QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月

●久しぶりのプレゼント企画~ご応募お待ちしております~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







応募は締め切らせて頂きました。


ぷにっつの3歳の誕生日に
コメント&おめでとうクリックしてくれた皆さん
本当にありがとうございました(*´▽`*)
そんな訳で感謝の気持ちを込めて
今回久しぶりにプレゼント企画をしたいと思います!


って言っても
今はまだハンドメイドをする余裕が無いので
以前委託先に販売用に作ったのに販売する事無く
そのままになっちゃってた物になるんですが…
どなたかに貰って頂けたらと思い
今回はコチラ↓をプレゼント♪
菊さん日記。
テディベアの型紙で作製した物で
ボールチェーンが付いたキーホルダータイプと
付いていない物があります。

一応手足は動きますが、ボタン等を使っているので
小さいお子さんのオモチャとしてはご利用しないでください。
また、モコしゃんブログ経由で見に来てくれている方からも
ご応募お待ちしていますが、ワンコのオモチャとしても
誤飲の恐れがあるので不向きかと思います。
そこの所をご了承して頂いた上でご応募お願いします。



ではクマさんをご紹介( ´ ▽ ` )ノ

1番 茶色の花柄(ボールチェーン付き)
菊さん日記。

菊さん日記。




2番 水色花柄(ボールチェーン付き)
菊さん日記。

菊さん日記。




3番 紺色花柄(ボールチェーン付き)
菊さん日記。

菊さん日記。




4番 白花柄(ボールチェーン付き)
菊さん日記。

菊さん日記。


5番 ピンク(ボールチェーン無し)
菊さん日記。

菊さん日記。




本当はもっとあったんですが
ぷにっつに気に入られた子が居たりで…
菊さん日記。

菊さん日記。
今回は5名の方にプレゼントさせて頂きます☆



~応募条件~
菊さん日記をいつも応援してくださっている方。
モコしゃん、ぷにっつ、ぷにさんのファンの方。
上記条件をクリアしていれば
はじめましての方も大歓迎です!


応募はコチラの記事のコメント欄のみで受け付けます。
コメント欄に欲しいクマさんの番号を書いてください。
もし、希望のクマさんが当たらなかった場合で
誰も応募が無かったクマさんがあった場合にそれでも良いって方は
第二希望どれでもOKと書いてください。
また、非公開コメントだと確認しにくい為
今回非公開コメント(鍵コメ)やメールでの応募は無効とさせて頂きます。

(その為応募コメントに個人情報は記入しないでください。)
↑応募が多いと非公開コメントを把握出来ないと思ったのですが
それ程応募が無さそうなので(笑)非公開コメントでの応募の方も
受け付けさせてもらいました。



希望者が多数の場合は
ぷにっつ3歳誕生日にコメントをくださった方を優先とさせて頂きます。
それでも数名いた場合は抽選とさせて頂きます。


発送は定形外郵便にさせて頂くので郵便受け投函になります。
尚、お返し等を気にされてしまう方がいらっしゃるので
菊さんの本名&住所等の記載はせずに送らせて頂きますので
ちょっと怪しい郵便になってしまうと思いますがご理解ください。


菊さん日記。

応募の締め切りは9月5日土曜日
22時までとさせて頂きます。
可愛がってくれる方の元に行きますよ~に☆

応募は締め切りました!
ありがとうございました☆



沢山応募して頂けると
またハンドメイドをする気力が湧くのでよろしくお願いします♪
応援クリックも一緒にお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●ムズムズムズ…歯ぐずり?チョコレートデビュー♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*^-^*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 



プレゼント企画開催中→
ご応募お待ちしております。
尚、非公開コメント(鍵コメ)で応募された方が2人いらっしゃるんですが
もし気付かれましたらクマさんの番号だけでも通常コメントで入れ直して頂けると助かります。
よろしくお願いします(*´▽`*)










今日からまた通常記事に戻ります♪

旦那さんのお盆休みが土曜日で終了してしまい…
日曜日は特に何をするでもなく、いつも通りに過ごしました。
でも、休日出勤だったので帰りも早かったしよかった~



そんなこの日は
BSのDlifeでトイストーリーの謎の恐竜ワールドがやる日で
菊さん日記。
お父さんが帰って来るし、トイストーリーが始まるしで
テンションが上がったぷにっつ…




謎のダンス中( *´艸`)
菊さん日記。





さて、それからこの日は
ぷにさんチョコレートデビューしました☆
菊さん日記。




もちろん本物じゃ無くて歯固めです。
本当はカバー付きだったんですが、洗ったら入れられなくなりました
菊さん日記。
この歯固めはプニリ妊娠中に友達からもらった物なのでプニリ兄のお下がりで
ぷにっつはこの歯固めとは違う歯固めを気に入っていたので
これはそれ程使っていなかったんですがぷにさんは気に入ってくれた様子




ここの所、謎のぐずりが多くて母乳がまずいのかな?
量が足りないのかな?と気になっていたのですが
歯ぐずりでは?って所にたどり着き、歯固めを使ってみたら
ぐずりが解消された気がします♪
菊さん日記。
やっぱり歯がむず痒かったのかな?
でも、もう歯が生えてきちゃうのか…早いな~




子供の成長が嬉しいような寂しいような
そんな菊さんに応援クリックを(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●4ヶ月・ベビー発達クラス~ちょっと気になっている事~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 


プレゼント企画開催中→
ご応募お待ちしております。
尚、非公開コメント(鍵コメ)で応募された方が2人いらっしゃるんですが
もし気付かれましたらクマさんの番号だけでも通常コメントで入れ直して頂けると助かります。
よろしくお願いします(*´▽`*)








~今回男の子ならではの話が含まれています。
  下ネタになるのか?分かりませんがご注意ください~



この日、毎月出産した産院で行われているベビー発達クラスでした♪
◆2カ月目→
◆3ヶ月目→
菊さん日記。
久しぶりの計測!7キロ超えてました!!
ぷにっつの時より全然重いんですが、男の子的には平均的な感じ??
とりあえず長時間の抱っこが辛いです




そんなこの日は寝返りが上手になって来たので先生に確認してもらって
回転した時と同時にちゃんと首も持ち上げているので
綺麗に出来ているとOKを頂きました☆
ぷにさんは最初から左右どちらも同じ位に寝返りするようになったのですが
左右どちらかしか寝返りしないって子は
その事で左右差が大きくなってしまう事があるので
やらない方の寝返りを補助してやってあげていると良いそうです。


それから、もうズリバイをしたがっている感じなので聞いてみたら
全ての成長がズリバイする段階に伴っていればズリバイしても大丈夫だけど
手の動き・指の動き・足の動き・足の持ち上げ方・腹筋・背筋等
まだ未発達な状態でズリバイを始めてしまうと変な癖のあるズリバイになってしまうので
気を付けるようにとの事でした。
ぷにっつの時にも思いましたが
発達は早ければ良いって物じゃなくて、ちゃんと段階を踏んで発達しているか
月齢に合った体の動きをしているかが大切なんだな~と感じました



その他色々チェックしたりしたのですが
実は前回のベビー発達クラスに参加した時に言われていた事で
ブログに書いていない事があったのですがやっぱり今回も指摘されてしましました。




どうやら、ぷにさん
お○ん○んの根元が埋まってしまっている(←表現が難しいんですが)そうなんです。
埋まってしまっている子はぷにさんの他にも数名いて
ムチムチだからお腹の肉に埋もれちゃってるのかな~?って感じで
我が子のだけ見ていたら全く気にならないレベルなんですが
埋まっていない子と見比べると一目瞭然でした。
原因は太ももの付け根~お尻~等の緊張(コリ)らしくて
本当はもっと長いのに短く見えてしまっているそうで
成長と共に改善される場合もあるし
太ももをマッサージしてあげたり、お尻をマッサージしてあげたり
緊張(コリ)をほぐしてあげると良いそうです。
で、前回指摘され1ヶ月気にしながら生活していた訳ですが
今回全く変わっていなくて

気になって先生に聞いたら
機能的には何にも問題無く見た目だけの問題みたいなので
だったら別に気にする事でも無いのかな~とも思っているのですが
旦那さんに言ったら「かわいそうじゃん!」って言われちゃったので
太ももとお尻のマッサージを真剣にやってあげようと思います(。-_-。)


最後にスリングの使い方を教わって帰ってきました。
菊さん日記。
ぷにっつの時も教わったんですが
すっかり忘れてしまっていて、ちゃんとした使い方をしたら
抱くのも楽でした!!
ぷにさんはめっちゃキツそうですが(笑)



帰りは実家へ。
菊さん日記。




ぷにっつはイイコにお留守番していてくれました♪
菊さん日記。
そんなぷにっつに、菊さん姉が
ハッピーセットのオモチャのくまのがっこうの絵本を持って来てくれました
(4日から変わっちゃうみたいです
姉の子はもうハッピーセットのオモチャを喜ぶ年齢じゃないので
いつもオモチャをぷにっつ用に選んでくれます



大好きなお兄ちゃんにも遊んでもらえて
(正確にはぷにっつがただ引っ付いているだけですが(笑))
ぷにっつも楽しかったみたいでよかった
菊さん日記。



ぷにさんの太ももとお尻のマッサージ頑張るぞ~!
マッサージ頑張れクリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●小麦粉粘土遊び後にまたまた紙粘土遊びで作品作り♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 


只今プレゼント企画開催中→
ご応募お待ちしております。
尚、非公開コメント(鍵コメ)で応募された方が2人いらっしゃるんですが
もし気付かれましたらクマさんの番号だけでも通常コメントで入れ直して頂けると助かります。
よろしくお願いします。








以前作ったベビーベッドガードですが
ベッドのすぐ近くに居る時は顔が見えるように
手前のベッドガードだけちょっと移動させてます。
菊さん日記。




顔が見えた方がぷにさんもご機嫌♪
菊さん日記。




そんなこの日は
ぷにっつと小麦粉粘土を使ったおままごと遊びをしました。
菊さん日記。
↑ぷにさんも強制参加中。




料理をするのに
色んな粘土を混ぜてしまったので酷い色になってしまいましたが
そんな粘土で最終的にアイス屋さん遊びが始まりました。
菊さん日記。
↑を作っていて、紙粘土で作りたくなって




紙粘土遊びに移行☆
菊さん日記。
以前紙粘土遊びをした時の物ですが→
全然乾いていなくてちゃんと使えました。




丁度粘土の下に敷いてあったシートのデコボコがいい感じに
菊さん日記。




ワッフルコーンっぽさを出してくれました
菊さん日記。




ぷにっつも一生懸命☆
菊さん日記。


菊さん日記。


菊さん日記。


菊さん日記。
↑目の前に物を出されると
 条件反射で口を開けてしまうぷにさん(笑)


↓ぷにっつ大ウケ(笑)
菊さん日記。





その後も創作活動は続き…
菊さん日記。




一緒に色んな作品を作りました♪
菊さん日記。



アイス屋さん遊び用のワッフルコーンもいっぱい☆
菊さん日記。
色付けするのも楽しみ~



楽しそうなぷにっつに
よかったね~のクリックをお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●邪魔する物はな~んだ!?

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*^-^*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 



プレゼント企画開催中→
ご応募お待ちしております。








モコしゃんお気に入りのナイラボーン。
恐竜の形をした噛んで遊ぶおもちゃ☆
菊さん日記。




ん?
菊さん日記。




モコしゃんが夢中でカジカジしていると…
菊さん日記。




ん??
菊さん日記。




なぜか足が(笑)
菊さん日記。



何かと言うと…



モコしゃんの前方でぷにさんが前に進みたくて
頑張っていたのでした( *´艸`)
菊さん日記。




モコしゃんのお楽しみを邪魔しちゃってごめんね~!!
菊さん日記。



モコしゃんドンマイクリックを(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●我が家に遂にあの抱っこ紐がやって来た!~2人目にして購入に至った理由~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*^-^*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 



プレゼント企画開催中→
本日22時までご応募お待ちしております。
  終了しました。








前日にまたまた菊さん姉家から
ハッピーセットのくまのがっこうの絵本を2冊貰い
計4冊になった事が嬉しくて朝から並べているぷにっつ( *´艸`)
菊さん日記。




そして、朝からお散歩♪
菊さん日記。




モコしゃんワンショット!
菊さん日記。
それにリードを引っ張らずに歩く姿!!



そして、この笑顔~!!!
菊さん日記。




旦那さんが珍しく早起きだったので(笑)
ぷにっつ・ぷにさんを見ていてもらって
また久しぶりにモコしゃん単独散歩しました
菊さん日記。




そんなこの日は
菊さんお待ちかねの物が届きました~
注文して翌日には届くなんて今は便利な世の中ですよね!
菊さん日記。
で、我が家にやって来たエルゴ
エルゴの新しいタイプ360ベビーキャリアです。
今までのとの違いは前向き抱きが出来るようになった事と
腰ベルトが太くなってマジックテープになった事ですかね?

前向き抱っこは5ヶ月~なんですが
体重的にはクリアしているので既に前向き抱っこしているんですが
かなり良いです♪
腰ベルトのマジックテープは口コミでよく書かれているように
外す時のバリバリ音がかなり大きくうるさいので
従来品を使っている方からしたらマイナスポイントかもしれません。

ぷにっつの時もエルゴ欲しかったんですケド
ベビー整体の先生的に(股関節等の)未発達の時期に使うのはあまりよろしくないって事で
悩んだ末、ぷにっつの時は購入しなくて…なのに2人目にして結局買っちゃった(笑)
(股関節の開きの点で気にはなるけど使いたい人には
 対面抱っこで足を外に出さない抱き方を整体の先生はおススメしていました。
 ※エルゴ公式の使い方じゃ無いので注意が必要だと思いますし
 難しそうだったので私はやる気はありませんが
 まん丸抱っこした状態でエルゴに入れて抱っこしていました。)




私が今回エルゴ購入を決意したのは
従来品ではなく360ベビーキャリアだったからで
前向き抱っこの時は足が出る部分のボタンの位置を変えて幅を変えるので
気になっていた足の開きの点で無理が無さそうだな~って思ったからです。
前向き抱っこが出来るのは5ヶ月~1歳までの短期間なんですが
丁度お出かけが多くなるけど、自分では歩けないって時期なので
前向き抱っこでぷにさんも一緒にお出かけを楽しめたらいいなって思っています♪
菊さん日記。




ちなみにグズグズ時に家事をしなきゃいけない時は
ぷにっつが1歳過ぎてから購入した抱っこ紐でおんぶしてます。
(エルゴでのおんぶはまだ体重も月齢も到達していないのでやってないです)
菊さん日記。
ソレイアードベビーキャリーって商品なんですが
トイザらスで購入した際、既に型落ち+セールで
千円ちょっとでかな~りお得に購入出来たんですが
中に抱っこ紐と赤ちゃんを固定するベルトが2本付いていて
おんぶする時にずり落ちる心配が無くて背負いやすいです。
ただ…この抱っこ紐も前向き抱っこも可能なんですが、腰ベルトが無くて
なのでお出かけでちょっと長めに抱っこは厳しいかな…
腰ベルトってかなり重要ですよね!
エルゴ買って本当によかった~




エルゴ購入の際ですが色んなお店を比較して選んだのですが
値段にかなり差がありました。
安い物は定価より1万円以上安かったり
口コミを見ると偽物では無さそうでしたが、安さより安全・安心を重視したかったので
2年保障がある正規品のお店にしました。
で、おまけのバッグが付いてきました↓
菊さん日記。




色は選べなかったんですが
たまたま ぷにっつの好きなピンクだったのでぷにっつにあげました
菊さん日記。
↑おまけとは知らずに買ってもらったと思ってます( *´艸`)




~おまけ~

旦那さんとぷにっつが100円ショップに買い物に行って
ぷにっつが選んで買ってきた誕生日グッズ☆
菊さん日記。




この日、みんなで付けて盛り上がっていたんですが
誕生日当日は使い忘れると言う…
菊さん日記。



エルゴの登場で
みんなでお出かけするのが益々楽しくなりますよ~に☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








●幼稚園の願書提出とプレゼント企画応募締め切り☆

ぷにっつの幼稚園の願書、本日無事に提出してきました。
菊さん日記。


プレで通っていた割に
来年度の入園についての情報を全く調べていなくて…
願書配布の数日前に幼稚園のお友達ママさんから聞いて焦り
と、同時に説明会がある事も知り…
先週の土曜日に行ってきたんですが
そこで前年度は願書受付から2時間で定員いっぱいになりました。と言われ…
当たり前のように入れると思っていたのに
かなり不安になり、落ち着かない日々を送っていました。

一応面接とかもあるらしいし…
ちゃんと4月から通えるのかまだ不安ですが
まぁ~大丈夫でしょう!!
願書提出したら一気にスッキリしました♪



さて…
この度、プレゼント企画にご応募頂いた皆さん
ありがとうございました♪
応募を締め切らせて頂いた後
そのまま何も触れずに数日経ってしまいすみませんでした。


早速応募の結果なんですが…
応募者が多数の場合は
ぷにっつの誕生日記事にコメントをくださっていた方を
優先させて頂く事になっていたので
コメントをくださっていた方のお名前に
(カッコ)を付けさせてもらっています。


1番 茶色のクマさん
(よっこたんさん) 正ちゃんさん

2番 水色のクマさん
応募者無し

3番 紺色のクマさん
ゆうMAMAさん (きむきむさん)(シャチさん)

4番 白のクマさん
(りんごさん) (あゆぱぴさん)の〜さん

5番  ピンクのクマさん
はにぃさん



現在、プレゼントが確定しているのが
よっこたんさん☆1番の茶色の花柄クマさん
はにぃさん☆5番のピンクのクマさんです。
おめでとうございます♪

その他のクマさんは抽選によって決めさせて頂きます。
尚、個人情報の入力については
全ての抽選後に改めて説明させて頂きますので
もうしばらくお待ちください( ´ ▽ ` )ノ




ぷにっつが無事に幼稚園に通えますよ~に☆
応援クリックよろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●モコしゃんオンパレード☆是非このフワサラを体感してください☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 








ぷにっつの誕生日記事でもう写っちゃってましたが
菊さん日記。




モコしゃん、ぷにっつの誕生日に合わせてトリミングに行ってきました♪
菊さん日記。
↑トリミングサロンで貰えるカレンダーです。




我が家ではモコしゃんがトリミングから帰って来ると
トリミング後の写真を撮るのが恒例なんですが
菊さん日記。




撮っているとぷにっつが来るのも恒例です
菊さん日記。




モコしゃんのトリミング後って
本当に毛がフワフワ~サラサラ~なので
ついつい触りたくなる…何なら顔をうずめたくなるんです( *´艸`)
菊さん日記。




皆さんに是非触ってもらいたいくらい(笑)
菊さん日記。





トリミングサロンで毎回アクセサリーを着けてもらって帰って来るので
そのアクセサリー↓今回はサッカーボールネックレスでした。
菊さん日記。




一応サービスなんですが、まぁ料金に含まれてますよね
モコしゃんのトリミング料金…私のカット代の倍以上(笑)
菊さん日記。
でも、こんなに可愛くしてもらえるなら仕方がない!




そんなこの日、注文していたモコしゃんの袴が届きました♪
菊さん日記。
今まで毎年お正月に着ていた物がヨレヨレになってきたので
新しく購入しました!!




ぷにっつの七五三の前撮りで着ていたやつです↓
菊さん日記。
モコしゃん胴長なのでまたしてもダックスサイズなんですが
かっこよく着こなしてくれました



最近バタバタ~でお疲れ気味なので
応援クリックしてもらえると励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●生後1111日目と生後5ヶ月ちょうどだった日。

この度、台風や大雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、日常生活を送れるように心よりお祈りしております。


このタイミングでいつもの時間に更新しなかった事で
ご心配おかけしてしまったようで
一先ず我が家の無事をお伝えしようかと…
ブログを休んだのはただのサボりです。
紛らわしくてすみません
メールやコメントでメッセージをくださった皆さんありがとうございました!




さて、そんな本日ぷにっつの生後1111日目ゾロ目記念日でした☆
菊さん日記。
そして、丁度同じ日に
ぷにさんも5ヶ月になりました!!


成長に関しては色々と書きたい事があるので
また改めて記録していきますのでよろしくお願いします。

菊さん日記。
↑5ヶ月になったぷにさん現在鼻風邪中
 早くよくなりますよ~に☆



応援クリックしてもらえると励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●誕生日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
アルバム | Comments(-) | Trackbacks(-)