FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP・ぷにさん妊娠4ヶ月 ≫ ●まだ性別はわかりませんが…

●まだ性別はわかりませんが…

さて、コメントで性別楽しみですね~って書いてくれた方もいて


色々考えてみました。

やっぱり性別は気になりますよね。

元気に生まれてきてくれればどちらでもよいのは当然なんですが
どちらでもよいとは言え性別が分かるのは楽しみだし早く知りたいです!!

って訳で
性別が分かってからあーだこーだ書くのも何なので…
まだ性別が分からないうちに、私が性別を想像した時に思った事を
あーだこーだ書いておこうと思います。




まず、次が女の子だった場合…
体力的な事もあるし子供は2人で十分かな〜って思います。
でももし次が男の子だったら、授かれるかは別として3人目欲しくなるかも…?

私的には異性のきょうだいだけより
同性のきょうだいが居たらいいな〜って思うんですよね。
ぷにっつ+男の子2人でも
ぷにっつ+男の子と女の子でも組み合わせはどちらでも良いので。
とか言いつつ2人育ててみたら3人目なんて考えられなくなるかもしれませんが(笑)
なので、ぷにさんが女の子だったら姉妹二人っ子で
子供は2人でいいかなって感じです。



で、ちなみに今の所…ぷにさんは女の子な気がしてます。
最初は直感的に男の子かも?なんて思った時期もあったんですが、
ぷにっつに聞いたら赤ちゃんは女の子って言ってたんですよ(笑)←全く信憑性無し。
それにその後、中国式産み分けカレンダーなる物の存在を知りまして
見てみた結果は女の子だったんです。

確立はネット上ではアジア人90%とか書いてありましたが…
中国四千年の歴史…
どうなんでしょうね〜(笑)


さてさて、以前こんな記事を書いたのですが→☆理想の兄妹像※限定記事
その時に兄・妹の兄妹が理想だったけど
“ぷにっつを授かって女の子だって分かった時に
色んな理由から女の子でよかったって心底思いました”と書き
詳しくその発言の真意を書いていなかったので
誤解が無いように補足しておきます。

単純に女の子でよかったって思ったわけでは無く
ぷにっつの前の妊娠、プニリが男の子だったからなんです。
プニリがお空に還ってしまった後に
私の中には早く戻ってきてって欲しいって想いが強くて…
なので、もし次の妊娠で男の子だったら
プニリが私の所に帰ってきてくれたって気持ちが多少なりとも出てきた気がして。
でもぷにっつが女の子だった事で
単純にプニリとぷにっつと言う別々の2人の子を愛する事が出来たので
プニリと違う性別である女の子で良かった。って意味で書きました。
男の子より女の子で良かったって言う意味じゃありませんので、念の為に…。


って訳で性別についてあーだこーだ書いてみました。
まだまだ性別は分からないのでワクワクしながら待ちたいと思います♪
でも、その前に胎動が待ち遠しい…
やっぱり何か感じられないと不安で、不安で…
胎児ドップラーが欲しいと思ってしまう今日この頃です…(。-_-。)

スポンサーサイト



・ぷにさん妊娠4ヶ月 | Comments(-) | Trackbacks(-)