QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

●どんぐり遊び♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







午前中、私が家事をしている間の
ぷにさんの一人遊びが定着してきました!
とても助かります(。-_-。)
PC063619.jpg
↑ぬいぐるみ、ムーミンのキャラの
“ご先祖様”と戯れてます。

PC063622.jpg




ぷにさんが遊んでいたハズなのに
いつの間にかモコしゃんに奪われてました( *´艸`)
PC063624.jpg




その後、ボールで遊ぶも
また奪われそうでした(笑)
PC063632.jpg




そんなこの日は
以前公園で拾ったどんぐりを煮ました。
※食べる訳では無く虫が出てくるのを防ぐ為です(〃∇〃)
PC063649.jpg
しましまで可愛いどんぐりでした♪




どんぐりを煮ている間…
ぷにさんは静かに読書中↓
PC063640.jpg
(こっそり隠し撮りしたのに見つかった(笑))

PC063646.jpg




ぷにっつお迎え時…
IMG_4201.jpg
葉っぱ、いっぱいε-(´∀`; )




帰宅後にどんぐり遊びをしました。
PC063660.jpg




ぷにっつはどんぐりを使って
お箸の練習をしてました↓
PC063666.jpg
ツルツルしてるし、めちゃくちゃ難しかったらしく




自分でやり出したのに
不機嫌になってました(笑)
PC063671.jpg


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●ミニカーが一気に凄い台数になりました。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









この日、実家にて
菊さん姉から甥っ子達のお下がりオモチャを
大量にもらいました!
PC073674.jpg
もらったのはミニカー(主にトミカ)とプラレールで
ぷにっつの小さい頃は女の子だし…
興味が無い男の子オモチャを大量にあげても…と思ったらしく
長年姉の家で保管していて
この度、ぷにさんが乗り物に興味が出てきたので
持って来てくれました♪




ちなみにプラレールは
クリスマスにトーマスプラレールを準備しちゃっていて
クリスマス前にプラレールをあげちゃうと
トーマスプラレールの喜びが半減してしまうかと…
もらったプラレールはクリスマス後に見せる事にして
この日はミニカーのみ披露しました。
PC073676.jpg




もちろんぷにさん大興奮♪
PC073682.jpg




ブーンブーンブーン
PC073687.jpg





大事故おきてますよ〜
PC073685.jpg
まだまだ遊び方が雑




甥っ子兄弟は2歳差で
同じオモチャを2つ用意する事が多かったので
ミニカーも同じのが2個ずつある物が多かったです( *´艸`)
PC073688.jpg




パトカー系は一見同じかな?と思っても
よーく見ると微妙〜に違ったり(笑)
PC073689.jpg
パトカー好きだと微妙に違うってだけでも
欲しくなるみたい(。-_-。)




帰宅後…
PC073720.jpg




この日は一日中ミニカー三昧でした♪
PC073722.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●本人は至って真面目にやっております♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








この日のぷにさん…
PC083746.jpg




一体何をしているのかと言うと…
PC083749.jpg





こっちを向いてもらったんですが↓
PC083756.jpg
腕の力で自分の体を浮かせようと頑張ってるんですが




なかなか足が離れず
(本人は足が浮いてるつもり(笑))
PC083757.jpg




一先ず中断してもらって…



お買物♪
IMG_4229.jpg
本屋さんとダイソーとユニクロへ。




ダイソーではシールブックを買って来ました。
PC083762.jpg
ダイニングテーブルが届いて
ぷにっつがポピーとかこどもちゃれんじEnglishの学習がしやすくなったのですが
ぷにさんもやりたくなっちゃうので
代わりになる物としてシールブックを数冊購入したのですが…




貼り方が雑でどんどん重なっていく
PC083764.jpg




そして、すぐ飽きる
(自分からシールブックを遠ざけて勝手に終了)
PC083769.jpg





ぷにさんの貼った物を確認↓
PC083770.jpg
まぁ1歳8ヵ月だと、こんな感じなのかな?




ぷにっつはちゃんと
どこに何を貼るかを考えて貼っていました♪
PC083773.jpg
同じ物をやらせても全く違って面白い




寝る前…
PC083775.jpg




この日ユニクロにはパジャマを買いに行ったはずが
安くなっていたトーマスのトレーナーだけ買って来ました。
で、袋から出していたら
ぷにさんが着たいと言うので試着中。
PC083780.jpg
そして、また始まりました。




ぷにさんは真面目にやっているんですが
そこがまた可笑しくて( *´艸`)
PC083794.jpg




また出来たつもりになって終了するかと思ったら
遂に
PC083795.jpg
数センチ浮いた!!




おめでとう
PC083797.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●~節分~おにさんお弁当と豆まき☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








今日はリアルタイム更新です☆

実は先週末から我が家、順番に風邪っぴきで…
バタバタな1週間でした。
幸い風邪は軽い症状で
ぷにさんに至っては、念の為に病院に行ったけど
「熱あっても元気だし出す薬も無いね~」って言われる位元気でした
で、ぷにさんの熱はそのまま下がり
      ↓
昨晩が私の順番でした
熱&頭痛があったのですが
どうやら私も一晩で回復した模様(。-_-。)

でも今日は旦那さんが子供達を公園へ連れて行ってくれたので
現在モコしゃんとのんびり休憩中♪




そんな訳で昨日の節分の様子をUPしたいと思います。

昨日はたまたまぷにっつもお弁当の日だったので
旦那さんの分だけを作る日より早起きしたら
やっぱりぷにさんも起きちゃったので一緒にリビングへ。
P2037636.jpg




丁度、節分と重なったので
お弁当は鬼さんおにぎりにしました
P2037640.jpg
卵焼きも鬼さんのパンツにしました(笑)
鬼さんの頭は錦糸卵みたいにしようと思っていたけど
卵焼き入れちゃったし、ハムにしてみました。
桜でんぶとハムは合わないと思ったけど…
きっとぷにっつはハムは剥がして食べるだろうから…まぁいいかと…。




帰宅後聞いたらやっぱりハムは取って別で食べたらしく
ピンクの鬼さんのおにぎりが1番美味しかったと言っていました( *´艸`)
P2037654.jpg
↑幼稚園でも豆まきしてきました。




ぷにさんも豆入れ貸してもらった~♪
P2037657.jpg



ちなみにこの豆入れ、先月幼稚園で作ったみたいなんですが
その時に節分の日に幼稚園に鬼が来るって事を知って
ぷにっつ、鬼にビビってしまっていて
幼稚園に行きたがらなくなっていました。
最初は「大丈夫だよ~こわくないよ~」って済ませていたのですが
毎日鬼が来るのが怖い…って言い続けるので
P2037653.jpg
「本当は幼稚園の鬼は先生なんだよ~」と
大人の事情を話してしまいました(笑)
まぁ~ぷにっつがあまりに怖がりだから
しょうがない


それからは幼稚園に鬼が来るから
幼稚園に行きたくないとは言わなくなったのですが…
昨日の豆まきには、鬼が沢山来たらしく
先生に聞いたら号泣でした(笑)との事でした。


実は先生だって知っていても
鬼の団体はやはり怖かったみたいです(´∀`*;)ゞ 
でも、無事に終わってよかった~




夜は我が家で豆まき。
P2037660.jpg




↓こんなのあったので買ってみました。
P2037661.jpg
ぷにさんに豆をあげるのは怖いので
こっちで誤魔化そうかと…




↓袋のまま食べようとしてる
P2037663.jpg
そんな事してると
鬼が来ちゃうよ~って言っていると…




本当に来た~!!!
P2037667.jpg
完全にぷにっつだってバレてる(笑)




そして、鬼を欲しがる。
P2037670.jpg




もちろん、お面は2つ用意していました!
P2037676.jpg
去年まで使っていたのは探すのが面倒だったので
今年は紙のやつです。




遊んでいると、自ら鬼だと名乗る鬼が帰宅(笑)
P2037696.jpg




またしてもバレてて、鬼の演技にぷにさん爆笑(*´~`*)
P2037693.jpg




その後、みんなで豆まき♪
P2037710.jpg
モコしゃんが大豆アレルギーなので
室内は最小で撒きました。




みんなで豆まき楽しかったね
PC305566.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●フローリングマットとウォールステッカー☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








以前書きました→我が家のダイニングとリビングについて
モコしゃんのケージの下に敷いたフローリングマットの事です。
P1206606.jpg
このフローリングマットはネットで
オーダーカットしてくれる物を注文したのですが




実際に注文する前に
サンプルを取り寄せました!
P2057771.jpg
2社から3色ずつ。
実際に我が家のフローリングに置いて
どの色がいいか決めました




で、このサンプル…
全てペット用の除菌消臭の物を選んであるので
P2057772.jpg
捨てずにオムツのゴミ箱の下に敷いて活用中。
消臭と言っても気休め程度にしかなっていないかもしれませんけど(笑)





そして注文したフローリングマットが届いた日の事。
IMG_4231_20170204034335071.jpg
↑凄く大きくてビックリ(。-_-。)




中に筒が入っていたので
遊んだら楽しそう!って思い遊ばせていたら
PC093813.jpg
意外と危なかったので終了。




そんなこの日は
クリスマスのウォールステッカーを貼りました☆
PC093820.jpg




本当は壁に貼りたかったのですが
どうやら我が家の壁紙は
ウォールステッカーでも剥がれる恐れがあるらしく
扉に貼りました。
PC093817.jpg




ぷにさんにも貼ってもらったのですが
ソコ!?
PC093816.jpg




若干修正させてもらって(笑)完成!
PC093826.jpg




やったー♪
PC093828.jpg




その後、リビングで遊んでいたら…
PC093837.jpg




夕方にはこんなに散らかっちゃったけど
PC093843.jpg




1日楽しかったね♪
PC093845.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●幼稚園の発表会☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








12月に幼稚園の発表会がありました
PC124436.jpg
歌と劇の発表があり
劇はくりさんの役でした♪




市内のホールを借りて
午前中~午後まで。
PC104095.jpg




気がかりだったのは…
ぷにさんがぷにっつの発表の時に
大人しく席に座っていてくれるかだったのですが
合間合間でホールから出て遊ばせつつ
飽きないようにしたら
ぷにっつの出番は大人しく観ていてくれました
PC103883.jpg
↑丁度ホールから出て
ラムネを食べさせようとしていたら
ぷにっつのクラスの移動中に遭遇して
私がぷにっつの写真を撮っていたので
ぷにさんも撮られたがってる所です(笑)




ピースは指2本だよー!って見せたけど…
PC103887.jpg




やっぱりまだピースは難しい( *´艸`)
PC103890.jpg




ぷにっつ、かなり緊張していましたが
歌も劇も頑張りました☆
PC104155 - コピー




被りたいと大騒ぎしたので
↓ぷにっつが貸してくれた(笑)
PC104169.jpg




発表会はじぃじ・ばぁばも観に来てくれたので
夕飯は一緒にぷにっつのリクエストでスシローへ。
IMG_4242.jpg




緑茶の味を覚えたぷにさん↓
IMG_4248.jpg




いい顔してって言われて
クシャおじさんみたいな笑顔(≧∇≦)
IMG_4253_20170205225547911.jpg




ぷにっつも大好きなお寿司を
いっぱい食べてパフェも食べて大満足♪
IMG_4260_20170206114726479.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●つけデコパーティーとイルミネーション☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









数日前に私の兄がぷにっつに
↓このお菓子を買って来てくれました♪
PC114186.jpg





せっかくだから普通の日にやるより
前日、じぃじ・ばぁばが来た時に一緒にやろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまっていたので
結局普通の日に食べました(笑)
PC114187.jpg




セットするとこんな感じ↓
PC114190.jpg



ジャーン!
1_201702070923042b6.jpg




ぷにさんはチョコまみれで
大興奮(笑)
PC114214.jpg




チョコが余っちゃったので
前日ばぁばが持って来てくれた
鈴カステラみたいなお菓子にも付けて食べました。
PC114230.jpg




美味しかったね♪
PC114237.jpg




そんなこの日は夕方に
近くの会社で一般公開されている
イルミネーションを見に行く事に。
PC114286.jpg
↑甥っ子からのお下がりプーさん
今年も着られました。




ぷにっつも完全装備!
PC114289.jpg




そんな訳でモコしゃんにも
久しぶりに服を着せてみたら
ムチムチでした(笑)
PC114300.jpg



いざ、目的のイルミネーションに行くと
何と全く光ってなくて…
毎週習い事で通る道なので
習い事の帰りに光っているのを車の中から見ていて
ぷにっつはお父さんと見に行くのをかなり楽しみにしていたので
まさかの事態に大泣き…


苦肉の策で
近場のショッピングモールの
クリスマスツリーを見に行きました☆
PC114337.jpg





夏場に噴水広場が出来る場所で
よく遊びに行っていたので
PC114319.jpg




モコしゃんも慣れているはずでしたが
この日はシッポが下がってビビりまくり…
PC114355.jpg




原因は、噴水広場の場所に
スケートリンクが設置されていて
スケートが氷を滑る音が怖かったみたいです(。-_-。)
PC114359.jpg
スケートリンクは去年から冬限定で設置されていて
去年もぷにっつがやりたがっていたのですが
年齢が4歳〜だったので出来なかったんです。

でも今年は4歳になったので
先月遂にスケートデビューしましたよ♪



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●1歳8ヵ月エプロン好き男子☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








この日も ぷにっつが夕飯のお手伝いをしてくれると
エプロンをつけたら…
「ぷにさんもー!!!」と、ぷにさんが騒ぎ出し
↓こんな事になりました。
PC144454.jpg
ぷにっつが以前使っていて
サイズアウトしたラプンツェルエプロンです(笑)




2人で仲良くお手伝い♪
PC144463.jpg




ぷにさんエプロンを気に入って
お手伝い後も外さず
PC144466.jpg




だったら、おままごと遊びすればいいのに
ブロック遊びでした。
PC144472.jpg




お風呂に入った後…


PC144478.jpg
↑マッタリ中のモコしゃんに
たい焼き型のオモチャを積み出すぷにっつ。




ぷにっつには従順なモコしゃん(笑)
PC144480.jpg




動いちゃダメだって言われちゃったね( *´艸`)
PC144483.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●我が家に訪問者☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








ぷにさんお気に入りの
ガチャガチャ商品です↓
PC124366.jpg





1個300円なのに被りまくり(笑)
PC124370.jpg




そんなこの日は
大急ぎで家事を終わらせて…
PC124380.jpg




ハウスメーカーの監督さんと業者さんが
お風呂場の傷の補修に来ました。
PC164520.jpg




ぷにさんは作業の邪魔をしないように
お絵かき中↓
PC164528.jpg




ミッフィーだそうです☆
PC164529.jpg




お絵かきしている間に
お風呂場の傷は綺麗に直してもらえました!
PC164532.jpg




で、次にやって来たのは…

私の友人。
新築のお祝い!と、突然遊びに来ました(。-_-。)
PC164538.jpg
↑旦那さんがたまたま数年ぶりの夜勤の週で
モコしゃんと一緒に2階で寝ていたのですが
モコしゃん、この友達が大好きなので
気配を感じて起きて来ました(〃∇〃)




久しぶりにいっぱいご挨拶させてもらえて
モコしゃん嬉しそうでした(笑)
PC164543.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●お友達と遊んだ日♪&リベンジ・イルミネーション☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







幼稚園のお友達姉妹が遊びに来てくれました♪
PC174560.jpg
もう1人お友達が写っていないんですが
みんなのプリンセスごっこに混ざるぷにさん(笑)



お昼はぷにっつのリクエストでピザ作り
PC174568.jpg




ぷにっつ作↓
PC174575.jpg




焼き上がりを写真撮るの忘れました。
PC174579.jpg




ちなみにモコしゃん…
人が沢山居て興奮気味で
フリーにすると走り回って大変だったので
終始ソファーに繋がれてました(笑)
PC174587.jpg



でも、みんなが遊んでくれたから
退屈じゃ無かったよね?
PC174598.jpg
PC174606.jpg




みんなで綿あめも食べて
PC174612.jpg




子供たちとっても楽しそうでした
PC174618.jpg




お友達が帰った後

この日は またまたプーさんを着て…
PC174627.jpg




前の週に見られなかった
イルミネーションを見に行きました
PC174629.jpg




↓プーさんを着ていると目立つので
見つけやすくてよかったです(。-_-。)
PC174632.jpg




イルミネーション会場
この日は週末のイベントをやっていて
参加してみました↓
PC174653.jpg
トナカイに扮する人を
フラフープで捕まえるゲームなんですが
ぷにさんがやったので、トナカイさんが
捕まりに来てくれてます( *´艸`)




景品でお菓子と光るオモチャが貰えて
大満足☆
PC174663.jpg




ちなみにモコしゃんは
敷地内に入れなかったので
車の中で待機。
PC174686.jpg




帰宅後…
PC174689.jpg




車で待たされたので
モコしゃん少し不満そう
PC174697.jpg




モコしゃん、ごめんよ〜
PC174704.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY