QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

●夏休みはまだまだ長いぞ~!~雰囲気を変えてお家遊び~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        











前日、お友達と遊んだ際に
グローバルワークで購入した
ぷにっつのスカート☆
P8087996.jpg




昨日買ったの履きた~いって早速
P8088006.jpg
サイズはMサイズにしました。
少し大きめでハイウエストで履いてこんな感じ♪




このスカート、何がイイって
中にインナーパンツが付いてるんです。
P8088000.jpg
ぷにっつ、幼稚園のスカートの時も
中に1分丈のレギンスを履いているので
普段もスカートだけ履くのは嫌らしく
ワンピやスカートの時も下に何かしら合わせているので
インナーパンツ付きは楽でイイ




そんなこの日は何も予定が無く
出かけずに自宅で1日過ごす予定だったので…
P8088009.jpg




お家遊びに変化をつけようと思い
ぷにっつの部屋に置いてあるテントを
和室に移動しました。
P8088048.jpg




それから、ダイニング奥に置いてあるキッチンも移動。
P8088008.jpg




いつもと違う雰囲気で子供達もはしゃいでました
P8088011.jpg
子供ってお友達のお家に遊びに行っても
自宅にもある同じオモチャを見つけて夢中で遊んでいたりするので
環境が変わると同じ物でもまた違って見えるのかな(笑)


長い長い夏休み…
お家遊びもちょっとずつ変化をつけて
楽しませてあげられたらいいな~




そんな訳で、子供達には遊んでいてもらって…
その間にぷにっつ用のパティスリーエプロン作りをしました!
P8088018.jpg
今回お友達から型紙を借りました☆




ぷにっつはシエルさんバージョンが良いって言うので
濃いピンクを↓準備。
P8088017.jpg




ぷにさんがフェルトを気に入っていたので遊ばせていたら
ぐちゃぐちゃにしてカゴに押し込められてたε-(´∀`; )
P8088020.jpg




比較的、ぐちゃぐちゃになっていない部分で
シエルさんリボンを作りました(笑)
P8088024.jpg
↑生地を全部カットしたら
一気に縫います!



最後に後ろに付けるリボン作り。
P8088025.jpg
薄ピンクのフェルトはダイソーの大きいフェルトなんですが
リボンを大きくしたので、綺麗に1枚使い切りました。




完成☆
P8088028.jpg
シエルさんとあきらさんの
凸凹ペア(笑)



ちなみに、ぷにっつのエプロン材料
リボンとゴムとマジックテープと
黄色いフェルトは持っていた物を使ったので
作るのにかかった費用は300円!
ぷにさんのは自宅に余ってた物だけで
作れたので0円( *´艸`)



↓後ろのリボン見せて~って言ったら
ぷにさんまで真似してる(笑)
P8088032.jpg




今度は私がお客さんになって
みんなでカフェごっこ
P8088034.jpg
P8088038.jpg




おススメのイチゴを頂きました♪
P8088045.jpg




そんなこの日のオヤツタイムは
ペコリンドーナツ
P8088052.jpg
お友達からペコリンドーナツ食べたよ報告を受けて
我が家も買いに行っちゃいました(笑)




ペコリンドーナツはミスドで販売中。
P8088055.jpg
キッズおやつセットで
レシピノートも貰いました♪

ぷにっつとぷにさんで、たまたま2人が違う種類を選んだのですが
違うのは表紙だけで中身は一緒だと思っていたら
レシピの内容とかゲームの絵とかも違いましたよ~





大喜びな2人
P8088066.jpg



美味しかったようです(笑)
P8088076.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

     
  



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


