QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

●新年のご挨拶



P1015619.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY









●初売りに参戦!!~贅沢HAPPY BAGで今年はHAPPYな年になりそう~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







昨日、初売りに参戦してきました!!
朝8時から(笑)
元旦から行列に並ぶなんて人生初かも

行ったのはGap Factory Store
P1015601.jpg
最近物欲が無くなっていた菊さん。
今の所、子供達の服も足りているし…
行くのも面倒だし。
(もう最近は何でもネットで済ませたい)

でも、ぷにさんの来年用の服を安く買っておくには
絶好のチャンス…
朝まで行くか迷っていて…

子供達は旦那さんに任せて
意を決して行ってきました!



行列に並ぶ気は無かったんですが
道が空いていてOPEN前に着いちゃって結局並びました(笑)

Gap Factory Storeの福袋は
「贅沢HAPPY BAG」って名前で
好きなアイテムを5~10点自由に選べて70%OFFになると言うもの。
自分で中身を選べるって所が良いですよね

「贅沢HAPPY BAG」
先着100名で今日も販売されています→

福袋以外でも全品50%OFFでしたよ~。




では昨日の購入品☆

まずはぷにさんの↓
P1015604.jpg
一応来年用として選んだので
2YRS/95サイズにしました。



↓実際はもっと深いグリーンです。
P1015605.jpg



↓肘が可愛い♪
P1015609.jpg



↓これは今も使えるサイズ90。
P1015607.jpg



↓半袖ですが値下げの値下げで180円( *´艸`)
P1015608.jpg




続いてぷにっつの↓
P1015602.jpg



P1015603.jpg
ワンピースと同じ柄のトップスもあってそれも可愛くて
柄が凄く気に入ったので両方買いたい所でしたが(笑)
かな~り迷って…ワンピにしました!



ぷにっつが気に入ってくれたから
ワンピでよかったかな♪
P1015611.jpg




ぷにさんの5点・ぷにっつの2点
計7点で3240円でした
P1015610.jpg
P1015612.jpg
新年早々よい買い物が出来たので
今年もよい1年になるといいな~


皆さんもよい年になりますよ~に(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●目標。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







お久しぶりです!
勝手にブログお正月休みをしていましたが
そろそろ始動したいと思います。
更新が無い日もご訪問や応援クリックしてくださった方々
ありがとうございましたm(_ _)m


昨年はぷにっつが幼稚園に入園したり、新居に引越したりと
慌ただしい中でも充実した一年でした。
でもやり残してしまった事も多くあるので
今年はそれを1つ1つ片付けていきたいと思っています。


とりあえずの目標は…

・まずは引越しの際のまだ開けていない
段ボールを片付けて、暮らしやすい空間を作る。

今日の朝まで年末年始を経て部屋がグチャグチャだったんですが
一気に片付けたら気分もスッキリ☆
やっぱり部屋が汚ないと気持ちまでダメになりますね…


・ブログ上の溜まった記事をどうにかする。

私がブログを書けない時は
生活が充実していて楽しくて時間が無い〜♪って時より
何と無く無気力で…生活にハリが無い時の方が多いので
(今回もまぁ色々あってブログを書く気が起きず。)
出来れば毎日楽しくブログも更新出来るようにしたいです!!

頑張るぞ☆




頑張れクリックが励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●モニターさせて頂きながら何なんですが…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







年末の話しになるのですが…
新商品のオモチャのモニターをさせて頂きました♪
PC224921.jpg
他のブログでも紹介されているのをちらほら見かけたので
もうご存知の方も居ると思いますが
コチラの商品です→
(Amazonにとびます。アフィリエイトではありません。)




クリスマス時期に届けて頂いたのに
紹介が遅くなりすみませんでした!!
PC224924.jpg




箱の中には
更に4つの箱が入ってました。
PC224927.jpg




それぞれの箱で作れるので
ぷにっつとぷにさんで喧嘩にならな~い!!なんて素敵
兄弟やお友達と分け合って一緒に作れるってイイですね♪
PC224929.jpg




それに1つの箱のパーツで
コレと↓
P1075797.jpg
コレ↓が作れるんです!!
P1075798.jpg
同じパーツを使って変形させられるってなかなか凄い




で、説明書によると
こんなに沢山のバリエーションが作れます↓
P1075796.jpg
もう説明書見ただけでお腹いっぱい(笑)


私、ブロック遊び得意な方では無くて
(恐らくぷにっつの方がブロック遊びのレベル高い)
モニターの話を頂いた時に積木って聞いていたので
すっかり積木だと思っていて
商品を説明してもらった時にブロックだと知ったのですが
ぷにっつがブロック好きなのでまぁ~いいかと
モニターさせて頂く事にしたのですが…




P1075815.jpg
正直、説明書を見て私は作る気が作れる気がしなかったです
モニターを引き受けておきながら
本当に申し訳ないです




でも、でも子供達の食いつきは凄かったですよ
PC234930.jpg
早くやりたい!どうやるの?と2人して大騒ぎだったので
私だけではどうにもならず(ブロック得意じゃないしね…)
ブロック大好き旦那さんを召喚(〃▽〃)




↓夢中( *´艸`)
PC234932.jpg
対象年齢が6歳~なので
ちょっと難しいのですが
某ブロック(笑)の小さいのでも遊び慣れているので
ぷにっつは旦那さんに教えてもらいながら上手に作っていました。




一方、ぷにさんも
私がパーツを繋げる度に大喜びしていましたが
PC234939.jpg


基本邪魔(笑)
PC234942.jpg




完成したら、ちゃんとタイヤも回って
ミニカーみたい遊べた事に地味に感動!!
PC234943.jpg




ちなみに、既にブロックを持っている家庭で
気になる点と言ったら…
既にあるブロックとの適合性。
ブロックって微妙にサイズが合わなくても付けられないですもんね!
PC234948_201701071312061df.jpg
って事で我が家の某ブロックと合わせた所…
規格は同じようでピッタリハマりました。
なので違うメーカーでも
我が家にあるブロックと合わせて遊ぶ事も可能なので
遊びの幅も広がるしちょっと嬉しい




完成した作品☆
PC234960.jpg
↑これを撮影中…




実はこうなってました↓
PC234963.jpg
触りたいのを我慢してるぷにさん(笑)




完成して、動かして…
壊して、作り変えて…
子供知育玩具と書かれていた事に納得!!
このブロック、頭使いますね!
PC234968.jpg
ぷにっつもぷにさんも今はまだ本来の遊び方で
十分には遊べていませんが
小学生位だったらどっぷりハマりそう♪



ちなみにこのブロックシリーズで発売されるみたいで
こっちのエンジニアシリーズ(未発売)も欲しい(。-_-。)
20170107143407e25.jpg
(画像はお借りしました。)
こんなに沢山の遊びが出来て
Amazonで1899円なんてお手頃価格☆
以上、オススメなブロックでした( *´艸`)



〜おまけ〜

パーツがぐちゃぐちゃになっちゃうと
探すのが大変そうなので
とりあえず分けて袋に入れてあります。
P1075795.jpg

もっと遊びやすい収納も考えなくては!
P1075799.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●IKEAに行ってみたけれど…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








以前、この日の写真を使った事があるのですが→
PB122091_2017010814082791a.jpg




同じ日のまた別の写真です。
PB122097_20170108140829922.jpg




そんなこの日は…
PB122104_201701081408305c6.jpg




IKEAに行って来ました♪
我が家、旦那さんも私も初IKEAでした(笑)
引っ越したばかりで、まだ家具が揃っていなかったので
期待して家具を見に行ったんですが…
家具は気に入った物を見つけられませんでした
IMG_3917_20170108140824bb4.jpg

ヘラジカ君(←名前が分かりませんでした。)との
撮影タイム☆
IMG_3920_20170108140826fe5.jpg
↑ぷにさん、寝てます(笑)



お昼もIKEAにて。
IMG_3909_20170108140822933.jpg
キッズカレーと旦那さん用カレー

ポテト・サーモンマリネ
IMG_3914_201701081408237d6.jpg
ミートボール・から揚げ。



お腹いっぱい!!
レストラン内にも少し遊べる場所もあって
ぷにっつもぷにさんも楽しそうでした♪


ちなみに、スウェーデンフードが気に入って
購入してきました( *´艸`)
PB132117_20170108140833f3e.jpg
ミートボールにかかっていたソースと
マッシュポテトが作れるやつ。
サーモンマリネのマスタードソースも美味しかったので
お気に入り♪
普通のマスタードは、IKEAで食べていませんが
旦那さんがマスタード好きなので買ってました。




食品以外の購入品☆
PB132113_20170108140832b85.jpg
玄関用のほうき。
アパートでは100円ショップのを使っていたので
断然掃きやすいです(笑)




ふきんとクリップ☆
PB132120_20170108140836545.jpg



キッチンツール☆
PB132118_201701081408355a1.jpg



↓これは5点セットでした。
PB272873_20170108140839ccd.jpg
食洗機もOKなのが嬉しい!



最後にオモチャ☆
PB162210_201701081408387eb.jpg
カップが積めるやつ。

同じような遊びのオモチャを
以前こどもちゃれんじのエデュトイで
持っていたのですが
モコしゃんに囓られて破損してしまっていたので
購入しました!
ぷにっつもぷにさんも気に入ってました♪

ただ…モコしゃんがまた狙っているので
気を付けなければ(。-_-。)



家具は買えなかったけれど
IKEA楽しかった〜♪
またサーモンマリネのマスタードソース買いに行きたいな♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●いよいよ3学期が始まります!!~お弁当まとめ~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







今日でぷにっつの冬休みが終わりです!
明日から3学期☆
冬休み、あっという間だったな~。

ぷにっつの幼稚園では1年間お世話になった担任の先生に
お礼のアルバムを渡すのですが
1人ずつページを担当して作る事になっていて
冬休み前に渡されていたんですよね…

冬休み中に作れるようにだと思うんですけど
全く手を付けていません
一体私は何をしていたんだ!?

提出期間がもう少しだけあるので
頑張って作りたいと思います!


さて、幼稚園が始まったらまた週1のお弁当が始まるのですが
11月・12月のお弁当をまだまとめていなかったので
今日はお弁当のまとめです


まず11月から☆

お顔のおにぎり
気に入ってくれたようです♪
PB112082_20170109091035194.jpg




↓食べにくかったようです
PB041577_20170109091033b66.jpg
PB041583_20170109091034d70.jpg
幼稚園で柿を貰ったので入れました





ルルロロ弁当
PB182248.jpg


ぷにっつに
「くまのがっこうのおにぎり入れてあげようか?」って
画像はお借りしています。
↑おにぎり1個のつもりで聞いたら…


「え~!!ルルロロちゃん?」って言われて
画像はお借りしています。
↑おにぎり2個になりました(笑)
手間が2倍に…
でもなかなか上手く出来た♪




ぐでたま弁当☆
PB252739.jpg
ちなみに11月から幼稚園でお弁当を保温庫で
温めておいてくれていたのですが
ミニトマトがぬるくなってマズイらしく
「入れないで!」って怒られました(。-_-。)



この日は写真を撮っていたらぷにさんに見つかり…
自分も欲しいと発狂され
急遽ぷにさん用も作りました(笑)
PB252735.jpg




ぷにさんもお昼まで我慢させて
お昼に食べました♪
PB252742.jpg




12月のお弁当。

お顔のおにぎりが良いとリクエスト↓
PC023119.jpg
見た目とかじゃなくて
ほっぺのカリカリ梅が好きなだけな気がします( *´艸`)




アンパンマン弁当☆
アンパンマンのはんぺんをスーパーで発見して
嬉しくてアンパンマン弁当にしてみました!
PC164517.jpg
ドキンちゃんのクオリティが低過ぎるんですが(笑)
ドキンちゃんの顔にスライスチーズを使おうと思っていたら
冷蔵庫にあると思ってたチーズが無くて
急遽、卵の白身で作ったので
カットするのが難しくて…
でもぷにっつは喜んでくれたので、まぁ〜いっか!

3学期もお弁当作り頑張ろ〜



頑張れクリックどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●1歳9ヶ月☆動画投稿

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにさん、今日で1歳9ヶ月です

最近は昼寝をガッツリしてしまうと
夜に寝なくなる事が多く、今までは7時台に寝てくれていたのが
9時過ぎてしまう事もあって、お付き合いするのが大変になってきました

そんなある日の
寝かしつけ時に突如、ピコ太郎化したぷにさんの音声です↓
※寝室が暗かったので映像は真っ暗です。音量は注意してください。
[広告] VPS

ピコ太郎好きなぷにさん
この日は1時間近く1人で歌ってました(笑)



歌が大好き、お喋り大好き( *´艸`)
実家でお絵かき中のぷにさん↓
[広告] VPS

ぷにさん、ぷにっつの影響でピンクが好きなようです
男の子なのに大丈夫かな?って心配と共に
ぷにっつとピンクを取り合いになるのが困る


何はともあれ、元気に1歳9ヶ月も過ごせますよ~に☆
1歳9ヶ月おめでとうクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●上がる画像。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
アルバム | Comments(-) | Trackbacks(-)

●担任の先生への記念アルバム制作中。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







以前書きましたが
ぷにっつの幼稚園の先生へ
年度末にプレゼントするアルバムを
1人1枚(両面)作らなくちゃいけなくて
昨日から制作開始!!
P1115978_20170111150803002.jpg
↑真ん中のは冬休み中にぷにっつに描いてもらっておいた
先生の似顔絵





始めるまでは面倒なんですが(笑)
元々スクラップブッキング的な作業が好きなので
ついつい夢中に…
112_2017011115080207b.jpg
昨日、夜な夜な作業していたら
気付いたら深夜2時を過ぎてました




↓ぷにっつが遊んだ紙を切り抜いて
P1115981.jpg



文字にして貼ったり。
P1115984.jpg




ぷにっつに『ありがとう』と書いてもらったので
(色を選んで書いたので場所はランダムになってます)
これも切り抜いて空いている場所にペタペタ貼る予定です!
P1115982.jpg
後は私からのお礼の言葉を清書したり…
ぷにっつと折った折り紙を貼ったり…
もう少しで完成予定♪

早く提出できるといいな~



応援クリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●今日は幼稚園をお休みしています。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







今日はぷにっつが熱を出し幼稚園お休み中です。
久しぶりの幼稚園で疲れちゃったかな…?


↓今朝の風景。
(なぜかサングラスかけてる(笑))
P1126060.jpg
朝はまだ38℃あって
一応病院で薬をもらってきました。

元気はあるし
熱は下がってきているので
このまま良くなりますよーに☆



今日の作品『モコちゃん』
P1126066.jpg



それからアルバムは無事に完成しました♪
2_20170112133907bbd.jpg

P1116002.jpg



ぷにっつ早く治ってクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY