QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイベント ≫ ●クリスマス~食事&プレゼント編~

●クリスマス~食事&プレゼント編~

前記事の続き


さて、ピザも焼き上がり~。
菊さん日記。




その他の料理も並べたところでパーティーの始まりです☆
菊さん日記。




って、もう抜け駆けして先に食べようとしている子が(笑)
菊さん日記。





その他料理は手抜き満載!!
それに今回はぷにっつ用のクリスマスプレートは作りませんでした。
菊さん日記。
最近のぷにっつは大人と同じ物(見た目)をすごく喜ぶので
今回はプレートは省略させてもらって
一緒の料理を取り分けて食べました♪




きっとプレートも頑張って作れば喜んでくれたとは思いますが…
一緒に準備したり、一緒の物を食べたり
凄く嬉しそうだったので私は今回大満足です
菊さん日記。




ピザ足りないかな?ってもう1枚焼いておいたのですが…
菊さん日記。
それでも足りず
旦那さんはチキンのトマトクリーム煮をおかずにご飯も食べてました

数日前の旦那さんの実家でのクリスマスパーティーで定番のローストチキンは食べたので
この日はトマトクリーム煮にしてみたのですが
これが凄く美味しくできて(←自分で言っちゃう(笑))
ソースだけでご飯が食べられるって旦那さんも喜んでいたので
今後は我が家の定番料理にしようと思います!!




夕飯後、少し時間を置いて
お待ちかねのケーキタイム
菊さん日記。




フルーツは誕生日の時と違うものの
中身は全く一緒です。
菊さん日記。
ビスケットタルト(型が鍋なので見た目が(笑))
中身はカスタードクリーム
     水切りヨーグルトとフルーツをたっぷり
     生クリームでデコレーションしてあります。




デコレーションも凝ったものは出来ないので
とりあえず家族に見立てた苺サンタだけ置いてみました♪
菊さん日記。




で、ケーキを食べるのをちょっとストップして
プレゼントタイムに!!
菊さん日記。




以前の記事で書きましたが
私達、親からのプレゼントをカメラにしたので
クリスマスの様子をそのカメラでぷにっつに撮ってもらいたくて
ケーキを食べる前に渡しました。
菊さん日記。




早速プレゼントのオモチャで遊ぶモコしゃんを
撮ろうとするぷにっつ(笑)
菊さん日記。




その後、おとうさんに使い方を教えてもらって…
菊さん日記。




真剣な表情で撮影開始☆
菊さん日記。




初チャレンジはこんな感じに撮れていました♪
 ↓ ↓ ↓
菊さん日記。
ぷにっつが撮る写真は被写体が人物多めなので
なかなかそのままUP出来る写真が少なく残念なんですが
写真には我が子に向けた笑顔がそのまま写っているので
なかなか良い写真が撮れてます




撮影を楽しんだら、ケーキタイムに戻り…
菊さん日記。




みんなで美味しく頂きました。
菊さん日記。




ケーキを食べた後は、カメラに夢中☆
菊さん日記。




これからぷにっつ目線でどんな写真が撮れるのか
すっごく楽しみです!!
菊さん日記。

今年も
とても思い出に残るクリスマスだったな〜♪



ちなみにぷにっつのクリスマスはまだ終わらず。
25日の朝にサンタさんからのプレゼントを貰うっていう
メインイベントが待っています!!



☆参加中のランキング☆
応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL