QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月

●紹介状を持って大きい病院へ。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











ぷにっつ熱が出て5日目。
2日目に小児科で診てもらって薬を飲んでいたものの
熱は上がったり下がったりで、この日も37.6度。

前日夕方には耳が痛いと言い出し
耳鼻科の受付終了15分前だったので
慌てて耳鼻科に行ったのですが、耳の中は全く問題なく
この日は耳も痛くなくなったみたいですが
もう小児科でもらっていた薬が切れてしまうので再診で診てもらう事に。


子供は熱が出やすいし、続く事も多いけれど
大体は4日すれば下がるらしく
5~6日以上続く場合は大きな病気が隠れている事もあるからと
(今回のぷにっつの場合は熱以外に症状が無かったのもあると思います。)
詳しく検査した方が良いって事になったのですが
かかりつけの小児科が土日休みになってしまうので
検査して経過を診るのに大きい病院の方がよいと
ちょっと大げさなんだけど~と、紹介状を書いてもらう事になりました。



紹介状を持ってそのまま行ってくださいと言われ
そのまま大きい病院に行ったのですが
予約なしだから、待ち時間が凄く長かった~!!
普通にお昼過ぎちゃって
血液検査の結果待ちが更に1時間
ぷにさん実家に預けて行って本当によかったです(。-_-。) 
IMG_9064_20170801094427738.jpg
↑病院の中のカフェみたいな所でお昼を済ませて
車の中で休憩中。

血液検査の際、ぷにっつめちゃくちゃ大泣き&大暴れだったので
採血後に絆創膏を貼ってくれる看護師さんもテンパっちゃったのか
注射した場所じゃない所に絆創膏貼ってあった(笑)




↓絆創膏を剥がした時に血が出ないように乾かしているらしい(笑)
IMG_9070_2017080109442877a.jpg


溶連菌とアデノウイルスの検査は陰性で
血液検査の結果も特に問題なく、やはり喉が少し赤いからなのかな?って感じで
薬も処方されず、月曜日まで体温の記録するように言われ次回の予約をして帰宅。




実家に戻り、前日私の兄からもらった例のやつ作りました↓
IMG_9072.jpg




知育菓子には水だけで作れるタイプとレンジを使うタイプがあって
恐らくレンジを使うタイプの方が味は美味しいんじゃないかな~?と予想してるんですが
ドーナツも水だけで作るタイプ
IMG_9050.jpg




でも前日のお寿司のやつより味は全然マシでした(笑)
見た目アレですが…ちゃんとみんなで食べました♪
IMG_9073.jpg



ぷにっつ熱も下がり、今はすっかり元気です
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●ウッドデッキ完成と最初で最後かもしれない。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











ぷにっつ病院へ行った翌日から
すっかり熱が下がりました
本当によかった♪



さて、そんな週末

またぶり返したりしたら可哀想なので
土曜日は自宅でゆっくり過ごして
翌日日曜日、ウッドデッキが無事に完成しました!
P7307343.jpg
材料が足りなくて作業が中断されていて
2週間近く待たなきゃいけなくなり、まだまだ先だな~と思っていましたが
数日早く作業に来てくれたのもあって実際待ったのは1週間ちょい。
ウッドデッキが未完成で特に不便も無く
時間が経つのって本当に早かった




雨上がりなのもあって
蒸し暑かったので、モコしゃんは↓涼しい室内。
P7307348.jpg




ウッドデッキが完成したら
今度はウッドデッキ周りに何か植えたいな~と思っていて
P7307354.jpg




ちょっとだけホリホリ…
P7307362.jpg




掘った土で
早速泥だんご作りを始めるぷにっつとぷにさん( *´艸`)
P7307361.jpg
この後、足も手も服もドロドロ~で
お風呂へ直行しました(笑)




そんなこの日は花火大会がありました☆

でも、ぷにっつが病み上がりだし…
モコしゃん、花火の大きい音や
人ごみが苦手になりつつあるし…
天気も微妙だったし…
今年は見に行かない事にしたんですが
自宅ベランダからもしかした見えるかな?と淡い期待をしていて…

で、音が鳴り始めてからベランダに出たら
ベランダのサイドの壁が邪魔で凄く乗り出さないと見えなくて
子供達に見せるのは無理そうだったのですが
そう言えば我が家、もう1個ベランダあった!!って気付いて
(全く活用していないベランダだったので存在を忘れてました(笑))
P7307391.jpg




そっちのベランダに移動したら
バッチリ見えた~
P7307384.jpg




我が家から花火が上がっている方角が
今は空き地になっているので遮る物が無かったのですが
来年は建物が建っているだろうし
自宅からこんなに花火が見えるのは今年限りかな?
P7307383.jpg





ベランダと同じ方角にある
ぷにっつの部屋からも見えるかも?と移動したら
こっちからも見えた(っ*^ ∇^*c)
P7307400.jpg
部屋から花火が見えるなんて贅沢~!!
でも、今年限り~(笑)




ドラえもん花火
(めっちゃ拡大してます)
P7307460.jpg




ぷにっつ、花火大好きなので涼しい部屋で
花火大会を満喫出来てよかった
IMG_9088_20170802003218f5d.jpg




いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

●すっかり完治☆&バースデー購入品☆&洋服の収納について…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












昨日は久しぶりに子供達の寝かしつけと共に寝てしまいました
起きた時には12時過ぎていて…そのまま寝ちゃおうかと思ったのですが
今日の準備を全くしていなくて
(ぷにっつ夏期保育で幼稚園なんです)
お弁当の下準備もしなくちゃいけなくて
結局起きていたら、今度はなかなか眠むれなくなり
(既に子供達と5時間は寝てたので(笑))
今、眠いです




さて、週明け…
ぷにっつが大きい病院の再診予約を入れていたので
モコしゃん&ぷにさんを実家に預けて行って来ました。
P7317483.jpg
土日とも平熱で48時間以上熱が出ていなかったし
一応詳しい血液検査の結果待ち(1週間後)なのですが
もう完治しているし、詳しい血液検査の結果は
聞きに行かなくても大丈夫って事になりました。

大きい病院も予約さえ入れていれば
ほとんど待つ事もなくて助かりました!



完治のお墨付きをもらったし
病院も早く終わったし帰りに寄り道して
バースデーでお買い物♪


ぷにっつがどうしても欲しいと買った
↓マイメロパーカー(futafuta×マイメロコラボ商品みたいです)
IMG_9100.jpg
写真は夕方のお散歩なのですが
買って速攻着てました(笑)

半袖なのに、ちょっと生地が厚めで
着る機会が少なそうなので
買うのを阻止しようとしたんですが
気に入り過ぎていて購入しました☆



↓ぷにさんには靴?サンダル?
IMG_9103.jpg
以前お店で試し履きした事があって
安くなっていたので迷わず購入!

水に濡れても乾きやすくなっているサンダルで
ぷにさん、本当に靴を汚すので
活躍してくれそうです♪




↓早速汚してる所(笑)
IMG_9105.jpg




その他購入品↓
P7317488.jpg
今回全部ぷにっつと試着しながら決めたんですが
娘と買い物って感じで楽しかったです( *´艸`)
旦那さん&ぷにさんが一緒だとこうはいかない(笑)




↓こっちはオールインワンなのですが
セールで580円でした
P7317487.jpg




試着したら可愛かったので
色違い&サイズ違いでもう1着☆
P7317486.jpg
夏服がセール中でかなり安くなっていたので
ついつい色々買いたくなりました~


ブログ村テーマ
子供服*バースデイ*


♪女の子育児&ファッション♪




以前は子供達の服はチェストに畳んで入れていたのですが
引っ越して来てからは、クローゼットに掛ける収納にしています。
掛ける収納の良い所は
・服を畳む手間が省ける
・畳みシワが出来ない
・服が選びやすい
・どんな服を持っているのか把握しやすい

なので、ぷにっつも選びやすくなったみたいで
最近はぷにっつが自分で着る服を選んでいます。
(合わせ方が変な時は私が提案する時もありますが(笑))
どんな服を持っているのか把握しやすいって点でも
無駄に服を買っちゃう事も減った気がします。
今回も4月に子供達の服を買って以来の購入かな?
(多分


ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納


暮らしの見直し




今、私自身の服も減らしている所で
独身時代から捨てられずにとってあった服が大量にあったので
先日ゴミ袋5袋分を処分しました
IMG_9053.jpg
ウォークインクローゼットがすっきりすると
気持ちいいし、より見やすく服が選びやすくなると思うので
もう少し服を減らして行こうと思っています!



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●只今、奮闘中☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        









明日の為に、只今奮闘中
P8037652.jpg
どんどん形になってくると楽しくて仕方ない( *´艸`)

もう一踏ん張り、オロナミンC飲んだら
完成まで一気に頑張るぞ~



頑張れクリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●で~きた♪できた♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        










先程完成しました
キュアパルフェ
昨日うっかり寝ちゃったので
製作日数1日になってしまいましたが
なかなか満足な仕上がり+゚。*(*´∀`*)*。゚+
製作費も1000円位です!手作り万歳!!


実際着せてみるのが楽しみ~♪
って言うか見せるのが楽しみ~♪



では、おやすみなさい☆



お疲れ様クリックしてもらえると
ぐっすり眠れます(笑)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●キュアパルフェ衣装、フル装備♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












昨夜、無事に完成したキュアパルフェ衣装♪
キュアパルフェ




↓寝起きぷにっつ、和室に掛けてあった完成品見てニヤつく(笑)
P8047662.jpg
今回は制作作業を見ていて作っているのを知っていたので
大興奮って訳では無かったですが
ニヤけ顔が嬉しさを物語ってました( *´艸`)




そして、朝からまたまた作業☆
P8047665.jpg
ダイソーのデコレーションボールを使用。



まずはぷにさんの♪
P8047668.jpg
ぷにっつの衣装をかなり羨ましがっていて…
昨日からヤキモチ焼きまくりだったので
ぷにさんにも先に作ってあげました( *´艸`)




ぷにさんが喜んでいる間に、本来の作業へ…
P8047670.jpg




フェルトをぷにっつの首の太さに合わせてカットして
スナップボタンを付けた所に
グルーガンでデコレーションボールをペタペタ☆
P8047671.jpg
チョーカーが完成




そんな訳でフル装備してもらいました
P8047677.jpg
カワイイ♪
母娘共々、大満足です



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●お友達とタコ焼きパーティーと、プリンセス&プリキュアごっこ♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        










朝からハイテンションなぷにさん♪
P8017491.jpg

P8017493.jpg

P8017495.jpg
↑モコしゃんの真似でした(笑)





そんなこの日は
私の学生時代からの友達親子が遊びに来てくれて
早速プリキュアごっこ中↓
P8017502.jpg



友達の子もプリキュアにハマり中で
キュアパルフェが好きになったと聞いていたので
娘ちゃん分のカチューシャも準備していたのですが
(ぷにっつのとぷにさんのと娘ちゃんので3つ作りました)
P8017498.jpg
既にぷにっつがパルフェカチューシャを装着していたので
それを見て
「パルフェは1人なんだよ~」ってキュアマカロンの方を付けてくれました

幼稚園の発表会の劇とか
同じ役の子が何人もいて、それがもう普通の事として認識していたけど
確かに1人1人役が違うのが本当は普通なんですよね

それにエライと思ったのがパルフェは1人だから
「自分がパルフェやる!」って言うんじゃなくて
自分もパルフェ好きだけど、何も言わずに違うキャラを選んでやるって所!!
娘ちゃんはぷにっつの1歳下なんですが、オットナ~
ぷにっつにその気遣いはないな(笑)




お昼にはみんなでタコ焼きパーティー
P8017510.jpg




友達も手伝ってくれたので楽ちんでした( *´艸`)
P8017511.jpg
焼くのはダイニングテーブルで焼いて…




食べるのはリビングにテーブルを出して食べました
まだ子供達が小さいし、分けてやる事で危なくなくて大正解でした。
P8017514.jpg
買ってもらったダイニングテーブルも初活躍




みんないっぱい食べてくれました♪
P8017517.jpg
↑なぜかイイコイイコするぷにさん(笑)




たこ焼き後はデザートにカップケーキパーティー☆
P8017520.jpg




カップケーキは買って来たやつで
ホイップのせて、子供達が自分でデコレーション出来るようにしました♪
P8017531.jpg




ぷにっつはブルーベリーものせて
P8017532.jpg




ぷにさんは大惨事
P8017525.jpg




美味しかったね~
P8017534.jpg




おこぼれ狙い中↓
P8017539.jpg




この日は娘ちゃんも
白雪姫のドレスを持参してくれたので
みんなでプリンセス&プリンス撮影会☆
P8017555.jpg




モコしゃんも写真に入ってもらおうと
オモチャで釣ってみたけれど
風のように走り去りました(笑)
P8017559.jpg




その後、馬(ロディーちゃん)で走り去るぷにさん(笑)
P8017564.jpg
撮影が終わった途端、速攻王子服も脱ぎ捨ててました



ぷにっつと娘ちゃんは
2階のぷにっつの部屋に行って
2人でプリンセスごっこして楽しんでいました




その後は再びプリキュアごっこ。
娘ちゃんのスイーツパクトを貸してもらって夢中に遊ぶぷにっつ↓
P8017572.jpg




ぷにさんも凄くハマってました(笑)
P8017568.jpg
うちにある食玩の小さくて音が鳴らないやつとは
全然違うもんね…

2人が夢中で遊んでいるのを見て
私が欲しくなりました(*´~`*)




みんなで楽しかったね☆
P8017536_201708050653378b8.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●夏期保育と植栽作業。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












8月に入って
ぷにっつの幼稚園は夏期保育がありました。
夏期保育はお弁当☆
P8027575.jpg
ぷにっつリクエストのおいなりさん。





ぷにさんの。
P8027577.jpg




ぷにっつを幼稚園へ送って行った後…
IMG_9115_201708060323359e1.jpg




ウッドデッキではしゃぐぷにさんと
ウッドデッキ初のモコしゃん♪
IMG_9116_20170806032336341.jpg
速攻マーキングされちゃうかとヒヤヒヤでしたが
全然大丈夫でした(笑)




その後ホームセンターでお買い物☆
IMG_9121.jpg
ウッドデッキ周りに植栽をしたかったので
材料等を調達!



帰宅後、私の作業中
ぷにさんには手足を濡らす程度の
水遊びをしていてもらうつもりで
プールに少しだけお湯を入れたら…
IMG_9124_20170806032339505.jpg




普通にプール入っちゃった(笑)
服が濡れないように脱がせて
肌着にしちゃったのが仇になり
入って良いと思ったみたい(。-_-。)
IMG_9125.jpg




そこまで気温が高く無かったので
手足だけな予定だったんですが…
IMG_9128_201708060323428a9.jpg




まぁ、濡れちゃったし
普通にプール遊びしていてもらいました♪
IMG_9132.jpg




ウッドデッキ周りは
材料が必要になり、中断して
玄関アプローチ部分へ。
IMG_9136.jpg




初雪かずら植えました♪
IMG_9138_201708060323476dc.jpg




お昼にお弁当食べて…
IMG_9141.jpg




ぷにっつを迎えに行った後に
再びホームセンターへ。
IMG_9146_20170806032350597.jpg




帰宅♪
IMG_9149_20170806032351fc0.jpg




ウッドデッキでオヤツを食べてもらったり
P8027586.jpg




水遊びをしていてもらっている間に
IMG_9157.jpg




ウッドデッキ周りの植栽も完了!
IMG_9164_20170806032356e05.jpg




ブルーベリー周りに植えた植物が
予想を上回る成長ぶりで
かなり鬱蒼としていたので
何本か抜いて↓(抜いた後です)
P8027593.jpg




こっちに移しました。
IMG_9158.jpg
こっちはウッドデッキ下が見えないようにしたいので
早く成長して欲しいな〜
楽しみ



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●末っ子はズルいんだなー。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












ぷにっつ夏期保育2日目♪
P8037596.jpg
おミカンにキティーちゃん描いて~って
言われて描いたけどヘタ~(笑)

ぷにっつ、今の将来の夢がリボン屋さんなので
リボン弁当にしてみました♪
分かりにくいですがおにぎりもリボンの形(笑)
手の込んだ物は作れませんが
こうしたら喜ぶかな~?とか考えるのは楽しい

「おにぎりリボンだったぁ~」って
喜んで食べて来てくれたので
(分かりにくいけど分かってくれたんだね
嬉しかったです(っ*^ ∇^*c)




ぷにさんの☆
P8037597.jpg
おにぎりハート
こんなちょっとした事で感動してくれる( *´艸`)

それから、ぷにさんはピーマン食べられませんでしたが
じーちゃんが畑で作ったピーマンなら食べられる事が判明!
元々野菜嫌いでは無いので
じーちゃんのピーマンは苦みが少ないからなのか大丈夫でした。
って言うかむしろ好きみたいです♪

ちゃんと美味しい物が分かるんだね~
じーちゃんも喜ぶよ




前日のお弁当作りはバッタバタになっちゃいましたが
この日はかなり早めに作り出したので
(↑ぷにさんに早く起こされたからですが…)
時間に余裕があり
前日植えたウッドデッキ横の植栽が気になったのでお庭へ。
IMG_9168.jpg
↑すぐ“助けて~っ”って言う。

末っ子のズルいポイント【その1】 
どうすれば(どう言えば)
親が動いてくれるのかを上の子を見て学習しているので
小さいうちから親を使うのが上手い。




採りたてブルーベリーを堪能。
IMG_9161.jpg




ぷにっつも準備万端でテレビ見てる所↓
P8037602.jpg




私の朝食のパンを狙う子達↓
P8037604.jpg



時間になってぷにっつを送って行って…
まったりタイム☆
IMG_9171.jpg




モコしゃんが遊んでいた
オモチャが気になっちゃったぷにさん
IMG_9175.jpg




最近は引っ張りっこしても
モコしゃんが離してくれる事も増えたんですが
この日は両者引かず
IMG_9176.jpg




モコしゃんの勝ち~!!
IMG_9177.jpg




すると…
IMG_9178.jpg
↑泣いているかと思いきや泣き真似(笑)



末っ子のズルいポイント【その2】 
泣き落とし技術に長けている。
IMG_9181.jpg
私自身、4人兄弟の末っ子で
小さい頃に、よく“ズルい”って言われる事があったんですが
なぜ兄や姉に「ズルい」って言われるのか
言われている意味が分からなかったんですよね~
でも、ぷにさんを見ていると分かる!
確かにズルい。って言うか
自分に有利になるようにするのが上手いんですよね~。

で、本人は全く悪気はないし
自然に身に付いた物だから
ズルいって言われれも何の事だか?って感じで
今更ながら、兄や姉にゴメンね~と言いたい(笑)
IMG_9183.jpg
モコしゃんVSぷにさんの時はまぁ~しょうがないとして…

ぷにっつVSぷにさんの時は
意識的にぷにっつの味方にもなってあげないとな~。



でも、ついつい…
2人が喧嘩していると
ぷにっつを先に怒っちゃう事が多くて(´∀`*;)ゞ
ダメだな~と反省。
IMG_9185.jpg
↑モコしゃん返してもらえてよかったね(笑)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






●夕飯作りをサボった日☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        












前記事の続き

プラレールをやりたいと言われ…
P8037606.jpg




簡易バージョン☆
P8037608.jpg




我が家にお届け物~♪
P8037612.jpg
待ちに待ったプールと…




ぐでたまトミカ(笑)
P8037619.jpg
プールを選ぶのに実際トイザらスの店舗に見に行ったのですが
その時にぐでたまトミカを見つけて
買う~って言っていたのに忘れたので、ネット購入しました。

プールはトイザらス限定モデルなんですが
オンラインストアの方が実店舗で買うより安かったです




そんなこの日は夕飯作りをサボりまして
ぷにっつリクエストのピザーラ
P8037627.jpg




前々日から旦那さんが泊りで研修に行っていて
居なかったので夕飯作りサボらせてもらいました(笑)
P8037633.jpg




ぷにっつ、この日は幼稚園が園外保育で
バスで公園に行って水遊びをして来たので
いつもよりお腹が空いていたみたいでいっぱい食べてました( *´艸`)
P8037622.jpg




この日、私は例のキュアパルフェ衣装作りをしていた日。
子供達には早くお風呂に入って寝てもらい
続きをする予定でしたが…

全く寝る気配なし(笑)
寝る前




↓ここまで日中に作りました♪
P8037640.jpg




夕飯作りをサボって余力を残したので
ここから一気に仕上げる予定でしたが…
P8037641.jpg
ぷにっつのを作っているって分かっているので
ぷにさんがヤキモチ。




モコしゃんまでやって来た!
P8037643.jpg




基本、我が家の男の子チームは
甘えん坊です
P8037644.jpg




やっぱり寝てもらってからじゃないと
作業に集中で出来ず、寝かしつけてから再開☆
P8037642.jpg
日中作った部分は型紙無しの一発カットで作ったんですが…
スカートの一番上の濃い水色部分は型紙無しだと
失敗しそうだったので型紙を作製しました。




この先は→と→の記事でUPした通りです
P8037653.jpg




数日前に友達が遊びに来た時のプリキュアごっこを見て
衣装もあったら楽しいだろうな~と思って作ったのですが
作る作業も楽しかった~(っ*^ ∇^*c)
P8047677_20170807170206d35.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY