QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
      

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

●2歳半お絵かき&誤解を招く写真

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。ε-(´∀`; )
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)











前日買ったクレヨンで夢中にお絵かきするぷにさん♪
PA103390.jpg




「こっちがムラサキで~」「こっちがオレンジ!」って
何度も確認してました(笑)
PA103393.jpg




そんなこの日の作品
(夜に撮ったので暗い&筆圧弱くて見えにくくてスミマセン)
PA143472.jpg
【おとうさん】

PA143473.jpg
【おねえちゃん】

PA143474.jpg
【おかあさん】

PA143475.jpg
【モコちゃん】



ちなみにリクエストして描いてもらったので
モコしゃん辺りで若干飽きてます
PA103396.jpg




そんなこの日はぷにっつの個別懇談の日でした。

モコしゃんを実家に預けようと車で向かっていたら
ぷにさんも昼寝に突入してしまったので
ぷにさんも実家に預けて幼稚園へ♪
IMG_0723 - コピー




逆上がりの練習中!!
IMG_0724 - コピー
まだ難しいみたいで…



得意になった前回り~
IMG_0725 - コピー
IMG_0726 - コピー
IMG_0727 - コピー




で、この一連の写真を
旦那さんと共有している携帯のフォルダに入れておいたら…
IMG_0727.jpg

真ん中の1枚写真が抜けていて
逆上がりの連写みたいに写っていたので
旦那さん、ぷにっつが逆上がり出来たんだと思っちゃったらしいです(笑)



個人懇談は10分程度で
運動会の話しだったり、普段の生活の様子だったりですが…
全く問題無く楽しく幼稚園で過ごせているようでよかったです!
1学期は年少さんで同じクラスだった子とばかり仲良くしていましたが
2学期は新しいお友達も増えたようで一安心☆



帰宅後、お散歩&家の周りに木酢液を撒きました。
IMG_0748.jpg

↓しばし繋がれ中。
IMG_0749.jpg
木酢液を撒いておかないと
野良猫の糞被害が酷いんです
真夏に何度かやられちゃって…数日気付かなかったら
もうトラウマでご飯が食べられなくなる状態になってて
以前より頻繁に撒くようにしたら被害にあわなくなりました。


近隣の家は
野良猫対策に超音波?を出す機械を設置しているお家が多いんですが
ワンコにとっても不快な音らしいので
我が家にはもちろん置けないし…
今後も木酢液を撒くのを忘れないようにしないと!




そして、この日夕飯後にハロウィンケーキ
IMG_0731.jpg
実はこの日結婚記念日でした

なので本当は最近気に入っているケーキ屋さんに買いに行ったのですが
何と定休日
隣にあったスーパーで済ませてしまいました(笑)



ぷにっつが選んだのでハロウィンケーキになったのですが
↓顔のパーツがチョコで出来ていると思っていたらしく
ビニールの絵だったので軽くショック受けてました
PA103401.jpg
ちなみに帰りが遅かった旦那さんもスイーツを買って来てくれました♪
コンビニのですけど(笑)
写真すら無いですけど(笑)
美味しかったです




これからも家族仲良く楽しく過ごせますように
PA113402.jpg




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
今日はおめでとうクリックしてもらえると嬉しいです♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





