QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●妊娠中のクリスマス〜料理編〜

●妊娠中のクリスマス〜料理編〜

我が家のクリスマスパーティーは
旦那さんがお休みだった22日でした☆
菊さん日記。
当初は平日でも24日にやろうかな?って言っていたのですが
早く帰って来られる保証が無かったので急遽変更。
案の定…その週は24時近い帰宅ばかりで
休みの日にやっておいて良かったです!



さて、クリスマスパーティー
最近のイベント事では旦那さんにぷにっつを連れ出して
デートをしていてもらいその間に私が料理をする。って
パターンだったのですが…
それだと、料理を頑張った達成感はあるものの
完成した頃には1人だけ疲れきってしまうので(笑)
今回は妊娠中と言う事もあるし
ぷにっつが料理に興味が出てきたのもあるし
のんびりとみんなで楽しみながら準備をする事にしました♪

まずは冷やす必要があるケーキ作りから。

作ったのは
ぷにっつの2歳の誕生日に作って大好評だったタルトです。

幼児用ビスケットを袋に入れて
めん棒である程度砕いてからぷにっつと一緒に潰しました。
菊さん日記。

菊さん日記。



ムチムチお手手で一生懸命やってくれました~。
菊さん日記。



バター&牛乳と混ぜ混ぜ〜。
菊さん日記。




モコしゃんも興味津々(笑)
菊さん日記。

菊さん日記。



その後、型へ。
菊さん日記。




前回の誕生日の時は小さめのタルト型で作ったのですが
あっという間に無くなり、量が足りなかったので
今回は大きくしたかったのですが…
持っていたハズの型が見当たらず鍋で代用
菊さん日記。




スプーンに付いていた
余りの生地を味見中
菊さん日記。




その後、煮込み料理等を合間合間に…




夕方頃から再度みんなで粘土タイムお料理タイム☆

菊さん日記。




粘土遊びじゃなくて、ぷにっつが大好きなピザ作りです(笑)
菊さん日記。
ピザ生地を練るのは旦那さんにやってもらっていたのですが
ぷにっつもやりたがったので小さい生地をコネコネさせました。




ピザ生地をツリーの形に伸ばして
菊さん日記。




ピザに具をのせるのはぷにっつにも手伝ってもらいました。
菊さん日記。

菊さん日記。

PC226817.jpg




で、完成したので焼こうと思って持ち去ったら…
菊さん日記。




あ~。あ~。あ~。
まさかの大泣きまだやりたかったらしい(笑)
菊さん日記。
泣き顔って可愛いし
後々、写真を見た時に凄く懐かしいんですが
それは親的な話で…
子供的には本気で何かを訴えようと泣いていると思うので
それに対してカメラを向けるって、
ぷにっつ本人が色々理解出来るようになってからは可哀想で撮る事も無くなり。
泣き顔の写真は本当に貴重!
この時は旦那さん撮影だったのですが
旦那さんも撮るつもりは無かったのに写真を撮っている時に
急に泣き出したので写してしまったらしく
「どうしよう…可哀想…撮っちゃったよ~」って焦ってました




その後、ぷにっつのコネコネしていた
ミニ生地を伸ばして渡したらすっかりご機嫌に(笑)
菊さん日記。




好きなの何でものせていいよ~って言ったので
菊さん日記。




本当に1番好きなのしかのってない(笑)
菊さん日記。




ウインナーのみピザが完成しました
菊さん日記。




さて、いよいよパーティーの始まりです☆

続く



☆参加中のランキング☆
応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL