QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●実家2日目。

●実家2日目。

数日前にお散歩で拾ったどんぐり→

鍋で煮て、虫対策をしたいと思っていたのですが
自宅で普段使ってる鍋を使うのは気が引けて(笑)
この日実家のいらない鍋を借りて煮ました。
(実家って使ってない鍋とかなぜかある)
菊さん日記。
浮いてくるのは危険(虫がいるかも)らしいです。
ちなみにブロともさんは煮た後に冷凍庫に入れていました!
その方が虫対策が完全にできるのかも。
この時に私は知らなかったので煮ただけです…大丈夫かな?




乾燥も中までちゃんと乾いていないとカビが生えるそうです。
菊さん日記。




お庭で日光浴。
菊さん日記。

菊さん日記。






その後、ちょっとお出かけ。
実家近くに包装資材屋さんがあって
基本的に業務用品なのですが、個別売りもしていて
そこで見つけたワンコ☆
菊さん日記。
色んな種類(動物の他にも乗り物とか)があったのですが
トイプーだけ膨らんでいる見本品しかなくて
それでも良いならとちょっと安くしてくれて300円でした♪
お祭りとかで買うよりお買い得~。




ぷにっつ、かなりお気に入りで
モコしゃんにも紹介
菊さん日記。
モコしゃんに仲間が増えました~!!




その他、本屋さんにも寄りました。
菊さん日記。
左はぷにっつチョイス。
右はシールを全部貼り終わると本が完成するのですが
なかなか良いです!!
(シールを色んな所に自由に貼っちゃう子には向かないかも。
 シールページのみ外して使うと貼りやすいです。)
シールが1000枚あるので1ヶ月以上経っても完成していませんが
ぷにっつ型はめパズルも好きなので
同じ形を見つけて貼るのが楽しいみたいです♪



この日、本当は自宅に帰る予定だったのですが
ぷにっつが「お家に帰らない!」って言うので
モコしゃんのごはんとぷにっつの着替えを取りに戻って
もう1泊する事に。



1日目、はしゃいでなかなか寝ませんでしたが
1度寝たら朝までグッスリで。
2日目のこの日も愚図らずに、比較的すんなり寝ました☆
お泊りも大丈夫そうで一安心。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL