QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

●もう行かないと言われたサンリオピューロランド…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









ぐでたまらんどでは
色んなゲームがありました♪
P9170155.jpg




まずはボーリング☆
P9170103.jpg




ぷにさんもやりました!
P9170131.jpg



これは卵を割って
中華鍋に落とすゲーム☆
P9170212.jpg




なかなか難しかったです。
P9170213.jpg




写真撮影スポット☆
P9170184.jpg




ここで自動撮影した写真は
帰りに購入出来る仕組みなので…

とりあえず私がカメラマンして撮りました。
P9170162.jpg

P9170173.jpg




でもみんなで写ったのも欲しかったので
結局買っちゃった(笑)
IMG_3172.jpg




最後に出国手続き☆
P9170242_2016112623501915d.jpg




カードを返して終了!
とっても楽しかったです♪
P9170246_20161126235020396.jpg





マイメロードドライブ2回目。
IMG_3150_2016112623501593d.jpg

タイミング良く待ち時間ほとんど無しで乗れました♪
IMG_3154_20161126235016e03.jpg




帰る時にハロウィンキティ&ぐでたまに遭遇。
P9170279.jpg



ハロウィンのショーが丁度終わる所だった様で
写っていませんが、周りにゾンビメイクのキャストさんも居て
ぷにっつ怖くなってしまったみたいです(。-_-。)
P9170284_201611262351542b1.jpg
パレードで悪役に怖がり…
最後の最後でゾンビに会い…
ぷにっつの中で
サンリオピューロランド=怖いイメージになってしまったようで
帰りに「もう行かないから。」と言われてしまいました
ハロウィンだったからオバケがいたけど
ハロウィンじゃ無ければオバケはいないんだよって
説明したんですが、怖いから嫌なんだそう。

楽しんでたのにな〜残念〜


ぷにっつがまた行きたいって言ってくれるように
応援クリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●1つアイテムを追加する事で遊びが広がる♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







サンリオピューロランド翌日

お土産で買ってきた小さい傘がお気に入り
P9180312.jpg




傘好きなぷにさん…
雨が降るとぷにっつの傘をいつも欲しがって困っていて
これで雨の日も大丈夫になりました♪
P9180328.jpg




ぐでたまのスリーピンもお土産
P9180321.jpg




そんなこの日は
ケーキ屋さんごっこをして遊びました。
(こどもちゃれんじのエデュトイです)
P9180337.jpg




かなり前に届いたオモチャですが
今でも飽きずにケーキ屋さんをして遊んでいます。
P9180340.jpg




そんなケーキ屋さんごっこに
引っ越しの片付け中に出て来た
ケーキの箱(独身時代に購入して未開封(笑))を投入してみました!
P9180334.jpg




ケーキ屋さんごっこがより盛り上がってイイ感じ
P9180344.jpg




ロディちゃんにもどーぞ。
P9180355.jpg




ロディちゃん、沢山食べさせられてました( *´艸`)
P9180371.jpg



~おまけ~

引っ越したらこの食器棚は使わないので
シール貼ってもいいよ~と言っていたらこうなりました
P9180377.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●fc2ブログさん凄い!!&背後から襲われる。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       






fc2ブログをお使いの皆さん!
ファイルのアップロード数が増えましたね!!
いや、使ってる人にしか関係無いんですが…
あまりにも嬉しくて書かせてください(。-_-。)

今まで画像をUPするのに
5枚ずつしかアップロード出来なかったんですが
何とこの度、20枚一気にアップロード出来るようになったんです〜♪
写真を多用している私のブログ…
これは本当に嬉しい!作業効率アップ!!
これからはサクサクっと更新出来るといいな〜♪


さて、そんな訳で本日2つ目の記事です。
以前も登場しましたこの帽子↓
P9180384.jpg
この帽子が届いた日の事☆




この日は珍しく
ぷにさんよりぷにっつの方が先に就寝。
P9180390_20161202061359c03.jpg




そんな訳でぷにさんに帽子を被せて
遊んでいたら…
P9180395.jpg




モコしゃんが帽子を強奪しようとしてました!
P9180396.jpg





ぷにっつなら大泣きのこの状況で
余裕の表情なぷにさん↓
P9180399.jpg




モコしゃんが遊んでくれていると思って
ぷにさんは笑っていたのですが
P9180400.jpg




さすがに背後から襲われた時には
ビビってました(笑)
P9180403.jpg



仲良し兄弟に応援クリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








●既に懐かしい…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








季節感を全く無視した半袖写真で申し訳ありません。
P9210425.jpg




しかも、ひまわりまで登場しちゃうって言うε-(´∀`; )
P9210436.jpg




引っ越しを控えて
お庭を元の状態に戻さないといけなかったので
この日は少しヒマワリとアサガオを縮小させました。
P9210418.jpg




後日、全部抜きました!↓
IMG_3807.jpg
(余談)
電柱付近にアイビーが植えてあって
それは引っ越しの際に新居の庭に植え替えたのですが…
最近外構工事が始まり…
すっかりアイビーの存在を忘れていたら
気付いた時には跡形も無くなってました(。-_-。)
切ない…。




ぷにっつ帰宅後のお散歩☆
IMG_3186.jpg




アパート横の砂利エリア。
IMG_3187.jpg




ぷにっつも
IMG_3192.jpg




ぷにさんも大好きでした♪
IMG_3189.jpg
引っ越して1ヶ月が経過。
引っ越し前の写真が凄く懐かしい…
記録しておきたいので
少しの間、過去写真にお付き合いお願いしますm(_ _)m


応援クリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●今更なんですけどね…我が家の小悪魔たち♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








我が家に小悪魔出現
P9220445.jpg




コレ、キャンドゥで購入しました!!
P9220450.jpg
ハロウィン前に

ハロウィンコーナーに置いてあったので
現在は売っていないと思われます
今更な情報でスミマセン




サンリオピューロランドのお土産コーナーで
ぷにっつが羽を見つけて欲しがっていたので
100円で済ませてみました(・´з`・)
P9220441.jpg



サンリオピューロランドの羽は
小悪魔の羽じゃなくてキラキラしてる妖精の羽だったのですが
このコウモリの羽も気に入ったようです♪
P9220448.jpg
小悪魔がウロチョロしてるのが可愛いのでおススメです。
来年も販売されていたら是非



応援クリックありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY









●ドア。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








幼稚園へ行く前に描いた
ぷにっつ自画像♪
P9230456.jpg
上手く描けると
「お写真撮って〜」とお願いされます。




ぷにっつを幼稚園へ送って行った後
ちょっとお出かけするのに準備をしていたら
靴下をどこかで脱ぎ捨てたぷにさんが
ドアを開けようと頑張ってました。
数日前、開けられなくて諦めていたんですが→
この日は遂に開けちゃいました!
P9230495.jpg




開けたら→閉めるを知ってるみたい(笑)
P9230498.jpg




1人で出て行ってしまったぷにさんを
心配するモコしゃん…
P9230499.jpg




そんなモコしゃんを見て
ぷにさんはニヤニヤしてました( *´艸`)
P9230500.jpg



応援クリックありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








●ハッピーセットのオモチャよりもハマった物☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ハッピーセットのオモチャがふなっしーの時…
(いつの話だよって感じですが(。-_-。))
ぷにっつのとぷにさんのと2つ購入☆
IMG_3205.jpg
で、肝心なオモチャよりも
ハッピーセットが入っていた
ふなっしーの箱がお気に入りに(笑)




そんな訳で箱を捨てないでと言われたので
箱を使ってマック遊びが出来るように
厚紙で工作開始!
P9240502.jpg

P9240504.jpg




色も一緒に塗って完成に近付いた時…
P9240515.jpg




ぷにさんがジュースのストロー部分を
本当に吸って食いちぎってしまいましたε-(´∀`; )
P9240506.jpg




急遽、ストローだけ本物と交換!
P9240507.jpg




穴を開けた所にストローを刺して
後ろをテープで固定しました。
P9240510.jpg




注文を受けて、箱に入れる作業が面白いらしく
かなりマック遊びにハマり…
P9240522.jpg
箱はずっと捨てられず
引っ越しても持って来ていたのですが
最近破けたのがキッカケで
やっと捨てる事を許されました。

ぷにっつが気に入っている物
(折り紙を細かく切ったやつとか)
なかなか捨てられずに溜まる一方
憧れのスッキリとした暮らしには程遠すぎる…



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








●お友達と♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








お友達と遊びました~♪
IMG_3243.jpg

IMG_3244_201612050011160be.jpg

IMG_3253.jpg
顔を隠しているのが惜しい位
凄く楽しそうないい表情してました




ぷにさんも大はしゃぎ
IMG_3250.jpg

IMG_3256_2016120500111915b.jpg
捕らわれている訳では無く
お姉ちゃん2人に溺愛されている所です(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●「作ろう!きのこの山」を作りました!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








旦那さんが仕事帰りに買って来ました♪
P9280578.jpg




色んなきのこの形になるトレーと
チョコペン型のチョコが4色
きのこの軸になるビスケットが入っていて
きのこの山が作れるキットです。
P9280587.jpg




ぷにっつにやらせてあげたくて買って来た旦那さん…
きっとぷにさんが邪魔しちゃうだろうなと思ったらしく
ぷにさんにも↓買って来てました( *´艸`)
P9280585.jpg
ねるねるねるねって
保存料・合成着色料使って無いんですね!
絶対入ってそうな見た目なのに(笑)




ねるねるねるね〜
P9280596.jpg
でも肝心な味はぷにさんの好みでは無かったようで
ひたすら“ねるねるねるね”してました(。-_-。)




光も当ててみたり(笑)
P9280608.jpg




ぷにさんがねるねるねるねに夢中になってる間に
P9280605.jpg




みんなで色んなきのこを作りました!
P9280611.jpg




チョコを型に流し終わったら
ビスケットをチョコに立てていきます。
P9280626.jpg




↓使い切ったチョコペンをもらい喜ぶぷにさん(笑)
P9280623.jpg




冷蔵庫で冷やし固めます。
P9280647.jpg
その間にお風呂に入って…
(ぷにさんは寝ました。)




デザートタイム☆
P9280649.jpg
ワンコはチョコNGだから
モコしゃんは貰えません。




白にピンクのドット柄のきのこの山↓
P9280651.jpg




3色きのこの山↓
P9280658.jpg




みんなで楽しく美味しく食べました♪
P9280674.jpg




ずっと待っていたのに貰えなかったモコしゃんには
違うオヤツをあげました♪
P9280683.jpg



応援クリックが更新の励みになってます!
いつもありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●美容室→お出かけ♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









この日、夫婦揃って友達の美容室へ
私が先にやってもらっている間は
旦那さんが子供達を連れて近場のキッズランドへ。
IMG_3302.jpg
美容師の友達が子供達にお菓子を買っておいてくれたので
旦那さんのカット中はお菓子を食べて大人しく待ってました




ペンギンさんにお裾分け(笑)
IMG_3307.jpg
IMG_3310.jpg




美容室を出て…
買い物後にご飯
IMG_3311.jpg
この日はビュッフェのお店で
ぷにさんパスタ好きなのでモリモリ食べてました




お店の中を電車が走っているので大興奮
IMG_3315.jpg




別腹デザート♪
IMG_3320.jpg
↑自分で焼くワッフル。
出来立てだからめちゃくちゃ美味しい




でも、デザートの頃には飽きた人↓
IMG_3323.jpg
凄くテンション高くて大騒ぎだったのですが
時間が早かったので店内ガラガラで助かりました



旦那さんが捕獲中(笑)
IMG_3321.jpg




食べ終わった後にオモチャもらえました
IMG_3336.jpg




パンダさんがメガネに変身
IMG_3327.jpg




ぷにさんは無料だったのですが
ぷにさんにもオモチャくれました( *´艸`)
IMG_3328_201612070942170e3.jpg




ぷにさんよかったね♪
IMG_3331.jpg



応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY