QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

●今日は…。

今日から9月ですね!!
ぷにっつも元気に幼稚園へ行きました♪


今日からまた心機一転と行きたい所ですが
実は最近ブログの更新がいっぱいいっぱいでした…
でも、ぷにっつの誕生日記事までは更新したいと思って
8月中にどうにか更新する事が出来ました。
読んでくださっている方のお陰でもあります。
いつも本当にありがとうございますm(__)m

そんな訳で今日はお休みしますね



更新待ってるよ~のクリックをしてもらえると
励みになります(*´▽`*)







つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

●近況報告

お久しぶりです。

1日だけお休みするつもりが
ズルズルと休んでしまいました。

更新が無い間も
ご訪問&応援クリックしてくれた皆さん
ありがとうございました。



休んでいた間ですが
薬漬けの日々を送っていました。
P9038274.jpg
若干風邪っぽいので葛根湯
ものもらいの目薬
目の周りの痒みの塗り薬
唇の荒れ・痒みの塗り薬
手湿疹の塗り薬



子供の病院はすぐに行くのに
自分の事となると、どうして病院がこんなにも面倒なのか…
もう1ヶ月程前から
顔中が痒い症状があって…
特に酷いのが目だったのですが
毎年、花粉の影響で痒い時期があるので
今回もそうだろうと市販の目薬でどうにか誤魔化していたのですが
状態が最悪に陥り、しょうがなく眼科と皮膚科へ行って来ました。


目は腫れて肌はカサカサで
唇も腫れて1番最悪な時に幼稚園が始まり
本気で送り迎えしたくなかったんですが…
そんな訳にも行かず…

まぁでも、自分が気にしている程
誰も気にしてなかった気がします(笑)
とりあえず今は
マスク無しでも人前へ行ける状態になりました


発狂しそうな痒みも痛みも治まってきたので
ぼちぼちブログも再開したいと思っています!

また写真が溜まっちゃってますが
お付き合い頂けると嬉しいです



応援お願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





つぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

●アサガオの花で染色してみました。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日から通常記事に戻ります。
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにっつと種を蒔いたあさがお。
毎日綺麗に咲いてくれています。
P8106039.jpg




せっかく沢山咲いているので
咲いた花を摘み取って実家に持って行って
染色してみました。
(急に思い立ったので材料はある物で)
P8106041.jpg




ガーゼのハンカチに
好きな所に輪ゴムを結んで
P8106043.jpg

P8106047.jpg

P8106048.jpg



こんな感じに↓
P8106049.jpg




花を煮出した方が
色が出ると思うのですが
潰しただけでどの位染まるのか実験!
P8106050.jpg




ぷにっつが頑張って潰して
P8106051.jpg




4色出来ました♪
P8106054.jpg
ピンクのはお酢入れました。



これに浸して…
P8106056.jpg

P8106057.jpg



色分けしたけど
ほとんど違いは無かったです。
P8106058.jpg

P8106060.jpg
※色止めとか全くしていません。




完成☆
P8116086.jpg
ぷにっつも凄く楽しそうだったので
また花が咲いている間にやりたいな〜



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●きょうだい…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









モコしゃんマッタリ中。
P8126093.jpg




可愛かったので写真を撮っていると…
P8126090.jpg




やってきたぷにさん。
P8126094.jpg




すると、ぷにっつも。
P8126097.jpg
↑ぷにっつはモコしゃんとの距離感が掴めているので
ゴロゴロ近付いても大丈夫なんですが




↓ぷにさんがぷにっつの真似をしそうになった瞬間
P8126095.jpg
モコしゃんの表情が微妙に変わったんですが
分かりますか?




この後にモコしゃんが警戒しているのに
ぷにさんが手を出して
モコしゃんに怒られ(噛まれて)ましたε-(´∀`; )

仲直りは早いけど…
P8126102.jpg




その後お買い物ごっこ中。
P8126124.jpg




何気に仲間に入ってるモコしゃんは
お客さん役です(笑)
P8126108.jpg




仲良く遊んでるな〜と安心してると
P8126105.jpg




喧嘩勃発!
P8126140.jpg




こちらも仲直りは早いけど…
P8126154.jpg




もぉ〜喧嘩しないでよ!!って思うけど…
自分の小さい頃を思い出すと
兄・姉と喧嘩しない日なんて無かったな(。-_-。)
P8126146.jpg
喧嘩しても何だかんだ結局仲良ければいいのかな?



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●お盆中の実家にて。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








まずは菊さん実家にお線香をあげに…
IMG_2397_20160908220952b0c.jpg

IMG_2398.jpg




続きまして旦那さんの実家へ。
P8136162.jpg



ぷにさんに買った浮き輪ですが
膨らましたのにぷにさんが入るのを嫌がったので
代わりにぷにっつに使ってもらいました♪
P8136181.jpg




ぷにっつが楽しそうにしていたので
P8136184.jpg




ぷにさんも使いたくなってくれました!
P8136187.jpg
やっぱり大きいプールいいな〜



ぷにさんがプール気に入っちゃって
なかなか出てくれない図↓
P8136255.jpg




どうにかプールを終了し…
P8136261.jpg




旦那さん実家のキッズスペース☆
P8136267.jpg




お友達のお家で鉄棒が出来なかったので
じぃじにブランコを外して鉄棒に変えてもらい
特訓中!!
P8136270.jpg
↑出来無くてすぐに飽きてました(。-_-。)




トランポリン☆
P8136284.jpg
以前は怖がっていたぷにさんですが
怖がらなくなりました。




1歳児の跳躍力(笑)↓
トランポリン




ぷにっつのやる事を
何でも真似したがるから
やっぱり2人目はやる事が早いですね!
P8136303.jpg




足が変な事になってるけど( *´艸`)
P8136312.jpg




この日は夜に
回転寿司に行きました♪
IMG_2399_20160908221806186.jpg
↑じぃじ・ばぁばの間に座らせてもらって
嬉しそうなぷにっつ。



帰宅後…
P8136345.jpg
浮き輪、かなり気に入ったようです♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●今日で1歳5ヶ月☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







ぷにさん、今日で1歳5ヶ月になりました♪
すっかり赤ちゃんから子供へ…
言葉もどんどん理解するようになってきて
人間っぽい事をする度に感動します(笑)

そんなぷにさん、可愛い物好き
P8146354.jpg




ぷにっつの機嫌がよかったからか
鏡を貸してもらえて大喜び
(基本貸してもらえない(笑))
P8146357.jpg




ピンクとかリボンとかキラキラとか
好きなんですよね~
P8146363.jpg
でも、車とか電車とか怪獣とかも
好きなので多分大丈夫です(笑)




次はブレスレットを着けてもらって…
P8146368.jpg




喜んでいたのに…
P8146372.jpg



やっぱりそっちじゃ無かった(←ぷにっつ理不尽)とか言って
持って行かれて大騒ぎ
P8146375.jpg




日々、姉の影響を受け…
姉に振り回されているぷにさん…
P8146378.jpg
立派な男子になってね



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●動物園♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








この日は動物園へ。
ずっとぷにっつが行たがっていたのですが
真夏の動物園って…
暑そうだし、動物達もダラけてそうだし(笑)
何だか行く気が湧かなかったのですが
この日は涼しかったし急遽決行!
P8156380.jpg
今まで動物園で購入した
リスザル・モルモット・ウサギ・ゾウの
ぬいぐるみの中からウサギさんをチョイスして
連れて行きました♪




動物達のエサを購入↓
P8156390.jpg
決められた動物にあげられます。




ホワイトタイガー☆
P8156394.jpg




名前を読んだら近付いてきてくれました!
P8156395.jpg
もう名前忘れちゃったケド(笑)




フラミンゴ☆
P8156398.jpg




カピバラさん☆
P8156402.jpg
赤ちゃんが生まれていて
オッパイ飲んでた(〃∇〃)




リスザルさんに大興奮のぷにさん↓
P8156406.jpg




次の動物を発見!!
P8156411.jpg




キリンさんにも大興奮でした。
P8156413.jpg
ぷにさん前回来た時はまだ歩けなかったし
反応もイマイチだったので
今回楽しそうで良かったです!




ぷにっつがキリンさんにエサあげ☆
P8156419.jpg




瞬間は撮れなかったんですが
キリンさんの長いベロで舐められたみたいで(笑)
P8156421.jpg




手を洗うまでずっと気にしてました( *´艸`)
P8156428_20160911085814163.jpg




↓ぷにっつキリンさんのベロが怖くて離脱。
P8156433.jpg
ぷにさん本当に楽しそうでした♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●動物達との触れ合い♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








今回行った動物園
今までで1番動物達と触れ合う事が出来ました!

カバさん☆
IMG_2568.jpg
↑飼育員さんが呼んだら出てきました。




エサを口に入れてあげた後に
恐る恐るタッチ!
IMG_2577.jpg

硬くて…でも皮膚の中は柔らかそうな
何だか不思議な手触りでした(笑)
IMG_2588_20160912095059da4.jpg




モルモット☆
P8156460.jpg
P8156483.jpg




ポニー☆
P8156502.jpg
P8156512.jpg
ぷにさん、初乗馬でした!




ゾウさん☆
P8156570.jpg
いつも鍵が閉められている入口から
ゾウさんの近くへ。

堀の周りからエサをあげました。
P8156595.jpg




ワラビー☆
IMG_2565.jpg




最後にもう一度キリンさんに
エサをあげに行ったのですが
ぷにさん、手まで食べられて爆笑してました(笑)
IMG_2534.jpg
ぷにっつはちょっと舐められただけで大騒ぎしてたけど
ぷにさん、さすが( *´艸`)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●不人気なカバさん。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









動物園ではちょっとだけ乗り物にも乗りました♪
P8156646.jpg
↑ゆっくり動く乗り物なので怖い乗り物じゃ無いのですが
変な揺れ方をしていて、違う意味で怖かったです。




↓お次はコチラ。
P8156667.jpg




私は回転系ダメなので、ぷにっつと旦那さんで。
新規




旦那さんも回転系得意では無いので
楽しんでいたのはぷにっつだけ(笑)
P8156696.jpg





帰りに恒例のぬいぐるみを購入☆
動物園では毎回1番気に入った動物のぬいぐるみを買う事にしていて
自宅ぬいぐるみ動物園する計画です。
P8156720.jpg
↑それで今回はカバさんにしたのですが
ぷにさん全く喜んでない




毎回ぬいぐるみを買うと大喜びなぷにっつですが
今回は買う時はノリノリだったのに
その後買ってあげた、わたあめに夢中
P8156717.jpg




カバさん…
我が家にようこそ
P8156723.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●レゴ兜。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








動物園へ行った翌日。
P8166728.jpg
レゴデュプロのキリンさんを気に入っていたので
旦那さんが携帯で前日キリンさんにエサをあげている
動画を見せたら




ぷにさん大喜び♪
P8166732.jpg




↓旦那さん作「兜」
P8166743.jpg




超重いのに被りたがるぷにさん(笑)
P8166745.jpg




オヤツタイム☆
P8166758.jpg
↑このお菓子を




指にハメて食べるのを気に入ったみたい( *´艸`)
P8166747.jpg




笑いながら見ていたら
私にどーぞ。してくれたのですが
指を口に突っ込んでくるので危険でした
P8166748.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY