QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月

●休日のお出かけ♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








以前書いたこの日→の事です。

午前中から海に向かって出発して
お昼ご飯は大洗の市場近くの飲食店エリアへ。
お店が何軒か並んでいて
ワンコOKなお店も何ヶ所かありました。

その中で今回はお魚天国と言うお店へ☆
菊さん日記。
お店の前のテラス席がワンコOK。



ぷにさんにはバンボを貸してくれたのですが
菊さん日記。
ちょっと椅子の上に置いて使うには危険そうだったので
結局違う子供用の椅子を借りてチェアベルトを使いました。




食事が来るのを待っている間…
お店の前にあったスーパーボールの
ガチャガチャが気になっちゃったぷにっつ(笑)
菊さん日記。




ぷにっつのやったガチャガチャは
色んな種類のスーパーボールが入っていたんですが
イルカが入ってるのが出てきて喜んでました♪
菊さん日記。




ちなみに、私はこっちのキラキラした
スーパーボールのガチャガチャをオススメしたんですが
却下されました(。-_-。)
菊さん日記。




漁港が目の前にあるだけあって
料理も美味しかったです。
菊さん日記。
↑旦那さんの



↓菊さんの
菊さん日記。



↓ぷにっつの
菊さん日記。




ぷにっつのお子様セットはオモチャ付きでした。
菊さん日記。




ぷにさんはBF。
菊さん日記。




先に食べ終わった旦那さんとぷにさん。
ぷにさんが動き回りたいお年頃なので
食べるのが、かな〜り遅いぷにっつが食べ終わるまで
近くをお散歩していてもらいました。
菊さん日記。




で、その様子を見ていたら…
菊さん日記。




ぷにさんもスーパーボール欲しいの〜?って事で
(私が欲しかったんですが(笑))
キラキラのスーパーボールもGETしました(〃∇〃)
菊さん日記。




お腹いっぱいになって漁港を見学。
菊さん日記。




次の目的地に向かいました
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●ひたち海浜公園にて。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







ひたち海浜公園に到着
菊さん日記。
ひたち海浜公園、凄く広いんですね…




まだ結婚する前に旦那さんと行った事があったのですが
その時は白で囲った↓中央ゲートから入った辺りのエリアで過ごしただけなので
ひたち海浜公園がこんなに広いと思っていなくて
菊さん日記。
で、今回は↑黄色で囲った西口ゲートから入って過ごしたんですが
もぉ~歩くの大変でした


ちなみに調べたら、
ひたち海浜公園は東京ドーム約41個分の開園エリアらしいですよ…
ディズニーランドが約10.9個分らしいので…
どんだけ広いんだ!って話ですよ




↓まだ全然元気だった頃(笑)
菊さん日記。




菊さん日記。
手前の黄色いお花は水仙なんですが
もう枯れ始めてました。




ワンコOKなので
お散歩しているお友達が沢山いました♪
菊さん日記。




目的のネモフィラを目指して歩いて…
遠くにブルーが見えて来た時は感動でした
菊さん日記。




到着!!!
菊さん日記。
手前が菜の花で奥がネモフィラで
2色のコントラストがとっても綺麗でした




でも、かな~り疲れたね(笑)
菊さん日記。




ネモフィラ満開♪
菊さん日記。




ネモフィラが咲いている場所は
小高い丘になっていて
菊さん日記。




丘の上から見たら
また一段と綺麗だったと思うのですが…
菊さん日記。




もうあんなに歩けないね…と断念しました。
菊さん日記。




でも、下から見ても十分綺麗で
見に行けてよかった〜
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●ひたち海浜公園〜続き〜完〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ネモフィラ観賞後はちょっと休憩。
菊さん日記。




頑張っていっぱい歩いたぷにっつには
くまさんのカステラがのったカキ氷♪
菊さん日記。




本当はこの後に
観覧車とかがあるエリア(白のエリア)に
行きたかったのですが…
黄色のエリアからちょっと遠くて断念しました。
菊さん日記。




この日、天気が良かったので
少し暑くなってきたのもあって
ぷにっつが「つかれた〜」「つかれた〜」言っていたんですが
菊さん日記。
タンポポで腕時計を作ってテンションを上げたり
何とかぷにっつを歩かせていると…




ふわふわドームを発見!
菊さん日記。
↑一気に大はしゃぎ(笑)




近くで見ていると
ぷにさんもやりたくなって愚図るので
ぷにっつは旦那さんに任せて
私とぷにさんは近くの広場で待機。
菊さん日記。




松ぼっくりを拾ったぷにさん。
菊さん日記。




転んでも離さない執念を見せてくれました( *´艸`)
菊さん日記。




広場で遊んでいると
みんな帰ってきました♪
菊さん日記。




疲れた〜歩けない〜って言っていたのに
遊んで体力が回復すると言う
3歳児の生態は謎(。-_-。)
菊さん日記。




すっかり元気!!
菊さん日記。




広場周辺には
子供達が遊べる場所が沢山ありました。
菊さん日記。




↓まだ松ぼっくり持ってる(笑)
菊さん日記。




↓まだ持ってる(笑)
菊さん日記。




広くて遊べる場所もいっぱいあるし
モコしゃんも一緒に入れるし
自宅近くにもこんな公園あったらいいな〜
菊さん日記。




行けなかったエリアが沢山あるので
また行きたいな♪
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●どうしても行きたかった海~!!!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









ひたち海浜公園を早めに後にしたのは
帰りに海に行きたかったから♪
菊さん日記。




以前、アクアワールドの帰りに→その時の記事
浜辺で遊んだのがとっても楽しかったので
今回も海の近くに行ったのでどうしても海で遊びたかったんです
菊さん日記。
↑モコしゃん、砂浜を走るのは初めて




この日、本当は大洗の潮干狩りが出来るポイントに行きたかったのですが
時間が無くなってしまったので、公園近くの海岸にしました。
菊さん日記。




ぷにっつは、潮干狩りの代わりに
前回の海でも拾っていた貝殻のかけら集めに夢中♪
菊さん日記。




↓こういう白いやつ。
菊さん日記。




砂遊びグッズを駆使して
貝殻集めを頑張ったので
菊さん日記。




いっぱい貝殻が集まりました
菊さん日記。




↓ぷにさんも砂にまみれて砂遊び中(笑)
菊さん日記。




後々、色んな所から砂が出てきました
菊さん日記。




モコしゃんもいっぱいボールを追いかけて楽しそうでした♪
菊さん日記。
ですが…実はこの日の夜に
モコしゃんちょっと具合悪くなってしまって




恐らく、気付かないうちに
砂を食べてしまっていたのが原因だと思うのですが…
気を付けないとダメですね
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●動物病院&ポピーの教材。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









前記事で少し触れましたが…
公園&海から帰って来たその日の夜
モコしゃんが体調不良。

お出かけした日などモコしゃんも疲れた日は
いつもならぐっすり寝るのですが
その日はいつまでたっても眠むれないようで
ソワソワと落ち着かず、寝室内をあっちこっちウロウロ…

やっと寝たかな?と思ったら
急に起きて嘔吐。
その後も気持ち悪いのかソワソワしたまま
朝を迎えました。


そんな訳でこの日は朝一で動物病院へ。
診察後、点滴をして
抗生物質と胃薬をもらって帰ってきました。

点滴は24時間分の水分・栄養が補えるとの事で
飲食をしてしまうとまた吐いてしまい
体力を消耗してしまうので
お水もご飯も禁止だったのですが
自宅に帰って来ると
モコしゃんがお水を飲みたがって可哀想でした。

点滴をしてちょっと症状が落ち着いたのと
夜眠れなかったから眠かったみたいで
昼間はぐっすり寝てました。

夜になってをしたのですが、
出てきたのはの形をした砂でした
ボール遊びをしながらボールに付いた砂を食べたり
顔に付いた砂を舐めたのかな?と思うのですが
胃に溜まった砂が気持ち悪かったようです。
砂のをしたらスッキリしたのか
いつも通りのモコしゃんになりました!




そんな訳でこの日は
子供達もお疲れ休みでマッタリ~

以前、ポピーが届いてやっていた時に
ぷにさんが起きてしまってやらせてあげられなかったページを
ぷにっつと旦那さんで取り組んでました。
菊さん日記。
↑本当は指定の紙を切って
のりで貼るページなんですが、その時に
私がハサミものりも今はダメって言っちゃったので
ぷにっつは仕方なく代わりにペンで顔を描いてました。




↓こっちのブタさんもペンで描いてありました。
(右の既に貼ってあるブタさんの下も手書きの顔がありました。)
菊さん日記。




一緒にやってあげれば
やらせてあげられる事が沢山あるのに…
ぷにさんが居るからと言う言い訳の元
「ちょっと待って〜」「また後で!」と
ぷにっつに我慢させてしまう事が多くて反省…。
我が家にローテーブルだけじゃなくて
ダイニングテーブル的な高さがあるテーブルや
勉強机みたいなのがあれば
ぷにっつもぷにさんに邪魔されずに
工作やらお勉強が出来るのかな?と思ったり…
菊さん日記。
でも、ぷにさんだっていつまでも赤ちゃんじゃ無いし
こうやって悩んでる間に
あっという間に大きくなって
そんな悩みも無くなるはず!!

とりあえずぷにさんの
何でも口に入れちゃう時期が終わりますよ〜に☆



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●ベビー発達クラス最終日~1歳になってから気になっていた事~&OLDNAVY購入品

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日、毎月参加していた産院でのベビー発達クラスでした!!
ぷにっつの時は1歳の誕生日前までだったのですが
(以前は名称がベビー整体でした。)
今は1歳になる月まで参加出来る事になっていて
丁度歩き始めの時期を見てもらう事が出来ました♪
菊さん日記。
ぷにさんが結構歩くようになってちょっと気になっていたのは
右の足の出し方が左に比べて大きいと言うか…
文章で説明するのは難しいんですが
若干左右差がある気がしていました。



先生に見てもらうと歩き始めの時期だし
今は気にする程じゃないとの事だったのですが
今後どんどん左右差が出てきてしまうようなら
骨盤が開いてしまっているので
骨盤の下あたりを手ぬぐいやサラシみたいな物で(骨盤ベルトの要領で)
少し巻いてあげると良いと言われました。
菊さん日記。
↑とりあえず履いていたズボンを(ちょっとストレッチがあるパンツだったので)
骨盤の位置で巻いて過ごさせていたのですが
30分位やっていただけでも足の開き方が変わった気がしました。





それからもう1つ気になっていたのが
顔の歪みです。

普段は気にならないのですが
「へへっ」って顔で笑う時に下あごが左右にずれるんです。
菊さん日記。
↑分かりにくいですが
下顎を右にずらして笑ってます。




↓こっちは下顎を左にずらしています。
菊さん日記。
下に見えている2本の歯は
本当は中心にあるはずの歯です。

1歳になった頃から
よくこの笑い方をするようになって
このままで大丈夫なのかな?と心配でした。


原因は頭蓋骨の歪みからきているそうで
ぷにさん一見、頭の形は良さそうなんですが
上から見るとちょっとイビツなんです。

頭の形もまだ諦めずに
出っ張っている所と対照にへこんでいる所を
よ〜く撫でてあげると良いと言われました。
それから、耳の周りと耳を優しくマッサージ。


マッサージ効果なのか
この頃がピークだっただけなのか
現在はそこまで気にならなくなりました!




〜おまけ〜

OLDNAVYに行ってきました。
元々安くなっていたのが更に会員割引で
かなり安くなりました。


ぷにさんの。
菊さん日記。

菊さん日記。


ぷにっつの。
菊さん日記。

菊さん日記。

このブログをずっと読んでくれている方は
ご存知だと思いますがぷにっつ・ぷにさんの服は
かなりOLDNAVY率が高いんです。
なのに…
OLDNAVYが日本から撤退すると言うニュースを聞いて
本当にショック
無くなるまで、まだお世話になります(。-_-。)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●お友達からの誕生日プレゼントと男児のトイレトレーニングで疑問に感じた事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









最近朝の日課になった
ぷにっつを幼稚園へ送って行った後の
お散歩&お庭遊び。
菊さん日記。




日陰で遊ぶのには丁度良いのに
菊さん日記。




モコしゃんは
顔だけ日向へ(笑)
菊さん日記。




そんなこの日我が家にお届け物♪
菊さん日記。




お友達のらいち。さんから
菊さん日記。




ぷにさんに誕生日プレゼント☆
菊さん日記。




ちょっと集めたいと思っていた
ツムツムトミカをリクエストさせてもらいました
菊さん日記。




それから、5月に誕生日がある私にも
菊さん日記。




らいち。さん、いつもありがとう
菊さん日記。



〜おまけ〜

ぷにさん、をする時に
結構踏ん張ってから出るタイプなので
をするのが分かりやすく
(ぷにっつは出てからじゃないと分かりませんでした)
この日も踏ん張っていたのでトイレに座らせてみました。
菊さん日記。
ギリギリで間に合ったのは良いのですが…



それと共にチッコが宙を飛んでいきました(。-_-。)
菊さん日記。
オマルタイプの補助便座だと
手前にオシッコを防いでくれるガード的な部分があるのですが
我が家のような補助便座を使う場合
男の子のトイレトレーニングってどうやるんだろう?
もう少し成長すれば
座る位置もずれて、もっと下に飛ぶようになるのかな?
男の子のトイレトレーニングを経験済みの姉に聞いたら
え〜?普通に出来ない?忘れた〜!と言われちゃったので
ぷにさんのトイレトレーニングが始まるまで
まだ数年あると思うので、じっくりリサーチしたいと思います!



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●3月下旬

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
アルバム | Comments(-) | Trackbacks(-)

●鯉のぼりも鯉も いっぱ~い♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









通常記事での前記事→と同じ日
旦那さんが半休を取って帰って来ました。
菊さん日記。
↑肩車中。





そんな訳で
みんなで幼稚園のお迎えに行きました♪
菊さん日記。




↓モコしゃんは私と敷地の外で待機。
菊さん日記。
ぷにっつ、お父さんが迎えに来ると思っていなかったので
ビックリ&喜んでました( *´艸`)





せっかく旦那さんが早く帰って来たので
以前から行きたいな〜と思っていた場所へ。
菊さん日記。
川の上に沢山の鯉のぼり〜☆
もう少し早く到着すれば渡し舟で
川の中からも見られたんですが
駐車場を迷っていたらギリギリになっちゃったので
今回はやめておきました。
ミニサイズの鯉のぼりがいっぱいで
凄かったです!




でも、ぷにっつ&ぷにさんは
鯉のぼりより公園!!
菊さん日記。




すぐ横の公園でちょっと遊びました♪
菊さん日記。
菊さん日記。
菊さん日記。




遊んでいたらワンちゃんがおばあちゃんとお散歩をしていて
モコしゃんとご挨拶させてもらって
ぷにっつ・ぷにさんも触らせてもらったんですが…
菊さん日記。




ぷにさん、ワンちゃんが行っちゃったら
泣きながら後追いしてました(笑)
菊さん日記。
最近、一時期落ち着いてきた
私への後追いが復活したな〜と感じていたのですが
誰にでも後追いするお年頃なようです(。-_-。)




パンダ〜
菊さん日記。



公園で遊んだ後は川の周辺をお散歩。
菊さん日記。
↑鯉のエサが売っていたので購入。




よく見たら川の中に鯉がいっぱいいました!
菊さん日記。





↓張り切るぷにっつ(笑)
菊さん日記。
菊さん日記。




鯉ずくしで楽しかったです♪
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●体操教室の体験レッスン…そして後悔…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日、幼稚園はお休みだったのですが
幼稚園のホールで体操教室の体験会があったので
参加してみました♪
菊さん日記。
外部のスポーツクラブの先生が
幼稚園に来て教えてくれる形なんですが
ぷにっつ、とっても楽しそうでした。


ただ、一緒に参加したお友達は入会しなかった事と…
この頃ぷにっつが幼稚園が終わって帰って来ると
すっごくグッズグズで大荒れだったので
幼稚園の後の体操教室は体力的に厳しいかな?と思ったのと…
既にぷにっつは1つ習い事をしていて
ぷにさんも5月から習い事を始める事が決まっていて
経済的な事も含め…
悩んで結局入会しませんでした。



現時点でぷにっつの習い事を増やすのは良いけれど
将来的にぷにさんも同じように通わせる事になりますもんね〜
夫婦共々、いつかはぷにっつ&ぷにさんに
スイミングも習わせたいと思っているし…
今の習い事・体操教室・スイミングと
月謝が全て2倍なのを考えると…(。-_-。)
菊さん日記。
↑ポピーの指人形大活躍

菊さん日記。



で、ですね…
その時は入会をしなかった物の…
ぷにっつは体操教室に入りたかったらしく
事あるごとに、体操教室の話をするんです。
それに最近は幼稚園にも慣れてきて
帰って来てからのグズグズも減って来たので
ぷにっつの体操への熱意に打たれて
やっぱり体操教室に入会しようか?と言う話になりました。


なったんですが…
先日申し込みの電話をしたら
つい最近定員がいっぱいになってしまったそうで
初めから入会しておけば良かった…と
現在進行形で後悔中なのでした。



ドンマイクリックお願いします(。-_-。)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY