QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月

●2人目はやっぱり早い!!髪の毛が伸びる事での心配事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









ぷにっつプレ幼稚園の日。
P1253897.jpg




久しぶりにヘアアクセを作ったので
(って言っても既製品のリボンにレースを付けただけ)
写真を撮ったのですが
ピントが全く合ってませんでした(笑)
P1253899.jpg




で、ぷにっつの幼稚園の準備をしていたら…
ぷにさんモコしゃんケージに入ってました
菊さん日記。




ぷにっつの小さい時も入っちゃった事はあるんですが
まだ1歳前は目を光らせていたので(衛生的に)
1歳過ぎだったと思うんですよね~。
菊さん日記。
やっぱり2人目は目を離してしまう事が多く
まぁ~いっか!も多く
何でも早く解禁になっちゃいますね




そんなこの日は
ぷにっつを幼稚園に送って行った後に
産院でのベビー発達クラスでした。
菊さん日記。




時間は2時間程なんですが
前半は低月齢の子中心に進められるので
後半の順番になると大抵寝ちゃってるか愚図ってます。
菊さん日記。
それでも何とか見てもらえたので
引き続きハイハイのチェックをしてもらったのですが
やはり足の指が床に着いていなく踏ん張れていないので
ハイハイを始めた時期から考えると
ハイハイスピードが遅いみたいです。


それからパラシュート反射の練習もしました。
パラシュート反射と言うのは
体が傾いた時に手が自然と出る動きです。
これを練習する事によって、転んだ時にとっさに手が出るようになるので
ケガを防止出来るそうです!!
なので、8ヶ月以降の子は是非チェック&手が出る練習を!

練習は両脇を支えて床に顔から倒す感じです。
(写真が無くてスミマセン)
ある程度スピードを出してやらないと
反射のチェックや転んだ時の練習にならないので
顔をぶつけない程度にスピードをつけてやると良いそうです。

それから、9ヶ月以降の子は真横にも傾けて
右手・左手同じように地面に着くかどうか。
後ろ斜めに傾けた時に体を少しひねって
ちゃんと手を着いて体を支えようとするかどうか。
つかまり立ち&伝い歩き
その後、歩くようになると転ぶ事も多いので
転んでも手を着いて頭を守れるようになってくれますよ〜に!





その後、ぷにっつを幼稚園にお迎え☆
モコしゃんを実家に預けていたので実家に寄りました。
菊さん日記。
↑スーパーに買い物に行ったら
プリンセスのガチャガチャがあったので。




帰宅後。
菊さん日記。
お絵かきボードにお絵かきで自画像




ぷにっつの髪の毛、
本当は誕生日に七五三の前撮りが終わったらバッサリ切って
七五三当日はボブにしちゃおうかな~って思っていたんです。
その方が当日のセットも楽だし、2パターンの記念写真が残せるし♪
でも、ぷにっつがラプンツェルを好きになってしまって
やっぱり切りたくないって言い出して
菊さん日記。
結局今も切らずに伸ばし続けている訳です。




でも、ぷにっつ1つ心配があるようで…
菊さん日記。
髪の毛がラプンツェルみたいに長くなったら
トイレに行った時に髪の毛がトイレに入っちゃうんじゃないか!?って
心配なようです(笑)
気を付けてトイレに入ってもらわないと( *´艸`)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●偽ショコラウサギ。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ










モコしゃんが得意の顔出しをしていると
菊さん日記。




確実にぷにさんに狙われるように
菊さん日記。




この日はペットボトルをあげようとしてましたが
菊さん日記。




結局自分が(笑)
菊さん日記。
モコしゃん、ペットボトル好きなんですが
ぷにさんもペットボトル大好きで




モコしゃんのケージに付けている
お水のスカイツリー型ペットボトルも
(↑逆さになっていて分かりにくいですが)
いつも狙われています。
菊さん日記。




モコしゃんとぷにさんが遊んでいる間…
ぷにっつは黙々とヘアアクセ作り♪
菊さん日記。
折り紙に穴を開けて髪の毛を通したそうです。




↓星で隠れていますがキメ顔してます(笑)
菊さん日記。




その後折り紙で何やら作り出したぷにっつですが…
菊さん日記。
※ショコラウサギとは、シルバニアファミリーのウサギ。
※我が家にシルバニアファミリーは1つも無く
ショコラウサギは持っていません。




今まで欲しがった事も無いのに
急にショコラウサギに自分で作った服を着せると
言い出し、終いには泣き出し…
もうなだめる事すら面倒になり
急遽ショコラウサギを作りました。
菊さん日記。
羊毛フェルトで作ったのですが
羊毛フェルトって針を刺して形を整えていくので
ぷにさんが近くに居ると危険で
とりあえずぷにさんをおんぶしたものの…
おんぶで座るとぷにさんが怒るので
立ったまま作らないといけなくてキッチンにて作製。
ぷにさんの機嫌が悪くあまり時間もかけられず
とりあえず形になっているけれどフニャフニャで
きちんとした羊毛フェルト作品のように固まっていません。
って、その前に似てなさ過ぎる(笑)




でもぷにっつは母の頑張りを認めてくれて
ちょっとデカ過ぎなのも許してくれました。
菊さん日記。




その後お散歩へ。
菊さん日記。
↑雪が残っていたのを見つけて持って行くと言うので
帰りにして〜とお願いし…




公園で遊び…
菊さん日記。




帰りにしっかり忘れずに持ち帰ってました。
菊さん日記。




うっかり忘れるかと思ったのに(笑)
菊さん日記。
家の中に入れたいと言われましたが
お断りしました(。-_-。)





帰宅後…
菊さん日記。
ショコラウサギを持って徘徊するぷにっつ…




何をしているのかと思ったら
菊さん日記。




寝ているぷにさんを起こさないように
(写真に顔が入っていないんですがブランケットの所でぷにさん昼寝中)
ゆっくり歩いていたそうなんですが…
菊さん日記。
無駄にウロウロしていて
本当に起こす気が無いなら
ゆっくり座っていてください。と思いました(。-_-。)




モコしゃんを見習って
お散歩の後はマッタリしないと☆
菊さん日記。
↑ベッドじゃ無くてオモチャ入れなんですけどね…



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●自転車☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







たまたま
ぷにさんが自転車柄の服を着ていた日。
菊さん日記。




実家に行ったら
ぷにっつに新しく自転車がやってきました!
菊さん日記。
新しくと言っても買ってもらった訳では無く
お下がりみたいなものです。



三輪車よりこぎやすいみたいで
補助輪付きだし、すぐに乗れてはいたのですが
ハンドル操作が上手くいかず
徒歩で十分追いつけるスピード…
むしろ、徒歩の方が速かったです(笑)
菊さん日記。




遊歩道をゆっくり進んで公園まで行ったら
自転車を投げ捨てて(ちゃんと停めました(笑))
1人公園内を走り回るぷにっつ↓
菊さん日記。
ぷにっつ走るの大好きで
自転車に乗っている時より速かったです( *´艸`)



自転車も上手に乗れるように
応援クリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●ベビーマッサージと幼稚園のお友達とピザ作り♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日はぷにっつの幼稚園のお友達が
我が家に遊びに来てくれました♪
その子はぷにさんと数週間違いの弟君がいる子で
今度上の子が幼稚園行っている間に
下の子だけで遊ぼう!って約束していたんですが…
なかなかタイミングが合わず
結局お姉ちゃん達も一緒に遊ぶ事になりました。

我が家の狭いリビングに大人2人。
オモチャを散らかす3歳児2人。
動き回る9ヶ月児2人。
+ワンコはさすがに限界でした(笑)


この日は下の子達にベビーマッサージをしたかったので
お友達も持っているアクアビーズを持って来て
3歳児組には大人しく遊んでいてもらおうと言う計画だったのですが
全く計画通りには行かず
9ヶ月児組もオムツ一丁で動き回り
マッサージどころじゃ無くて
ぷにっつの時は3ヶ月頃にはベビーマッサージを習いに行っていたので
ベビーマッサージは動き始める前の低月齢から始めるべきだと感じました。



何とかベビーマッサージを終了し
お昼はピザ作りをしました♪
菊さん日記。
この日の朝、Eテレを観ていたぷにっつが
ピザを作りたいと言い出して
お友達に聞いたら作りたいって言ってくれたので一緒に作る事に
去年のクリスマスに本当はパンを焼こうと思っていて
結局出来なかったので材料が余っていて
丁度使えたので良かったです!




子供達に生地を伸ばしてもらって
好きな具をのせてもらっていたのですが…
菊さん日記。
ぷにっつのコーンがヤバかった事に写真を見てから気付きました(笑)↑




私がピザ係りをしている間にお腹が空いちゃったぷにさんは
ちゃっかりお友達のママさんから離乳食を食べさせてもらってました
菊さん日記。




凄く嬉しそう☆
菊さん日記。




ピザも焼き上がり〜
菊さん日記。




ぷにっつも嬉しそうにいっぱい食べていて
菊さん日記。




1枚目はほとんど貰えず
2枚目は分けてもらえました(笑)
菊さん日記。




ちなみに2枚目はハート型にしたらしいのですが
全く分からなかったです(。-_-。)
菊さん日記。




みんながご飯中はモコしゃん待機。
菊さん日記。
↑このモコしゃんの姿に
お友達のママさん大ウケでした( *´艸`)





みんなが食べ終わってケージから再び出してもらえたものの
人の多さに佇むモコしゃん↓
菊さん日記。




お友達の弟君に優しさを見せるぷにっつ↓
菊さん日記。




いつの間にか9ヶ月児は9カ月児で並んで遊んでました↓
菊さん日記。




お友達がフルーチェを買って来てくれたので
オヤツにフルーチェも作って食べました♪
菊さん日記。
みんなでとっても楽しい時間を過ごせました





~おまけ~

菊さん日記。
ぷにさんが“いないいないばぁ~”を披露していたんですが



隠している物が透けていて
全く“いないいない”になってませんでした(笑)
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●トリミング記とお買い物記~ベビーザらス・しまむら・H&M~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







週末、朝起きたら雪がちょっと降っていたので
菊さん日記。




旦那さんとぷにっつで、少〜しだけ雪遊び☆
菊さん日記。




そんなこの日はモコしゃんのトリミングでした。
菊さん日記。




今回もフワサラ~
菊さん日記。




チョーカーがミッキーでした♪
菊さん日記。




モコしゃんのトリミングの間はお買物へ。

まずはベビーザらス☆
菊さん日記。
ぷにっつのお友達が遊びに来た時用のコップと
ぷにさんに新しいストローマグを。

ぷにっつの時はテテオを使っていて
特に不満は無かったものの、最終的には漏れるようになってきていたので
ぷにさんに使う時にゴムとか全部替えるなら新しいマグを買おうと
とあるメーカーのマグを買って使っていたのですが…
無駄にパーツが多く&超漏れるのでかなりストレスで
今回リッチェルのマグにしてみました。
漏れないってなんて素敵なんでしょう(笑)




それからぷにっつに新しいおパンツ。
菊さん日記。
パンツはいっぱい持っているのですが…
ぷにっつがテレビで
おやすみマン(おねしょ用のオムツ)のCMを見まして…
女の子用がプリンセス柄だったので
「また赤ちゃんになったら
あのオムツ履きたいから買ってね♪」って言い出して
潜在意識の中で
プリンセスのオムツ履きたい→おねしょしちゃう
みたいになったら嫌だな〜と思い
プリンセスのパンツで手を打ちました!
オムツ1袋買う値段でパンツが買えちゃうんですもんね〜
そう考えるとオムツって使い捨てなのに
いいお値段しますよね(。-_-。)




ベビーザらスではぷにさんにオモチャも♪
菊さん日記。
安くなっていて、面白そうだったので。




ちなみに女の子バージョンで
プリンセスが踊るのもあったのですが
どう見てもディズニープリンセスを意識した配色になっていて
(でも全然似ていない)
ぷにっつも最初は欲しがっていたんですが
最終的にディズニープリンセスじゃないと気付いたようで
恐竜の方だけ買う事に同意してくれました。
菊さん日記。




ぷにっつにはこちらも↓
菊さん日記。
ラプンツェルのなりきりエプロンです。
サイズが90まででどうしようか迷って
その場で大きいサイズが無いかネットで探してみたんですが
見つけたのはちょっと違う素材の物で
綿の生地では見当たらなかったので
濡れたり洗ったりしても大丈夫そうなこちらにしました。




ぷにっつ、ほぼ毎日
何かしらの料理の手伝いをしてくれているので
ご褒美って事で買う事にしたのですが…
菊さん日記。
実際お手伝いをしてもらう方が手間がかかる事が多いので
エプロン着けて嬉しそうにしているぷにっつを見て
私がやらせてあげよう!!って思えるように…
実は私のテンションUPの為だったりもします(笑)




ちなみになりきりシリーズ繋がりで…
しまむらのなりきりワンピース!
今年も半袖バージョンが出ましたね
なりきりカバーオールもカワイイ( *´艸`)
菊さん日記。
↑広告に載っている
アリエル・白雪姫以外には
サプライズバージョンのエルサとアナと
アリスがありました。
サイズは100までみたいです。


今回ぷにっつに購入したのは
広告に載っているアリエル。
近所の店舗に電話で在庫を聞いたら小さいサイズしか残ってなくて
もう1店舗に1着残っていたので早速買ってきました!
(電話での取り置きNGなので残ってるかハラハラしました〜)

ぷにっつがアリエルになりたい時に
尾ビレがネックだったので
このなりきりワンピを着る事で解決!
よかった♪よかった♪




それからこれも違う日に購入した物なんですが…
年末にH&Mでお買い物をした時に
600円引きのクーポンをもらっていたので
それを使って購入しました☆
菊さん日記。
↑以前買おうか迷って買わなかったスタイなんですが
無地の3枚セットって凄く使えます。
安くなってかなりラッキーでした♪



↓こっちはセール品で300円
菊さん日記。
室内用なので
プリンセスごっこの時に活躍しています。



お買い物記に埋れちゃいましたが
モコしゃんフワサラ可愛いよクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●事の始まりは不思議発言から…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ぷにっつ年末に動物園に行った時に
やっぱり大好きなペンギンさんに会えたのが
1番嬉しかったみたいで
またペンギンさんに会いたいと言い出しました。

しかも今度はフワフワのペンギンさんが見たいそうで…
フワフワのペンギン?
赤ちゃんペンギン?って聞くと
そうだと。

で、携帯で赤ちゃんペンギンの画像を見せて確認すると…


赤ちゃんペンギンの画像なのに
違う!って怒っていて


で、話をよく聞くと
会いたいのは
茶色でフワフワの赤ちゃんペンギンとの事。


そんな赤ちゃんペンギンいるのかな?
空想かも?って思ったんですが
(もっと小さい頃、ピンクの象に乗りたいって
言っていた事があったので(笑))
調べてみたら実在しました!
茶色の赤ちゃんペンギン!!
画像を見つけてぷにっつにこのペンギンさん?って見せたら

「そう!このキングペンギンさん見たいって言ってたの♪」って…

キングペンギン?って思って調べたら
本当にキングペンギンって種類の赤ちゃんだったんです。

ぷにっつが何で名前を知ってたんだろう?って思い
テレビで見たの?って聞いたら
「赤ちゃんの頃から知ってたの。」って不思議発言(。-_-。)
なんで知っていたのか本当に謎なんですが
どうしてもキングペンギンの赤ちゃんを見せてあげたくなり
水族館情報を調べてみたのですが
近場でキングペンギンがいる水族館が見当たらなくて
しかも赤ちゃんとかレア過ぎて無理で



とりあえず水族館に行って
キングペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみを買おう!って事になりました☆
ネットでもぬいぐるみは手に入ったんですが
実際水族館に行ってペンギン(違う種類だけど)を見て
ぬいぐるみを買った方が愛着が湧くかと思って
水族館に電話で問い合わせて
キングペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみがあるか
確認した上で水族館に行って来ました♪

今回は大洗のアクアワールドです☆
菊さん日記。



ここ何回かはモコしゃんも入れる水族館に行っていたんですが
ちょっと薄暗い場所が多くてぷにっつが怖がる場所があったのと
モコしゃんが一緒だとイルカのショーとかが観られないので
今回モコしゃんは菊さん実家にお願いして行って来ました。
菊さん日記。




バレンタイン前だったので
ラブラブ水槽がありました(笑)
菊さん日記。




こちらもバレンタイン期間だけ
特別に設置されていたそうです↓
菊さん日記。




イワシ…
菊さん日記。





大洗水族館にしたのは
こんな特別展示がされていて↓
菊さん日記。
キングペンギンはいないけど
赤ちゃんペンギンの事とかが見られるかな〜?と。




ペンギンのヒナが育っていく様子の模型が
実際の重さになっていて抱いてみる事が出来ました。
菊さん日記。




企画展の内容は大人向けで
子供が楽しめる感じではありませんでしたが
菊さん日記。




ぷにっつははしゃいでました(笑)
菊さん日記。




記念撮影スポットにて。
菊さん日記。



で、出口の所で発見!!
菊さん日記。




これが、ぷにっつの会いたかった
キングペンギンの赤ちゃんです♪
菊さん日記。
初めはよく見るグレーのフワフワの
赤ちゃんペンギンの方が可愛いと思っていたんですが
ずっと見ていると、茶色のモフモフも可愛いです( *´艸`)
いつか実際に見せてあげられたらいいな〜



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●イルカショー&ペンギンのお散歩&ストラップ作り&1番楽しんでいたエリア☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








前記事続き。

イルカ・アシカショー待ち☆
菊さん日記。




最前列ならイルカさんが泳いでいる所も見えたのですが
水がかかっちゃうので
(ショーの前にビニールシートの販売もありました。)
菊さん日記。




結局後ろの方から観ました♪
菊さん日記。
座席の前が通路だったので
ぷにっつも比較的見えやすくて
途中飽きたぷにさんが愚図り出したんですが
立ち見席に移動しやすかったです。



イルカさん、めっちゃ頑張ってました!
菊さん日記。





お次は外にあるペンギンさんエリアへ。
菊さん日記。




上からも
下からも見られるようになってて
泳いでいるペンギンさんにぷにっつ大興奮♪
菊さん日記。
ですが、この後のペンギンのお散歩準備の為に
ペンギンさんが少なくて一旦館内へ。




大好きなチンアナゴ・ニシキアナゴエリア☆
菊さん日記。



食い入る2人↓
菊さん日記。

菊さん日記。





キングペンギンの鳴き声が聞けました↓
菊さん日記。




小学生男子が群がっていたので
ぷにっつも↓
菊さん日記。




スーパーボールの中に動物や魚が入っていて
もちろんペンギン出たらいいな〜と思っていたら
超リアルなトドでした!
でもぷにっつ気に入っていてよかった(笑)
菊さん日記。




待ちに待ったペンギンのお散歩タイム☆
行ったら既に人がいっぱいだったのですが
両側(スタート地点と折り返し地点)が空いていて
スタート地点の最前列を確保できました!
菊さん日記。
菊さん日記。
菊さん日記。
ペンギンさんがよちよちと歩いて
行って帰って来るってだけですが
めちゃくちゃ可愛かったです♪




その後館内へ戻って
ストラップ作り体験をしました。
何かの団体さんがやっていたイベントなので
常にやっている感じじゃ無かったのですが
無料だったし、待ったりせずにできました。
菊さん日記。
ビーズと貝殻と鈴を紐に通して作るんですが
ぷにっつが頑張って作りました♪



その後キッズランドへ。
菊さん日記。




未就学児が遊べるエリアになっていて
ぷにさんも抱っこからしばし解放☆
菊さん日記。




子供ってどこに行っても
結局はこう言う遊べる場所が好きですよね( *´艸`)
菊さん日記。
菊さん日記。
水族館で1番楽しそうでした(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●水族館・完。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







キッズランド後
ドクターフィッシュ体験しました☆
菊さん日記。
手を入れると小さいお魚さんが寄って来て
古い角質を食べてくれるのですが
ピリピリした弱い静電気的な感じでした〜。
ぷにっつより私の方にめちゃくちゃ集まって来ちゃうので
ぷにっつがこっちに来てくれないって怒ってました(笑)
子供のツルツルお肌が羨ましい〜(。-_-。)




その後お昼
入場ゲートを出た所の
フードコート的な所で食べました。
菊さん日記。
ぷにっつはハンバーグが食べたいとハンバーグプレート。
菊さんと旦那さんは海鮮系で釜飯&かき揚げ丼。




ぷにさんのBFも
一応海鮮系を持って行きました(笑)
菊さん日記。
ぷにっつはハンバーグ食べたいって言っていたのに
キャベツばっかり食べてました




お昼を食べたら
再入場して、またまたキッズランドへ。
菊さん日記。




ぷにっつが上のネットエリアで遊びたいと
菊さん日記。



チャレンジしてました☆
菊さん日記。




ぷにさんもいっぱい遊べました♪
菊さん日記。




その後、ペンギンさんのご飯タイムに合わせて外へ。
菊さん日記。
↑カピバラさんが入浴中。



時間になるまで待っていたんですが
菊さん日記。
あとちょっとの時にぷにっつがトイレタイム!!
聞いた時には大丈夫って言ったのに〜



見事見逃しました
菊さん日記。
旦那さんがビデオで撮ってくれていたのですが
やっぱり実際に見せたかったな〜(。-_-。)




館内に戻って、まだ見ていないエリアへ。
菊さん日記。




ダイバーさんへ質問コーナーや
水中カメラ撮影等を見られました。
菊さん日記。
菊さん日記。
菊さん日記。
最後にサメを見て終了。



お土産を買ってプリクラを撮って帰ってきました。
菊さん日記。

楽しかったね〜♪
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●しまむら・なりきりワンピースの品番☆せっかく海の近くに行ったので…&帰宅後…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ






先日、しまむらのなりきりワンピースを買ったと書いたので
品番検索でこのブログに辿り着く方が増えたので
分かる範囲で品番載せておきますね〜
菊さん日記。
アリエル 624-9111
白雪姫 624-9104
アリス 624-9108
アナ(サプライズ) 624-9114
エルサ(サプライズ) 624-9106
全部サイズ100の品番ですが
サイズ違いは下一桁違いなので
お店で分かると思います。

ちなみに他の店舗に在庫があれば取り寄せが可能です。
ただ、広告に掲載された期間中は
取り寄せ出来ない決まりになっているようで
なりきりワンピースが掲載された
広告期間は昨日の日曜日までだったので
本日から取り寄せ可能だと思います。
欲しかったのに買えなかった方は急いでくださいね( ´ ▽ ` )ノ









前記事の続き☆


アクアワールドを出て…
せっかく海の近くなので
菊さん日記。




浜辺に行ってみました!
菊さん日記。




最初から浜辺に行く気満々で
長靴も準備!
菊さん日記。




波の近くまで行って逃げる遊びを
菊さん日記。




ひたすら繰り返しました。
菊さん日記。




ぷにさんも大ウケ!
菊さん日記。




とっても楽しかったようです♪
菊さん日記。




帰りはしっかりキングペンギンさんを抱いて帰宅。
菊さん日記。




ぷにっつのキングペンギンさんの他にも
色々とお土産を買いました♪
菊さん日記。
水族館に行って売っていたら買う事になっている
マグネット。




我が家にはニシキアナゴが2匹いたので
今回はチンアナゴが仲間入り。
菊さん日記。




それから、ぷにさん用の靴下。
菊さん日記。
色んな種類があったのですが
ぷにっつが選んでくれました☆



ですが、ぷにさん…
靴下よりモコしゃん用に買ってきた
ぬいぐるみを気に入ってしまって
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




でも、ちゃんとモコしゃんの物になりました〜
菊さん日記。




的確に仕留めてる(笑)
菊さん日記。




ぬいぐるみがモコしゃんの所に行ってしまったので
靴下に手を入れて遊んであげたら…
菊さん日記。




こちらも楽しそうに仕留めてました(笑)
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●5歳になりました♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







今日はモコしゃんの誕生日です!
モコ兄も5歳になりました☆
菊さん日記。
↑1年前のモコしゃん…。



1年経つのが本当に早かったな
菊さん日記。



4月にぷにさんが生まれ
2人のお兄ちゃんになったモコしゃん。
菊さん日記。




妹&弟に優しく…時に厳しく(笑)
菊さん日記。




いつもそばで見守ってくれている
菊さん日記。



家族みんなの癒しの存在です(。-_-。)
菊さん日記。




これからも
菊さん日記。




みんなで仲良く過ごしていこうね☆
菊さん日記。



今日はモコしゃんに
おめでとうクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY