QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月

●トリミングに行って来ました☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









年末のトリミング記録♪
菊さん日記。




今回も可愛くしてもらったモコしゃん。
菊さん日記。




チョーカーは
菊さん日記。




ちょっとお正月っぽい感じでした!
菊さん日記。




そんな今回久しぶりに足バリ。
(バリカンで足先が見えるようにカットしてもらいました)
お手手が何とも可愛い〜( *´艸`)
菊さん日記。




でも、トリミングって時間がかかる(約3時間)から
やっぱりモコしゃんもお疲れで
菊さん日記。




労ってあげるぷにっつなのでした
菊さん日記。



モコしゃんに
トリミングお疲れクリックをお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●有料キッズエリアでの0歳児の様子&ついでにH&M購入品☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









前記事のモコしゃんがトリミングへ行っている間…
キッズスペースに遊びに行きました♪
菊さん日記。
この日行ったのは0歳児でも床に下ろした時点で料金がかかる場所で
ぷにっつが遊んでいる間、ぷにさんをずっと抱っこしていれば無料だったのですが
ぷにさんもきっと遊びたがるだろうな~とぷにさんも遊ばせる事にしました。
ちなみにぷにっつもぷにさんも同料金で1時間600円でした☆




しかし!!

↓全く楽しそうじゃない(笑)
菊さん日記。
楽しんでいたのは3歳児と
0歳児を後ろで支えている母(´∀`*;)ゞ




↓ボールプールもこの表情
菊さん日記。
無理して笑おうとしているけど
明らかに初めてのボールプールにビビッてました




でも、ぷにっつの同じくらいの時期に比べたら
好奇心旺盛で怖がったりしない方だと思うので
菊さん日記。




楽しんでいるお姉ちゃんを見て
菊さん日記。




ちょっと余裕が出てきたかな?
菊さん日記。





お次に電車コーナーに行ってみましたが
他の子が作ったレールを破壊しちゃいそうで早々に退散
菊さん日記。




↓ハムスターみたいなやつ。
菊さん日記。
回転にまだハイハイスピードが追いつかず…




↓ぷにっつにもやらせてみましたが
菊さん日記。
ビビって出来ず(笑)




風船コーナーで大はしゃぎのぷにっつ↓
菊さん日記。



ぷにさんも風船は大好きなので
菊さん日記。




ここが1番楽しそうでした♪
菊さん日記。
でも途中で飽きちゃって授乳室に行ったりと
600円…全然元取れていない感じで終了(笑)
ぷにっつが楽しんでいたのでしょうがないですけどね




その後お買物♪
H&Mにて購入したネックレス↓
菊さん日記。
シンデレラのガラスの靴のネックレスなんですが
400円位だったかな?
凄く気に入って買って速攻着けてました




その他購入品☆

ぷにさんの。
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




ぷにっつの。
菊さん日記。
↑よく見ると猫さん柄




~おまけ~

帰宅後はアナ雪ごっこ
菊さん日記。

菊さん日記。
楽しい1日でした(っ*^ ∇^*c)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●9ヶ月健診で凄いのをもらってきました!!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








一昨日、ぷにさんの9ヶ月健診に行って来ました。
で、私がノロ系の菌をもらって来ました(。-_-。)
ぷにさんじゃ無くて私で本当によかったんですが
一昨日の夜に急に凄まじい吐き気に襲われて…
嘔吐のみなのでノロとは違うのかもしれませんが
気持ち悪くて気持ち悪くて何度トイレに駆け込んだ事か…

昨日は旦那さんが早朝に会社に行って
指示だけ出して帰ってきてくれて
丸一日子供達の面倒を見ていてくれたので本当に助かりました。


今日の朝は熱も下がって清々しい感じ!!
もう大丈夫そうです( ´ ▽ ` )ノ
ずっとご飯が食べられ無かったのでご飯食べたい(笑)



どうか家族にうつっていませんように☆
皆さんも子供達が集まる場所では気を付けてくださいね!
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●姉弟のキャラ問題と育てやすい子だな〜と感じた日。そしてこの日は…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ぷにっつにトーマス腕時計を付けられたぷにさん↓
菊さん日記。




昔やったガチャガチャの腕時計で
パーシー柄です。
菊さん日記。
このガチャガチャをやった頃は
トーマスキャラはトーマスしか知りませんでしたが
とりあえずパーシーは見れば分かるようになりました(笑)
多分ぷにさんトーマス好きなので
(↑病院の待合で流れてたトーマスめっちゃ観てた)
もう少しキャラ名を覚えなくては(。-_-。)




でも本当はトーマスやアンパンマンより
ディズニーキャラを好きになってくれると
名前を覚えなきゃいけない問題やら
オモチャ問題やら色々助かるんですけどね(笑)
菊さん日記。




ディズニー大好きぷにっつが
どの位影響を与えるのか…
菊さん日記。




とは言え、ぷにっつに影響され過ぎて
ぷにさんまでティンカーベルの羽付けたいとか
言い出したら困るからやっぱり男の子っぽい
トーマスとか好きになってくれても…。
菊さん日記。
キャラ問題、色々難しい!!




そんなこの日は産院で月1で行われてる
ベビー発達クラスの日でした。
菊さん日記。




少し前にちょっと人見知りが出てきたかな?と
感じていましたが、全くそれを感じる事無く
菊さん日記。
周りのママさんに愛想を振りまき
人が沢山居るのが本当に楽しそうでした♪



動きの見本の為に先生に連れて行かれても
全く気にもせず
(ぷにっつの場合は私と離されてギャン泣きでした)
見本が終わっても先生の所でみんなと談笑↓
菊さん日記。
はっきりとぷにさんは育てやすい部類の子だと感じました!
そして、ぷにっつはやっぱり育てにくい部類の子だったかな…と。
(月齢の小さい頃の話で今はぷにっつが育てにくいとは全く感じていません)
小さい月齢っていかに子育てが孤独にならないかが
重要だと思うのですが
人見知りをあまりしない子って
誰にでも構ってもらいやすいですよね!
スーパーに買い物に行っても周りにニコニコしていれば
「あら〜♪可愛いわね〜♪」なんて声をかけてもらえて
他人と話しをするキッカケを作ってくれるし。
逆に人見知りが激しいと赤ちゃん好きな人が
「あら〜♪」なんて来ても瞬間に目を合わせてギャン泣き
「ビックリしちやった?ごめんね〜」って言われ
こっちもスミマセ〜ンって一応謝るしか無く
これが何度も続くとなかなかキツイ…
出来れば知らない人に声をかけてもらいたくない。
ささっと必要な物、必要な事だけを済ませて帰るしかなく
どんどん行動範囲も狭くなる…。
知らない人だけじゃなく身内や友達だってそう。
人見知りしないぷにさんは誰にでも抱っこをいっぱいしてもらえる。
でも人見知りが激しかったぷにっつは私じゃないとダメな時が多く
友達になんてほとんど抱っこされた事が無い。
まだ記事に書いていないけれど
先日我が家に来た幼稚園のお友達のママさんに
ぷにさんは離乳食までご機嫌に食べさせてもらっていて…
ぷにっつの時では本当に考えられない!あり得ない!!

誰かがそこにいて(旦那さんでも自分の親でも友達でも)
ちょっと抱っこしていて欲しい。
ちょっと手伝ってもらいたいって時に
その誰かが代わりになっても大丈夫なのと
目の前に誰かが居るのに代わってもらえないのでは
母親の負担は大きく変わってくる気がします。
その辺でも育てやすさ…育てにくさ…って言われる
違いがあるんじゃないかな…。


ただ、これってちょっと成長するとまた違ってきて
ぷにっつは人見知り&慎重派だったから
お散歩やお出かけで勝手にウロチョロと
どこかに行っちゃ事なんてなくて
いつでもお利口さんに手を繋いだり側にいてくれて
本当に助かっていて。
小さい頃に大変に感じる事が多かった分
今、3歳でそれなりに育児の悩みはあるけれど
楽に感じられる事も多くて…
ぷにっつが第一子でよかった(笑)
ぷにさんが初めての子育てだったら
赤ちゃん時代余裕で過ごして、動き出した時に
育児の大変さのギャップに打ちのめされていたかも!
多分ぷにさんはウロチョロどこかに行っちゃうタイプだから
これからきっと苦労するだろうな…

ぷにっつの時とぷにさんとの違い
まだまだ書いたら長くなっちゃいそうなので(笑)
とりあえず全く性格の違う姉弟を育てられる事に
感謝していると言う事で終わりにしておきます( *´艸`)


ベビー発達クラスでやった内容は
ちょっと長くなってしまったのでまた後日書かせてください。



この日は服を着て、8.43kgでした☆
菊さん日記。




帰宅後…
お風呂に入る時間に
菊さん日記。




相変わらずの無茶ぶり(笑)
菊さん日記。




どう考えても
リボンを巻き付けてドレスに出来ないので
「サンタさんにドレスもらったんだから着たら?」って言ったら
ルンルンでドレス着てました↓
菊さん日記。
でも、そんな事より
お風呂に入れるんだったと後から気付いた母なのでした(笑)



そんなこの日は実は大みそか!!
全く大みそかを感じない1日を過ごしてしまい…
菊さん日記。
ぷにっつもぷにさんもいつも通り8時には寝てしまい…
その後1度起きたぷにさんに添い乳していたら
私もそのまま寝落ちして…
起きたら年が明けてました(笑)



まぁそんな年越しでしたが
今年1年良い年になるようにクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●お正月の出来事~新年早々夫婦ですっかり勘違い~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







年明け1日目の写真は
もうUPしちゃっているので→その1 その2


2日目の写真から。
この日サンタさんからもらった
アナのドレスを菊さん実家で初披露♪
菊さん日記。
沢山食べて飲んで帰ってきました。
で、写真はこれだけです(笑)



そんな訳で続いて3日目。
菊さん日記。




この日はリアルタイム記事→たこあげの日で
菊さん日記。
モコしゃんはお留守番でした。
モコしゃんゴメンね!!




この日向かったのは
たまたまパンフレットを見て行きたくなった
“おもちゃ博物館”って場所…。
菊さん日記。
ですが、着いたのは
“バンダイミュージアム”




はい。間違えました(。-_-。)
菊さん日記。
バンダイミュージアムはまだ結婚する前に
2人で行った事があって…




オモチャが色々と展示されていて
まさにオモチャの博物館なんです。
菊さん日記。
で、夫婦揃って名前が思いっきり違うのに
バンダイミュージアムを
オモチャ博物館だと思っていたと言うミラクル(笑)




中に入って色々見てから
何かパンフレットと違うよね〜って事になり、
ここバンダイミュージアムだから
オモチャ博物館じゃないじゃん!!って気付きました(笑)
思い込みって怖い!
菊さん日記。




古いオモチャの展示に
子供達が喜ぶ事は無かったのですが
ぷにっつが先日購入したアクアビーズと共にやりたがっていた
アイロンビーズの体験が出来たのでやってみました♪
菊さん日記。




アクアビーズは並べて→水で固める。
アイロンビーズは並べて→アイロンで固める。
って違いだけだと思っていたのですが
アイロンビーズ…やってみたらかなり難易度が高かったです
菊さん日記。




アクアビーズはくぼみに丸いビーズを置くだけなんですが
(それでもぷにっつには難しい)
アイロンビーズはただ置くだけじゃなくて
突起部分にビーズの穴をが入るように置いていかないといけなくて
ぷにっつがやると穴に入らず倒れちゃう事が多くて
直そうとすると他のもの倒れて
あーっ!!!ってなって…もう、ね…
菊さん日記。




細かい作業だからピンセットを貸してくれるんですが
手でやっちゃうから、並べてある所に当たっちゃって
あーっ!!!ってなって…もう、本当に…
菊さん日記。




それでもぷにっつは楽しかったみたいで
頑張って並べてました!
(ピンセットをもう1つ借りて私も頑張ったケド(笑))
菊さん日記。
アクアビーズもアイロンビーズも
大きくなってからね〜と言っていたのに
オモチャバザーで偶然アクアビーズを見つけて
買ってあげちゃったんですが
この日やってみて偶然あったのがアイロンビーズじゃなくて
アクアビーズの方で本当によかったって思いました。





アイロン作業は係りの人がやってくれて
ボールチェーンを付けてキーホルダーが完成☆
菊さん日記。
もう少しぷにっつが大きくなれば
アイロンビーズの方が完成した後に
水に濡れても大丈夫だからコースターにしたり
今回のようにキーホルダーになったり
使える用途があるので良いですね♪




目的地は間違えちゃったケド
アイロンビーズ楽しくてよかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●バンダイミュージアムの続き~変身体験~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








前回の続き

アイロンビーズ終了後…。
菊さん日記。




ぷにっつお着替えしました♪
菊さん日記。




変身コーナーがあって
プリキュアやセーラームーンやおじゃ魔女どれみ等
色んなコスチュームがありました!
菊さん日記。
菊さん日記。

どのコスチュームもキャラ名知らないし
どの年代のか分からないけど
ぷにっつはドレスがいっぱいと大喜び( *´艸`)
菊さん日記。
菊さん日記。
↑歴代プリキュア




施設内はそのまま遊んでいてOKとの事だったので
そのままプレイエリアで遊びました。
菊さん日記。
菊さん日記。




ぷにさんも抱っこから解放され
プレイエリアでご機嫌に遊んでいました♪
菊さん日記。




↓マヨネーズとケチャップのオモチャを気に入って
菊さん日記。
どっちがよいか真剣に選んでいる所(笑)




↓車運転中。
菊さん日記。
菊さん日記。




絵馬に願い事も書きました☆
菊さん日記。
菊さん日記。




その後ぷにっつが他のドレスも着たいと言うので
菊さん日記。



お着替え♪
菊さん日記。
色んなコスチュームが着られて
ぷにっつルンルン♪



プレイエリアでちょっと遊んでから
コスチュームを返却して今度はお庭へ。
菊さん日記。
菊さん日記。



お庭にも外遊び用のオモチャがあり
凧が置いてあったのでこの時に凧揚げしました!
菊さん日記。




外遊び後、またお着替え(笑)
ぷにっつ変身大好きすぎる…
菊さん日記。




この時点でミュージアム内の展示を
ほとんど見ていなかったので
一応(笑)見る事に。
菊さん日記。




ぷにっつも喜んでいたのは
↓ガンダムくらいで
菊さん日記。
他の年代物の展示は全く興味なしでした。




エジソン館もあり↓
菊さん日記。
※ぷにっつイヤイヤ撮影。



ぷにさんも一緒に。
菊さん日記。
↑頭撫でてもらっている風



ひらめきのある子になってね(笑)
菊さん日記。
ちなみにこのブログを見て
行ってみようかな?と思う方もいるかもしれないのですが…
この施設かなり閑散としていました
アイロンビーズと変身コーナーのお陰でぷにっつはかなり楽しんでいましたが
入場料も大人1000円もするし
おススメ!!って感じの場所じゃないのでご注意を!
ぷにっつはまた行きたがってましたけどね(*´~`*)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●3歳4ヶ月お絵かきの変化と8ヶ月児のお返事ハーイ!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








朝のお絵かき中…
いつもなら完成なのでカメラを構えたら…
お〜こられた〜
菊さん日記。




で、数分後↓
菊さん日記。
今回はフルカラーの絵でした♪
なかなか上手に塗れてる( *´艸`)




この絵は習い事の先生にあげたくて描いたらしく
バラも描き足して完成しました☆
菊さん日記。




その後、折り紙で何かを作っていたぷにっつ…
菊さん日記。




何を作っているのかと思ったら
習い事のクリスマス会で作ったサンタ帽を
ぷにさんにも作ってあげたかったらしいのですが…
菊さん日記。
被れなくて落ちちゃうから
ぷにさんの頭にテープで付けてと言われ




さすがにぷにさんにテープで貼れないので
ロディーちゃんに身代わりになってもらいました(笑)
菊さん日記。




難を逃れたぷにさん。
菊さん日記。




この頃、名前を呼ぶと
菊さん日記。




お返事をする事が増えました!
菊さん日記。
まだ返事しているつもりじゃなくて
呼ばれる→手を上げる→母喜ぶ。くらいの
認識だと思いますが
満面の笑みで手を上げてくれるのが可愛いです♪



お絵かき・お返事上手に出来たねクリックを
ぷにっつ&ぷにさんにお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●初詣にて…。〜この!チョコバナナめ!!〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ぷにっつミニーちゃんにお着替え♪
菊さん日記。




そんなこの日は
遅ればせながら初詣へ。
菊さん日記。




モコしゃんも一緒に行きましたよ♪
菊さん日記。




この神社はワンコOKなのですが
周りの人の邪魔になるといけないので
モコしゃんはずっと小脇に抱えられてました(笑)
菊さん日記。




この日、とっても重要だったのが
菊さん日記。




ぷにさんのお食い初めの時に借りた小石を返す事!
菊さん日記。
本当にすっかり返すのを忘れてしまっていて
お食い初めの後にも七五三とかあって神社に行ってるのに
やっと返す事ができました
長い間お借りして本当にすみませんでした!




おみくじ☆
菊さん日記。
ぷにっつも私も大吉だったのですが
同じ大吉でも内容が結構違って
ぷにっつのは文句なしに大吉な感じで
私のは努力すれば良い方向に…的な感じでした。
頑張ろ(。-_-。)




屋台でチョコバナナ〜
菊さん日記。




ぷにっつ初めてのチョコバナナにウキウキ
菊さん日記。
「1口ちょーだい!」って言ったら
「ヤダ〜!」って言っていたのですが…




食べたら想像と違ったみたいで
(表面に付いていたパフが美味しくなかったみたい)
1口どころか、ほとんど私の所にやって来ました
菊さん日記。
食べる前まで凄く嬉しそうにしていたのにな…
可哀想だったな…



この!チョコバナナめ!!クリックお願いします(*´~`*) 
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●公園散歩にて…出来なかった事を自ら克服しようとする3歳児☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







初詣の後
公園へお散歩へ…
菊さん日記。
この公園、何度も行っている公園なのですが
実はこの公園内に数日前行こうとして
場所を間違って行けなかったおもちゃ博物館がありました。




いつもこの公園はモコしゃんと一緒に行くので
公園内に色々施設があるんですが入れない場所も多く
おもちゃ博物館の前も何度も通っていたんですが
全く気付いていませんでした(笑)
菊さん日記。




この日はモコしゃんが一緒なので
また今度リベンジ!!
菊さん日記。




おもちゃ博物館の存在を確認して
いつも遊んでいるエリアに移動中に
空気で膨らませた中で遊ぶ所の前を通ったら↓
菊さん日記。




ぷにっつが
「前に⚪︎⚪︎ちゃん、怖いって遊べなかったんだよね〜
でも今は大きくなったからもう怖くないし
1人で遊べるからやってみたい!!」って
いつぞやの事を言い出したので
遊ばせてあげました↓
菊さん日記。




確かに今までだったら
同じ様な場所で中に入るまでも時間がかかったし
入れても怖くて入口付近でしか遊べなかったんですが
この日は宣言通りガンガン入って楽しんでました。
菊さん日記。




途中、ぷにっつより少し小さい女の子が入っていて
(でも3歳以上じゃないと入れないから多分同い年)
ママ〜登れないよ〜って言っていたら
既に上にいたぷにっつが引っ張って協力してあげたり
2人で仲良く遊んでいるのが微笑ましかったです♪
菊さん日記。




本当に大きくなったね
菊さん日記。




その後…
コレ↓を見て(空気で膨らんだ大きいすべり台です)
菊さん日記。
「怖くないからこれもできるようになった!」って
言い出したんですが
年齢はOKになったものの
規定の身長に足りませんでした(笑)





ちょっと休憩。
菊さん日記。




おやつタイム☆
菊さん日記。




駄菓子屋さんでお菓子を買ったついでに
↓懐かしくて購入。
菊さん日記。
ようかいけむり、知ってますか〜?



指先に付けて擦ると…
菊さん日記。




煙が出てくるんです!!
菊さん日記。
もちろん実際は煙じゃないけど(笑)




子供の頃、凄く楽しかったな〜
菊さん日記。



近い近い
菊さん日記。




広場でいっぱい走り回った
モコしゃんとぷにっつ(+旦那さん)
菊さん日記。




ぷにっつは途中転んじゃいましたが
菊さん日記。




それでも元気に走り回ってました(笑)
菊さん日記。




楽しかったね♪
菊さん日記。




〜おまけ〜

帰宅後…
菊さん日記。
やっぱり抱っこ紐の上が落ち着くらしい( *´艸`)


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●祝生後10ヶ月と只今パーティーの準備中☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







〜通常記事と別に2度目の更新です〜

本日ぷにさん10ヶ月を迎えました♪

そんなぷにさんの最近の成長
・いないいないばあが上手になってる。
・拍手の音がペチペチと出るようになった
・オモチャでの遊び方が上手になった。
(ボールを入れるべき所に入れたり
ボタンを押すべき所を押したり)

・ご飯は好きだけど
ベビーせんべいやボーロがあまり好きじゃなさそう。
・どうぞが上手になった。
↑上の
オヤツがあまり好きでは無くて
どうぞが上手になった事で
モコしゃんに自分のおやつをあげちゃう。

空耳アワーが増えました。
・マンマ
・パン
・アンパンマン
・バナナ



さて、そんな今日は
ぷにさん10ヶ月記念と共に
旦那さんの誕生日☆
菊さん日記。




ぷにっつと一緒にケーキを作りました♪
菊さん日記。



旦那さん早く帰ってくるかな〜?
菊さん日記。



ぷにさん10ヶ月記念クリックと
旦那さんにおめでとうクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY