QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月

●6月上旬

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
アルバム | Comments(-) | Trackbacks(-)

●6月前半~プレ幼稚園のあった日~

6月プレ幼稚園~1回目~

七夕の短冊を提出しました☆
菊さん日記。
一応ぷにっつに願い事を聞いたら
「わかんない」って言っていたので
↓この中から決めてもらいました。
・お友達と仲良くなりたい
・お友達といっぱい遊びたい
・美味しい物を食べたい

ぷにっつが
幼稚園でお友達と仲良くできますよ~に(*^-^*)




そんな6月スタートは…
朝から三輪車に乗りたいって言われていて
給食が始まり、お弁当作りをしなくなったので
時間に余裕もあったし登園前に。
菊さん日記。
ぷにっつ甘えて
「出来ないよ~押して~」って言う事が多いのですが
この日は自分で乗ってました。



しばし遊んだ後…
急にお弁当が無いから幼稚園に行かないと言い出し
幼稚園が終わったら“じぃじのお家(私の実家)で遊ぶ”って約束で
無事に幼稚園に行ってくれました!!



って訳で、幼稚園が終わった後↓
菊さん日記。
ちなみに初めての給食は完食☆
マンゴープリンが出て美味しかったそうです( *´艸`)





6月2回目の登園前。
菊さん日記。




お弁当作りしている時はバッタバタだったのに
この日も無駄に時間があって
早く行きたいぷにっつを誤魔化すのが大変!
菊さん日記。




ですがこの日ゴミ出ししている時に
近所のおばあちゃんにうちの庭のひまわりの苗を
欲しいって言われていたので
菊さん日記。




時間もあるし届けに行く事に。
菊さん日記。
※毎度の事ですが、雨は降っていません(笑)




ひまわりの苗のお礼にと
幼稚園から帰ってきたら飲んでって
ぷにっつにジュースを2本くれました♪
菊さん日記。




でも、おばあちゃんがくれたのはコラーゲンジュース(笑)
ぷにっつが幼稚園行っている間に
同じサイズのオレンジジュースを買ってきました☆
菊さん日記。
この日も給食は完食したそう。
ただ、給食の時にお友達にコップを取られそうになって
「ダメ~!!!!!!」ってなったそうです。
先生はお友達とも関われるようになってきたと笑って言っていましたが…
仲良くやって欲しいな~(*´з`)



ぷにっつにお友達がたくさん出来るように
是非応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●実家にて…縄跳びにハマる。

菊さん日記。
ぷにさんと私がベビー発達クラスに参加している間
ぷにっつは私の母と遊んでいたのですが
その際に縄跳びを買ってもらったみたいなんです。
(なぜ縄跳びだったんだろう?)



でも、自宅に持ち帰ると部屋の中でもやりかねないし
振り回したら危険なので実家に置いたままにしてあって
遊びに行った時だけ使えるようにしてあるのですが…
菊さん日記。



ぷにっつかなりハマっています。
縄跳び風。

こうやって写真を連写っぽく見ると跳んでそうですよね?



実際はかなりスローだし
たまに跳ばずにまたいでますけど(笑)

菊さん日記。

菊さん日記。

そんな縄跳び好きぷにっつ
本当は大縄跳びがしたいらしい( *´艸`)



いつか縄跳びも大縄跳びも出来るようになるように
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●ベビー発達クラス参加後の記録と1人楽しそうな子の記録♪

産院で行われている
ベビー発達クラス→に参加して
2日後・・・。

ぷにさん、うつぶせで凄く顔が上がるようになりました!
菊さん日記。
↑ピンボケになる程急いで撮ったのですが




全く急ぐ必要が無い位
長い時間首を上げられていました。
菊さん日記。




で、それよりビックリしたのが
それまで左手しか舐めなかったのに
いきなり右手を舐めていた事。
菊さん日記。
左を向く癖を無くす為に、夜ぷにさんの左側に寝ていたのを
右側に移したり。
左を向いて寝ていたらその都度直したり。
向き癖があって頭がへこんでしまっていると
逆側は出っ張っているそうで
そのへこんでしまった側と出っ張っている側を
よ~くナデナデしてあげてって言われていたので
いっぱいイイコ・イイコしてたのもよかったのか…
頭の形はまだまん丸じゃないけど
約半月後の現在
向き癖はほぼ無くなってきています。
それに
実は出べそもちょっと変化してきている気もする…

このまま普段の生活を注意していこうと思います!




そんなこの日の我が子たち☆
菊さん日記。




ぷにさんを寝かせておいたら
ぷにさん大好きぷにっつがやって来てこうなりました↓
菊さん日記。




迷惑な姉(笑)
菊さん日記。




ぷにさんの表情がツボです。
菊さん日記。




その後もベッタリ…
菊さん日記。




ぷにさんの手や頭が当たる度に
嬉しそうなぷにっつと迷惑そうなぷにさん。
菊さん日記。





ぷにさんの被害回避の為
「モコしゃんもいいな~って言ってるよ。」って言ったら
↑モコしゃん絶対言ってない。
菊さん日記。




モコしゃんがターゲットに(笑)
菊さん日記。




1人だけ凄く楽しそうなぷにっつなのでした
菊さん日記。




ターゲットにされたモコしゃん頑張れ!!の
応援クリックを是非お願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●真似っこで父の日のプレゼントを作りました☆

ぷにっつ、熱性痙攣が起きた翌週は
すっかり元気でしたが念の為に幼稚園をお休みしました。


なので、多分その日に制作したであろう
父の日のプレゼントを自宅で作ることにしました。
菊さん日記。
↑もらって凄く嬉しかった幼稚園で作ってきてくれた
 母の日のプレゼント。

きっと父の日制作もこんな感じだったんだろうな~って思って
幼稚園テイストで制作開始☆




母の日作品は紙皿を土台にして作られていましたが
我が家には紙皿が無かったので画用紙で。
菊さん日記。
ハートにしてみました。
そして、見えなくなるであろう部分は雑




ここからがぷにっつの出番☆
切った折り紙を周りにペタリ。
菊さん日記。





ぬりぬり~
菊さん日記。




ペタリ。
菊さん日記。




幼稚園ではスティックのりは使っていないと思うので
今度液状のりを買ってこよ~♪
菊さん日記。




できた!できた!!
菊さん日記。




完成
菊さん日記。




余った折り紙にぷにっつが似顔絵を描き出したので
菊さん日記。





それも貼りました♪
菊さん日記。
ハート型にした意味が無い気もするけど…




ぷにっつもお母さんのと一緒~!!って喜んでました
菊さん日記。




ぷにっつに上手に出来たね~の
応援クリックをペタリ。ポチリ。とお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●おしゃぶりを買ってみたけど、やっぱりダメでした。

モコしゃん、おはよう。
菊さん日記。

菊さん日記。

週末…
ぷにっつの耳鼻科再診に行ってきました。

軽い中耳炎と診断され薬を飲んでいて飲み終わったので
治ったかどうかの確認だったのですが…
耳を見せるだけで大泣き大暴れ(笑)
押さえる私も必死でした
でも、無事に治っていたのでよかったです☆

それとおまけでぷにさんも鼻水吸ってもらいました。
夜になると鼻がグズグズしてくるぷにさん。
ぷにっつに買ったけど怖がって全然使えなかった
電動の鼻水吸い器が大活躍しています♪
菊さん日記。
鼻水を吸うだけじゃ無く
ぷにさん、この電動のビィ~ンって音も好きっぽいです

耳鼻科ではもう少し成長すれば鼻腔も広がるから
鼻詰まりしにくくなるでしょうとの事でした。



そんな帰りは焼肉ランチ☆
菊さん日記。




油が飛んだりしないように
ぷにさんは隅っこに避難中(*^-^*)
菊さん日記。




1番食べるのが遅いぷにっつが食べ終わる頃
1度目覚めましたが
菊さん日記。




結局食べ終わるまで菊さんの膝の上でイイコに寝てくれました。
ありがとう
菊さん日記。




帰宅後、そんなぷにさんにプレゼント♪
注文していた おしゃぶりです。
菊さん日記。
産院のベビー発達クラスに参加した時に
母乳を飲ませ過ぎと言われ
きっと口さみしい時にも飲ませているんだろうから
おしゃぶりを使ってみたら?って言われて
買ってみました。




早速使ってみましたが
菊さん日記。




ダメでした(笑)
菊さん日記。
実はおしゃぶりはぷにっつの時も使ってみてダメだったんですが
その時と一緒で
ベロでおしゃぶりを押し出して出しちゃうんです。




完母の子はおしゃぶりを嫌がる子や
上手く使えない子が多いらしく
天然ゴム製の方が良いとぷにっつの時にお世話になっていた
母乳相談室で言われていたので
今回もヌークの天然ゴムタイプを購入したのですが
ぷにっつは混合だったけどダメだったし
ぷにさんは1度も哺乳瓶を使った事が無いので余計ダメなのかも(*´з`)



何度か挑戦させているうちに
手に引っかかったおしゃぶり。
菊さん日記。




すると…
菊さん日記。




口に入れる部分じゃない所を気に入ったみたいで
菊さん日記。




あむあむしてました(笑)
菊さん日記。
本来の使い方じゃないけど
これで授乳回数が減るのなら別にいいんですけど…



あっ。でもすぐに
優しいお姉ちゃんが教えてあげてました( *´艸`)
菊さん日記。



ぷにさんにおしゃぶりちゃんと使うんだよ~の
ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●旦那さんの実家にて~土曜日のアノ時間がやって来た!!~

前記事の写真も途中からそうなんですが…
菊さん日記。
旦那さんの実家に行きました




旦那さんの実家では
菊さん日記。




しゃぼん玉をしたり。
菊さん日記。




“おっとっと”をもらったら
菊さん日記。




レアキャラが出たり。
菊さん日記。





ぷにっつとぷにさんが仲良くゴロゴロしたり。
菊さん日記。




モコしゃんと旦那さんはマッタリしたり。
菊さん日記。




平和な時間を過ごしていたのですが…
菊さん日記。




土曜日の
おかあさんといっしょが始まってしまいました!!
菊さん日記。
土曜日って
親子一緒にやる歌が多いんですよね…
それを一緒にやるのはぷにっつの中で絶対で
曲が始まった時に立って準備をしていないと
発狂して大変な事になるんです。





この日は“おとうさん”と一緒にやりたかったぷにっつ。
とりあえず菊さんが代行してやっていましたが
やっぱりお父さんと一緒にやりたくて若干大変な事になりつつ…
どうにか旦那さんが起きて一緒にやってくれました
菊さん日記。
旦那さんが休みの日は
ぷにっつかなり甘えん坊(笑)





おかあさんといっしょが終わり
平和な時間が戻って来ました。
菊さん日記。




ぷにさんが大きくなったら
ぷにっつと一緒に踊ってくれるのかな~?
菊さん日記。




ぷにさん、よろしくね
菊さん日記。



既にプレッシャーをかけられているぷにさんに
頑張れ~の応援クリックをお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●父の日がやって来ました♪

父の日。
旦那さんのお買物に付き合おう!!って事で
みんなでアウトレットに出発☆


途中の道の駅でご飯を食べて行くことにしたのですが
モコしゃんがいても大丈夫なテラス席があるか
何ヶ所か事前に確認の電話をしてみました。

で、その中の1つの道の駅が
「ワンちゃんを自由に放して遊ばせておける場所があって
 レストランからも見えるから大丈夫ですよ~」って所があったんです。
それはドッグランって事なのか?
自由に放しておいて、他のワンコとトラぶったりしないのか?
等、色々疑問だったのですが
とりあえず行ってみる事にしました。
菊さん日記。
↑ネットで囲われたスペースが
ワンちゃんの遊び場になっていました。




料理を待っている間
早速モコしゃんを遊ばせました。
菊さん日記。

菊さん日記。
写真を撮れば良かったんですが
レストランの外にも席があって
1番近い席からは4~5メートル位の距離でした。
他にワンちゃんがいなければ
確かに遊ばせておいて食事していても大丈夫かも…
でも、しちゃったりとかあると思うし
勝手に遊ばせといて食事するって人は
なかなか居ないんじゃないかな~?って思いました。




モコしゃんも食事中はリードを付けて
旦那さんの足元で待機してました。
菊さん日記。

ぷにっつには菊さんが注文した
クリームスープパスタとサラダを取り分けしたのですが
まさかのチョリソー入りで
私でもヒーヒーしちゃう辛さでビックリ!!


じゃぁ~って事で焼きそばにしたのですが…
これがちょっと変わっていて
焼きそばの麺じゃ無くてお蕎麦を使った焼きそばでした。
美味しかったんですが、今度は鷹の爪入りでピリ辛
菊さん日記。




ぷにっつには無理かな~って事で
結局、レストランの外の移動車で売っていた
たこ焼きになりました
菊さん日記。




食後にジェラートも
菊さん日記。




飲み干すほど(笑)
菊さん日記。




結構ゆっくり食事(って言うかただ単に時間がかかった)していたのですが
その間、ワンコ連れで食事している人や
お散歩しているワンコはいっぱい見かけましたが
遊び場に入って遊ぶワンコは居ませんでした。
ちょっと奥なのでみんな気付かないのかな?
なかなか穴場みたいです☆
菊さん日記。




モコしゃんも走れてよかったね♪
菊さん日記。




その後、やっとアウトレットへ。
菊さん日記。

旦那さんのお買物中はみんなで待機。
ベビーカー好きのぷにさんが寝てくれていてよかった…。





帰り道、予約していたシャトレーゼのケーキを取りに行って帰宅。
菊さん日記。
↑何だかおかしいですよね??




実はコレ
チョコペンで似顔絵を描いて完成なんです。
ぷにっつ、絵を描くの好きだし
やらせたら面白いな~って思って予約しました( *´艸`)
菊さん日記。




夕飯を食べた後に
早速、ぷにっつ画伯にお願いしました。
菊さん日記。




こうなりました(笑)↓
菊さん日記。




チョコペンで描くのはちょっと難しかったみたいです(笑)
菊さん日記。




その後、渡すのを楽しみにしていた幼稚園で作った風の
プレゼントも渡して…
菊さん日記。




みんなで美味しくケーキを頂きました。
菊さん日記。
旦那さんも喜んでくれたし
ぷにっつが色々理解できるようになって
イベントも益々一緒に楽しめるようになったので私も嬉しい




~おまけ~
お風呂に入ってから
ぷにっつが楽しみにしていた物を開封☆
菊さん日記。




ぼんぼんりぼんちゃんのスタンプセットです。
菊さん日記。
アウトレットでは旦那さんの洋服だけ購入したのですが
サンリオのお店もあったので何か1個買ってあげるって入ったら
キティーちゃんの鏡を気に入ってしまって
(子供用の可愛らしいのじゃ無くて大人が使う感じの大人っぽい雰囲気で
 立てて使えるやつ、そしてなかなかなお値段
キラキラビジューが付いていたので気に入っちゃったんだと思うんですが
鏡なんて…そんな高いのじゃなくていいじゃん…
って事で他の物にしてほしくて私も頑張りました!




ただ、ぷにっつ“コレ”って決めたら他のを見ようともしないんですよね…
こっちの方がいいんじゃない?とか色々見せたのですが
その鏡がいいと
最後に見せたこのスタンプセットで
あれ?そっちの方がいいかも?って思ってくれて
「スタンプがいい~!!」ってスタンプにしてくれました♪
正直お値段は鏡とほぼ変わらずだったのですが
鏡よりは遊べるし、アウトレットなので定価の半額くらいでした。
菊さん日記。
今も凄く気に入って遊んでいるので
本当にこっちにしてくれてよかった~



応援クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●初めての予防接種に行ってきました~肺炎球菌・ヒブ・B型肝炎・ロタ~

この日ぷにっつもお世話になっている小児科へ
ぷにさんの予防接種に行きました。


ぷにっつが予防接種している頃は
午後から予防接種時間が区切られていたのですが
今は午前中診察前の時間と午後も2回に分けて区切るようになって
待ち時間が少なくなったようです。
その中でも1番待ち時間が少ないらしい午前中にしました。


中待合で待っている時
注射だって分かっていないけど
何かを悟ったのかこの表情(笑)↓
菊さん日記。




注射を打つ前に軽く診察があり
その時に先生が臍のチェックをしていたので
1ヶ月健診の時に他の病院で
そのままで良いって言われている事を伝えると
やはり今回もそのままで大丈夫との事でした。
肝心なのは外に飛び出ている部分の大きさじゃなくて
その下の穴の大きさらしくて
ぷにさんの出べそは結構飛び出ていると思うのですが
穴自体はそれ程大きくないそうです。
それに一昔前はコットン等で臍を押してテーピングで留める
圧迫法をしていましたが、テーピングでかぶれたり
押して固定する事で腸を圧迫してしまった事例があるので
今は積極的に勧めないそうです。
どうしてもやりたい!って言うならやるけど
今はやる人はほとんどいないそうです。



そんな説明を受けながら、注射。
1つ目の注射から泣きましたが、終われば泣き止み…
その後、ロタ。
口に入れられた瞬間に泣いちゃいましたが
ちょっとずつ何とか飲んでくれました。



全て終わった後はカーテンで仕切られた別スペースへ移動。
菊さん日記。





副反応が出ないか暫し待機中
ぷにさんは爆睡しちゃったのですが
ぷにっつが飽きて帰りたくなっちゃって
ぷにさんを起こしにかかり大変でした(笑)
菊さん日記。


何とかぷにさんも起こされずに帰宅。
その後、普段通りに過ごしていたのですが…
2時過ぎからぷにさん急に不機嫌に
何しても泣き止まないし
今までに無い怒った感じの泣き方で。
明らかに注射した影響なんだろうけど
様子を見ているだけでいいのかオロオロ…
ぷにっつの時はこんな事無かったし
(ぷにっつは日常的に凄く泣く子だったので気付かなかっただけかも)
小児科に電話しようか迷っていましたが
夕方には少し落ち着いてくれました。


その後も夜泣きとかあるかな~?ってドキドキしていましたが
いつも通りに戻ってくれて一安心。
普段そこまで泣かないし、泣き止まないって事も無いし
何より泣き方が尋常じゃ無かったので焦りました。
やっぱり注射で体がだるかったりしたのかな?
初めての注射頑張ったね☆
菊さん日記。
次回は今回同様まとめて注射するか
分けて1回の本数を少なくするかちょっと考え中です。



初めての注射を頑張ったぷにさんに
頑張ったねのご褒美クリックをお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●とても大切な事を伝える。

この日は襟付きの服でちょっとダンディーぷにさん(笑)
菊さん日記。
上までボタンをしていないのは
ダンディーに見せたいからでは無く
まだ首が無くてきつそうだからです(笑)




ぷにっつと一緒に一丁前にEテレ観てる風↓
菊さん日記。







その後、ぷにさんをベビーベッドに寝かせた時に
最近ぷにさんが凄く動くので
ベッドの柵をちゃんと上げておいたら
ぷにっつが…
菊さん日記。




魔法で出してあげようとしてました( *´艸`)
菊さん日記。




ぷにさんのお宮参りの時に
写真スタジオでもらったオモチャが大活躍です☆
菊さん日記。





そんなぷにっつ、お散歩の時に
何やら虫を発見した模様。
菊さん日記。
↑この時は小さい蜘蛛だったんですが




この後に見つけたのは
小さいけど、モサモサの毛に包まれた感じの蛾。
私、世の中で蛾が1番嫌いで(ゴキブリと同レベル)
飛び方とか蝶々とは明らかに違って
予測不可能な飛び方するし、本当に怖い。

でも、親が気持ち悪いとか怖いとか言って
先入観を植え付けちゃうのはどうかと思って
ぷにっつが小さくて可愛い~って言っている時は
とりあえず愛想笑いをしています(。-_-。)

でも、念の為に
「どんなに小さくて可愛いと思っても
触っちゃいけない虫もいるから
勝手に触らないでね!」っては伝えてます。
↑コレ本当に大切ですよね。
この前は毛虫を見ても
モニョモニョ動いてる~♪って嬉しそうに言ってたし
勢いで触っちゃいそうだから怖い

まぁ~でも
私も小学生位まではミミズとか普通に触ってたんですけどね…。
いつからダメになったんだろう…。




さて。この日のお散歩でも
ぷにさんはずっと寝てました!
菊さん日記。




本当にベビーカー大好きだな~。
菊さん日記。





ぷにさんが男の子だし
我が家も虫を飼う日が来るかもしれないな…
覚悟のポチっと応援をよろしくお願いします(・´з`・)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY