QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

●ダメダメ状態からの脱出への道のり…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










以前、お弁当もうまく作れなかった~って書いた日のお弁当
P9292402.jpg

何もかもが雑(´∀`*;)ゞ
P9292405.jpg



そんなダメダメ状態で週末に突入~
P9302410.jpg
↑ぷにっつがこのワンピを選んだので
ぷにさんもブラックチェックコーデにしてみました♪




2人が何をしているかと言うと…
P9302413.jpg
P9302414.jpg
P9302415.jpg
シルエット博士の真似。


それにしても、ぷにさん頭デカイ(笑)
P9302416.jpg


そんなこの日はこの記事の日→


旦那さんが元気過ぎる子供達を連れてお出かけ
有料キッズランド→フードコートでお昼→公園コースだったようです。
IMG_0678.jpg

IMG_0681.jpg



お昼に帰って来ると思っていたのに
フードコートで食べてくね~って電話があり

自分だけのご飯を準備する気力も無く
お昼をお菓子で済ませると言うダメっぷり。




ですが、そのタイミングで待ちに待ったお届け物~
P9302422.jpg




まずは↓ぷにさんの名前が刺繍されたワッペンです。
P9302430.jpg
ぷにっつが2歳の誕生日にプレゼントしてもらって使っていた
アンパンマンリュックを最近はぷにさんが使っていたのですが
ぷにっつの名前が刺繍されていたので
ワッペンを縫い付けてぷにさんの名前にしようと思って♪




お次に…
前回の楽天セール中に予約注文していた
子供服BeeのロンTです。
P9302432.jpg
送料込み499円→
(品切れ多数&予約品なので11月発送になるようです。)
すぐ欲しい方は799円で販売されてます→

私が注文した時の写真と今のサイトの写真が違っていて
なかなか届かないな~ってサイトを見直した時に
新しく差し替えられたピンクのロンTの写真が
想像していたよりも明るい色味で写っていたので失敗したかも~って思っていたら
届いたものは最初に見た写真通りの
少しくすんだピンクだったのでよかったです

サイズはぷにさんが100。ぷにっつは120です。
どちらも大き目でした。


早く届かないかな~?って思っていた物が
2つ同時に届いて少しテンションUP。



って訳で気になってしょうがなかった収納の見直しを始める事に…


とりあえず引き出しの物を全部出して
数日前にIH下の収納の為に購入して使っていた
ファイルボックスを入れたらどんな感じになるかお試し↓
P9302420.jpg




ファイルボックスでいい感じに収まりそうだったので
モコしゃんとお買物へ
IMG_0564_20171011221528991.jpg




↓購入品☆
P9302437.jpg




ファイルボックス以外は
ネットのサイズ情報を頼りに購入した為
ちゃんと合うか心配でしたが、入れてみたら大丈夫でした~!!
P9302441_20171011221555c50.jpg
サイズチェック後、収納開始!





以前、陶芸教室に通っていた時の作品を
普段使いのお皿と一緒の引き出しに入れていましたが
(そうすれば使う機会が増えると思って…)
P9302442.jpg




ほぼ出番が無いのでダイソーのスクエア収納ボックスに収納しました。
P9302445.jpg




↓ダイソーのスクエア収納ボックス(蓋は別売りです)
P9302434.jpg




お皿の引き出しはとりあえずこんな感じ↓
P9302450.jpg




断捨離品↓
P9302456.jpg
実家から持って来ちゃってた
ヤマ○キパンのお皿とか(笑)
その他使っていないお皿と旧タコ焼き器も。




陶芸作品も…
P9302447.jpg




↓取っ手が割れちゃっていたのに捨てられなかったので(笑)
今回処分しました。
P9302446.jpg




収納してみた↓
P9302449.jpg
ファイルボックスはあまり使わないグッズを収納したので
ホコリ防止に別売りの蓋を付けてみたのですが
もう少し透け感を無くしたかったのでハートのお重の蓋は加工後です。




その他2つの蓋も冷蔵庫収納の際にも使用した
窓用のカッティングシートを使って加工しました。(セリア商品)
PA113412.jpg




奥にあるのはセリアの蓋つきボックス。
PA113413.jpg
ダイソーもキャンドゥも同じ位の大きさの蓋つきボックスを販売してますが
クリアがあるのはセリアのみ!!




使う頻度の少ない調理器具を収納しました。
PA113414.jpg
同じボックスを4つ同じ場所に置いてしまうと
どこに何が入っているか分かりにくくなってしまうので
ラベリングが必要ない、この透け具合が丁度良かったです♪




生活してみて使いにくかったら
少しずつ改善させていこうと思います
PA113411.jpg


素敵収納見てお勉強中☆

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

わが家の快適収納

暮らしをつくるインテリア*

片付けて プチストレスをなくしていく



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
片付け・収納を頑張っているので応援クリックしてもらえると
とても励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






