QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP成長 ≫ ●購入した幼児用ハサミについて。

●購入した幼児用ハサミについて。

健診の帰り、トイザらスでお買物もしてきました♪

買ったのは粘土とパジャマとサングラスと…
菊さん日記。
粘土は今まで遊んでいた小麦粉粘土が
乾燥しちゃったので違うメーカーの粘土を購入してみました。
また後日、粘土についても書くかもしれませんが
同じ小麦粉粘土でもメーカーによって匂いや手触りが意外と違いますね~。




で、この日は遂にハサミをGET☆
こどもちゃれんじが出しているハサミにしました。
菊さん日記。
ネットで見て気になっているハサミがもう1種類あったのですが
そっちは置いていなかったので
実際にサイズとか確認してから買いたかったのでコチラに決定!




以前実家で使ったプラスチックのハサミとの比較になりますが…
使わせる時のハラハラ感が凄いです(笑)
プラスチックのハサミと違ってサクサク切れるので
指までサクサク行ってしまうんじゃないかと、片時も目を離せません
菊さん日記。
ちなみに幼児に使わせても安全なプラスチックのハサミにしなかったのは
実際実家でプラスチックのハサミを使わせてみて、
切れ味が悪いから変な切り方を覚えてしまいそうなのと
(↑切れないからって切りやすい変な持ち方になってしまっていたので。)
どんな切り方をしても指を切る事が無いので
逆に“危ない”って事が理解出来なそうと思ったからです。
(でも、月齢と子供の性格によっては
 やっぱり最初はプラスチックのハサミの方がいいかも!って
 この切れるハサミを使わせてみてから思いました。
 本当にハラハラ感が半端無いです(笑))





で、こどもちゃれんじのハサミ
やっぱり色々考えられているのか、本当に使いやすそうです♪
それに2色になっているので指を入れる場所を教えやすいです。
菊さん日記。
ハサミの持ち方は見本として書いてある持ち方はさせていなくて
私自身がそうなのですが、人差し指を外に出して持たせています。
美容師のカット用のシザーの持ち方も“安定するから”って理由で
人差し指は外に出すので、普通のハサミもその方が安定する気がします。
もし、ハサミを使う時に人差し指と中指を穴に入れて切っている方は
試しに人差し指を外に出して、中指と薬指を穴に入れて切ってみてください
多分、切りやすいと思うんですけど…どうでしょう?
(うちの旦那さんはやってみて確かに~って納得してました。)




ぷにっつ、凄く気に入ってハサミを離さず!!
(その間、ずっとハラハラしっぱなし(笑))
菊さん日記。




ちょっとハサミを休憩させたくて、ノリと交換する事に成功。
菊さん日記。
しばらくはぷにっつがハサミにハマりそうなので
菊さんのハラハラタイムは続きそうです




それから、別の日の写真になりますが…

一緒に購入したパジャマとサングラスはコチラ↓
菊さん日記。
パジャマはスリーパー的なベストもセットになっている物なんですが
700円位まで安くなっていました。
ちなみにピンクのイチゴ柄はぷにっつのチョイスです☆




サングラスは、車でお出かけの時に
日差しが眩しいとぷにっつが「まぶしい!まぶしい!!」と大騒ぎするので
どうにかならないかと思っていた所…
いとこ君が車に乗せる時に眩しいからサングラスさせているって聞いて
その手があったのか!!って事でサングラスも購入してみました♪
菊さん日記。
↑モコしゃんのは以前から持っている物です。




ぷにっつ、モコしゃんのワンコ用サングラスに釘づけ!
菊さん日記。




着けさせてあげたら大喜びしてました(笑)
菊さん日記。



☆参加中のランキング☆

応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
タイムリー!!

私も今日、はさみとのりを買ってきました。
この週末、初体験させる予定です。
のりは保育園で使ってるようなんですけど、はさみ上手につかえるかなぁ。
たしかにハラハラですね。
のりは昔ながらの手で塗るやつにしてみました。
自分も幼稚園時代に(何十年も前の話ですけど)使ってた、黄色の入れ物に赤い帽子が蓋になってるやつ。

はさみの持ち方、参考にしまーす。
2015年02月07日(Sat) 04:10
Ayaさんへ
編集
お返事遅くなりました〜!!
ハサミ、使ってみましたか?どうでした?
ブログにUPしますか?楽しみにしてますね(*^_^*)
のりは手が汚れるのが面倒でスティックにしちゃいました…
でも、手で塗る方が子供は楽しいでしょうね♪
2015年02月08日(Sun) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL