QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月

●ご報告。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








我が家、週末に無事に引っ越ししました~
PA291480.jpg




新しいお家
PA291438.jpg




モコしゃんも初めは不安そうでしたが
少しずつ慣れてきたようです
PB011526.jpg
今週はまだまだバタバタしていて
(旧宅にまだ荷物が…)
(新居はまだネット繋がらず…)
ブログを更新出来るか分かりませんが
とりあえず近況報告でした☆



引っ越しおめでとうクリックお待ちしております(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●こんなことやっている場合じゃないんですが…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







旧宅の荷物…
まだ運び終わっていません(。-_-。)

新居の中、段ボールでゴチャゴチャです(。-_-。)


ですが、昨日の夜中に急にスイッチが入り
ピック収納とかチマチマした事をやり始めてしまいました
(もっと他にやるべき事が…)
PB021563.jpg




勢いで引き出し1段だけお弁当グッズ・クッキー型でまとめました
PB031567_2016110309143311b.jpg


ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ


スッキリさせた場所・もの


キッチンの片付け・断捨離・収納




思っていたより凄い量で自分でもビックリでした(´∀`*;)ゞ
PB031569.jpg



他の場所も早く片付くように
やる気スイッチの応援クリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY










●今までお世話になりました。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ブログを放置し過ぎていて
一体いつからの事を書いたらいいのか分からなくなっていますが…
先日、無事にアパートの引き渡しが終了したのでその時の記録を。

7年半住んでいたアパート。
物を溜めこんでしまい、引っ越しは半端無く大変でした。
そして、汚れも溜めこんでしまい掃除も半端なく大変でした。
(日々の掃除の大切さを痛感。)


退去時の掃除は気合いを入れなくても良いみたいですが
今までありがとうの感謝の気持ちも込めて
ある程度綺麗にしてお部屋とお別れしたかったので頑張ったのですが
いざ掃除を始めると中途半端に出来なくて
かなり時間をかけてしまい
もう退去の立ち合い日に間に合わないかと思いましたが
旦那さんも協力してくれて当日ギリギリに終了。
IMG_3897_201611101126493fb.jpg
退去立ち会いは業者さんが
部屋を隅々までチェックしたのですが
7年半も住んでいたと思えない位に綺麗と褒められて
掃除を頑張った甲斐がありました。


とは言え…
掃除ではどうにもならない
壁紙の傷(。-_-。)
IMG_3892.jpg
モコしゃんが壁紙を沢山(水色テープ部分)破いてしまったので
その修繕費がかなりかかる事に。



それから我が家が借りていた賃貸物件の場合
ペットも暮らしていた部屋だと
通常のハウスクリーニングの他に
消臭除菌作業の料金が必ず別途でかかるそうなので
退去時に追加で請求される方も多いそうで…

多分契約時に説明を受けていたのでしょうが…
賃貸物件でペットを飼うって
なかなかハードルが高い事だったのかな?と
今更ながら思いました(笑)
IMG_3888_201611101126468f3.jpg
ですが、我が家の場合
ペット可物件で敷金が2ヶ月分だったのと
11月の家賃が日割りで戻ってくるはずだったので
その分で補えるとの事で追加での支払いは無く
少しだけですが戻ってくる事になりました。
スッキリ・サッパリお返し出来てよかった!よかった!




結婚・妊娠・出産・育犬&育児
たくさんの思い出の詰まった場所
PB072005.jpg
本当に本当に
今までありがとう☆



新生活頑張れクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY









●1歳半健診、指差しが出来なくても大丈夫でした!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







ぷにさん、昨日で1歳7ヶ月になりました
すっかり“子供”らしくなり
“赤ちゃん”っぽさが無くなったぷにさんですが
まだ授乳している事が唯一“赤ちゃん”っぽさの残っている所です☆

ぷにっつは1歳7ヶ月でおっぱいとバイバイさせたので
ぷにさんもそろそろ…と考える事もありますが
まだまだおっぱい大好きで本人も止める気もなさそうなので
しばらくは様子をみたいと思っています。



そんなぷにさん、
先日1歳半健診に行ってきました♪
IMG_3772.jpg
体重:10.1kg
身長:80.3cm
頭囲:48cm
成長は平均的な感じでした。


保健師さんとの問診の中では
積木が出来るか確認と指差し問題を出されたのですが
積木はいつも崩すの専門なので事前に出来ないかも?と
言っていたのですが
小さい2㎝角位?の積木がとても気に入ったようで
ササっと出されただけ上手に積んでいました。
やれば出来る子だったようです(笑)

で、指差しの方は…
気分で出来たり出来なかったりかな?と思っていたら
案の定、この日は全くやる気が無く
(積木を気に入って積木を離さなかったのもあり)
聞かれても無視か全く見ずに違う絵柄を指差そうとしたりでした。

ぷにっつの1歳半健診の時は→
ほとんど泣いていて指差し所じゃ無く
全く出来ませんでしたが
それでも「お家ではできますか?」って聞かれて
出来ると答えてOKでした。

ですが、今回はちょっとしつこくやらされて
(男の子の方が健診の時に厳しくチェックされると聞いた事があるので
 これか!!と思いました。)
ぷにさんもしつこく聞かれてウンザリしたのか
最終的に
保健師さんに「バナナどれかな~?」と聞かれた時に

「バナナ~??」

( 「( ゚Д゚)え~? バナナ? 何で指差さなきゃいけないわけ?」)な感じで
超面倒そうに答えたら
言葉も出てるし、理解していそうですね!と終了してもらえました(笑)

ぷにさん、ぷにっつより喋り出すのが早く
かなり発語があるので助かったようです。



その後、
内科健診と歯科健診がありましたが問題なし。

内科健診・歯科健診、全て終了した後に
再度保健師さんと話して終わりで
(最初の保健師さんとは違う人)
再度また指差しの確認をされたのですが
この時も保育士さんとブロックをして遊んでいた所だったので
全く指差しをする気が無いぷにさんでしたが
丁度保育士さんがブロックで眼鏡みたいな
覗ける物を作ってくれた所で
保健師さんの「ワンワンはどれかな~?」の質問に
ブロックの眼鏡を使ってワンワンの場所を覗くと言う
新たな技を披露し、アンパンマン、電話、車など
次々と覗いて正解し指差しは結局1度もやりませんでしたが
無事に発達確認をクリアしました。


何はともあれ
これからもスクスク元気に成長してくれますように



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●子育ては子供の性格の見極めが大切?

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       






昨日更新していたのですが
なぜか過去記事に混ざってしまっていたので
再度UPし直しますε-(´∀`; )



新生活を迎えての朝食…。
PB082015.jpg




ぬいぐるみのクマで遊んでいたぷにさんに
「遊んでるとクマさんにパンを食べられちゃうよ〜」と言ったら
新規
喜んでパンやお茶を分け与えていました(。-_-。)




ぷにっつだったら
「えー!!ヤダ!食べる〜!」ってなっていたので
そのつもりだったんですけど
私、判断を誤りました…。
PB082012.jpg




↓結局ぷにっつも参戦。
PB082017.jpg




みんな早く食べようね!
PB082023.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●我が家の床の秘密☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








子供達が寝静まった後は…
PB122099.jpg




モコしゃんだけの時間♪
PB102072.jpg




リビング走り放題のモコしゃんですが
PB102069.jpg
こんなにフローリングを走り回っても大丈夫♪




って言うのも新居受け渡し後…
引っ越し前に…
IMG_3717.jpg




以前チラッと書きましたが
フロアコーティングをしたんです
IMG_3725_20161114114218767.jpg
ピッカピカで、一見ツルっと滑りそうですが滑りません。
艶があって見た目はどうなんだろう?と心配がありましたが
すぐに見慣れました。



アパート時代はカーペットを敷いて
モコしゃんがフローリングで滑って足腰を傷めないように防止していましたが
こらからはもう大丈夫
PB102074.jpg
いっぱい走り回ってね



モコしゃん良かったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●幼稚園のお弁当〜10月までのまとめ〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







写真がまた溜まりまくってしまったので
とりあえずお弁当写真をまとめてUPします!


【9月下旬】
P9230473.jpg

以前100円ショップで購入した
キティちゃんのサンドイッチ型を使ったのですが
押しが足らず、時間経過と共に絵が薄くなっちゃいました。
P9230474.jpg




この日はウインナーがミッキー・ミニーだったので
おにぎりもミッキー・ミニー☆
P9300690.jpg
ミッキー・ミニーの型も
確か100円ショップだった気がします。



ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


100円ショップ L O V E





【10月】
こちらも以前100円ショップで購入した
お弁当レシピ本を→参考に作りました。
PA070726.jpg



既にUPした
運動会のお弁当→
運動会翌日のお弁当→



ぷにっつが桜でんぶのおにぎりを気に入ったので
この日も桜でんぶのおにぎり♪
PA211382.jpg
それから、前日に幼稚園で
お芋掘りをして来たので
そのサツマイモを入れてあげました。




10月ラストのお弁当は
ハロウィン前と言う事で
ハロウィンお弁当にしたかったので
お弁当用に型を購入しました↓
PA281408.jpg


スーパーでこんなの売ってました。
PA281409.jpg


↓クラスでみかんに絵を書いていくのが
流行っていたのでみかんもハロウィン風に。
PA281416.jpg
ハロウィン時期は引越しでバタバタしちゃって
飾り付けも何もしてあげられず
お弁当だけになっちゃいましたが
喜んでくれたので良かったです♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●キッチンにグリーンを♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







今日はモニター商品のご紹介です。
この度、BenLee芝生型乾燥ラックと言う商品を
モニターさせて頂きました!
P7244935.jpg
コチラ→
リンク貼ってますが
アフェリエイトとかじゃありません。



ブログを書いていると、モニターしませんか?的な
メールを頂く事があるのですが
いつもは(何か騙されたら嫌なので(笑))
そう言ったメールは返信しないのですが…
今回は商品に興味があったのでお返事させて頂きました!
(騙されて無くて良かったです(笑))


で、ですね…
お話しを頂いたのが6月で
7月には商品を受け取らせてもらっていたのですが
引っ越すまで使用するのを待ってもらっていました(。-_-。)

だって…
以前のアパートのキッチンには
狭すぎて置ける場所が無かったからε-(´∀`; )
やっと置く事が出来ました
PB152167.jpg
新居建築中、新しいキッチンには
何かグリーンを置きたいな〜と考えていて。
ミニ観葉植物とか多肉植物とか置きたかったけど
枯らしてしまいそうだし…。
それだったらサラダとかに使える野菜を
水耕栽培出来る機械を買おうかな?と
本気で考えている時に丁度頂いた話しだったので
私としても待望の商品な訳です!!
よく見たら思いっきり偽物ですが、パッと見は植物に見えなくもない?
キッチンに緑が映えてイイ感じ♪



ブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


オシャレなキッチン雑貨♪


キッチン雑貨・食器





実際使ってみて便利だと思ったのは
お弁当に使ったピックとか型とか小さい物を洗って
さっと置いておくのに丁度良い!
PB152207.jpg





ただ一つ気になるのは、このラック自体をどう衛生的に保つか…と言う所。
下の受け皿と緑の部分は外れて
緑の部分も2つに分かれるのである程度お手入れし易くなっているのですが
トゲトゲ部分とか洗ってもちゃんと洗えているか謎。
P7244937.jpg





正直、パッケージの写真にあるように
ベビー用品を乾かすのは(ぷにっつベビー時代だったら)
私は抵抗があったと思います。
P7244936.jpg
ぷにっつベビー時代は衛生面とか結構気を遣っていたので
哺乳瓶とかおしゃぶりとかせっかく消毒した物を
このラックに置くのは無理だったかも
ぷにさんのだったら(第二子は何でも寛大になるので)大丈夫だけど(笑)
このラックの緑部分も煮沸消毒とか薬品消毒とか出来たら
ベビー用品置きに最適だと思うんですけど
パッケージには何も表示が無かったのでどうなんでしょうね?



まぁ~でも現在の我が家では
かなり活躍してくれそうです
PB152168.jpg
モニターさせて頂きありがとうございました♪

引っ越しを期にスッキリ素敵なキッチンを目指して
頑張って行こうと思います


ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








●希望はすっきりとした暮らしがしたい。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








昨日UPした写真にもチラッと写っていましたが
我が家のキッチンには家電収納を採用しました。
PB152167.jpg



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン


住まいと暮らし




全体図はこんな感じで
カップボードの横が家電収納です。
PA070796.jpg
家電購入時にデザインとか色とか全く考えずに購入したので
統一感の全くない家電たち。
私も元々片付けとか得意な方では無いので
家電収納に全部入れてしまえ!!って事で
キッチンをスッキリ見せてくれる家電収納はかなり有難い存在です




オーブンレンジ・ホームベーカリー
炊飯器・ケトル・たこ焼き器・わたあめ機が
乱雑に入っていますが、一見分からない仕様です
余裕が出来たらちゃんと中も綺麗に配置したいと思います。
PB152167_20161116170514676.jpg




そんな家電収納の1番下の段は
ゴミ箱入れになっています。
シール付きだったので早速必要なシールをペタペタ。
PB031572.jpg




今まではアパート専用ゴミ置き場で分別もゆる~い感じで楽だったのですが
これからはごみの分別をしっかりしなくてはいけない事がちょっと憂鬱で
でもこのゴミ箱のお陰でちょっとやる気が出ました
PB031573.jpg


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


片付けて プチストレスをなくしていく




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●1歳7ヶ月男児~よく喋る。ウルサイ。激しい。~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにっつを幼稚園へ送り出し、まったりタイム。

の、はずが…
PB152170.jpg
突然響き渡る声。






声の主、冷蔵庫前に転がってました
PB152171.jpg

PB152172.jpg

PB152173.jpg
どうやら、“じぇりー”(ゼリー)が食べたくて
冷蔵庫を開けようとして開かなかったので
暴れていたようです




ゼリーはおやつの時間にね。って言ったら…
PB152177_20161118104526ca5.jpg




立てこもる事に決めたようです。
PB152179.jpg




早くおやつの時間にな~れ
PB152184.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY