QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月

●安心な小児科としまむらなりきりワンピース着画☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日、ぷにさん小児科へ。
具合が悪かった訳では無く、オムツ被れで
ちょっと赤くなってしまっていたので…。
ちなみに予防接種を受けているクリニックと
かかりつけ医は別にしていて
菊さん日記。
この頃、インフルエンザやら胃腸炎やらが
流行っていた時期だったので
予防接種で行っているクリニックだったら
行くのを躊躇して皮膚科に行っていたと思うのですが
かかりつけ医にしているクリニックは
風邪の症状や熱がある子が行く入り口と
全く違う場所の入り口で
風邪の症状や熱が無い子だけ入れる別館があるので
ちょっと安心なんです。
建物自体が別々で渡り廊下で先生が行き来してて
先生は大変だろうけど患者としては有り難い(。-_-。)




無事に薬を処方してもらったので
薬局で順番待ち中↓
菊さん日記。
トーマス見つけて
「アンパン(アンパンマンの事)」って言ってました( *´艸`)



そんなこの日は
以前書いた→
しまむらでなりきりワンピースを買った日です。
菊さん日記。




再度分かる範囲で品番載せておきますね〜
菊さん日記。
アリエル 624-9111
白雪姫 624-9104
アリス 624-9108
アナ(サプライズ) 624-9114
エルサ(サプライズ) 624-9106
全部サイズ100の品番ですが
サイズ違いは下一桁違いなのでお店で分かると思います。




ぷにっつが見つけて
帽子もお揃いで購入しました♪
菊さん日記。




帰宅後も大はしゃぎ
菊さん日記。




よかったね
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●アリエルな1日。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









実家に行くのに、前日に購入した
なりきりワンピのアリエルを着て
ミニーちゃんの帽子を被って
いつも以上にはしゃいでいたぷにっつ…
菊さん日記。
帽子を深く被り過ぎて周りが見えにくかったのと
はしゃぎ過ぎていたのとで
走って段差に突進してしまい
思いっきり顔から砂利に突っ込んで大泣き後
暫くいじけてました(。-_-。)ドンマイ!!




そんなこの日は午後から習い事だったので
普段着の着替えも持って行っていたのですが
結局アリエルで習い事へ(笑)
お友達に可愛いって言ってもらえたそう( *´艸`)
菊さん日記。
↑ぷにっつがいない間に
買い物に行ったお店でGETしたラプンツェル♪




ぷにっつを迎えに行って
そのまま実家近くの梅の花を見にお散歩へ。
菊さん日記。




落ちていた梅の花を拾って
菊さん日記。




喜ぶぷにっつ(笑)
菊さん日記。




その後、私とぷにさんの写真を
ぷにっつが撮ってくれると言うので
お願いしたのですが…
菊さん日記。




明らかに方向がズレている気が…
菊さん日記。




何とか写ってた1枚↓
菊さん日記。
花も私も見切れてますが
ちゃんとぷにさんにピント合ってました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡




梅のお花見楽しかったね♪
菊さん日記。




帰り途中で
じーちゃんがモコしゃん連れて
迎えに来てくれました
菊さん日記。


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●お雛様の片付けとリビングを整理整頓。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







この日はラプンツェルだったぷにっつ。
菊さん日記。




ひな祭りも終わり
お天気もよかったので
菊さん日記。




吊るし雛と
お雛様を片付けました。
菊さん日記。




吊るし雛はぷにっつが片付けると張り切っていたので
菊さん日記。




1本ずつ袋に戻してもらいました♪
菊さん日記。




お雛様、また来年よろしくお願いします☆
菊さん日記。




玄関の棚がスッキリ!
菊さん日記。
以前はお気に入りの雑貨を飾ったりしていたのですが
今は何も飾らず…
もうすぐぷにさんの兜を飾る事になるので
とりあえずスペースを空けてます。




そして、リビング。
菊さん日記。
オモチャエリアとテーブル&ソファーの位置を入れ替えたので
テーブル&ソファー側は広々してよかったんですが
オモチャスペース内がゴチャゴチャでどうにもならず…




考えた末…
ソファーの位置を組み替えて
オモチャスペースからキッチンだけ出しました。
菊さん日記。




これがなかなか好評で
菊さん日記。




おままごと熱が復活!
菊さん日記。




ぷにさんもキッチンに興味津々で
2人で仲良くおままごと↓
菊さん日記。




とっても楽しそうでよかった!
菊さん日記。
おままごとキッチンはぷにっつの1歳の誕生日プレゼントなので
ぷにさんも丁度興味を持ち出す時期なのかな?




2人が夢中で遊んでくれていたので
菊さん日記。




足の踏み場も無くなっていたエリアに
菊さん日記。




ぷにさんの通り道が出来ました(笑)
菊さん日記。




数日間オモチャスペースが物置化していたので
とりあえず遊べるスペースが出来て一安心。
菊さん日記。
オモチャスペースで遊ばせると
すぐにグチャグチャにはなりますが
一応オモチャの種類で収納場所を決めたので
戻しやすくはなりました。
本当はぷにっつが1人でも片付けられる
環境を作ってあげたいんですが…
今はちょっとこれが精一杯…
もっとどうにかしたいな…


トラコミュ
子供のおもちゃ、収納
トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪
トラコミュ
整理収納
トラコミュ
収納の法則
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



オモチャスペースが片付いた頃…
キッチンエリアはグチャグチャ(。-_-。)
菊さん日記。
そして、モコしゃんが暇そうだったので




ぷにっつも着替えてお散歩へ。
菊さん日記。




お友達ワンちゃんにも会えたので
モコしゃんもストレス発散できたかな?
菊さん日記。




本当にドタバタな1日だったけど
菊さん日記。




片付けをした事で
私の中でちょっと頑張った感があった1日でした☆
菊さん日記。
1日1ヶ所でも収納を見直せていけたらいいな…。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●10ヶ月児…習い事の体験レッスンに参加したら…。


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







ぷにっつが通っている習い事の教室で
体験レッスンのイベントがあるので
是非ぷにさんと来てください!と言われて
行って来ました。
菊さん日記。
ぷにっつは2歳から習い事を始めたんですが
理由としては…
人見知りが人一倍激しかったぷにっつに
幼稚園に入る前準備として
お友達と一緒に何かをやる環境を与えてあげたかったからで
当初は特に何かを身に付けさせたかった訳では無いんです。
(現在は身に付けるの目的で楽しんで通ってます。)

たまたま実家の近所に
夫婦共々興味がある内容の教室があって
丁度習い事を始めたかった頃に
新しいクラスが出来る事になって
希望していた少人数の教室で。
他の習い事を検討する事無く今の教室に通い出しました。

結果
習い事→プレ幼稚園→幼稚園入園と
段階を踏んで環境に慣れる事を覚えていけたし
心の負担を軽くしてあげられたかな?と
ぷにっつにとっては良かったと思っています。


で、ぷにさんなんですが…
1歳から習い事なんて早すぎると思っていたし
それにぷにさんは環境を準備してあげなくても
ほっとけば自分で勝手に順応できるタイプだと思うので
だったら習い事の教室とかより
ベビースイミングとか体を使う習い事の方が良いかな?と
考えていました。
だから体験レッスンはとりあえず行ったものの
入会する気は全く無かったんです。


ですが


体験レッスンしてみたら
もぉ〜すっごく楽しそうで(。-_-。)

丁度担当してくれる予定の先生も
ぷにっつも数回お世話になっていて
ぷにっつ的にはちょっとテンション高過ぎな先生で
若干引いちゃう部分があるんですが
ぷにさんの性格にはそれがハマっちゃってて。
やっぱり先生との相性ってあると思うので
丁度その先生に担当して貰えるのも良い出会いだし
1歳でも十分意味があるなと思い始める事にしました。

ベビースイミングもやらせたかったけど…(笑)




お昼からちょっとお買い物☆
菊さん日記。
↑初めてカートに乗せたかも?(←記憶なし)
ぷにっつの時はエルゴを持っていなかったので
ベビーカーかお店のカートが必須でしたが
エルゴがあると抱っこしちゃった方が楽で
ベビーカーもほとんど使ってません。



この日はモコしゃんも
ペット専用カートに乗せて
ペットOKなフードコートエリアでお昼を食べました♪
菊さん日記。




動きたいお年頃なので
カートを脱出し嬉しそう↓
菊さん日記。




この日、ピンクのスプレーのペンキを
買いに行ったので
帰宅後…
以前公園で拾った大きい松ぼっくりの塗装をしました。
菊さん日記。




ぷにっつ、とっても楽しそうでした♪
菊さん日記。




ピンクになった松ぼっくり(笑)
菊さん日記。
松ぼっくりって虫とか出てきたりするのかな?
大丈夫ですよね…?



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●久しぶりのドッグラン♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








おままごとキッチンの場所を移動したので…
菊さん日記。




朝からおままごとに夢中なぷにさん。
菊さん日記。




こちらはテレビに釘付け。
菊さん日記。
以前書きましたが→
実はその後、
ぷにっつ作の絵をこの番組に応募しまして(笑)
得意技が「黒いスミを吐く」とか
何のこっちゃな感じなので
採用されないと思うんですが
ぷにっつは自分のイスもうさんが出演するのが
待ち遠しいようです。




そんなこの日は
モコしゃんの誕生日も近いし
モコしゃんの日にしよう!って事で
久しぶりにドッグランに行って来ました♪
菊さん日記。
↑久しぶりなのでリードを付けたまま
入念にご挨拶。
大丈夫そうだったので、その後外しました。




ぷにさん、初ドッグラン↓
菊さん日記。




以前はよくドッグランに行っていたし
私はもっとドッグランに連れて行ってあげたいんですが、
モコしゃん…ドッグランに行くとちょっと問題児で
旦那さんが行くのが嫌なんです。
菊さん日記。




ワンちゃんと暮らしていて
ドッグランに行った事のある人は分かると思うのですが
ドッグランって、ドッグランって言いつつ
走ってるワンちゃんってほとんど居ないんですよね…。
意外にみんなマッタリ〜過ごしてる感じです。
菊さん日記。
で、一方モコしゃんは走り回りたいタイプの子で。
だったら1人で走り回ってればいいのに
マッタリ過ごしている周りのワンちゃん達を
巻き込もうとするんです。
モコしゃん的には「遊ぼ〜!」「遊ぼ〜!!」って
しているんだけで危害を加える訳じゃ無いんですが
どう見てもちょっかいを出しに行っていて…
そうすると、相手の飼い主さんに
謝ったり、会話しなきゃいけなくなるので
旦那さんは嫌なようです





なので、この日は
子供達は旦那さんが見るから
モコしゃんは私が見ると言う約束で
行ったんですが…
菊さん日記。




最初は良かったものの…
菊さん日記。
ぷにさんがグズり出して
旦那さん抱っこじゃ微妙だし。
私もモコしゃんのフォローするのにヘトヘトで…
めまい持ちなので下を向きながら速く動くのが辛く
足元を走り回っている
モコしゃんのスピードについて行けず…
ちょっと夫婦揃ってグダクダになってしまい
短時間しか居られませんでした。




でも、久しぶりにモコしゃんが
リード無しで本気で走れたのでよかった!
菊さん日記。




5歳目前でも
走りは全く衰えず、とっても速かったです☆
菊さん日記。
いつまでも走り回れるように元気でいてね!
私もモコしゃんに付いていけるように
もっと体力をつけなければ(。-_-。)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●男児でも可愛いのがお好き&3歳児でも出来る折り紙の本。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ボーダー姉弟☆
菊さん日記。




この日はぷにっつ幼稚園へ。
菊さん日記。




その間に
ぷにっつに頼まれていた物の
一部を制作したのですが
菊さん日記。




試しにぷにさんに乗せてみたら
気に入ったようです( *´艸`)
菊さん日記。




帰宅したぷにっつも大喜び♪
菊さん日記。




ぷにっつがお花を付けていると
ぷにさんも付けたそうなので
代わりにぷにっつのカチューシャを借りて
ぷにさんに…
菊さん日記。




やっぱり嬉しそうなぷにさんなのでした(笑)
菊さん日記。




ヘッドドレスが完成した事で
他のも早く作ってと急かされ中↓
菊さん日記。
実は現在も未完成。
ぷにっつが幼稚園始まったら
ゆっくり縫いたいと思います。




〜おまけ〜

以前ダイソーでワークブックを購入した際に
折り紙の本も一緒に買ったのですが↓
菊さん日記。
2〜5回折れば完成する
難易度の低い物ばかりなので
ぷにっつでも楽しめる折り紙の本でした。




買った日に色々一緒に折ったんですが
この日は「イヌ」の折り方を思い出して
自分で折っていて…
その後ペンで顔を描いているな〜と思ったら
モコしゃんでした♪
菊さん日記。
モコモコ具合もちゃんと描けてるし
可愛い〜



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●モコしゃんの誕生日〜プレゼント&ランチ〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日はモコしゃんの誕生日☆
菊さん日記。
朝からプレゼント第一弾の
私が選んだプレゼントを贈呈!
(旦那さんとぷにっつが選んだプレゼントは後ほど)




手作りオヤツメーカーで
こんな形のパンケーキが作れます↓
菊さん日記。




早速作っていると匂いに釣られてやってきました
菊さん日記。




完成☆
菊さん日記。
ちょっと失敗(笑)




モコしゃんにあげる前に
味見したみたら(レシピが適当だったので
普通に美味しく焼けてました
菊さん日記。

菊さん日記。




どうぞ~
菊さん日記。




この日お出かけするのに
オヤツを作って持って行こうと思っていたので
味見はちょっとだけで我慢してね
菊さん日記。
↑ぷにさんに狙われ中。





モコしゃんのオヤツが出来たら出発!!

ぷにさんも蝶ネクタイして
ランチのお店へ。
菊さん日記。




イベントの時に行く事が多い
テラス席がワンコOKなお店で
初回にワンコの写真を撮ってくれて店内に飾ってくれたり
オヤツにジャーキーをくれたりするワンコに優しいお店です。
菊さん日記。




ぷにさん、何をしているのかと思ったら…
菊さん日記。




下にモコしゃんが来ていて
菊さん日記。




おこぼれをもらおうとしていました(笑)
菊さん日記。




ダメ!って言ったら場所を変えて…
菊さん日記。




アピール中。
菊さん日記。

菊さん日記。





ちょっと席替え。
菊さん日記。

菊さん日記。



サラダ。
菊さん日記。


旦那さんのメイン。
菊さん日記。



菊さんのメイン。
菊さん日記。




とっても美味しかったです
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●モコしゃんの誕生日〜公園にお散歩へ〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ランチ後…
ダイソーで屋外で遊べるグッズを購入して公園へ♪
菊さん日記。




ちなみに私はモコしゃん&ぷにさんと車で待っていたので
旦那さんとぷにっつで買いに行ったのですが
ぷにっつが選んだそうです↓
菊さん日記。




公園に着いたら
いつもの鯉にエサあげ。
菊さん日記。

菊さん日記。





この日は池に鳥が凄く多くて
ぷにっつ若干ビビってましたが
菊さん日記。

菊さん日記。





慣れてからは鳥さんにも
楽しんでエサあげしてました。
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。





その後、広場へ。
ダイソーで買ってきたのは
ボタンを押すとボールが飛び出てくるオモチャで
菊さん日記。

菊さん日記。





ぷにさんも触りたがっていたので
網に入れて遊ばせていたのですが
菊さん日記。

菊さん日記。




みんなと同じじゃないと
気が済まないぷにさん。
菊さん日記。

菊さん日記。




でも、食べたので没収(笑)
菊さん日記。




その後…
モコしゃん大興奮!!
菊さん日記。




旦那さんがダイソーで
ブーメランも買っていて
モコしゃん気に入っちゃったみたいです♪
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




ブーメランは2枚セットだったのですが
1枚はモコしゃんが離さず
もう1枚はぷにっつが練習…
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




最終的に
ぷにっつが投げるの上手になってました(笑)
菊さん日記。




公園遊び楽しかったね♪
菊さん日記。



応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●モコしゃんの誕生日〜ケーキとプレゼント〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








帰宅途中でワンコ用ケーキを買いまして
菊さん日記。




夕飯後にお祝い☆
菊さん日記。




狙う子達。
菊さん日記。




特に要注意人物↓
菊さん日記。




全部だと多いので、この日は4分の1位をあげました。
菊さん日記。




興味津々な2人…
菊さん日記。




この後、ぷにさんが手を出そうとしたので
菊さん日記。




モコしゃんに怒られる前に
旦那さんが捕獲しました(笑)
菊さん日記。




赤いの残して完食☆
菊さん日記。




その後プレゼントタイム!
菊さん日記。




ぷにっつが選んだゾウさんのオモチャ↓
菊さん日記。




旦那さんが選んだオモチャ↓
菊さん日記。
今まで遊ばせていた噛むオモチャは
凄く硬いオモチャだったんですが
モコしゃんが夢中でやってしまうので
削れてよく食べていて…
食べても大丈夫な素材だったものの
小さい欠片が喉に刺さったりイガイガするらしく
遊んだ後によくむせたり
咳込んだりするようになったので中止していて
噛んで遊べるオモチャとして今回こちらを買ってみました。




骨の形とか色んな種類があって迷ったんですが
投げても遊べるかな?とこの形にしました。
菊さん日記。




ちなみに…
菊さん日記。




ぷにさんもお気に入りの形です( *´艸`)
菊さん日記。




最初は興味を示さず…
菊さん日記。




噛んで遊ぶ物だと思っていなかったみたいですが
菊さん日記。




噛み出したら夢中で噛み噛みしてました!
菊さん日記。




約1ヶ月後の現在も
傷は付いているものの
削れていないし、弾力性がある素材で
削れて飲み込んでも喉に刺さったりしなそうなので
これからは噛むオモチャはこのシリーズにしていく予定です♪
菊さん日記。
いいオモチャが見つかってよかったね



今回でモコしゃん誕生日記事最終回です。
長々とお付き合いありがとうございました
最後におめでとうクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●週末はめでたい事続きの我が家☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









昨日はぷにっつの入園式でした。
菊さん日記。
お天気も良く
幼稚園に着くと
園庭に桜の花びらが舞っていて
それだけで感動(。-_-。)

式の最中は
ぷにっつがちゃんと前を向いて座ってくれていたので
ずっと後頭部しか見えませんでしたが(笑)
ぷにっつの後ろ姿はとっても頼もしかったです!
去年、プレに入る時にも入級式ってあったんですが
私はぷにさん出産後で入院していた為に
参加出来ず、旦那さんが参加しました。
入級式の時はほとんどの子が座っていられなかったらしく
入園式でのぷにっつの姿を見て
旦那さんはとても成長を感じたそうです。

また新たに始まった幼稚園生活。
ぷにっつが楽しく過ごせますように☆
それにこの1年で
どんな成長を見せてくれるのか私も楽しみです




さて、そんな昨日に引き続き…
本日はぷにさんの誕生日です

ぷにさんも
めでたく1歳になりました。


本当に1年早かった…。
菊さん日記。
やっぱり第二子、成長を見逃しちゃってる部分も多々あり…。
ごめんね!と思う事も多々あり…。

それでも元気にスクスクと
いつもニコニコ成長してくれたぷにさん。
本当にありがとう!!
菊さん日記。
今日はぷにさんが楽しんでくれますよ〜に☆



ぷにっつ&ぷにさんに
おめでとうクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY