QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月

●いつの間にやらすっかりお姉ちゃんに成長しました♪


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









この日、菊さんの友達が娘ちゃんを連れて遊びに来てくれる予定で♪
菊さん日記。
↑モコしゃんにもリードを付けて待機中…
(リードをしておかないと嬉しくて大騒ぎなので
ぷにさんも隣でゴロゴロさせておいたのですが




ぷにさんが動く度にモコしゃんが警戒していたので
菊さん日記。




ぷにさんベビーベッドに移動。
菊さん日記。




でも、やっぱりベビーベッドがもう狭いみたいです(笑)
菊さん日記。




少しして友達がやって来ました~☆
高校時代からの友達で
みんなからのお祝いも頂いちゃった!
菊さん日記。
↑ぷにさん、若干人見知りが出て来たかも?
 初めて会う人の顔とか凄くよく見ます。
 でも愛想はよい方だと思います。



↓赤ちゃん時代、人一倍人見知りが激しかったぷにっつ。
 大変だったな~(笑)
菊さん日記。
ぷにっつもシールブックや
ディズニーのお土産をもらって喜んでました♪




友達の子はぷにっつより1歳下なので
ぷにっつの方がお姉ちゃんだからね~って言ってあったからか
しっかりお姉ちゃんらしく遊んでくれて
菊さん日記。




あのお気に入りのピアノも貸してあげられました♪
菊さん日記。




座っているとそんなに体の大きさの差を感じなかったんですが
立ち上がったらやっぱりぷにっつデカかった!
菊さん日記。




身も心もすっかりお姉ちゃんなぷにっつ…
いきなり本屋さんごっこを開始したのはいいのですが…
菊さん日記。


菊さん日記。


菊さん日記。


本じゃ無くて
お気に入りのミッキーミニーのぬいぐるみを指差されちゃって
それはダメだったようで
菊さん日記。


他の物とすり替えると言う技を覚えました(笑)
菊さん日記。




でも、以前遊んだ時よりしっかりお姉ちゃん出来てたよ~
菊さん日記。




モコしゃんにも姉対応(笑)
菊さん日記。




お昼寝、すっかり卒業したかと思ってましたが…
いつもより頑張った日はやっぱり眠くなるみたい( *´艸`)
菊さん日記。




頑張ったぷにっつに
おつかれクリックお願します(*^-^*)
ご訪問ありがとうございます。
応援クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●トイレトレーニング中でパンツだって事をすっかり忘れてまして…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 










トイレトレを始めて1週間程経過した日の事。
この日、幼稚園で同じクラスのお友達のお家へ

ぷにさんと2カ月違いの下の子が居て
乳児湿疹が治らなくて困っているって事だったので
菊さんおススメのクリーム→を試してもらおうと持って行ったのですが
(後日すっかり良くなったと連絡ありました。
やっぱりあのクリーム凄い!)
玄関先で渡して帰るからって伝えていたけど
流れで断りきれず、お家の中にお邪魔してしまいました。


で、少し遊ばせてもらっていたんですが
お友達がオムツ替えるよ~って言われていて
ぷにっつがトイレトレ中でパンツだって事を思い出しました
(本当にすっかり忘れてた
外出前にトイレには行っていたので
2時間位は大丈夫な予定だったし
そもそもぷにさんを実家に預けて行ったので
すぐに帰ろうと思っていて…
ぷにっつにパンツだし、ぷにさん待ってるから帰ろう!って言ったら
「おなかいたの~トイレ行きたいの~」って言い出して

えっ!?大丈夫でしょ?出ないでしょ~!!って思ったのですが
しょうがなくトイレまで借りてしまいました
(チョロっとは出たみたい)
ぷにっつ的にまだ遊びたくて、ちゃんとトイレ行けるから
まだ遊べる!って所を私に見せようと思ったんだと思いますが
流石に遊ばせる訳にもいかずそのまま帰ってきました。

私がぷにっつがパンツなのをすっかり忘れて
お家の中にお邪魔しちゃったのがいけないんですが
お邪魔していた約10分程…
粗相したらどうしようとヒヤヒヤの出来事でした。

でも、無事にお出かけもパンツで大丈夫だったので
この事でぷにっつもかなり自信がついた事でしょう




午後もおパンツでお出かけ~♪
菊さん日記。




去年も行った児童センターのお祭りに行ってみました。
甥っ子が行っているのを聞いて
急に思い立って行ったので、もう終了間近で
スーパーボールすくいも1人前の子で終わってしまって
何とかかき氷だけ50円でGETしました!
菊さん日記。
午後のお出かけも全くパンツで問題無く
成功体験を増やしてあげられてよかった~♪


この日から既に1週間程経っているので
もうオムツは完全に外れてます。
かなり膀胱に溜められるようになってきたみたいで
トイレの間隔も長くなってきたし
寝る時もパンツにして丁度1週間ですが
今の所おねしょもしていません☆
まだ日中は声かけが必要ですが大分楽になりました~!
ぷにっつも頑張ったね



オムツ外れおめでとうの
記念クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●朝からフル活動!!ぶっ倒れそうになる暑さですよね!!!



      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 










朝からまったりモコしゃん。
菊さん日記。




なぜかぷにっつ愛用のイスにアゴ乗せ~。
菊さん日記。




朝一のトイレに行ってパンツ一丁のぷにっつ。
菊さん日記。




自分で履く!!ってパンツを履いたのは良いのですが
後ろ前が逆(笑)
菊さん日記。
ちなみにぷにっつが1歳の頃に
オムツカバーとして菊さんが作ったパンツです。
レースモチーフがお尻にくるハズ…
オムツなしで履くとまだサイズに余裕がありました♪





朝から寝返り練習&うつぶせ活動中なぷにさん。
菊さん日記。




お姉ちゃんに指導を受けてます。
菊さん日記。





そんなこの日も暑くなる前に早々にお散歩へ☆
菊さん日記。
↑ぷにっつ謎のポーズ パート1




↓パート2
菊さん日記。
ご機嫌な姉と共に




ベビーカーの↓ココの部分を持ってご機嫌なぷにさん。
菊さん日記。




ベビーカーで起きている時はココ持っている率高いです!
菊さん日記。




帰って来て…
菊さん日記。




ぷにさんを涼しい玄関に寝かせて
菊さん日記。





見ないふりをして放置していた庭の草むしり
菊さん日記。
数週間前、隣のお家の木に毛虫が大量発生していて
うちの庭にも毛虫がわんさか来ていたので
モコしゃん&ぷにっつが刺されたら大変だし
庭に入らないようにしていたのですが
毛虫も暑さにやられたのか、ここ最近見なくなったので
意を決して草むしりをしました。




どんどん気温も上昇して、汗だくで
そのままやっていたらぶっ倒れてしまいそうだったので
全部の草は取りきれませんでしたが
ひまわりの下葉もちょっと切ったので少しスッキリしました!!
菊さん日記。
大好きなひまわり、早く咲かないかな~




~おまけ~

部屋に入ったぷにっつ…
菊さん日記。




お散歩にプリンセスグッズを付けて行きたかったのに
忘れちゃったらしいです( *´艸`)
菊さん日記。



草むしりを頑張った菊さんに
どうかご褒美クリックを(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●あのブロ友さんから我が家にお土産が届きましたよ~♪


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









前記事の続き。

ぷにさん、ベビーベッドの中で動き回って柵にハマっている事が多くて危ないので
最近はベビーベッドでは無くTV前に長座布団を敷いて
ぷにさんをゴロゴロさせておく事が多いのですが、
ちょっと目を離した隙にTV台に激突している事が既に数回あり

この日は2階で布団を広げてゴロゴロ~。
菊さん日記。
ぬいぐるみはぷにっつがぷにさんに貸してあげたそう( *´艸`)




1階のオモチャ箱がいっぱいになってしまったので
ぬいぐるみ系は全て2階に移動してあって
今は2階で遊ぶ時だけ出して遊ぶようにしています。
菊さん日記。




ぷにさん、クマさんと夢の中へ☆
菊さん日記。




そんなぷにさんが一眠りして起きた頃に我が家にお届け物が♪
菊さん日記。




ブロ友さんのえりゐさんから→
サンリオピューロランドのお土産が届いちゃいました!
菊さん日記。




実はまだぷにさんが生まれる前に
ピューロランドのチケットを知り合いの人からもらっていたのですが
その時は、行けるかな~?ぷにっつを連れて行ってあげたいなって
思っていたのですが、実際ぷにさんが生まれてみると
長距離移動&その日1日遊んで日帰りで帰って来る。って
3ヶ月のぷにさんにはまだ厳しいと思ったので
チケットが無駄にならないように
丁度良いタイミングで東京にお引越しされた
えりゐさん一家に行ってもらったんです
菊さん日記。




そんな訳でちゃっかりお土産まで頂いてしまって♪
ちなみに抜き型と鏡は娘ちゃんとオソロだそうです(*^-^*)
菊さん日記。




いつもブログで見ている
娘ちゃんとお揃いって凄く嬉しい
菊さん日記。




本当にありがとうございました
菊さん日記。




キティーちゃんのノートも頂いたので
早速キティーちゃん描いてました
菊さん日記。
いつか我が家も連れて行ってあげたいな〜☆



大喜びだったぷにっつに
よかったね〜のクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●ほのぼのショットを狙うも…難しい~!!



      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









休日の朝

ぷにっつは朝から粘土でおままごと
菊さん日記。




ぷにっつなぜか旦那さんが休みの日の方が
起きるの早いんですよね
菊さん日記。
旦那さんが休みの日は私も朝ゆっくりしたいのに…
ぷにっつは早くお父さんと遊びたくて起きちゃうみたいです





そんな訳で、早起きに付き合わされて
こちらは2度寝組↓
菊さん日記。
モコしゃんがぷにさんに寄り添って寝ていたので
どんな顔して寝ているのか激写しようと回り込んだのですが




気配に気付かれた~!!!
菊さん日記。




そしていつの間にか2度寝組が増員されてた(笑)
菊さん日記。




その後、旦那さんがふと起きた時に
またモコしゃんがぷにさんに寄り添って寝ていたので
旦那さんもそれを撮ろうとしたらしいのですが…
菊さん日記。




またもや気付かれたらしい(笑)
菊さん日記。




ほのぼのショットを撮るのは難しいね~!!
菊さん日記。




でも、いつか必ず激写するからね
菊さん日記。




それにしても…
早起きすると眠いよね
菊さん日記。



早起きを頑張っている我が家のぷにっつ以外のみんなに(笑)
どうか頑張れクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●旦那さんの実家にて♪





      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 










前記事の日。
午後から旦那さんの実家へ行きました
菊さん日記。




ぷにっつはタライで水遊びさせてもらったのですが♪
菊さん日記。




ぷにさんは暑過ぎて無表情(笑)
菊さん日記。





すぐに室内へ避難しました
菊さん日記。




涼しい室内でご機嫌になったぷにさん
ばぁばと菊さんの前で寝返りを披露してくれました!
寝返りしたのをちゃんと見られたのは何気に初めて
写真はやっぱり撮れなかったけど(笑)
菊さん日記。




そんなこの日は
旦那さんがばぁばのギターの弦を張り直すのが目的だったので
黙々と作業中…
菊さん日記。




ぷにさんは周りをゴロゴロ~
菊さん日記。




ゴロゴロ~ゴロゴロ~
菊さん日記。




モコしゃんはその様子をじっと見て
いい子してました
菊さん日記。




さすが4歳は違うね~
菊さん日記。



~おまけ~

夕飯に流しそうめんをやりました!
菊さん日記。
ぷにっつ、暑さのせいかここの所ちょっと食べる量が減っていたんですが
麺類大好きだし、流れてるのが楽しかったのか
いつも以上にモリモリ食べてました( *´艸`)
うちも機械買おうかな(笑)



いつも応援クリックありがとうございます。
ブログ更新の励みになってます(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●みんなでお買い物&ついでにOLDNAVYでセール品購入☆


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 










日曜日はのんびり過ごして
夕方少し暑さが和らいだ頃にお買い物に行きました。

目的はホームセンターだったのですが
買い物が済んでからぷにっつの大好きな噴水広場へ☆
菊さん日記。
ってコレ↑実は1年前の写真です。
ぷにっつまだ小っちゃかったな~( *´艸`)
モコしゃんは変わらないけど(笑)





この日、たまたま同じ服を着ていたんです。
菊さん日記。




成長が凄く分かる
もうすぐ3歳かぁ~
菊さん日記。




その後、メリーゴーランドも♪
見えないですがモコしゃんも旦那さんに抱っこされて乗ってます。
(係りのおじさんによって乗せてくれる時とダメな時があるんですが
 この日はOKでした
菊さん日記。




ぷにさんはもう少し大きくなったら乗ろうね~
菊さん日記。




さて、目的はホームセンターだった訳ですが…
OLDNAVYでセールをやっていたのでついつい
5点購入して2千円ちょっとでしたよ☆
定価で買えなくなっている自分が嫌だ(笑)

↓まずぷにさんの来年用。
菊さん日記。



↓これもぷにさんの。
菊さん日記。
秋に着られるかな~?まだ大きいかな~??



↓これもぷにさんの。
菊さん日記。
ぷにさん、めっちゃ足短いんですが…
元々ロールアップのズボンだからもっと折って履いても大丈夫かな




↓ぷにっつの。
菊さん日記。
来年用に4Tを買ったんですが
そんなに大きくなかったので今年も普通に着られそうです。



↓ぷにっつの。
菊さん日記。
別に欲しくなかったんですが(笑)
セール品を5点買うと更に30%OFFになったので購入しました。

レギンスは300円だったのですが
レギンスを買った事によりトータルで千円以上安くなりました~♪
買い物上手~!!!(←自分で言っとく)

セール品5点以上お買い上げで更に30%OFFイベントは
8月9日(日)までやっているみたいです。
対象がセール品のみなので、1人分だと
気に入った物を5着見つけるのはなかなか難しいかもしれませんが
気になった方は是非



なかなかお得なお買い物が出来た菊さんに
やったね!のクリックをお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●ベビーベッドの柵から手や足が飛び出ないように対策をしました!



      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









ぷにっつが遊んでいるのは
前日、ホームセンターで買ったきた物です。
菊さん日記。




プラダンとかダンプラって言われている物で
ダンボール構造のプラスチックです。
菊さん日記。
結構大きいんですが、200円位でした。
これを何に使うかと言うと…




ベビーベッドガードを作ろうと思って。
菊さん日記。
ぷにっつの時も、もっと月齢が上になって
よく動くようになってから手や足が柵から出る事はあったんですが
ぷにっつはハマったらすぐ泣くから気付いたんですよね…
でも、ぷにさんの場合はハマってるのに
力技でそのまま寝返りしようとしてかなり危険で
それに、手や足が出ているのをぷにっつが気付いちゃうと
優しさから押し込んであげようとするので(無理矢理
それも危険で早急に対処する事にしました!




モコしゃんがくつろいでいるのは(布広げたらなぜか来た)
事前に購入して水通ししてあった生地なんですが
菊さん日記。
今回はベッドの大きさだけ測って頭の中のイメージだけで
生地を購入してしまったので実際カットする段階で長さが足りない事に気付きました




でも、とりあえず制作。
110cm幅の生地を150cm購入し
それを50cmずつ三等分にカットした物を横に繋げて縫って。
長くなった物を半分に折って縫って裏返しただけです。
その中にプラダンを入れました。
菊さん日記。
あえて両端は縫わずに折り込んであるだけなので
プラダンを抜いて洗濯も出来ます。




本当は柵の高さまで隠す予定が
生地が足りなくて中途半端な高さになりましたが
菊さん日記。




それが、逆にぷにさん大好きぷにっつが
ぷにさんを見るのに丁度良くなりました
菊さん日記。
柵の上まで隠していたら
「みえないよ~!!」ってクレームが出る所でした(笑)




足もそんなに上からは出ないし
この高さで全く問題無かったです♪
菊さん日記。
ちなみに紐を付けて柵に固定しようかと思っていたのですが
ベッドのマットと柵の隙間に丁度よく入り込んでくれて
倒れそうに無いので今の所はそのままにしてあります。
紐を付けちゃうと紐系大好きなモコしゃんの
好奇心に火を付けちゃう気がしていたので紐無しに出来て良かったです。




もう暴れてもいいよ~
菊さん日記。



ぷにさんがこらからどんなわんぱく坊やに育っていくのか
乞うご期待(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●予防接種記録~ロタ2回目・B型肝炎2回目~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 








予防接種初回の事→

初回の予防接種後のグズリが酷かったので
2回目からは4種類同時接種をやめる事に。
肺炎球菌・ヒブ2回目を接種しました。→

で、今回ロタ・B型肝炎の2回目を接種してきました。
菊さん日記。
ぷにっつも一緒に行くか聞いたら行くって言ったのですが
理由が
「だって(ぷにさんが)ないてるのみたいから~」って事でした

泣いたら慰めてあげたいとか…きっとそう言う理由だと思う!!
決して面白がって泣き顔見たい訳では無いと思う!!!

実際泣いちゃったね~ってニヤニヤはしてたけど(笑)




ぷにさん、ロタを飲むのがどうも苦手な様で
(ぷにっつの時は美味しそうに飲んでた)
大泣きしながら何とか1滴ずつ飲み込んでました。
頑張ったね!!
菊さん日記。
ちなみにぷにっつ、この時もすっかりパンツっ子。
現在はもうほとんど時間を気にせず外出しちゃってますが
この頃は2時間を超えないように外出していて
ぷにっつもトイレトレ頑張っていました☆



さて、ぷにさん
前回の肺炎球菌・ヒブ2回目の時に副反応的なグズリが全く出なかったから
今回のロタ・B型肝炎で初回のようなグズリが出るかな?って
接種後は緊張しながら過ごしていたのですが今回も全くグズリは出ませんでした!

初回のアレは何だったんだろう…
とりあえず今回も副反応が出ずによかったです♪


今回でロタは終了でB型肝炎は次は6ヶ月後に接種なので
次回の予防接種は肺炎球菌とヒブの3回目です。
四種混合も同時接種可能なんですが、念の為に次回はやめておく事にしました。
ぷにっつの時は予防接種たくさんあって訳が分からないって思っていたけど
全然スムーズに行きそうです。



記事に全く関係ないですが
今日を乗り切れば旦那さんが連休に入ります!
どうか今日を乗り切るパワーを分けてください(*^-^*)
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●いつものお散歩と生後3カ月…うつぶせとズリバイと寝返りについて。

      昨日は皆さんの応援のお陰で1日乗り切りました!
      そんな訳で今日から旦那さん連休突入~
      なのに今日もぷにさんと共に6時起き~
      そんな菊さんに応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









この日も朝からモコしゃんのお散歩へ♪
菊さん日記。
やっぱりぷにさん、ベビーカーの定位置を握ってました↑



ボーダー姉弟。
菊さん日記。
モコしゃんにもボーダーグッズが欲しい今日この頃…
ボーダーのリードとか売ってないかな~( *´艸`)





そんなこの日のお散歩は
ぷにっつが猫じゃらしみたいな草
(調べたらエノコログサって言うらしい)を
取るのに夢中になってしまいました。
菊さん日記。




引き抜いた時に
スルッと抜ける感覚が楽しいみたいで
菊さん日記。




どんどん増えていきました
菊さん日記。

菊さん日記。
みんな、いらないとは思いますが
一応自宅に持ち帰りました(笑)







帰宅後…

すっかり寝返りが上手になったぷにさん。
仰向けで寝かせておいても自分でうつぶせになっちゃうので
起きている時はほとんどうつぶせになりつつあります。
それに…
菊さん日記。
明らかに前へ進もうとしてるんですよね…




ズリバイって6~7ヶ月頃じゃないのかな?
ぷにっつは前に進み出したの7ヶ月だったんですけど…
菊さん日記。




でも、ズリバイは全身運動になって良いらしいから
頑張って♪
菊さん日記。




なかなか撮れなかった
寝返りの撮影にも成功しました!
菊さん日記。




スクスク成長中☆
菊さん日記。



寝返り撮影おめでと~&ズリバイで進めるとい~ねの
応援クリックお待ちしております(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY