QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●雪遊び♪

●雪遊び♪

先月末、菊さん地域でも
ちょっとだけですが雪が降りました~!

って訳で
ぷにっつも雪遊びの準備万端。
菊さん日記。
うさぎさんも連れていく気(笑)



私だけだったら部屋に籠ってましたが…
この日はたまたま旦那さんが半休を取っていて
午後からの出勤でした~♪
菊さん日記。




雪だるま作りに夢中↓
菊さん日記。




私は寒いので室内から撮影(笑)
とっても楽しそうでした♪
菊さん日記。



その後、雪遊びがなかなか終わらず
旦那さんの寒さの限界が来たので
室内に雪を持ち込み(笑)
菊さん日記。
去年はお風呂場に雪を持ち込んで遊んでましたが
もう、リビングでいいや!って事で(。-_-。)




雪だるまをいっぱい作ったり…
菊さん日記。




サンドキャッスルの道具を使って遊んだりしました。
菊さん日記。




その後、部屋がビショビショになる前に
粘土遊びに移行。
菊さん日記。
ここからは旦那さんに代わり菊さんがお相手☆




ぷにっつ、すぐに粘土の色を混ぜちゃうので
今回はちょっとずつ出してみました。
菊さん日記。
そんなこの日は混ぜずに遊んでました!




ぷにっつが喜ぶかな?って真似して作ったウサギさん。
菊さん日記。




数分で潰される事に
菊さん日記。
でも、昔だったら何も言わずにすぐにグシャ~ってしていたのに
一応相手に確認してからやるようになったので
(↑ダメ~って言ってもやられる)成長したもんです




普通のハサミを使わせるようになってから
粘土用のハサミの使い方も上手になってました!!
菊さん日記。




そんなぷにっつが
夢中で作っていたのはコチラ↓
菊さん日記。
ネジネジした長い物に
何かが巻きつけてある…




実はコレ、誕生日ケーキだそう
菊さん日記。
真ん中のネジネジがケーキのろうそくで
そこを「フゥ~」ってしてあげると大喜びします
最近ケーキ屋さんごっこも好きなので
こどもちゃれんじのケーキ組み立てるオモチャも早く届いて欲しいな~♪




その後、旦那さんが出勤してしまって…
寂しそうなモコしゃんと積木遊び。
菊さん日記。




以前の積木遊びではとにかく高く積み上げようと頑張り
壊れて怒る事をくり返していたぷにっつですが
菊さん日記。




最近は横に広がる空間を作るように変わって来た気がします。
菊さん日記。
ちなみに↑おかあさんも手伝って~って言われてやったら
上に乗せている小さい積木の向きが違ったらしく(切り口が上)
「ちがうよ~」って直されました細かっ!!



☆参加中のランキング☆

応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL