QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP・ぷにさん妊娠7ヶ月 ≫ ●睡眠。

●睡眠。

朝…
菊さん日記。




寝起きのボケボケぷにっつ♪
菊さん日記。
ぷにっつ、夜中に起きる事は滅多に無いんですが…
起きたのかと思うくらいの
ハッキリした寝言をよく言います。


例えば
「お茶ちょーだい!!」←これはよく言う。

「○○ちゃん(←自分の名前)幼稚園行きたいな~」

「○○ちゃん、ちっちゃいのが好きなの」

「○○ちゃん、ピンクが好きなの。ピンクだ~いすきなの。」

「おかあさん、だいすきなの~」

「ウサギさんがお膝チクってしたの。」
↑12月に動物園でウサギに噛まれた時の事を未だに言う。

「モコちゃんがね、がぶってしたの。だから痛い痛いなの」
↑実際威嚇されただけでやられていない事が多い。

「○○ちゃん、モコちゃんなの。ピンクのモコちゃんなの。」
↑なりきり新シリーズ。ピンクのモコちゃん(謎キャラ)



それに急に爆笑したりする事も多く本当にビックリします(笑)
でも、楽しい夢見てるのかな?って嬉しくもなります♪



さて、そんなぷにっつの横で
菊さんはなかなか眠れない夜を過ごす事が多いです。

眠くない訳では無いんです。
ただ、今年に入ってからは夜中に絶対に1回はトイレに行きたくなって。
今の時期、夜中にトイレに行くのって寒くて布団から出るのに凄く気合が必要で…
(結局は行くんですが)結構我慢しちゃうんです。
そうこうしていると意外と時間が経ってるんですよね…
しかも、1度起きちゃうとなかなか寝付けなくなっちゃうし
で、スマホいじちゃって余計眠れないと言う悪循環


ぷにっつ、昼寝はほとんどしないので
“一緒に昼寝”なんて事も出来ないし
日中眠くなっても自由に眠れないんだから
夜のうちにしっかり寝とかないと!!とは思っているんですが…

先日はぷにっつが起きているのに1人でいつの間にか寝ちゃってて
数分だったんですが、慌てて起きたら
1人でブロックしていたぷにっつに
「おかあさん、おきたの~?」って爽やかな笑顔で言われました

そんな自分に反省しつつも、
たま~に1日中グダグダ過ごしたいと思う身体の重い今日この頃(。-_-。)


☆参加中のランキング☆

出産に向けて
応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ




スポンサーサイト

Comment

編集
わかりますー笑
1人目妊婦の優雅さが恋しいですよね 笑
我が家も息子は昼寝30分なので、一緒に寝る事が出来なくなりましたー😭
しかも下のチビが今、夜中1時間おきに泣きーの、授乳だけでは済まず夜中にスクワットしまくってます😭
それで寝てくれればいいんですが、毎日4時から6時までMAXで元気にあーあー言ってて、私、痺れてます 笑
菊さんも今のうちに寝た方が。。って言っても妊娠後期ってなぜか夜寝れないんですよねー😭
寝れないまま出産になっちゃいますよねー😭
子供と遊びながら寝落ちしょっちゅうですよ 笑
うちの息子はぷにっつちゃんみたいに優しくないので、寝てるの発見したら即座に鼻の穴に手を突っ込まれるか、それでも起きなければ無理やり目を手でほじくって開けられます😭
危ない物や鍵などしっかりしめておけば五分十分位大丈夫かなーと私は思いますー😁
2015年02月04日(Wed) 09:36
編集
分かります(笑)うちの娘も、寝言すごいです!うちの娘はまだ単語だし、娘しかわからない言葉(笑)だけはなすんですが。。。
「ちゅるちゅる(うどん)」
「まんまんまん(アンパンマン)」
自分の好きなものを大声で叫びます(σ≧▽≦)σ思わず爆笑してしまいますよね《*≧∀≦》

妊娠後期、寝れませんよね…(。>д<)ちょこちょこ昼寝もありですよね(*´ω`*)ぷにっちゃんも優しく見守ってくれてますし《*≧∀≦》
2015年02月04日(Wed) 22:43
ともすけさんへ
編集
そうですよね~!!
優雅なマタニティーライフは皆無ですよね(笑)
って、本当に2人目生まれたら今以上に大変なんだろうから
今のうちにゆっくり出来る時はゆっくりしておきます!!

ともすけさん大丈夫ですか~?
夜中、1時間おきの授乳とか本当に大変ですよね(+o+)
2人目は楽とか、女の子だから楽とか全然当てはまりませんね…
旦那様がお休みの時はちょっとゆっくりさせてもらってくださいね☆
私も寝られる時はちゃんと寝るように心がけます(*^▽^*)
ありがとうございました♪
2015年02月05日(Thu) 07:17
きむきむさんへ
編集
またまたコメントありがとうございます♪
娘ちゃんも寝言凄いんですね(笑)
面白いけど、ビックリしますよね~(・´з`・)
うちは今朝も寝ながら大爆笑してました!

本当に最近は1度 目が覚めると寝付けなくて…
ちょこちょこ昼寝アリですかね?
様子を見つつコッソリ寝ちゃおうかな( *´艸`)
2015年02月05日(Thu) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL