QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド ≫ ●上履きのデコ☆

●上履きのデコ☆

先日購入した
幼稚園に遊びに行く時用の上履き。
菊さん日記。
アンパンマンの絵の上履きがあってぷにっつはそっちの方が良かったみたいですが
幼稚園に遊びに行くのが2ヶ月に1回の事ですぐに履けなくなると思うし
何より値段が倍だったので、シンプルな方にしてもらいました。




で、デコる事に。
本当はデコパージュに挑戦してみたかったのですが
今回は簡単にワッペンとリボンを付けました。
菊さん日記。
ワッペンは以前100均で購入した物で
いつか使うかな~?って思って買いましたが
その“いつか”が来てよかったです。
じゃないと手芸用品溜まる一方なので(笑)




上のリボンより水玉の方がいいってぷにっつの意見で
リボンはピンクドットに変更しました♪
菊さん日記。
アイロン接着出来るワッペンだったのですが上履きが普通の布じゃ無くて
ツルツルしたビニールコーティングされている感じの生地だったので
アイロン接着が出来ず、接着剤で貼りました。
リボンは布でリボンの形を作って縫いつけました。




ぷにっつ大喜び~
菊さん日記。

ちなみに作ったのはお風呂に入った後…
ぷにっつがなかなか寝なそうな日だったので。



その後、満足して寝てくれました~。
上履き持ったまま(笑)
菊さん日記。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL