QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月

●赤ちゃん大好きだけど…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       











この日、またまた旦那さんの実家へ。
P1095910.jpg



以前UPしました→
いとこちゃんと初対面をした日です♪
P1095907_2017022820472314b.jpg




いとこ君のオモチャを借りて遊ぶぷにさん。
P1095915.jpg




いとこ君に教わり、手伝ってもらいながら
P1095916.jpg




何やら完成
P1095919.jpg




そんなぷにさん、赤ちゃん大好き
P1095921.jpg
幼稚園での集まりで赤ちゃんが居たり…
習い事でも赤ちゃん連れのママさんが居たりすると
いつも興味津々なので
この日もいとこちゃんに興味津々




でも、この時いとこちゃんおむつ替えする所で
ちょっとだけ泣いたので…
P1095924.jpg




かなり戸惑いの表情で可笑しかったです( *´艸`)
P1095926.jpg
いとこちゃん、ずっとイイコで寝ていたので
急に動いてビックリしたのかな(笑)




これからのみんなの成長が楽しみだね
P1095960.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●子供部屋を片付けたので大公開☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








引っ越し後…
段ボールだらけで足の踏み場も無かったぷにっつの部屋。
ぷにっつが幼稚園へ行っている間に
遂に段ボールを撤去する事に成功しました
IMG_4706.jpg
って言っても…



ほとんどの段ボール、ぷにさんの部屋に突っ込みました(笑)


いや~でも…
何かキッカケって無いとなかなか手を付けられなかったのですが
実はとっても珍しいお客様が我が家にやって来る事になり
是非ぷにっつの部屋に入って欲しかったので
私も気合いを入れて頑張りました!!




ぷにっつが幼稚園から帰宅後
殺風景だったぷにっつの部屋に
色々運び入れました。
P1136088.jpg
茶色のローソファーは
アパートで使用していた物です。
捨てようと思っていたのですが
子供達が遊んでいる間、私の居る場所が欲しいなと思い
ぷにっつに聞いたらソファーを置くって言うので
捨てずにぷにっつの部屋に移動しました!




カバーをして白のローソファーに♪
P1136099.jpg




ちなみに、ぷにっつの部屋は
入って左側の壁を淡いピンクにしました!
言われないと分からない位の
ピンクのチェックですが私もぷにっつもお気に入り
P1136091.jpg
アクセントクロスとしては
もう少し濃い色で目立たせた方が
効果があるのかもしれませんが
ぷにっつが成長した時に
自分の好きなインテリアにするのに
邪魔にならないレベルの色味にしておきました☆




それから、子供部屋は
厚みのあるシェードが元々付いていたのですが
レースカーテンはレールだけ付けた状態だったので
P1136103.jpg




ニトリでお買い上げ〜
P1136102.jpg




小さい小花柄♪
IMG_4711.jpg





~後日~

ぷにっつお絵かき中☆
P1156423.jpg




どーもくんを描いていたので
P1156425.jpg




録画してあったどーもくんを見たら…
P1156429.jpg
「手、かいてなかった~!!」って




どーもくんに手が追加されました( *´艸`)
P1156456.jpg




で、お絵かきしている間に
旦那さんが買って来てくれました
P1156433.jpg
ニトリのキッズテント
前々から欲しいと思っていて
カーテンを買いに行った時にも買うか迷ったんですが…
部屋に置いたら狭くなるし
必要か?と言われたら必要無いしε-(´∀`; )
でも旦那さんに言ったら買ってきてくれた♪




ぷにっつ喜び過ぎて
凄い事になってます(笑)
P1156440.jpg




モコしゃんがお先に~
P1156442.jpg




モコしゃんも気に入ったようです♪
P1156446.jpg




ちなみにぷにっつの部屋
時計とラグもニトリ商品です!
P1156432_2017030210441859b.jpg




安いのに可愛い〜
本当お値段以上で助かる(。-_-。)
791032801.jpg




ラグは色・形・手触りで
このラグに決めたのですが
722610801.jpg

ホコリが付きにくいラグらしく
同じようなラグに比べて
掃除機をかけた時にホコリとか髪の毛が
取りやすくて嬉しくなりました!
722610807.jpg




そんな訳でぷにっつの部屋
完成です☆
IMG_4727_2017030210441674c.jpg



ブログ村テーマ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


WEB内覧会*子供部屋


子供部屋もスッキリ!





~おまけ~

おやつにシャチさん家から頂いたお煎餅食べてる所なんですが
下に写っているマリオはハッピーセットのオモチャ(現在のではありません)
IMG_4736.jpg



ハッピーセットの入っている箱もマリオの箱だったので
切り取ってモコしゃんのお面にしました(笑)
P1085897.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●まだ途中ですが…もう1つの子供部屋も公開〜私なりのやる気を出す為のポイント〜

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








前記事でぷにっつの部屋を公開したので
ぷにさんの部屋も一応公開しておきます…。

一応なのは
まだ片付け途中だからです(。-_-。)
予想では、あと数ヶ月かかるんじゃないかな(笑)?




ちなみに、ぷにっつの部屋を片付けてから
ぷにさんの部屋に取り掛かるまで
数週間かかっております。

ぷにさんの部屋を片付けようと思ったキッカケは…
引越し屋さんのサービスのダンボールが
引越し後3カ月以内なら無料で引き取りに来て貰えるので
間に合わなくなる前に!って事で
ダンボールを片付けたくて始めました。

ぷにっつの部屋を片付ける時に
ぷにっつの部屋にあったダンボールを
とりあえず全てぷにさんの部屋へ移動してしまったので
ぷにさんの部屋はダンボールだらけで…。
足の踏み場どころか、壁も見えない状態になってました。
本当はダンボール1個ずつ開けて、片付けて…って
やった方が良いのは分かっていたのですが
それだと絶対間に合わないと思い
引越し屋さんのダンボールだけ
無心でとりあえず回収したら部屋が凄い事になりました(笑)
IMG_4854_20170302101013b4e.jpg
自主規制せざるおえない状態ε-(´∀`; )


でもダンボールは無事に
期限内に引き取ってもらえました!!



ダンボールの回収期限は間に合ったので
ぐちゃぐちゃな汚部屋なままになりそうでしたが…
↓ダイソーでコチラのグッズを購入。
P1267040.jpg
ぷにさんの部屋を片付けたら
飾ろうと思って
飾る為には片付けない訳にはいかない!と
自分のやる気スイッチをONに(。-_-。)
500円で部屋が綺麗になるなら安い(笑)



片付いた後の部屋をイメージしながら頑張り
遂に床が見えたー!!
IMG_4861.jpg




けれど、部屋の右側…
ちょっと怪しい影が…



実はアングルを変えると
ドーンと荷物が積まれておりますε-(´∀`; )
P1267044.jpg
でも言い訳しますと…
そのうちお庭に物置を購入して置く予定で
ツリーとかお正月飾りとか
そこに入れる物も多々あるので
物置さえ設置すれば何とか片付くはず!

とは言え…
まだまだ外構で色々やらなきゃいけない事があり
物置は数ヶ月先になりそうなので
ぷにさんの部屋がスッキリするのは
まだ数ヶ月かかりそうって訳なんです。




とりあえず、ちょっとスッキリした所だけ
引越し前に購入していた
100円ショップのファブリックパネルを飾る事に。
P1267042.jpg
本当は壁に貼りたかったんですが
壁にまだ穴を開けたくないし…
壁紙が弱いらしいので、マスキングテープとかも怖いし…
どうしようか考えていたら
丁度ぷにさんの部屋はまだエアコンを設置していなくて
配管の部分が丸見えだったので




配管部分とコンセント部分の
プラスチックの所にテープで貼れました!
P1267046.jpg




チェストの上に飾る為に購入した
ダイソーグッズも無事に飾れました。
P1267048.jpg
ちなみに時計はアパート時代に使っていた物が
余っていたので置いておきました。




そして、その後
ぷにさんの部屋にもテントとラグを購入しました!
もちろんニトリで(笑)

ラグはコレ↓
IMG_4865.jpg
理由は安かったからで
ぷにさんの部屋で過ごす事はまだほとんど無いので
全くこだわらずに選びました。
で、実際敷いてみたら超滑る
かなり危険なので滑り止めを付けようと
滑り止めを購入したものの
付けるのが面倒でまだ付けてなくて
ラグは畳まれたままです。



テントはぷにっつの部屋のプリンセステントの
男の子バージョンの↓これが凄く好きで…
IMG_4867_201703021010195c5.jpg
可愛くて一目惚れだったんですが
同じようなテント2個もいらないな…と
泣く泣く諦めて…




ぷにさんの部屋は
こっち↓を置く事にしました☆
7970189a02.jpg
ボールは別売りで、ボールも購入。
そんな訳でサッカーするのに
ラグが滑ると危ないので、早くラグに滑り止め付けないと…




ぷにさんの部屋は
まだまだ未完成なので
きちんと片付けて完成したら
またUPしたいと思います!
IMG_4863_201703021010169fc.jpg
早く右側スッキリしますように☆


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●よい子は真似しないでね!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








我が家に飾っていた鏡餅。
手前の2個は年末に購入して飾っていた物で
後ろの2個は年明けに値下げしていて
30円とかだったので
中のニワトリが欲しくて購入しました(笑)
P1115985.jpg




そんな訳で、鏡開きの日☆
P1115987.jpg




お餅は個包装になっていて
取り出すタイプだったのですが
P1116008.jpg




餅を出した後の容器で遊んでいたら…
P1115994.jpg




ぷにさんも遊び出し…
P1116011.jpg




お餅積みになってしまいました。
P1116014.jpg
よい子は食べ物で遊ばないでね!!




その後、鏡餅マン登場☆
P1116016.jpg




わざわざゴム足して長くしてます(笑)
P1116018.jpg




モコしゃんもお付き合い♪
P1116022.jpg




ちなみに鏡餅に入っていた
干支のマスコット達は
P1116029.jpg




トミカに乗せられて
急な下り坂を走らされてました。
P1116030.jpg




無事に落ちないで出てきました♪
P1116033.jpg




ニワトリさんも。
P1116046.jpg




これから色んな遊びに付き合わされそうな
ヒヨコさんとニワトリさんなのでした。
P1116040.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



●3月3日ひなまつり♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








今年のひな祭りは平日だったので
ひな祭りパーティーは翌日の土曜日(昨日)にやったのですが
当日がお弁当の日と重なったので
お雛様とお内裏様のおにぎりを入れました♪
P3038946.jpg
お弁当全部美味しかったー!と
帰って来て言ってくれたので良かった( *´艸`)




そんなこの日は
ぷにっつを送り出した後に
幼稚園のお友達のママさんが
我が家に遊びに来てくれました。
IMG_5516_20170305114231400.jpg




モコしゃんが玄関のチャイムに吠えて興奮するので
我が家に初めて来るお友達やワンコ好きな友達じゃない場合は
モコしゃんをあまり興奮させないように
外で待機している事が多いです
IMG_5518.jpg




お友達が来ると
いつも落ち着くのに数分かかる(笑)
P3038953.jpg




午後、子供達を幼稚園にお迎えに行って
お友達も一緒に我が家で遊びました♪
IMG_5524_20170305114234187.jpg
↑なんだかシュール(。-_-。)




みんなでひなあられを食べた位で
ひな祭りっぽい事はしていませんが
お雛様と記念写真撮って
とっても楽しそうでした♪
P3038960.jpg




この日の夕方…
P3038977.jpg
モコしゃんのお嫁さんの小梅ちゃんから
ひな祭りパーティーするよ〜と
お着物を着た写メが送られてきたので
モコしゃんに見せていたら




ぷにさんにスマホ強奪されました。
P3038973.jpg

P3038968.jpg




小梅ちゃんひな祭りパーティー楽しかったかな?
P3038976.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●年少さん最後の参観日&我が家のひなまつりパーティー

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








土曜日、幼稚園の参観日でした!
P3049001.jpg
↑幼稚園のお雛様




園庭で朝礼、体操をした後
P3048993.jpg
↑スピーカーから音が出てて
感動してるぷにさん。




教室へ。
1
↑ぷにっつの小さい頃の写真が
ぷにっつの作った写真立てに入ってる。




教室では春のリースを制作したのですが
ぷにさんもやりたくなってしまい大騒ぎ

ぷにさん、お絵かき大好きなので
制作が始まったらきっとやりたくなるだろうな〜と
予想していたので、邪魔しないように
ぷにさんのクレヨンも持って行っていたのですが
みんなのクレヨンと違うと怒って
持って行った意味無しでした(笑)
P3049071.jpg
↑お花紙を丸めるのは親もお手伝いしてくださいと言われたので
ぷにさんもお手伝い♪
ぷにさん、やっと同じ事をやらせてもらえて大喜びでした( *´艸`)



完成したリースは
飾ったあった写真立てを外して持ち帰り…
代わりに親がリースを飾りました☆
P3049101.jpg




そんな保育参観終了後
一年間お世話になった先生にお礼をしたのですが
先生が号泣で感動的でした!!
いつもなら、私ももらい泣きする場面でしたが…
ぷにさんが眠くてグズグズで全く感動に浸れず残念!
P3049104.jpg




帰りはホールに展示してあった
ぷにっつが作ったお雛様をお持ち帰り。
P3049145.jpg




お雛様の目が変になっちゃったの~って言ってました(笑)
P3049148.jpg




そんなこの日、我が家のひなまつりパーティーでした

本当はお昼にやりたかったんですが
バッタバタでどう考えても無理だったので夜にしたのですが
夜でもバタバタでした
待ち切れず食べてる(笑)↓
P3049153.jpg




料理を並べ始めると、みんな待ち切れず大騒ぎ(笑)
P3049166.jpg




↓既につまみ食いしてたのに、1番大騒ぎ。
P3049172.jpg




とりあえず記念写真
P3049174.jpg




メニューは
ちらし寿司&手巻きずし
サラダ・エビフライ
菜の花のおひたし
はまぐりのお吸い物
P3049170.jpg




今年のデザートはぷにっつの希望で
ケーキじゃなくて31のお雛様アイスでした。
P3049197.jpg




時間が無くて
食べたい物を自分で巻いてもらおうと
手巻き寿司にしちゃったんですが…
手巻き寿司とっても楽しくて大好評でした♪
P3049184.jpg




↓巻かずに食べてるけど(笑)
P3049181.jpg




アイスも美味しかった~
P3049194.jpg
今年も楽しいひな祭りパーティーになりました。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
ぷにっつの健やかな成長を願って
ポチっとクリックお願いします♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●誕生日プレゼントを制作してました!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









明日はモコしゃんの6歳の誕生日☆
P3059243.jpg




先日急に思い立って誕生日プレゼントは
久しぶりにモコしゃんに服を作る事にしました( *´艸`)
P3059242.jpg
それと、モコしゃんの服を作るのに便乗して
きょうだいで色違い服を計画。
ですが生地選びが難航し、ネットでこの生地を選ぶのに
かなり時間を費やしてしまい
ぷにさんカラーの生地…まだ手元に届かず




とりあえず、ぷにっつのスカートから制作。
春色で可愛い生地でお気に入り
P3059255.jpg
↑遊んでほしくて
スカート作りの邪魔をするモコしゃん(笑)



昨日ぷにっつのスカートが完成して
今日モコしゃんの服も完成しました
P3079272.jpg
明日ぷにさんの生地が届くかな〜?
届いても明日作れるか微妙ですが
早くオソロで着せたいな


モコしゃんに
6歳オメデトクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●6歳の誕生日おめでとう♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









本日めでたくモコしゃんが6歳になりました!
20170308213800fa3.jpg
↑我が家の飾り付けじゃありません(笑)
幼稚園のです。

今日は偶然にも幼稚園で
3月生まれさんの誕生日会だったのですが
ぷにっつのクラスが出し物を披露する順番だったので
頑張って踊っているのを見に行って来ました♪
誕生日会の後は給食試食会もあったので
午前中からお迎えの時間まで幼稚園で…
その間、モコしゃんは実家でお留守番でした。
誕生日なのにモコしゃんごめんね…



帰宅すると
ぷにさん用の生地が届いてました☆
P3089417.jpg
モコしゃんのとぷにっつのは
スムースニット生地ですが
ぷにさんのは柄は一緒でも
もう少し厚めのジャガードニット生地にしました。



ぷにさんが幼稚園で一瞬しか昼寝しなくて
帰って来てから寝てしまったので
その間に急ピッチで完成!
P3089432.jpg
生地をカットしている時に
ぷにっつにパジャマ作るの?って言われたんですが
確かにちょっとパジャマっぽくなっちゃった(笑)



でもせっかくみんなでお揃いなので
普段着として履かせます!
P3089423.jpg




今度これ着てお出かけしようね♪
P3089427.jpg



モコしゃん、6歳になる目前で
サプリや薬を飲む生活が始まってしまいましたが
現在は症状も落ち着いて
以前と変わりなく元気に過ごしています。
(元気過ぎて困る位(。-_-。))
P3089431.jpg




これからも、ずっと元気に過ごせますよーに☆
P3089440.jpg



前記事ではモコしゃんにオメデトクリック
ありがとうございました!!
洋服似合ってるよクリックも頂けると
とても嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●祝1歳11ヶ月

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
限定記事  | Comments(-) | Trackbacks(-)

●ブログを通して出逢えたお友達がやって来た♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








このブログに度々名前が登場している
モコしゃんのお嫁さん(って呼ばせてもらっている)
とっても可愛い小梅ちゃん
IMG_5525_20170310130448c05.jpg
元々、小梅ちゃんのママであるシャチさんが
このブログを読んでくれていて知り合ったので
小梅ちゃんの事をお嫁さんとか呼んでるけれど
実際会った事はありませんでした(。-_-。)





ですが、1月中旬!!
シャチさんと娘ちゃんが
県外から遊びに来てくれました♪
P1146112.jpg
↑みんなで写真撮るから並んでって言ったのに
明らかに間違ってる(笑)




初めて会ったけれど
今までメールで写真をいっぱい見せてもらっていて
娘ちゃんの成長も一緒に見ていたので
全く初めて会った感じがしませんでした!
P1146119.jpg
でも、写真の印象より
娘ちゃんがめちゃくちゃお喋りでビックリ( *´艸`)
テンション上がっちゃって
いつもよりお喋りだったみたいですが
可愛かった〜(〃∇〃)




ランチはぷにっつの希望でイタリアンのお店へ。
P1146131.jpg
↑料理が来るまでお絵かきやシールを借りて
遊ばせてもらいました♪



ピザとパスタをモリモリ食べて…
P1146134.jpg




お店の前でどんぐり拾い☆
P1146149.jpg




旦那さんにお迎えを頼んだので
お迎え待ち中にいっぱい拾えました!
P1146146.jpg




旦那さん・モコしゃん合流後
シャチさんと娘ちゃんリクエストの
メリーゴーランドに乗りに行きました♪
P1146157.jpg




見守るモコしゃん(笑)
P1146193.jpg




楽しかったね
P1146210.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY