QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

●よんきびう

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








Eテレの0655↓
IMG_6675_201704301924413f4.jpg
「よんきびう」が並び順を替えて
「きんようび」になるやつ。



って訳で金曜日



既にUPしましたが→うさぎちゃん弁当と男前うさぎ君弁当☆
このお弁当を作っている時…
陽気に行進している人達(笑)
IMG_6673_201704301924381bf.jpg




我が家は朝から楽しそうでした( *´艸`)
IMG_6674.jpg




この日はちょっとだけ花を植えたり…
P4282350.jpg

P4282352.jpg
↑セリアで買ったやつ。





実家に行ってお弁当を食べたりしました♪
P4282354_20170430192445143.jpg

P4282359.jpg




夜、お風呂から上がって…
ぷにさんを着替えさせている時に
先に部屋に戻ったぷにっつが
「モコちゃんがぷにさんの食べてるー」って
慌てて呼びに来たので見に行ったら
ぷにさんのオモチャを齧っていて…
P4282374.jpg
↑コレはモコしゃんのオモチャです。



取り返すのにドタバタしていたら…
P4282377.jpg




ぷにさん、着替え途中だったのですが
準備してあったパジャマじゃなくて
引き出しから自分でズボン出して履いてました(笑)
P4282371.jpg
今まで1人で履こうとした事はありますが
1人でちゃんと履けたのは初めて




それからピースも初めて出来ました
P4282388.jpg




初めてづくし♪やったね♪
P4282395.jpg




ぷにさんに出来るようになってよかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●スイカ☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








朝、庭のお花にお水をあげている時に
ぷにさんを近くで遊ばせていたら…

芝生を植える予定で砂を敷いて平らにしてあった所を
いつの間にかスコップで掘り起こして穴を開けていて
慌てて家に入れたら
「砂で遊ぶ!!」って大激怒なぷにさんε-(´∀`; )

そんな訳で旦那さんが
子供達を近くの公園の砂場連れて行ってくれました(笑)
IMG_6747.jpg




モコしゃんは入れない公園なので
時間差でお散歩に連れて行こうと思っていたら…
P4292405.jpg
あれもやらないと…
これも片付けないと…
ってしていたら、みんな帰って来ちゃった
結局旦那さんがモコしゃんのお散歩も連れて行ってくれました(笑)




スーパーに買い物に行ったらスイカが食べたいと言われ…
1玉買う勇気は無く、カットフルーツに入っているスイカで我慢してもらいました☆
P4292407.jpg




旦那さんはスイカが好きじゃ無くて
私も大好きって訳じゃないのですが…
子供達はスイカが大好きみたいです♪
P4292411.jpg




好き過ぎて皮ごと食べようとするぷにさん( *´艸`)
P4292414.jpg




今年はいっぱいスイカ食べようね
P4292424.jpg




午後は旦那さんが外で芝生を植える準備をしていたので
P4292427.jpg




窓際に集合。
P4292429.jpg




みんなで応援しました
P4292431.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●夫婦で過ごした2人の時間。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








日曜日

P4302451.jpg
この日は子供達を私の実家に預けて
ぷにっつが生まれてから恐らく初めて!!
子供達の居ない夫婦2人の時間を過ごしました。




って言うのも、遂に芝生が届いたので
芝を植える為なんですが(。-_-。)
P4302459.jpg
夫婦2人でお出かけ〜♪とかじゃ無く
夫婦2人で芝植え〜♪って所が我が家らしい(笑)




それに、ぷにっつとぷにさんは居なかったけれど
P4302491.jpg




モコしゃんは部屋から応援してくれてました♪
P4302488.jpg




夫婦で協力しながら芝を植えるの
なかなか楽しかったです( *´艸`)
P4302462.jpg




そして完成
P4302469.jpg




子供達が帰って来た時には
余った芝生を取りにじぃじも来てくれていたので
ぷにっつもぷにさんも大はしゃぎ♪
P4302477.jpg
芝生が順調に根付いてくれるといいな




~おまけ~

我が家の駐車場
ちょっと坂なので楽しかったです♪
新規


P4302511.jpg

P4302521.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●ちょっとおままごとキッチンの配置を見直す&縦割り保育☆

      ・ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









過去に遡って更新中
〜2月〜



この日、壁紙の不具合を直しに
監督さん&内装業者の人が我が家にやって来たのですが
理由があって、監督さんのお子さんも一緒でした。
P2158305.jpg




ぷにさんより少しお兄ちゃんで
遊んでもらえてぷにさんも嬉しかったようです♪
IMG_5167_20170426190350ba9.jpg




一方、モコしゃんは
知らない人が出入りしている事に大興奮
P2158314.jpg




フリーにしたら作業の邪魔しちゃうだろうし…
ソファーに繋いでおきました
P2158319.jpg




それでも うるさかったです。
P2158326.jpg




無事に壁紙が綺麗になって
部屋をチェックしていたら…
P2158332.jpg
おままごとキッチンの場所が気になって移動する事にしました!
って言うのも、本当は遊ぶ時だけここに出して
遊んでいない時は和室のおもちゃを入れている場所に
一緒に片付けるつもりでいたのに、それが全く出来ていなくて
出しっぱなしな状況でした




そんな訳で、本棚横に移動
P2158328.jpg
リビングがスッキリしたのでよかったです!




↓どんぐり調理中♪
P2158345.jpg




その後ぷにっつが帰宅したのですが…
お迎えに行ったら顎に冷えピタを貼ってたぷにっつ。
P2158347.jpg
この日、縦割り保育があり
仲良くなった年長さんのお姉ちゃんと
久しぶりの再会を喜んでいたらしいのですが
年長さんの子がぷにっつを抱き上げてくれようとしたら
ほぼ体格が変わらなかった為に
全く持ち上がらず、2人で倒れてしまったそう

顎を打ち付けて、結構青くなっていて
かなり痛かったと思うのですが
ぷにっつ泣かずに我慢できたみたいです!エライエライ



縦割り保育で年上の子の優しさに触れる機会が多いからか
帰って来てからぷにさんに優しい(笑)
P2158355.jpg
↑ゴムで作るアクササリーの作り方を
一生懸命ぷにさんに教えてあげてました( *´艸`)
早く一緒に作れるようになるといいね☆




↓以前ダイソーで購入した『きる本』
P2158361.jpg
ぷにっつがハサミを使うとぷにさんもやりたがるので




この日はやらせてあげました。
P2158360.jpg
ちなみに、おりがみセットに付いていた
かなり切れない使えないハサミで
(写真には撮れませんでしたが)
私が紙を持ってぷにさんがハサミを閉じるのと同時に
手で破いてあげたら大喜びでした(笑)



過去記事更新も応援してもらえると
励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●お庭の片付け。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








5月に突入☆

朝起きて、前日に植えた芝を見てほっこり(*´~`*)
IMG_6705.jpg




そんな朝、ぷにっつが撮った『たなくじ』
モテ期らしい(笑)
IMG_6709.jpg





ぷにさんは朝からスタンプ遊び☆
P5012527.jpg
↑顔に付いている青のインクはわざとです。
「おかーさん見て~お顔にスタンプしたの」って
嬉しそうに言われました(´∀`*;)ゞ




ぷにっつを幼稚園に送って行った後は…
IMG_6714.jpg




この日もお庭で作業。
庭から出た大量の石の片付けをしました。
(現在もまだ終わってないです)
IMG_6722_201705032349105ea.jpg
↑手伝ってくれているのですが・・・
何か違う




お庭が綺麗になるのは
もうしばらくかかりそうです。
IMG_6727_20170503234912180.jpg
↑旦那さんの実家から借りている一輪車。
以前じぃじに乗せてもらったので思い出して乗りたくなったらしく
旦那さんに乗せてもらってました(笑)




↓こっちは前日に乗ったので。
IMG_6730.jpg




でも動かなくて激怒してました
IMG_6731.jpg




昼寝後…
IMG_6732.jpg




洗濯カゴを使ってバスケットごっこをしていたはずなのに
自分がIN。
IMG_6733.jpg




その後ぷにっつお迎えの時間になったので
旦那さんが迎えに行ってくれました♪
P5012529.jpg




モコしゃんの前をチラつく物体…
P5012531.jpg




犯人はぷにっつでした。
P5012534.jpg
そんなぷにっつ、この日の夜に発熱…。
翌日は念の為に幼稚園はお休みして様子をみたのですが
そのまま熱が上がる事も無く元気に過ごしてました。

ぷにっつ、旦那さんが休みで自分だけ幼稚園って日は
体調を崩す事が結構あるので
メンタルが影響しやすい子なのかも?
(なので事前に旦那さんだけ休みの日は教えないようにしているのですが
今回は2日続きだったのでバレたみたい

とりあえず1日で熱は下がったので一安心





~おまけ~

IMG_6744.jpg
以前ぷにっつと蒔いた
ひまわりが芽を出しました



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●ちょっとした事♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







前記事でも書きましたが、この日はぷにっつ幼稚園をお休みしました。


そんな訳で
ぷにっつは午前中、旦那さんと寝室でゴロゴロしていたのですが…
いつもなかなか貸してもらえない
ぷにっつのおもちゃで遊んでいたぷにさんも
私がお昼ごはんを準備している間に寝ちゃいました(笑)
P5022536.jpg





車に乗っている時以外で寝かしつけ無しで
勝手に昼寝したのは初めてかも!
いつもこうだったら有り難い( *´艸`)
P5022535.jpg




ぷにさんはしばらくの間、寝ていたので
ぷにっつにお昼を食べさせてから
以前セリアで購入した水ぬりえで遊びました♪
P5022539.jpg
水だけでぬりえが出来るやつです。




実はぷにっつにずっとペンの持ち方をちゃんと教えていなくて
最近になって気付いた時にちょっと教えるようになったのですが
この日は自分でちゃんと持ってるの発見
P5022538_20170504235508e49.jpg
ちょっとした成長が嬉しい




その後、これも100円ショップで以前買ってあった
折り紙セットなんですが↓
P5022540.jpg
ぷにさんが居るとなかなか作る気になれなかったので
ぷにさんが昼寝中に作製。




ですが、チューリップのお花を
折り紙を4分1にして作る所を
1枚のまま作ってしまい、巨大なチューリップに
P5022543.jpg
作っている途中で全然気付かなかった~




でも、小物入れにして
ぷにっつが大喜びでした(笑)
P5022546.jpg





私が折り紙している間にぷにっつが作った作品↓
P5022548.jpg
ぷにさんの分も作ってあげたそう↑




~おまけ~

この日幼稚園が連休前だったので
お手提げを持ち帰らなきゃいけなかったのですが
お休みしてしまったので取りに行っている間
旦那さんが撮影した2人↓
P5022552.jpg

P5022553.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●動物園☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







我が家のGWは旦那さんが休日出勤な日もあって
連休って感じでも無く…
出かけるならこの日しか無いって事にギリギリで気付き
近場の動物園へ行ってきました
P5032569.jpg




動物園コーデ(笑)
P5032572.jpg




ホワイトタイガー☆
P5032558.jpg




ホワイトライオン☆
P5032577.jpg



ぷにっつは喜んでいましたが…
P5032580.jpg




ぷにさんはちょっと怖かったみたいです( *´艸`)
P5032559.jpg




ぷにさんが喜んでいたのは
P5032588.jpg




アライグマが逆さまに降りてきた所(笑)
P5032589.jpg




カピバラ☆
P5032604.jpg





その後リスザルさんのふれあいタイムになったので
行ってみました♪
IMG_6756.jpg
檻の中に入って近くでリスザルさんが見られます。




飼育員さんがエサで釣って
P5032613.jpg




頭にものせてくれました
P5032617.jpg
↑はしゃぐぷにっつ。




↓固まるぷにさん。
P5032622.jpg




リスザルさん可愛かった~
P5032638.jpg




その後、キリンさんの所で
P5032644.jpg




エサをあげたり♪
P5032649.jpg




これは何だろ?
とりあえずエサをあげたりしつつ…
P5032666.jpg




モルモットコーナーへ。
P5032686.jpg
モルモットも抱っこ出来る時間だったので
抱っこさせてもらう事にしたのですが…




背もたれに背中を付けて
膝を閉じていないといけなかったので
2人共、しっかり準備して待ってました(笑)
P5032687.jpg




モルモットを優しくナデナデ~
P5032692.jpg




ぷにっつの方のモルモット
ぷにっつにナデナデされていたら…
P5032707.jpg




寝そうになってました
P5032710.jpg
気持よかったのか?疲れてたのか(笑)?
でも可愛かった~



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●今回のお土産ぬいぐるみ♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       








前記事、動物園続きです


今回もお馬さんに乗りました♪
P5032756.jpg
P5032765.jpg




その後、ブラブラ〜
P5032807.jpg




楽しみにしていた
ゾウさんのご飯タイムになりました!
P5032874.jpg
P5032888.jpg




大迫力のゾウさん♪
IMG_6757.jpg




ぷにさんからも
しっかりご飯もらってくれました♪
IMG_6760.jpg




その後、乗ったボートでは…
P5032825.jpg




旦那さんとぷにっつ・ぷにさんで乗ったので
岸から見守っていたら
ぷにさんがハンドル握ってた(笑)
P5032848.jpg




一丁前( *´艸`)
P5032847.jpg




その後、ホワイトタイガーの
アース君のご飯タイム☆
P5032966.jpg




これまた大迫力で
2人共真剣!!
P5032993.jpg




そんな訳で、動物園へ行ったら
1つ思い出のぬいぐるみを買う事にしているので
今回はホワイトタイガーにしました。
P5033009.jpg
今まで
リスザル・モルモット・ウサギ
ゾウ・カバが我が家にいるので
そろそろ動物園ごっこが出来そう♪




↓気に入っちゃったぷにさん。
P5033012.jpg




↓気に入っちゃったぷにっつ。
P5033021.jpg
なので、喧嘩が勃発しそうになりましたが…




旦那さんがいつの間にか買いに行っていた
かき氷に釣られて喧嘩は回避出来ました(笑)
P5033017.jpg




かき氷を食べ終わった後
再びホワイトタイガー、アース君の元へ…
P5033028.jpg




ぷにっつ、ぬいぐるみを
見せたかったみたいなんですが(笑)
P5033032.jpg




アース君お昼寝中で
全く動きませんでした。
P5033035.jpg



アース君には全く見向きもされなかったのですが
同じネコ科のニャンコを発見!
P5033038.jpg




看板猫らしく
誰が触っても大人しくしていて
とってもイイコでした♪
P5033040.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●動物園の中の遊園地♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       









またまた続きでスミマセン


動物園の遊園地エリアにて
IMG_6778_20170507023553805.jpg




モノレールに乗りました☆
P5032917.jpg
↑旦那さん撮影。




最近ぷにさん、すべり台に1人じゃ滑れなくなり
(今までは滑れていたのにビビるようになりました)
ぷにっつと一緒に
P5032933.jpg

P5032945.jpg
↑何かを発見したぷにさん。




↓見つけたのは偽ミッキー(笑)
P5032959.jpg




その後ワンワンショーが始まったので見ていたのですが…
P5033046.jpg




途中でぷにさん、飽きる
P5033052.jpg
↑コレは動かないやつ。




↓コッチの動くやつに乗りたかったらしく
P5033094.jpg




ぷにっつと旦那さんが
ワンワンショーを観終わるのを待って乗りました♪
P5033065.jpg




1周がビックリする位短く&なかなかシュールな風景でしたが
IMG_6785.jpg




子供達は喜んでいました(笑)
IMG_6786_20170507023557375.jpg




最後にトーマスに乗車↓
P5033106.jpg




動物園&遊園地とっても楽しかったね♪
P5033095.jpg




お出かけ中は
旦那さんの実家に預かっていてもらっていたモコしゃん。
P5033116.jpg




とってもイイコに待っていたそうです
じぃじありがとうございました!
モコしゃん、お留守番ありがとう!
P5033117.jpg




早速ぬいぐるみを狙うモコしゃん(笑)
P5033119.jpg




~おまけ~

丁度帰宅した時にシャチさんからのプレゼントが届きました♪
P5033128.jpg

P5033130.jpg

P5033134.jpg

P5033136.jpg
みんな大喜びでした
シャチさん、いつもありがとうございます


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●気が気じゃない夜からの朝。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

       







昨日、夕方からぷにさんが熱を出しました。
普通に昼間に2時間近く昼寝したのに
夕方も眠そうだったのでおかしいな?と思い
熱を測ったら38.4℃
その後一時間程寝て起きて測ったら39℃
高熱でいつもよりボッーとしていて
でもご飯を食べたがったのでいつもの半分位食べて再び就寝。


ぷにっつが熱性けいれんを起こした経験があり
きょうだいは体質が似る&男の子の方が熱性けいれんを起こす可能性が高いとの事で
ぷにさんが熱を出すと怖くて怖くて…
でも、万が一の時に慌てないようにと
ぷにっつの時に書いた記事を読み返してみたり→
その後、39.4℃まで上がったので
昨日の夜は本当に気が気じゃなかったです。


それに、夜中ちょこちょこ起きて1階(リビング)に行くって言ったり…
2階(寝室)に行くって言ったりで…
ぷにさんがやっと寝ても様子が気になって眠れないし
今日はかなり眠かったです
(今は子供達と1度寝ちゃって旦那さん帰って来た時に起きた所です(笑))




そんな訳でリビングで迎えた今日の朝。
P5093213.jpg





いつもならモコしゃんは寝室の旦那さんの隣で寝ているのですが
前夜、ぷにっつも大量に鼻血を出す事件があり…
(寝ぼけてほじったんだと思います
旦那さんが対応してくれたんですが
そのまま旦那さんぷにっつと寝ちゃったので
モコしゃんはリビングに置き去りで
私とぷにさんと一緒に寝ていたみたいです(笑)
P5093221.jpg




ちょっと拗ねてるモコしゃんを見て
ぷにさん朝から大はしゃぎ
P5093215.jpg




朝はまだ微熱がありましたが
前夜に高熱が出たと思えない位元気でした。
P5093222.jpg

P5093226.jpg




その後ぷにっつも起床☆
P5093227.jpg




↓超眠そう(笑)
P5093230.jpg




ぷにっつを気にするモコしゃんでしたが
P5093231.jpg




そんなモコしゃんも眠そうでした(笑)
P5093233.jpg



今日は午前中に念の為ぷにさんは病院へ。
でも熱も下がってきていて元気だったし…
今後38.5℃以上になったら飲ませるようにと抗生剤を処方されました。
念の為に解熱剤は欲しいですか?と聞かれたので
上の子が熱性けいれんを起こした事があると言ったら
やはり解熱剤は使用しない方が良いとの事でした。


今は熱も下がり、発熱から24時間以上経ったので
熱性けいれんが起こりやすい期間を過ぎたし一安心



明日はみんな元気に過ごせますよ~に☆
応援クリックしてもらえると励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY