QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●ピンク好きの子に洋服を選ばせた結果…&NEWクレヨン♪

●ピンク好きの子に洋服を選ばせた結果…&NEWクレヨン♪

前日、幼稚園で作ったウサギさんがお気に入り♪
菊さん日記。




朝からテンション高~い!!
菊さん日記。
そんなこの日は
ぷにっつに洋服を選んで貰ったんですが…





ロンTに秘密が…



実は…


菊さん日記。
このプリキュアのロンT。
私の母がぷにっつがまだ1歳になる前に
何かのお祝いの時に買って来てくれた物なんです
(だから、今のプリキュアじゃないのかも?)

うちの母は車の運転が出来ないので
近場のお店にしか行けず、行ったお店にベビーサイズが無くて
売っていたのが100サイズ~だったそうなんです。
いつか着られるからって3着程買って来てくれたのですが
(サイズ70とかの時に100サイズ買っちゃう事には驚いたけど)
その中の1つがまさかのプリキュア(笑)
その他2枚は普通に着られる感じでした。


さすがにプリキュアは無いでしよ〜!
着れるようになった時には終わってるでしょ〜!
でも、パジャマとしてならイケるのか?って
とりあえずチェスト奥に入れていました。

ずっとチェスト奥でぷにっつの成長を待っていたプリキュアちゃん
チェストを新しくして、
1つ1つの服が見やすく選びやすくなったので
成長したぷにっつにこの度見つけてもらえたようです(笑)
キャラ全然知らないけど、プリンセスとかキラキラとか好きだし
ピンクも大好きなので
プリキュアも気に入っちゃったみたいです!!


着せてみたらサイズが100でも全然平気そうだし
今後、頻繁に登場しちゃうかも~(笑)
きっと見えないように重ね着しちゃうけど(笑)
ばぁばゴメンね~(*´з`)




それからこの日は
キコリの小いすを塗装する事に!!
菊さん日記。
↑シールの跡が残って変色しちゃってたり…

菊さん日記。
↑マジックで書かれてしまっていたり…

この木の感じが好きでこの色にしたのですが
ちょっと汚れが気になっていたし。
最近産院で赤すぐを見たら
きこりの小いすのミルキーカラーシリーズみたいなのが載っていて
可愛かったんですよ~


ぷにっつピンクが好きだし
ピンクにしちゃお~!!って旦那さんも乗り気で
この日ピンクのペンキを買いに
ぷにっつ&旦那さんでホームセンターへ。

で、ホームセンターに行ったついでに
新しいクレヨンも購入してもらいました☆
菊さん日記。
今まで使っていたクレヨンは習い事に持って行っているので
そのバッグに入れっぱなしで。
最近は100均のクレヨンだったり、ペンでお絵かきしていたのですが
私の実家で私が小学生の頃に使っていた昔ながらのクレヨンを使ったら
凄く柔らかくて濃く色が出て気に入っていたので
自宅用にも昔ながらのクレヨンを購入しました。





柔らかくて描きやすいんですが…
その分、手も服もかなり汚れます…
菊さん日記。
今のクレヨンって舐めても安心な成分だったり
汚れにくくなっていたり
洗ったら落ちるように開発されていたり
色々考えられていて本当に凄いな~と
昔ながらのクレヨンを改めて使ってみて実感!


それから
クレヨンケースの裏に洋服が汚れた時の洗濯方法が載っていたのですが
1.少し熱めのお湯に汚れた部分をひたす。
2.汚れた部分を固めの歯ブラシでこする。
3.1と2を繰り返し最後に水ですすいでください。



↑汚れる箇所が1、2箇所の話では無いので
めんどくさ~!!って思って読んでいたのですが




「落ち具合」って所を見たら

完全には落ちません。
って書いてあって。
そこまでやって落ちないって事にちょっとウケました



で、頑張っても落ちないなら そのまま洗えばいいや~って(←ダメ主婦)
汚れた所に部分漂白を付けて普通に洗濯したんですが
綺麗に落ちていました
よかった~!



ちなみに、この日ぷにっつが夢中でお絵かきしていた結果
1回でピンクがこんなに減っていました↓
菊さん日記。
クレヨンが柔らかい分、減りも早いみたいです。
これからの減り具合も楽しみ♪



☆参加中のランキング☆

応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL