が無くて残念




その他は
もう少し大きくなってから用です。
安かったので♪
菊さん日記。


で、この日全部で3000円ジャストだったんですけど


更に…

菊さん日記。
3000円以上購入で1000円引きになるクーポン券を持っていたので
なんと2000円になりました~!!

かなりお買い得で大満足なお買物でした


↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





●子供と先住犬との関係性とお散歩事情。

以前、ぷにっつとモコしゃんの関係性が悪くなってきている事を
ブログに書いたのですが…
その時の記事→

今回はその後の様子です。
菊さん日記。
2人の関係を修復する為に
ぷにっつに朝晩のモコしゃんのご飯係りになってもらいました。




正直、忙しい朝とかぷにっつにやらせるのが面倒な時もあるんですが
どんな時もぷにっつにやらせると心に誓いました!
菊さん日記。




ぷにっつがご飯を準備しないとモコしゃんがご飯を食べられないって事で
仕事の責任感とモコしゃんを大切にする気持ちが育ってくれるといいな~と。
菊さん日記。




今の所、大きな変化はありませんが
少しずつは良い関係に向かってきてくれているかな~?
(先日UPしたぷにっつが昼寝中にモコしゃんが寄り添って寝ている写真は
 ぷにっつがご飯係りをするようになってからの写真です。)
菊さん日記。




でも、今までの事があり
モコしゃんもぷにっつに何かされる(叩かれたりする)のでは?と言う気持ちもあるようで
急に近付かれると慌てて逃げたりする事もあるし…
菊さん日記。
一方ぷにっつの方も
食事中にモコしゃんに近付かれるのが一番嫌なようで
(モコしゃんも大人に対してならしつこくしないんですが
 ぷにっつならガードが甘いのでおこぼれを狙って周りをしつこくうろつくんです。)
なので取られそうになった時に、モコしゃんに対して手や足が出ちゃう事が多く
“ぷにっつがご飯を食べている時はモコしゃんはお家(ケージ)に入っていてもらう”って事と
“だからモコしゃんに意地悪しないでね”と言う事を改めてぷにっつと約束をしました。

ぷにさんがハイハイとかし出したら、また新たな悩みの種が出来そうだし
その前にどうにかしたいな~と思っています。




話は変わってお散歩事情。
菊さん日記。
お散歩の時、ぷにっつと手を繋いでいる事が多かったのですが
左手モコしゃん。右手ベビーカーになり、なかなか手を繋ぐのが難しくなりました
それでも、ぷにっつが手を繋ぎたがる時は
モコしゃんのリードを持っている手でどうにか手を繋いでいたのですが




この日・・・
ベビーカーのココ持ってみたら?↓って提案したら
菊さん日記。
一緒にベビーカーを押している感覚が気に入ったようで
手を繋がなくても大丈夫でした♪




その後、公園で遊び…
菊さん日記。




その帰り…
菊さん日記。
抱っこして~って言い出したぷにっつ




騙し騙し歩いていると、道路に落書きが!!
菊さん日記。
ケンケンパを何度も楽しんでました
疲れてないじゃん(笑)



↓本当に疲れている子。
菊さん日記。
天気が良い日は
もうお散歩9時台に出発だと暑くてダメみたいです



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




●遂に我が家にハナちゃんがやってきました~♪

前記事のお散歩後…
菊さん日記。




モコしゃん、本当に疲れたみたい(笑)
菊さん日記。





ぷにっつはまだまだ元気~
菊さん日記。




って訳でぷにっつが待ちに待ってたハナちゃんを渡しました~!!
(数日前に届いていたんですけどね…)
菊さん日記。




楽しみに待っていただけあって
夢中で遊んでました
菊さん日記。
↑お風呂入れてる

菊さん日記。
↑ミルクあげてる

菊さん日記。
↑お着替え

菊さん日記。
↑お家でねんね




で、このハナちゃんと一緒に届いた紙で出来たお世話セット。
バラバラにして無くしそうだな~と思ったので
家の中で何か入れ物になる物を探したら
未使用のカードケースを発見!
菊さん日記。



入れてみたら丁度良かったです♪
菊さん日記。
両面入れられるんですが
見づらくなるので片面にしか入れてません。



その後
しばらく遊んでいたぷにっつでしたが…



急に発狂(笑)
菊さん日記。
どうやら、ハナちゃんにご飯をあげたいのに
座ってくれなかったらしいです
(自分の思い通りにならないと怒る2歳児)




ハナちゃんが座ってくれない。
       ↓
私がハナちゃんが倒れないようにずっと押さえていなければいけない事を
意味するので…

どうにかならないかと考えた末
お菓子が入っていた入れ物の蓋を使いました。
菊さん日記。




意外とお尻がすっぽり入ってくれて
菊さん日記。




ちゃんとお座りしている状態になってくれました♪
菊さん日記。




ちゃんとお行儀よく座ってご飯を食べるはなちゃん。
ぷにっつも見習って~
菊さん日記。




そんなハナちゃんのご飯が美味しそうだったのか
菊さん日記。




ぷにっつ途中でコッソリ味見してました(笑)
菊さん日記。




ぷにさんにもね~(笑)
菊さん日記。
ちなみに、ぷにっつ ぷにさんの事を「赤ちゃん」ってずっと呼んでいましたが
ちゃんと名前で呼ぶ事も増えてきました
よかった( *´艸`)




それから、この日
私にも嬉しいお届け物がありました
ありがとうございます♪
菊さん日記。



ぷにさんのオムツ替えシートです
菊さん日記。
ばぁば(お義母さんの方)からの誕生日プレゼントで
好きな物をネットで注文して良いって
言ってくれていたので欲しかったオムツ替えシートをお願いしました。
(ぷにっつの時は必要性を感じなかったので
持っていませんでした。)




自宅だったら粗相されても大丈夫ですが
出先ではちょっと困るので
チッコ飛ばし&発射が得意な
ぷにさんのオムツ替えもこれでちょっと安心になるかな?
菊さん日記。
でも…できれば飛ばさないでね



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!