QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●2階を模様替え中☆

●2階を模様替え中☆

我が家のほとんどブログに登場した事のない2階の部屋…
寝室の隣の部屋を去年から徐々に子供部屋ちっくに模様替えしております。

その部屋はほとんど物置部屋と化していて。
私が独身時代に買い集めた物やら
ハンドメイドグッズ(ミシン2台+大量の布)やら
旦那さんの使っていない楽器やらスピーカーやら
使っていないテーブルやら
何も考えずにとりあえずその部屋に置かれていました

今まではこのアパートにいつまで住むか分からないし。って事で
その部屋の家具だったり収納だったりは買わずに
持っていた物を利用したりしていたのですが…
それだとサイズが合っていなかったり使い勝手が悪かったんです。
でも、もう2人目も生まれる事だし
今のこの家を住みやすくしよう!って考えに変わって
収納家具等を新しい物にする事にしました♪
(って言っても必要最低限で…)



で、その前に断捨離!!
去年からちょこちょこと捨ててはいたのですが
まだまだ物が溢れていて
私が色々と片付けている間は
ぷにっつ&モコしゃんは隣の寝室で
布団を広げてその上でフカフカ遊んだり
すべり台みたいに布団を積み上げて滑って遊んだりしてくれています。
菊さん日記。





それに2階の部屋にも
最近使わなくなっていたオモチャが置いてあったりするので
それを久しぶりに見つけて大喜び
菊さん日記。
以前ばぁば(私の母)が買い与えたデカいキューピーちゃん
忘れ去られていました(笑)
足元のキューピーちゃんは私が独身時代買い集めた物です。





以前100均で買ったお医者さんごっこのオモチャも
予防接種ピークを過ぎてすっかり忘れ去られていましたが
久しぶりに見たらお医者さんごっこにハマってました♪
菊さん日記。





2人仲良く日向ぼっこ
菊さん日記。





写真を撮っていたら
ぷにっつ自ら移動・・・???
菊さん日記。





なぜか位置を反対側に変えてました(笑)なぜ?
菊さん日記。

ぷにっつの遊びに付き合いながらと
お腹の張りの具合を気にしながらの片付けなので
なかなか思い通りに進んでいませんが
確実に物は減ってきています!!
早く部屋がスッキリするといいな~
beforeはゴチャゴチャ過ぎて見せられませんが(写真も撮ってないし)
afterをUP出来るように出産前までに頑張ります(*´▽`*)



~おまけ~

ぬりえが ぬりえじゃない件。
菊さん日記。
「これはこのいろかな~?」とかひとり言を言いながらやっていたのですが
見たら顔になってました(笑)

ちなみに緑がお母さんで青がお父さん。
紫がばぁばでピンクが自分。
茶色がモコちゃんで黒がじぃじだそうです。


☆参加中のランキング☆

応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL