QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPグッズ ≫ ●おすすめのシールブック☆

●おすすめのシールブック☆

料理好きなぷにっつと
お昼にホットプレートで一緒にお好み焼きを作って食べました♪
菊さん日記。
今までホットプレートは危ないかな?って封印していましたが
この数日前にお鍋をした時にも全く問題無かったです。




大好きなロディちゃんにも自分で作ったお好み焼きを食べさせてあげてました(笑)
菊さん日記。




午後のお散歩。
菊さん日記。




ミシュランマン改めベイマックスぷにっつ(笑)
菊さん日記。
やっぱり去年のジャンプスーツはちょっと小さい気がするので
新しく買おうかな~?って思い始めました。




さて、以前紹介したシール本→
10月中旬に購入して、約1か月半で遂に完成しました
菊さん日記。
本にも書いてある通り、全部貼り終わると本当に達成感がありました!!
しかも1枚も無くしたりする事なく、
全て貼るべき所に貼る事が出来た事にも感動
ぷにっつ、コツコツ頑張れました☆




大好きなモルモットにモルモットページを見せている所↓
菊さん日記。

菊さん日記。
完成した本は今後は図鑑として活躍してもらおうと思います♪




シールが大好きなぷにっつ。
シールを何度も貼り直して遊べる絵本も何冊か持っているのですが
遊んでいるうちにシールが紛失したり…
モコしゃんがクチャクチャしてたりする事があって…
1度貼ったら終わりだけど、このタイプのシール本の方が
ぷにっつには合っている気がしたので
早速同タイプの別バージョンを購入~!!
菊さん日記。




今回のはひらがなや数字・色・英語等で分かれているので
前回のより学習の要素が強い感じで内容的にはまだ早そうです。
菊さん日記。
でも、ぷにっつは内容よりも
シールの形を見て貼るべき場所に貼る事が楽しいので
今回のも楽しそうに貼っています。




で、前回紹介したときに書いたんですが
“シールページのみ外して使うと貼りやすい。”って所をちょっと詳しく説明しますね。

この本はシールを貼るページと一緒にシールも綴じられているので
そのままだとページを何回も行ったり来たりして貼るのがちょっと大変なんです。
それに貼り終わったページがそのまま残っちゃうのも、
図鑑として使うにはなんだか…って感じで。
ですが、シールページをを思いっきり根元から左右に開いてから慎重に引っ張ると
使いたいシールページを綺麗に取り外す事が可能でした!
菊さん日記。




って訳で、使い終わるとこんな感じになります↓
菊さん日記。
もし、興味があって購入された方がいたら試してみてくださいね♪


2冊目もぷにっつにコツコツ楽しんでもらお~っと


ランキングに参加中☆
応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL