QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●お友達とランチ♪

●お友達とランチ♪

12月上旬
高校時代からの友達とランチに行きました♪

友達の子はまだ1歳になったばかりでお座敷のあるお店の方が良いだろうと思って
初めて行く古民家カフェに予約をしました。
個室もあるお店なんですが、既に予約がいっぱいで
通常のお座敷席になりました。


古民家カフェってどんな感じなんだろう??って思っていたのですが
雰囲気は自分の実家と変わらない感じ(笑)
うちの実家って…古民家の部類なのか~って思いました。
菊さん日記。
キッズスペースもあるので
やはり子連れのママさんが多かったし居心地の良いお店でした。





料理が来るまでキッズスペースでそれぞれ遊ぶ2人。
菊さん日記。




ぷにっつのお子様プレート☆
菊さん日記。




菊さんはピザのサラダセット☆
菊さん日記。

菊さん日記。






お子様プレートがパスタ(トマトかクリーム)のみだったのですが
ぷにっつパスタはそれ程食べないので
それを見込んだ上で菊さんはピザを注文。
ぷにっつには大好きなピザの方をモリモリ食べてもらい
菊さんが主にパスタを頂きました。
菊さん日記。

菊さん日記。
以前だったらぷにっつが口を付けた物でも
全く気にせず食べていましたが
以前記事にしましたが→
妊娠中はサイトメガロウイルスに気を付けなければいけないので
旦那さんがいない外食時、残すのももったいないし…
最初に取り分けるのもどの位食べられるのかその時によって違ったりするし…
なかなか難しいな~って思いました。
でもこの時期だけだし、残してしまってもゴメンナサイ!って事で




食事が済んでから再度キッズスペースへ。
菊さん日記。




ぷにっつも最初よりは慣れて
少し一緒に遊べました♪
菊さん日記。




その後、我が家でちょっとお茶して
友達が帰ったら眠くなっちゃったみたいでお昼寝☆
菊さん日記。
実はこの日友達からクリスマスプレゼントに
ディズニーのアドベントカレンダーをもらいました




1日1日お菓子が入っていたんですが
まだ食べられない物は差し替えてね~って言われていたので
早速バレないうちにお菓子を差し替えておく事に。
菊さん日記。
アメとチョコはまだあげていないので
クッキーやらおせんべい(入らないので絵を描いた紙を入れました)と交換しました。





「なにはいってるのかな~?」って気になってしょうがないぷにっつ↓
菊さん日記。
先日の25日まで毎日楽しみにしていました♪

最初から入っているクッキーだった日はミッキーの形だったので
凄く喜んでいたし、おせんべいの絵が描いてある紙の日も
「おさかなのおせんべいたべてください」ってかいてある~!!って
普通におせんべいあげるよりも興奮してました(笑)


アドベントカレンダーまた来年もお菓子入れて使わせてもらおう~っと
ありがとう~




ランキングに参加中☆
応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL