QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP成長 ≫ ●2歳5ヶ月になりました♪&妊娠後期へ

●2歳5ヶ月になりました♪&妊娠後期へ

今日でぷにっつ2歳5ヶ月になりました~!!

只今、更新中の菊さん日記。は
リアルタイムと約2週間の差があるので
その辺のまだ書けていない成長面を主に書きたいと思います。


何だかここ最近、一段と月日が経つのが早く感じます…
そんな、あっという間に過ぎ去った2歳4ヶ月。


最近のぷにっつは起きている間は
喋っているか、歌っているか、歩いているか、走っているかです
とにかく元気
トトロの“さんぽ”を歌いながら
部屋を行ったり来たりするのがブーム。

座っていると
「あるこうよ~!!」って歩かされ地味に疲れます

先日、ちょっと夕方にお腹が張ってコタツでダラダラしていたのですが…
その時にも「あるこうよ~!!」って誘われて。

「おかあさんちょっとお腹痛いんだ~」って断ろうとしたら

「え~!?ずっと座ってたのに~?」ってビックリされました

何だかんだ発言も一丁前です





そして、先日書きました
ぷにっつのなりきりシリーズですがその後変化があります。
先日書いたのは
【ニャンニャンぷにっつ】
      ↓
まさかの赤ちゃん返り!?って思わせた
【ぷにっつ赤ちゃん】
      ↓
【モコちゃんぷにっつ】
         まででしたが…


その後…
走りながら「元気になったよ~」て言うバージョンで
走りながら「おねえちゃんになったよ~」が始まり

おっ!?
やっと赤ちゃんからお姉ちゃんに成長した!って思っていたら
2日位でお姉ちゃんを通り越し
【ぷにっつおかあさん】になりました(笑)

ちなみにぷにっつがおかあさんの時は
菊さんはぷにっつにならなければ怒られます


そして、その後
【ぷにっつおとうさん】にもなるようになり…

ぷにっつおとうさんは必ず会社帰りに
プレゼントを買って来てくれる設定になっています。
しかもプレゼントは主にリンゴです
会社帰りにリンゴ狩りをして帰宅すると言う謎の設定(笑)


そして、つい一昨日の事。
今度はミニーちゃんになるようになったのですが…
口調が
「それがいいわ~」とか
「こっちがいいわね」とか
ミニーちゃん口調でこれまた面白いです

きっとこれからも
なりきりシリーズは増えて行く事でしょう。
とりあえず、ぷにっつ赤ちゃんが
赤ちゃん返りでは無さそうなので一安心です





その他、目に見えて分かる成長はお絵かきです☆
2歳3ヶ月の時に人間の顔が顔らしくなりましたが…
最近は人間以外も多く登場するようになったり
真似して描くのが上手くなってきました。
それから登場人物も増えました。




今までは人の顔か本人も何だか分からない物が多かったのですが
ブランコとかすべり台とか言いながら描くようになりました。
菊さん日記。




以前より上手くなったミッキーとハート。
菊さん日記。




アンパンマンもこんな感じ♪
菊さん日記。
菊さん日記。





それからこれは以前からなんですが
人物を描く時にちゃんと実際の大きさを配慮して描く事が多いです。
それにしても、おとうさんデカ過ぎ(笑)
菊さん日記。
それと最近はモコしゃん省略される事が多いです
だだグチャグチャ~って描いて「モコ!」って言います。
モコモコを再現しているつもりなんだと思うのですが
以前の方がちゃんと描いてくれてたのに~




登場人物が増えたって言うのはこんな感じです↓
菊さん日記。
最近は家族の中に赤ちゃんも描いてくれているんですよ~
モコしゃんレベルの扱いでグチャグチャだけですけど(笑)




お友達とお友達のおかあさんが登場する事も多くなりました!
菊さん日記。



絵を描きながら話を作ったりもするように。
菊さん日記。
↑これは

・おかあさんとぷにっつで買い物に行きました。

・歩いて買い物に行きました。

・リンゴを買いました。

・おかあさんのお腹に赤ちゃんがいるの。

って自分でお話を考えながら
描き足していく感じの事をして遊んでます。



そんなぷにっつ
2歳5ヶ月も元気に過ごせますよ~に



それともう1つ!
今日から妊娠8ヵ月に突入し、妊娠後期になりました♪
ここまで順調に過ごせてこれた事に感謝し
これからのマタニティー生活も順調に過ごせますように


☆参加中のランキング☆

カテゴリーも妊娠中期から後期に移動しました!
出産に向けて
応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL