QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●おいもほり♪

●おいもほり♪

10月末
近所の幼稚園の子育て支援行事のおいもほりに参加しました♪
菊さん日記。
↑参加受付の時にシャボン玉がもらえて
 待ち時間で遊べるような配慮がされていました。
 気合を入れ過ぎて30分前には到着しちゃったのですが(笑)
 ぷにっつはシャボン玉で楽しく遊んでました。




農園まで歩いて移動して(←実はちょっとキツかった)
到着後、理事長先生のお話を聞いたり先生たちの紙芝居を見て
焼き芋タイムもありました♪
菊さん日記。
密芋ですっごく甘くて美味しくて
コレを掘るなんて凄いな~って思っていたら…





掘って出てきたのは普通のサツマイモでした
菊さん日記。




ぷにっつ、楽しそうに頑張ってましたよ~!!
菊さん日記。





お友達同士で参加していたりする子も多かったのですが
何だかんだ近くの人と喋ったり、
誕生日プレゼントにアンパンマンミュージアムのお土産でもらった
名前入りのアンパンマンリュックを背負っていたので
色んな方から声をかけてもらったり
孤独に過ごすこと無く、私も楽しかったです♪
菊さん日記。
市内にぷにっつと同じ年のお友達は居るものの
幼稚園が一緒になるような近所にママ友は居なくて
幼稚園のママさんってどんな感じかな?って思っていたのですが
こうやって子供を介して話したりして自然に仲良くなれそうだな~って
ちょっと安心しました。




ぷにっつも楽しそうだったので
また幼稚園イベントに参加したいです
菊さん日記。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL