FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2018年01月
ARCHIVE ≫ 2018年01月
      

≪ 前月 |  2018年01月  | 翌月 ≫

●意味が分かると怖い話。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

        

     

       こちらも参加中です。
        ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 片付け・収納(個人)









怖い話が苦手な方…。



大丈夫です。
心霊的な話は一切出て来ません(。-_-。)





ぷにっつがお弁当の日☆
P1128564.jpg
冬場はぷにっつの幼稚園では保温器に入れてくれるので
アルミ製のお弁当箱+生野菜は入れない+デザートのフルーツは別容器
って事になっているのですが…
この日は園外保育で公園遊びに行く日だったので
外でお弁当を食べるんだろうし~ってサンドイッチにしました。



ぷにさんのも。
P1128556.jpg
何か可愛いサンドイッチないかな~?って検索した時に見つけた
イングリッシュマフィンで作るケーキみたいなサンドイッチ☆
お弁当に入れちゃうと上の部分しか見えなくなっちゃうので
可愛さが伝わらないかもしれませんが、可愛かったです♪





そんなこの日は
ぷにさんに「どこでお弁当食べようか~?お庭?公園?」って聞いたら
「ばーちゃんち!!」って意外な答えで
「お姉ちゃん公園でお弁当食べるんだってよ~公園にしたら?」って言ったんですが
ばーちゃんちがイイって言うので私の実家へ。


実家に行ったら、私の兄が休みで家に居たので
ぷにさん、いつも通りチヤホヤしてもらい…
なぜかケーキを買ってもらえる事になり…
ぷにっつを迎えに行った後にケーキ屋さんに行く事になりました。


で、ぷにっつを幼稚園へ迎えに行ったのですが
私を見つけるなり ぷにっつが
「おかーさん!!靴汚しちゃったの~」って言ってきて…。
見たら確かにちょこっと泥が付いてるかな~??ぐらいで
「え?その位平気だよ~」って言ったら
ぷにっつは気に入ってる靴を汚してしまった事が嫌だったようで
「でも、こことか泥だらけなんだよ!!」って必死で
「洗えば落ちるかな~?」って心配していました(笑)

↑ここまでは柵の内側と外側で話しをしていたんですが
門が開いてぷにっつが出てきたら
黒いワンピに白い物がベッタリ付いていてビックリ

慌てて「これなに?どうしたの??」って聞いたら
「え~?練乳こぼしちゃっただけだけど~?」みたいな
別に大した事ないじゃん。みたいな返事で…
どう見ても、靴の汚れ<服の汚れだったので
靴よりコッチでしょ~!!って面白かったです(笑)


公園遊びも楽しかったみたいで
でも、遊具で遊んでいたら(時間が無くなっちゃったのか??)
幼稚園に戻ってからお弁当を食べる事になったようで
外で食べたかった~と不満気でした。
でもお弁当は美味しかったと言ってくれました!


IMG_2776_20180114002758561.jpg
↑ケーキ屋さんにて。

練乳はとりあえずウエットティッシュで拭いたんですが
ベタベタしてました(*´~`*)




ジェラートも買ってもらった~
IMG_2778_201801140022462b5.jpg




可愛いマカロンも~
IMG_2780.jpg




そしてケーキ
ど~ん
IMG_2783_201801140022494c9.jpg
初めて行ったイチゴ専門のケーキ屋さんで
イチゴのケーキが盛り沢山!!

兄が選んだのですがイチゴのケーキは全部買っていて
端から順番に全部頼んでる人初めて見ました(笑)
(兄は飲食店で働いているので
初めてのお店だと味を知りたいって言うのもあるんだと思います)



ぷにさんはイチゴいっぱいなやつ♪
IMG_2784_20180114002250215.jpg




ぷにっつもイチゴいっぱいなの選ぶかな?と思ったら
お花のチョコに惹かれてました( *´艸`)
IMG_2787.jpg
その後ぷにさんが残っていたケーキのイチゴだけをもらったり
邪道な事をしていて、そうなるとぷにっつもズルイ!ってなってイチゴ争奪戦になりました。
なので「お家にイチゴあるよ~」
「お弁当にも入れてあげたじゃん!」って言ったら
「でもお弁当に入ってたイチゴちょっとデロっとしてたよ~」って
ぷにっつに言われ…
ちゃんとハンバーグは冷めてから入れたし
温まる要素は無いのにおかしいな~?と…


そして、帰宅後。
今度はお弁当の中身を見て???って。
フリルレタスの残っていた物が加熱された風でデロデロだったんですよね~



で、お気付きでしょうか?
(私はこのブログを書こうと思ってお弁当の写真を編集していて気付いたんですが(笑))


一連の出来事…

この日のお弁当、恐らく公園で食べるのは寒いので
最初から幼稚園に戻ってから食べる予定になっていて…
なので通常通り保温器でお弁当を温めてくれていたんだと思うんです

保温器に入れる際の決まり事
アルミ製のお弁当箱+生野菜は入れない+デザートのフルーツは別容器
全ての決まりを一切無視な今回のお弁当は…
かなりホラーな事になっていたと思われます
P1128564 - コピー
多分美味しかったのはハンバーグくらい??
練乳も温まって粘度が無くなって緩くなっていたから
こぼれやすかったんだろうし
お母さんの確認不足でゴメンね~な怖い話でした。



いつもご訪問&応援ありがとうございます(*^-^*)
美味しかった~って残さずお弁当を食べて来てくれたぷにっつに
是非ご褒美クリックお願いします
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

  
    



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






スポンサーサイト