QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP成長 ≫ ●GAP・H&M サイズの壁。

●GAP・H&M サイズの壁。

年末のお買い物での購入品です☆

まずはGAPにて。
菊さん日記。
値下げ+50%OFFで千円しなかったかな?
サイズは
95と100と迷ってそんなに違いが無かったので100にしました。

GAPってbabyのサイズが90までで
その上の幼児サイズが80~110
その上のキッズは110~なので

こういう事↓
菊さん日記。



今までの80~90サイズを着ていた時は
babyにも幼児にもサイズがあったので選べる種類も多かったんです。

でも、GAPサイズではぷにっつはもう95~になってしまったので
今回選べる種類が少なく…
安くなっていてもコレって言うのが無くて結局1着のみになりました。




でも、今回初めて
男の子って性別が確定したぷにさん用の服を買ってみました♪
ちょっとサイズが分からなかったのですが
可愛くて安くなっていたので飛びつきました(笑)
4千円以上のが千円ちょいになってました。
菊さん日記。
生まれてすぐに着せるタイプの服では無いし
男の子は成長が早いイメージがあるのでぷにっつの時より大き目で考えて
生まれて1年後位に着せられたら季節的にも丁度よいかな?って
サイズは80にしました。




裾も折り返せるし、多少サイズの誤差はイケそうです!
内側はスムース生地なので肌触りも良かったです。
菊さん日記。
今まで男の子売り場もチラッと覗いたりはしていましたが
それはぷにっつにも合うのあるかな~?程度だったので…
男の子の為に服を選ぶって凄く新鮮で
かなりテンションが上がってしまいました!
(旦那さん&ぷにっつには飽きられて別行動していてもらいました
男の子の服も可愛いですね~
浮かれて色々買っちゃいそうでしたけど、1着で我慢しました。


購入した枚数は少なかったんですが
この日は私もGAPでアウターをGETしたので
(定価2万以上の物が5千円位でした。)
かなり大満足でした☆




お次はH&Mにて。
菊さん日記。
両方セール品でかなり安くなってました♪
2つともサイズは92です。



後日着せてみて
左のロンTの方は92で本当にぴったりくらい。
右のつなぎは↓こんな感じでした。
菊さん日記。
イメージより丸いシルエットで可愛かったです♪
裾が絞ってあるタイプなので少し丈が長そうですが問題なし。
でも生地が薄いのでもう少し暖かくなってから着せる事になりそうなので
その頃にはピッタリになっているかも?


で、ここでまたしてもサイズの壁。
H&Mも
babyサイズが92までで
キッズサイズが92からなんですよね~。

なので今までの92サイズなら
両方のサイズから選べたんです。
(と言ってもキッズよりbabyデザインの方が好きだったので
 キッズサイズから買ったのは確か今までで1回だけですけど)

次回からはもうキッズサイズの98にした方が良さそうなので…
babyサイズ卒業が寂しいです。



その他ヘアアクセも購入しました♪
菊さん日記。
お正月用に買ったのですが
なかなか可愛くてリボンのゴムの方は普段も使いそうです


あ~お買い物楽しかった~!!



☆参加中のランキング☆

応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL