QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

●またまたキャンドゥでイイモノ見つけました♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










前日のハロウィンパーティーの際は
菊さん実家に預けられていたモコしゃん…
PA243847.jpg





若干不機嫌に見えるのは気のせい?
PA243845.jpg
そんなモコしゃんに
この日もちょびっとお留守番をしていてもらい(。-_-。)




キャンドゥに行って来ました♪
PA243852.jpg
↑以前、キャンドゥの珪藻土商品を
洗面所に置いていると書いた事があると思うのですが




今回は、それの
長方形バージョンも売っていた記憶があったので
買いに行きました!
PA243851.jpg
珪藻土 石鹸置き って商品で
白の他にピンクと水色もありました。




これを一緒に買って来た
小さい折りたたみコンテナに入れて
PA243853.jpg




洗濯石鹸置きが完成
PA243854.jpg
↑泥汚れに今はすっかり
ブルースティックしか使っていないので
ウタマロ石鹸はいらないんですが
とりあえず一緒に入れてます。
ブルースティック使ったら他のは使えない!!




そんな洗濯石鹸は↓この中に。
PA304250_20171031223910588.jpg




ブラシとスポンジと
お風呂場のカビ洗剤と一緒に入れました。
PA243855.jpg




その他、洗面所繋がりで…
商品名は忘れちゃったのですが
ボーダーのフリーカバーを発見しまして
洗面所横の棚のタオルとかを置いてある場所の↓
PA304259.jpg




目隠しとして、カゴの手前に入れてみました。
PA304260.jpg
扉で隠れている場所なんですが
揃っていると開けた時に気持ちいい♪




そして、今回キャンドゥで見つけたイイモノ↓
PA243848.jpg
スキレット型の計量スプーンです
カワイイ( *´艸`)




サイズが小さいので
小さめのキャニスターとかにも
スッポリ入るし!
何気に食洗機にも対応してるらしい!
(多分我が家は入れっぱなしになりますが)
PA243856.jpg
これからは青のりをかける度に
癒されそうです(笑)




~おまけ~

我が家の今日の冷蔵庫。
PB014346.jpg
冷蔵庫収納の見直しをしてから→
1ヶ月以上経過しましたが
整理整頓した時の状態を保てていると思います。
本当に冷蔵庫が使いやすくなって良かった!



ブログ村テーマ
キッチン雑貨


冷蔵庫の整理・収納


100均で素敵に収納



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
この調子で片付け頑張れクリックしてもらえると
かなり励みになりますので、よろしくお願いします♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







●憧れの人。理想の生活。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










片付けしていた時に出て来た
フラガールのDVD鑑賞中↓
PA253857.jpg




その後、私がフラを習っていた時の
発表会のDVDを見てみました!
PA253867.jpg
凄く懐かしかった…
そして、踊りがぎこちなかった(笑)




当時、親子でフラを習っている人を見て
何となくいいな~とは思っていたけれど
改めて親子で一緒に踊れるって楽しいだろうし
やっぱり素敵だなって憧れます(〃∇〃)
新規




そんなこの日は、ぷにさんとパン作りをしました♪
PA253870.jpg
幼稚園のお友達ママから習って
自宅で2回目です。




パン食べたいな~って
子供と一緒にパンをちゃちゃっと焼いちゃう人も
私の中では憧れの人でした!
そういう人って、色々ちゃんとしてそうだし
凄いな~って思っていました。
PA253873.jpg
それに、憧れ…って言ったら
私と1日の時間数が違うんじゃないか?と思う位
のんびり穏やかに過ごしてる人にも憧れてます!
きっと時間の使い方が上手なんでしょうね~

私なんか1日バッタバタで終わるのに





この日のパン作りはあんぱんを作ってみようと思って
↓ぷにさん、あんこをテイスティング中(笑)
PA253877.jpg


あんこ舐めてウットリしてる( *´艸`)
PA253878.jpg




↓甘い匂いに誘われたモコしゃん。
PA253882.jpg


モコしゃんは
豆類のアレルギーがあるので
テイスティング禁止です!
PA253883.jpg




前回、習った事を思い出しながら
自宅でパン作りした時は、パンの表面をつるんって
させられなかったんです。
PA253885.jpg
↑真ん中の列にあんこを入れたのですが
つるんってさせるコツを少し掴んだ気がします。




二次発酵中…。
PA253890.jpg
パンを捏ね足りなかったみたいで、粘土遊びに突入しました。




二次発酵後に手前にはマヨコーンを♪
PA253893.jpg
↑完全に隣とくっついて
ちぎりパンみたいになるな~と思っていたので




焼いている間も
パンの膨らみ方が気になって、気になって…
IMG_1122.jpg




結果、あんぱんとマヨコーンは
当然ちぎりパン風に仕上がりました
PA253896.jpg
きっとこれからもパン作りするだろうから
オーブン用の角皿をもう一枚購入する事にしました。




マヨコーンの焼き色が薄かったので
再度焼いて、こんがり
PA253909.jpg




焼きたてのパンって
本当に幸せな匂いですよね~
PA253898.jpg
↑またもやウットリ中(笑)




この匂いに食いつかない訳が無い↓
PA253900.jpg




モコしゃんもちょっとだけ
PA253906.jpg




美味しく焼けて大満足♪
ぷにさん、この日もいっぱい食べました!
PA253914.jpg
お友達ママとホームベーカリーのお陰で
パン作りが出来るようになったし
少しは自分の理想に近付けてるといいな




~おまけ~

ぷにさんのホッペに付いているのは
ハロウィンパーティーの時に付けたシールです☆
IMG_1131_2017110200561067f.jpg
↑ぷにさんは、コウモリ


↓ぷにっつはパンプキン
PA233788_20171102005611086.jpg
ぷにっつは翌日幼稚園だったので
当日の夜には剥がしましたが
ぷにさんは数日付けてました♪



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●2歳半、腕の関節がズレていた話。と習い事でのハロウィン♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










この日、私の兄から髪の毛をカットしてほしいと要請があり
実家へ行ったのですが…
兄と遊んでいたぷにさんが腕が痛いと泣き出しました

状況としては、ぷにさんがテーブルに入り込んで
兄に「ここから出して~」って手を差し出してきたので
兄が両腕を持って引っ張ったら
「ポキッ」って音がして痛いと泣き出したらしいんです。

痛がっていた場所が肘より下の腕が太くなっている辺りで
腫れたり何ともなっていなかったし
最初は音にビックリしたのと周りの大人が騒いでるから
いつまでも痛がってるのかな?と思い
気休めで冷えピタを貼ってみたら「もう痛くない」って泣き止みました。

ですが、周りの大人が一安心した瞬間に
また「やっぱり痛い~」って言い出し…
一応、整形外科で診てもらう事にしました。


初めて行った病院だったのですが
キッズスペースもある病院で
着いたら「あそぶ♪」って遊び出したので
あれ?治った??って思ったのですが
遊んでいる最中も痛いって言っていた左腕は一切使わず遊んでいて…

看護師さんが問診と共にずっとぷにさんが遊んでる様子を
見ていてくれたのですが
やっぱり痛そうですね…との事で。

でも、子供の場合は現在進行形で痛くなくても
痛かった記憶が残っていると動かさないようにしたりする事もあるし
逆に痛くても普通に動いちゃう子も居るし
見ているだけでは判断は難しいみたいです。


診察になって、看護師さんが痛くなった時の状況と
遊んでいる時に見ていた様子を先生に伝えてくれて
先生がちょっと腕動かしてみるね~と
痛がる方の腕を持って少し捩じりながら??
腕を曲げた瞬間に
「今、ポキッていったね~!入ったからもう大丈夫だよ~」って言い出し
よく分からないうちに治りました

その後、骨の模型を使って説明してくれたのですが
肘の関節の所が引っ張った拍子にズレてしまって
戻らなくなったようです。
(言われませんでしたが亜脱臼みたいな感じ?
肘内障なのかな?)
小さい子供に多いらしく
1度なったからって癖になったりは無いそうなんですが
元々外れやすい子は繰り返すそうなので
腕を引っ張ったりしないように気を付けてくださいと言われました。


今回、正直本当に痛いのか怪しかったので
病院に行くかどうかも迷ったんです…
でも行っておいてよかった…
ぷにさん、ゴメンね



診察が終わると急に元気になり
診察前に一緒にキッズスペースで遊んでいたママさんも
「全然違う~(笑)」って言うほどに
さっきの大人しいぷにさんは何処へ…って感じでした


病院へは兄が送ってくれたので
お迎えを待っている間、目の前の公園へ♪
IMG_1140.jpg
↑抱っこして行ったので靴持って行くの忘れました~




大きいどんぐりGET☆
IMG_1150.jpg




キッズスペースで一緒に遊んでいた
お姉ちゃんにあげるんだ~と待ち伏せして(笑)
無事に渡して帰って来ました
IMG_1148_20171102204551310.jpg




実家に戻ると、兄がぷにさんが食べたがっていた
ハロウィンバーレルのケンタッキーを買って来てくれてました
IMG_1152_20171102204554c04.jpg
兄は悪くないんですが、めちゃくちゃ謝られてしまい
逆に心配かけてゴメンねって感じでした。

でも、大した事なくて本当によかった!!





幼稚園のお迎えの時間…
ぷにっつを幼稚園へ迎えに行ったら
幼稚園で拾ったお花をくれて
「いつもありがとう」って言ってくれました☆
IMG_1155.jpg




そんなこの日は
習い事のハロウィンデー
IMG_1157.jpg




前回からぷにっつと同じクラスになったぷにさん
この日も上機嫌♪
IMG_1162.jpg




衣装を準備した時は
別々のクラスだったから
特に何も気にせず買っちゃったけど
来年は少しリンクコーデにしたいな〜
IMG_1165.jpg




ちなみにこの日も顔と手にシールを貼ってます♪
PA263922.jpg
手のキラキラの方は
ぷにっつの誕生日にじぃじ・ばぁばから
プレゼントしてもらったボディジュエリーみたいな
キットでやりました
PA263926.jpg
↑ぷにさん顔がキャンディで手がポップコーン
食べ物だらけでした(笑)




〜おまけ〜

最近、よくある光景。
IMG_1167_20171102204602525.jpg
モコしゃんが自分のオモチャで遊んでいると
ぷにさんも参戦!

IMG_1168.jpg

モコしゃんがオモチャを持って逃げ出すと
IMG_1169.jpg

なぜかぷにっつも参戦!
IMG_1171.jpg
モコしゃん、自分のオモチャで遊んでただけなのに
よく2人に追われてます(笑)



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●旅行記~大満足の1日目♪~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










10月末、旅行に行って来ました♪
PA273937.jpg
↑モコしゃんは実家でお留守番。




出発前、ぷにっつがいつもの
トイプーポシェット(通称モコモコのモコちゃん)を
持って行く準備をしていたら
ぷにさんも「ねこちゃん持って行く〜」って言い出して
「これ動くんだよ♪」って持ち歩くにしては
大きいのを持って来ましたε-(´∀`; )
PA273931.jpg




なので、以前持ち歩き用に購入した
小さいねこちゃんと交換。
PA273935.jpg




でも今度は「ねこちゃん、おっぱいに入れていく♪」って
言い出したので↓
PA273941.jpg





ウーモポシェットに入れて行きました(笑)
PA273949.jpg




そんな訳でビューンと着いたのは
南国ハワイ〜
PA273953.jpg




ではなく、日本のハワイ〜
福島にあるハワイアンズです
IMG_1339.jpg
↑宿泊したホテル




旦那さんが連休取ったから
どこか行こう~ハワイアンズは?って
いきなり言い出したのが数週間前で
もうホテルの予約取れないんじゃないかと思ったら
お値段がちょっとお高い部屋が空いていて…
迷っていたら、キャンセルが出て
逆に激安のプランになりました(笑)
PA273958.jpg
激安プラン、部屋がおまかせだったので
行くまでドキドキでしたが
普通の和室だったし、寝るだけだし問題無かったです!
ただ部屋の場所が遊ぶ場所から遠くて
慣れるまで移動はちょっと大変でした。

旦那さんはやっぱり部屋は自分で選べないとダメだな~って
言っていましたが、私は安かったし全然OKでした☆





館内着にお着替え☆
PA273966.jpg
ぷにさんは宿泊料がかかっていないので
館内着も付いていないんですが
別料金で借りました♪




着替えたら早速プールへ☆
IMG_1214.jpg
ハワイアンズは昔、旦那さんと一緒に行った事があったのですが
その時よりプールもリニューアルされていて
ウォーターパーク・スプリングパーク・スパガーデンパレオと
色んなプールがありました!
ウォーターパークの中にワイワイオハナってゾーンがあって
ぷにっつでも滑れるすべり台があったり
天使の水場って言うベビープールもありました。
IMG_1218_20171104023037dba.jpg




部屋に戻ってゴロゴロ〜
PA273973.jpg
通常お布団の準備は夕飯を食べている間のようですが
遊んだ後に子供達を昼寝させられるように
早い時間の布団の準備が出来ますよ~と言われてお願いしたのですが
お願いしておいて正解でした!!
PA273977.jpg
全く寝る気配はありませんでしたが
ゆっくり休めました




夕飯の時間が5時からで
早過ぎ~って思っていたんですが
5時には、みんなお腹空かせてました(笑)
PA273987.jpg
夕飯はビュッフェ

沢山食べた後もデザートは別腹!
チョコレートフォンデュで盛り上がりました♪
PA273989.jpg

それから、子供達は1枚ずつコインがもらえて
ラムネorチョコがもらえて大喜び
IMG_1268_20171104023039288.jpg




お腹いっぱ~いで部屋に戻ったら…
旦那さんそのまま疲れて寝てしまい(笑)

私は子供達を連れて大浴場でお風呂に入ってから
楽しみにしていた
フラガールのショーへ
PA273995.jpg
↑会場に行く途中のお土産屋さんで
シュシュを購入したのですが…
↓必然的にこうなりました(*´~`*)
PA273997.jpg
2色セットだったので
水色の方はぷにさんが手首にでもすれば~?って言っていたのですが
髪の毛に結ばないと気が済まず(笑)



まず、始まったのは
ファイヤーナイフダンス
PA274011.jpg
そんなに近くから見ていた訳ではありませんが
それでも凄い迫力でかっこよかったです!!




↓興味津々。
PA274014.jpg
シュシュなんてしてないで
ぷにさんも男らしくなってね( *´艸`)




その後、いよいよ私が見たい
フラガールのショーになったら
音楽のせいか、元気だったぷにさんが急に寝に入ってしまって
館内は暖かいので寝汗が凄くて可哀想だし
ぷにっつも眠くなってきちゃって
(翌日もショーはあるし)潔く途中で断念しました。
PA274037.jpg
夜のショーが最後まで見られなかったのは残念でしたが
プールは楽しかったし
夕飯は美味しかったし、片付けしなくていいし(笑)
子供達もそのまま寝ちゃって寝かし付け無しで楽ちんだったし
大満足な1日でした♪



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


●旅行記~2日目も満喫しました♪~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










朝から可愛い
PA284039.jpg




ぷにさんの寝顔を撮っていたので
ガッツリ起きていたぷにっつ嘘寝をして写真撮られ待ち(笑)
PA284041.jpg




朝食
IMG_1273_2017110507094831e.jpg
子供達も起きるのが早くて
開始の時間に合わせて行ったので
朝食バイキング会場も空いていて快適でした!
(7時半頃からかなり混み出してました。)


部屋に戻った後…
旦那さんがぷにっつとぷにさんを連れて
大浴場へ行ったので、私はその間のんびりゴロゴロしたり
帰る準備をしたり、再びゴロゴロしたり(笑)


その後、早目にチェックアウトをして
この日もプールへ。
IMG_1277.jpg

この日はぷにさんが飽きないように
カメさんを持って行って
浮輪の中で浮かせて遊ばせていたのですが
いつの間にか気付いたら居なくなっていて
IMG_1276_20171105070950591.jpg
ぷにさんは落ち込むし…
ぷにっつは泣き出すし…
(え?そんなにお気に入りだった??)
って状況で必死に探したらプールの底に沈んでました

てっきりずっと浮いてる物だと思っていたら
少しずつ中に水が入って沈むらしい。
見つかって本当にヨカッタ~!




お昼にはプールから上がって、ランチタイム☆
PA284049.jpg




ぷにっつ・ぷにさん・私でピザ↓
PA284043.jpg



ハワイアンズのオリジナルキャラクター
“ココネェさん”↓
PA284044.jpg




旦那さんはロコモコ↓
PA284046.jpg




2人共モリモリ食べていたのですが…
PA284064.jpg




ポテトをぷにっつがぷにさんに食べさせ始め
面白がっていたら…
PA284077.jpg
ぷにさんが間違えて思いっきりぷにっつの指まで噛んじゃうハプニング!
ぷにっつ、泣くほど痛かったみたいです




噛まれた直後はぷにっつキレてましたが(笑)
少ししたら仲良し復活♪
PA284057.jpg




1時半~フラガールのショーが始まりました
PA284086.jpg




そして、また寝ました(笑)
(最近昼寝をしない事の方が多いのに)
PA284094.jpg
↑ぷにっつ撮影。




ショーにはココネエさんも登場したり
PA284097.jpg




ステージに上がってのフラ体験コーナーがあって
(前日、プールから見ていてぷにっつがやりたがっていたので)
この日は一緒に参加出来ました
1_20171105212900459.jpg
↑分かりにくいですけど、ちゃんと居ます。




参加するとレイがもらえます♪
※ちなみに紙のレイです。
PA284140.jpg




ショーはハロウィンバージョンになっていて
ココネェさんもハロウィンバージョンで登場!
PA284149.jpg
PA284208.jpg




ソロダンサーも綺麗だし、カッコイイし
最高でした
PA284196.jpg




その後、お土産もいっぱい買って
本当に楽しかった~
IMG_1340.jpg




いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●旅行の余韻…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










↓朝から、ぷにさんがお土産で買った
ポテトチップスを食べようと大騒ぎ(笑)
PA294213.jpg
ファイヤーナイフダンサーのカード付きヾ(o´∀`o)ノ
パッケージの見た目から
「辛いポテトチップス食べる~!!」ってぷにさん意気込んでいましたが
普通のうす塩味でした♪




ぷにっつもハワイアンズ気分が抜けきらず(笑)
PA294214.jpg




ハワイアンズのショーに参加して貰ったのが
紙のレイだったので、ずっとしていると首がチクチクしちゃうらしく
本物がイイって言うので、私がフラの発表会で使っていたレイを貸してあげました☆
PA294220.jpg




ぷにっつもフラに目覚めた?
PA294216.jpg




↓ちゃんと踊ってるっぽい( *´艸`)
PA294219.jpg




3人で踊っていたら
気分がどんどん盛り上がってきちゃって
↓ウりウリ(楽器)も登場(っ*^ ∇^*c)
PA294223.jpg




持って踊ると意外と重くて疲れるんですが
ぷにっつちゃんと振って踊ってました♪
PA294224.jpg




ウーモもハワイ気分
PA294231.jpg




そんなこの日は旦那さんの実家へ♪
PA294235.jpg





モコしゃんはトリミング帰り
PA294245.jpg
トリミング後の写真ちゃんと撮って無かった~




サービスカレンダーの写真はギリギリハロウィンでした
PB064449.jpg
今回も前回と一緒で足バリしてもらいました
やっぱりカワイイ♪




~おまけ~

ぷにっつのウーモ
触覚を凄く大切にされてます(笑)
PA294249.jpg



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●美味しいハロウィン♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










以前ハロウィンパーティーの記事で→
ハロウィン当日の事もリアルタイムでチラっと書きましたが



そんなハロウィン当日☆
PA314277.jpg
ぷにっつ前日は幼稚園にパンプキンとオバケのヘアゴムで
ツインテールにして行ったので
この日はハロウィンカラーのリボンと
コウモリのヘアゴムでポニーテールにして行きました♪




↓当然のようにちょんまげ要求。
PA314267.jpg




シッポも付けて
新規




朝からご機嫌♪
PA314274.jpg




そんなこの日は
ぷにっつを幼稚園へ送って行った後に
モコしゃんの病院に月1の定期検診へ。
IMG_1370.jpg




ぷにさんが一緒じゃない時は
目の前で採血してもらうのですが
ぷにさんが一緒の時は別室で採血してもらってます。
(ぷにさんが怖がるので)
IMG_1372_20171107160413094.jpg




戻ってきたモコしゃんに
「もう大丈夫だよ」って優しく言ってました( *´艸`)
IMG_1377_201711071604140d0.jpg




ちなみに結果は前回よりはちょっと数値が低くなっていましたが
基準値よりはまだ若干高めでした。
ドライフード変えてみようかな~?
PA314291.jpg




ぷにっつの帰宅後…
帰って来る時間に合わせて
ホームベーカリーをセットしていたので
(途中で寄り道をして若干一次発酵終了に間に合っていませんでしたが)
帰宅後にパン作り♪
PA314292.jpg




子供達はイチゴのチョコチップを混ぜた後に
コネコネ、おばけの形にしてました
PA314300.jpg




私はぷにっつが幼稚園で掘って来たサツマイモで
スイートポテトを作って中に入れました
PA314308.jpg




その他、夕飯用に
チーズを入れたおばけパンも☆
PA314309.jpg





発酵中にオヤツ
PA314303.jpg
帰りに寄り道をして買って来た
ミスドのハロウィンドーナツです。



パン生地をセットする時にはミスドに行く気は無かったんですが
以前ミスドの前を通った時に食べたいと言われて
じゃ~ハロウィンの日に買おう!って言ってたのを急に思い出して
PA314306.jpg
私もミスド食べたかったケド
パンを食べたかったので我慢しました(笑)




焼けた~♪
PA314311_20171107160431c12.jpg
いつも焼き色が薄いので
ちょっと温度上げてみたら焦げそうでした(笑)




それからこの日は1回に全部焼かずに(まだオーブン用角皿が1枚しか無かったので)
冷蔵庫で生地の発酵を遅らせておいた物を
第二弾で焼いてみました!
PA314324.jpg




方法として合っているのか分からず
ちゃんと膨らむのか不安でしたが
無事にコーンエッグパンも完成☆
PA314340.jpg




ぷにっつとぷにさんが作った
いちごチョコチップパンは焼いた後に
ホワイトチョコを塗って、チョコペンで顔を描きました↓
PA314319.jpg
PA314323.jpg
この日はミスドを食べたし
この甘いパンは翌日に食べる事にしました。



夕飯☆
PA314333.jpg

PA314329.jpg
特にハロウィンメニューとして考えていなかったので
パンの他には
豆乳チャウダー
(前日に豆乳鍋をして豆乳が余っていたので)
サラダ
ハロウィンカップに入れ替えた市販のゼリーでした。

↓おいしいお顔頂きました(っ*^ ∇^*c)
PA314336.jpg
今年はお友達と2回もハロウィンパーティーが出来たし
楽しいハロウィンになったかな



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●ありがとう10月と待ち遠しい12月。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










菊さん日記。やっと11月突入です
PB014343.jpg
↑前日に作った、おばけデコレーションの
いちごチョコチップパンを食べていたので
写真を撮ろうと思ったら変顔で妨害されました(笑)




そんなこの日は
モコしゃんが朝から大興奮!!
PB014351.jpg




いつもだったら、モコしゃん午前中は
ソファーでまったりしている事が多いんですが
ぷにさんが出しっぱなしにしていたボールを発見した模様。
PB014353.jpg




プラスチックのボールで表面がツルツルしていて
咥えられないのが楽しいらしく
ずっと追いかけ回してました♪
PB014358.jpg




そして前の日にハロウィンも終わったので
早々にお片付けも開始☆
PB014363.jpg
ウォールステッカー、貼るのも凄く楽しそうでしたが
剥がすのもかなり楽しんでました♪




ハロウィングッズはプラスチックケースに全部収納して、庭の物置へ。
また来年ちゃ~んと飾りたいです(っ*^ ∇^*c)
PB084468.jpg




さ~て…ハロウィンが終わったら今度はクリスマスですね
去年購入したツリーも早く飾りたいし
クリスマスもリビングだけでは無く、家中を飾り付けしたい!!
PB084471.jpg
って訳で↑もう既に雑貨屋さんで見つけて買っちゃいました( *´艸`)
早く飾りた~い
でもまだ飾るのは気が早いですよね?



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
なかなか更新が追いつかない『菊さん日記。』ですが
今後も楽しみにしてもらえたら励みになります♪
応援よろしくお願いします
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





●男子チーム風邪っぴきな週末。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)










朝起きたら
旦那さんが風邪っぽいって言い出して
ぷにさんは鼻水ダラダラでした(。-_-。)

翌日から連休になるし
念の為に病院へ…
IMG_1401.jpg
↑本人至って元気なので
病院に居る意識が全く無くて
待ち合いに入って来る子に
「遊びに来たの?」「おうち入る?」って
場違い発言を連発してましたε-(´∀`; )




帰宅後、モコしゃんと仲良く昼寝☆
PB024365.jpg
ちなみに最近ソファーの背もたれを置けません。
置いておくとモコしゃんが振り回したりマウンティングしちゃうんです。
プチストレス…。



夜はアッサリした物が良いかと
おでんにしたのですが、BRUNOを使ってみたら
いつもより美味しそうに見えました( *´艸`)
PB024368.jpg




そして翌日もBRUNO大活躍!
PB034370.jpg
ぷにっつがホットケーキに
イチゴとブルーベリーのせて食べたいって
言ったのでホットケーキを焼きました♪




イチゴとブルーベリーはありませんでしたが(笑)
PB034371.jpg




自分の好きなのを選んで
PB034375.jpg




いただきまーす!
PB034381.jpg
↑ぷにさんは既に食べてます(笑)




のんびり、まったりな連休初日でした
PB034377.jpg



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援してもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




●手作りで安心♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)









連休2日目
相変わらず、ぷにさん鼻たれ小僧
旦那さんの体調も復活せずで…
またまたのんびり〜な1日。
PB044387.jpg
ぷにっつにやりたいって言われていた
ゴムでアクセサリーを作るやつをやりました。




以前、一時期ハマっていたのですが
ぷにさんがゴムに興味を示すようになってから
危険でなかなか出来なくなり…忘れ去られていて
オモチャ収納を見直した時に出てきて
やりたい!って言われていたのですが
道具が1つしか無くて(無くても作れるんですが)
絶対ぷにさんもやりたがるので、もう1つ道具買ったらね〜って
先延ばしになってたんです。
(ゴムはいらなかったけど道具の為に
100円ショップで買っておきました。)
PB044390.jpg
やっとやらせてあげられてヨカッタ…




案の定、やっぱりぷにさんもやりたがったので
道具を2個にしておいてよかった!
PB104579.jpg




子供達と一緒に私も自分用に作ったんですが
意識した訳では無かったのに
色味が思いっきりウーモ色だったので
ウーモにプレゼントしました(笑)
PB044392.jpg




そんなこの日のオヤツは
モコしゃんが↓こんな風に待ち切れなくなるやつ
PB044394.jpg




はい!またまたパン作り♪
ぷにさんは昼寝しちゃったので
この日はぷにっつと2人で作りました。
PB044397.jpg




またパンが作りたくなったのは
ネットで注文していたオーブン用の角皿が届いたからです!
PB044400.jpg
↑キャラメルチョコチップを混ぜて
プーさんの形にしました。
角皿が2枚になったから広々と置ける♪
もう勝手にちぎりパンみたいになりません(笑)


私があんパンを作っていたら
ぷにっつもやりたいと小さいあんパンを作ってもらいました。
PB044403.jpg




この日は生地がいつもより粘りがあって
ちょっとガス抜きが上手くいかなかった感じ…
PB044404.jpg
ちょっと慣れてきたからって
手を抜いたらダメですね
PB044411.jpg




プーさんパンに
チョコペンでお絵かき♪
PB044408.jpg




丸いのは、ぷにっつが描いたウーモパンです↓
PB044412.jpg




モコしゃん、パンを作ってる時は
貰えるとインプットしちゃったみたいで
作ってる時から焼き上がりまで
ずっとウロウロ(笑)
PB044405.jpg



モコしゃん、食べ物のアレルギーが結構あって
合わない物が少しでも入っている物を食べると
痒がったり、いつもより水を大量に飲んだりするんです。
PB044413.jpg
お米はダメだけど、小麦は大丈夫なので
パンはあげちゃったりするんですが
買って来た物は痒がる事もあって




でも、手作りパンは全然大丈夫なので安心!
いつもより沢山もらえるモコしゃんなのでした
PB044414.jpg



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
応援クリックしてもらえると励みになります♪
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY